誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅草

浅草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浅草」のブログを一覧表示!「浅草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅草」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

浅草の「グリル グランド」。 奥さんとオフクロ殿と夕食を食べることになり、久しぶりに浅草の「グリル グランド」に行ってみました。オムライスは包む卵が柔らかく、さすがの仕上がり。特製オムライスはソースの玉ねぎの甘苦さが大人の味わいです。加えて、季節もの、牡蠣の ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草

#9 dynasty壱の酉の一日 
壱の酉の一日  早いものでもう11月。おとりさまの時期になってしまった。今年は三の酉まである。壱の酉は3日の日曜なので、午前中に行こうと決めていた。前回のブログでも少し書いたが、最近休日の過ごし方があまりよくない。ついだらだらしてしまい ... » more

 早期リタイア その後浅草 最高!
浅草 最高! 今までにクドイぐらい何度も書いてますが、ホント浅草って良いですね!台風なのにこの人出。こっちは雨が上がったのでちょっと散歩に出掛けたっていうのに。申し訳ない限りです。しかも皆んな良い顔してます。お互い写真を撮ってもらったり撮 ... » more
テーマ 浅草 雑文あれこれ 着物  コメント(4)

袖ヶ江マスター浅草で蕎麦「まぐろそば」?その後隅田川クルーズ満喫…しかし・・・ いよいよ台風が接近してきました。今のところ、嵐の前の静けさといった様子。十分警戒して、過ごします。さて、暑さと疲れで、しかも電車の乗りちがえで、気持ちもいら立ちながらようやく浅草につきました。先ずは、すでに1時を回り ... » more
テーマ 浅草 観光 蕎麦

10/12〜13、東京浅草中央ロータリークラブ主催にて浅草神社「復興市」が開催されました! 2013年10月12日/13日、東京浅草中央ロータリークラブ主催にて浅草神社「復興市」が開催されました!復興市には気仙沼、石巻、七ヶ浜、会津の水産加工品と農産物が出店されました。気仙沼仕事創出プロジェクトにて ... » more
テーマ 浅草 ロータリークラブ 気仙沼仕事創出プロジェクト

浅草の「蕎上人」。 お休みの水曜日、今週は両親と奥さんとで4人でお昼をいただきました。浅草の「蕎上人」の三色そば。しゃきっとして美味いんです。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

ANA B747で沖縄に行って来ました! 前日編その-3 浅草(浅草寺)は、海外組が。。。  ANAB747での沖縄旅行を終えて、2週間以上が経ちましたが・・・いつもの如く、今だにその旅行記のブログを書き終えていない今日この頃なんです!毎回の様に、思いは。。。リアルタイムに、その日にブログアップ出来れば現状を上手 ... » more

#9 dynasty【寒露】 サンボア
【寒露】 サンボア 二十四節季では「寒露」だというのに今週は暑かった。昼間は短パンにTシャツと8月と同じ格好。日が暮れると流石に8月よりかは涼しいのがせめてもの救いか…大勢で楽しくやるのも良いが、ゆっくり酒を味わうのも悪くない。ちょっと ... » more

「浅草ビューホテル」の「歌留多」。 お休みの水曜日、蔵前のウチに立ち寄ったら、何と両親の結婚記念日とのこと。「浅草ビューホテル」の和食レストラン「歌留多」にてお祝いいたしました。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

10/12土、13日、浅草神社にて「復興市」が開催されます! 気仙沼の水産加工品も販売! 2013年10月12日(土)、13日(日)、浅草神社(浅草寺の正面右奥)にて「復興市」が開催されます。気仙沼、石巻、北岩手、会津、七ヶ浜の水産加工品や農産物が販売されます。気仙沼からはご縁あります「スイサンカトー」さんと「マルトヨ食品」 ... » more
テーマ 浅草 ロータリークラブ 気仙沼仕事創出プロジェクト

浅草の「雷門」。 久しぶりに「雷門」の前を通りました。現在、修繕中です。色が鮮やかで、仕上がりが楽しみです。 ... » more
テーマ 浅草 徒然 神社やお寺

浅草の「カフェ フラミンゴ」。 締めは浅草の「カフェ フラミンゴ」で。奥さんは、こちらのアップルパイが以前からお気に入りです。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

牛のあくび柳橋から浅草
柳橋から浅草 柳橋の革の卸問屋の直営店にベルトの革の交換をお願いしに行ったついでに、久しぶりに浅草に行ってきた。ちょうど昼時だったので洋食の大宮の浅草本店へ。初めて行ったが自家製のマデラソースが半端でなく美味しい。有名な理由がよくわかる。オーナー ... » more
テーマ 洋食の大宮 浅草

mintの雑記観察ノートお彼岸!
お彼岸! ホントは昨日お彼岸の入りだったけど、デイで専門学校のイベントに同行するため出勤にしてあったのでお墓参りは今日行って来ました。最初に朝一でネイルサロンへ。相変わらずクリアジェルなのでUPはしませんけどね・・娘Hが一緒に行ってデパートで ... » more

