誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅草

浅草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浅草」のブログを一覧表示!「浅草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅草」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

横浜の翁都内散策
都内散策 浅草2014年8月22日快晴所用が有って京浜急行で横浜から、泉岳寺・人形町と乗り継いで小伝馬町まで行ったついでに帰りに浅草まで足を延ばして、女房と久しぶりに外食を楽しみました。私の大好きな、七味唐辛子を「やげん掘」で購入することも忘 ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.150 和カフェ無庵&野口鮮魚店 某日、押上駅近くへの出張は年に一回だけ。なので、昼食はめったに来られない店で美味しいものを・・・と、気合を入れていましたが、なんと定休日!で、今回行ったのはロシア料理の「ベルーガ」の隣、「和カフェ無庵」。和の甘味 ... » more
テーマ 浅草 押上 グルメ

葉月中旬、台風一過〜猛暑再来〜又雨天。 明日から旧盆です。先月の東京の新暦のお盆に合わせて実家に果物を送ったのが昨日のようにおもえます。今夏は職場でお休みを結構長く貰えて…逆に何をして良いかわからない。仕事があって忙しい方が読書も、展覧会も映画もめいっぱい楽しむ感じで ... » more

息を吐いて子供みこし 2
子供みこしは、どうにか補修できた。言葉にすれば簡単だ。老骨に鞭打って(という年齢になってしまったか)頑張った。頑張るしかなかった、カメラクルーが撮影しているのだから。「私たちのことは、空気だと思って下さい。好きに ... » more
テーマ 浅草 子供みこし テレビ放映

キッチン「大宮」 ☆☆☆ランチ☆☆☆http://0038.info/shinmaru/草キッチン「大宮」新丸ビル店でランチ。生姜焼きポークソテー美味しかったです。 ... » more
テーマ 浅草 キッチン大宮 新丸ビル

どんびろのつぶやき浅草に新店舗
浅草に新店舗 浅草雷門に新店舗ができました。前の前には名古屋きしめんの店があってよく通いましたが餃子も美味しそうですね! ... » more
テーマ 浅草

隅田川花火大会をチラ見/2014年7月26日 去年は局所的集中豪雨で開始30分で中止になってしまった「隅田川花火大会」が今年は無事に開催されました。最近は行ってみることも無くなってしまったスカイツリーもこの時ばかりは被写体になりますから花火とのコラボを狙っ ... » more

【7月20日 Relaxnews】日本最大の旅行会社JTBが来月、独自の「日本色」を明確に打ち出したバスツアーを発売する。飛ぶように走る忍者、刀を携えた侍が登場するツアーだ。浅草エンターテインメントバス「サムライ&忍者 ... » more

半歩前へ前代未聞の企画
▼初のお披露目落語会止んだかと思うとまた、いきなり、滝のように降ってきた。激しい雨だった。そんな中をたくさんの客が来てくれた。お披露目落語会と銘打った第16回文七迷人会は19日夜、東京・浅草に迷人会の一門が参集して開催した。社会人落語家 ... » more
テーマ 浅草 落語 披露興行

浅草ほおずき市のちぎり絵 浅草のほおずき市をイメージしたちぎり絵をはがき大で作りました。 ... » more
テーマ 浅草 観光 和紙ちぎり絵

浅草徘徊! 水遊び用のビーズチョーク2014版製作のためママが向かったのは浅草橋。「今年の新作は〜」と張り切るママとは違いPは店内にいることさえちょっと苦痛で(笑)なんとか早めに切り上げて貰いついでだからと浅草寺方面へ向かいます ... » more
テーマ 浅草 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

半歩前へ前例ない催しに関心
▼噺家の披露がヒントプロの噺家が真打に昇進すると、寄席で昇進披露が行われる。そこからヒントを得て、わが文七迷人会も新メンバー加入を祝って19日、東京・浅草の「茶や あさくさ文七」で、お披露目落語会を開く。社会人落語家としては前例のない催 ... » more
テーマ 浅草 落語 披露興行

文月10日、四万六千日のご利益をいただく!? 文月、7月9日10日は浅草寺境内でほおずき市が開催されます。この日にお参りすると四万六千日(約125年)のご利益があるとされています。今日は台風接近で風が徐々に強くなる中、仕事帰りに母の所に寄るついでに、駆け足でほおずき市を見て ... » more

#9 dynastyほおずき市 2014
ほおずき市 2014 4年に1度の世界的なイベント、サッカーワールドカップもいよいよ大詰め。ブラジルv.s.ドイツがまさかの1-7。DeNA v.s.巨人の結果の間違いじゃないかと思ったくらいだ。世界規模のイベントはもちろん注目しているが、7 ... » more
テーマ 浅草

今日の天気は・・・・ 今日の天気は今のところ晴れてますね〜昨日の予報では今週は曇りって言ってたような?今、午後1時ごろの蔵前から浅草にかけて晴れてます。でも、空にはあちこちに雲が出てますね。また夕方雷でもなるのかな?栃 ... » more

honeyoneの庭でお富士様の植木市♪
お富士様の植木市♪ 2回目のお富士様の植木市が6月28、29日の土日に開催されています。植木も沢山並んでいますが季節柄好きなのは吊りしのぶのお店♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ見るだけで涼しい。浅草には寺も多いですが神社も多いです。浅草寺の裏、言問 ... » more