#9 dynasty「天国」のホットケーキ
「天国」のホットケーキ 子供の頃、親に連れられ行った喫茶店のホットケーキは最高のデザートのひとつだった。あの頃はいまと違い、スイーツの種類も少なかった分印象に残っているのかもしれない。相変わらず浅草に足を運んでます。それまで、何度もその前を ... » more

【白露】 東京五輪決定記念 決戦前夜 【お断り】今回のブログのテーマは東京都美術館で開催されている「ルーブル展」の予定でしたが、2020年オリンピックの開催地が東京に決まりましたので、内容を変更いたします。御了承ください。滝川クリステルさんのスピーチ素晴らしかっ ... » more
テーマ 浅草 歳時 連載

ことりの部屋東京3日目〜浅草編〜
東京3日目〜浅草編〜 こんにちはことりです。東京3日目は柴又と浅草に行きました。スカイツリーが見えました!娘と二人で旅行するのは何年ぶりだろう。大学受験の時の大学めぐりから始まり、出雲、京都、奈良、熱海、鎌 ... » more
テーマ 浅草 旅行 東京

浅草・とんかつ『すぎ田』美味しさは人柄を映す鏡!/2013年8月16日 美味しいお店って言うのはどこかに人を裏切る部分があるような気がします。とんかつ『すぎ田』さんもそうです。カウンターの目の前すぐに銅鍋のフラーヤー・・・です。お店に入って目にした瞬間は「これは、このお店のご主人は超自信家かなァ〜〜!?」っ ... » more

「明るく陽気にいきましょう〜!」 浅草演芸ホール 8月上席夏休み特別興行 会社の同僚達と「伝統芸能を見よう!」と第1回目は寄席へ行ってきました。東京の寄席は上野、浅草、池袋等々、色々ありますが、8/3(土)で調べると、「春風亭昇太」、「ナイツ」が出演する「浅草演芸ホール」に食指が動き、「浅草演芸ホ ... » more
テーマ 寄席 浅草

浅草のディスコ「アイクラブ」 浅草の老舗ソウルバー「アイクラブ」のMナイトに潜入!下町のちょい不良の大人たちが集まって・・・深夜まで盛り上がりました。http://profile.ameba.jp/brother-m/http://www.jdf.e ... » more
テーマ 浅草 ディスコ ソウルバー

「浅草ビューホテル」の「カフェ ド カピタン」。 今日は浅草にてオフクロ殿とお昼をいただきました。鰻を食べようと出かけたつもりが、オフクロ殿の気がかわり、浅草ビューホテルのレストランへ...。1階の「カフェ ド カピタン」にて、中華料理のランチコースにいたしました。このレス ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

#9 dynastyほおずき市
ほおずき市 仕事は相変わらず忙しい。忙しいからこそ息抜きをしてバランスを取りたい。7月9日は浅草のほおずき市に行こうと月曜日フル残業。一区切りついたところで浅草に向かう。中見世通りの商店も普段は店を閉めてしまう時間だが営業していてくれている ... » more
テーマ 浅草 歳時

季語は・・・四万六千日船徳や 四万六千 日詣り【去年の今日】諧話§一日一句〜京都祇園祭りも佳境〜 ... » more
テーマ 俳句 浅草

東京・浅草で恒例ほおずき市 55万人の人出見込む (東京新聞2013年7月9日 10時31分) 【話題のニュース】 東京・浅草で恒例ほおずき市55万人の人出見込む東京新聞2013年7月9日 10時31分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013070901001194.html ... » more
テーマ 東京新聞 浅草 ほうずき市  トラックバック(1)

下町七夕まつり☆2013 浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年催される、下町七夕まつりに今年も行きました。通りの両側にはたくさんの七夕飾り、地元商店の出店、そして音楽や踊り、様々なパフォーマーが集まる下町の祭りはいい ... » more
テーマ 浅草 祭り 七夕

#9 dynastyスマートボール
スマートボール 土曜日、Yと浅草へ。観音様をお参りしたあと以前ブログで紹介したことのある水口にいく。昼間から酒を呑んでる連中(僕らも)もいれば、ノンアルコールで定食を食べている人たちもいる。酒よりも競馬の結果が気になる人たちもいる。予想 ... » more

ゆっくり駆け抜け 還暦 浅草花やしきコースター  (東京新聞2013年6月29日 夕刊) 【社会】ゆっくり駆け抜け還暦浅草花やしきコースター 東京新聞2013年6月29日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013062902000252.html ... » more

浅草ビューホテルの「歌留多」。 悪天候でオフクロ殿の宮崎帰りが延期になり、浅草にて一緒に夕食に行きました。浅草ビューホテルの「歌留多」にて、予期せぬご馳走にあやかりました。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

浅草は今日もにぎやかです。 週明け月曜日ですが、ここ浅草は観光客でにぎわっています。ここのところ東京スカイツリーの影響は大きいと思いますがリーマンショック前よりにぎわっているんじゃないでしょうか。いつも仲見世には入らないのですが、今日は浅草寺に ... » more

水上バスA隅田川外遊 お台場〜浅草 逆輸入異国情緒。前回の葛西臨海公園からお台場まで戻り,水上バスを乗り換えて浅 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 00:45

「浅草」のブログ関連商品

» 「浅草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る