#9 dynasty浅草の桃
浅草の桃 今年は例年に比べ市場に出回るのが遅く、価格もなかなか下がらなかった桃がようやく買える価格になった。まだまだ小さく、水分も甘味も少ないが、それでも待ちに待った桃である。やはり美味い。朝から桃を食べれば、それだけ ... » more
テーマ 浅草

浅草の「坂内」。 浅草の「坂内」にて喜多方ラーメンをいただきました。スープもチャーシューもちゃんと美味しいです。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草

公園がいつの間にか駐車場に!行政はKY!「隅田公園」/2014年6月21日 隅田公園の「紫陽花」の花越にスカイツリーの写真でも取りたいなァ・・と思い立って出かけてみたら、少年たちが野球を楽しんでいたり、平成中村座が置かれていた広場が『駐車場』に様変わり!!隅田川からのアクセス路にはこの看板が1枚あるだけでこれで「判 ... » more

浅草の「蕎上人」。 昨日のランチは、浅草の「蕎上人」にていただきました。鴨せいろを大盛で。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草

「浅草竿燈まつり」。 長野市への引越しが決まったので、その前に妹夫婦達と浅草ビューホテルの「武蔵」にて夕食をいただきました。ホテルに向かう途中、オレンジ通りで「浅草竿燈まつり」の竿燈演技を観れました。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

#9 dynasty風神 雷神 観音様
風神 雷神 観音様 木曜日、午前中に降ったゲリラ雷雨を会社の窓から見て会社用の置き傘を買いに行こうと思った。その日の仕事を終え、地下鉄に乗り浅草に行く。稲光のイルミネーションと雷のSEで迎えてくれた。今週は雷神さまが出迎えてくれたようだ。 ... » more
テーマ 浅草

ぶらり散歩三社祭2
三社祭2 昨日の三社祭の続きです。5/18の三社祭は重さ約1トンもの本社神輿三基が宮出しされ各町内を渡御します。 一之宮:西部各町渡御二之宮:南部各町渡御三之宮:東部各町渡御 二之宮 モ ... » more
テーマ 浅草 三社祭 写真

ぶらり散歩三社祭
三社祭 5/17(土)、18(日)と三社祭に出掛けてきました。まずは、土曜(17日)の町内神輿渡御の様子からご覧下さい今年も三社の季節がやってきました大小合わせて約100基近い神輿が浅草寺裏の広場に集合し浅草神社 ... » more
テーマ 浅草 三社祭 写真

半歩前へ三社祭は江戸の華 2
▼多かった青い目の担ぎ手もうこのころになると、浅草周辺一帯に100基の神輿が散った。仲見世も、松屋デパート前の通りも、私たちが落語会を開く「茶や あさくさ文七」がある浅草公会堂通りも、神輿を取り巻く袢纏姿の関係者と観衆でいっぱい。祭りは ... » more
テーマ 江戸 浅草

半歩前へ三社祭りは江戸の華 1
▼江戸の華、三社祭り「オリャ、オリャ」―。威勢のいい掛け声に合わせて神輿が波打った。テレツクテンテン、スッテンテン。笛、太鼓、鉦の賑やかなお囃子が祭りに色を添える。印半纏、足袋裸足の若い衆が、ここが見せ場と神輿を担ぎあげた。江戸に夏の訪 ... » more
テーマ 江戸 浅草

「浅草ビューホテル」の「歌留多」。 お休みの水曜日は、奥さんと両親の四人で、「浅草ビューホテル」の「歌留多」で夕食をいただきました。ちょっと外食する際には、特にオフクロ殿はこちらがお気に入りです。 ... » more
テーマ 食べ飲み 浅草 徒然

柴又の風スカイツリーを浅草で
スカイツリーを浅草で 昨日は友達と浅草で待ち合わせぶらぶらして隅田川の川辺でスカイツリーを見てきました平日だったのに相変わらず混んでいて外人さんが多く中国人の団体さん、若い人がいっぱいでした ... » more

OLAFの泣き相撲見物 (’14年4月26日 浅草観音本堂裏広場「暫」銅像前) このイベントは1986年に浅草寺に九代目市川團十郎の「暫」の銅像が復元されたことを記念して始まったもの。銅像が歌舞伎の演目「暫」の主人公で、荒々しくきっぷのよい鎌倉権五郎という前髪姿の子供であることから、彼のような力強さと健康が祈願され ... » more
テーマ 浅草 泣き相撲 東京

第3回NPO法人近畿在宅介護協会皇居勤労奉仕団 今回で3回目となる皇居勤労奉仕に行って参りました。皇居の中はカメラの持ち込みが禁止なので、写真はありませんが、都内観光の写真をUPしておきます。赤坂御用地の奉仕活動では、17日に行われた春の園遊会会場を見学できました。 ... » more
テーマ 浅草 スカイツリー 勤労奉仕  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/05 00:45

「浅草」のブログ関連商品

» 「浅草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る