誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪城公園

大阪城公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪城公園」のブログを一覧表示!「大阪城公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪城公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪城公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

満開の桜散歩 <後編・大阪城公園> 「毛馬桜之宮公園」から「大阪城公園」に向います。※写真は、全て、クリック、クリックで少し大きくなります。この日、歩いたマップです。マップの真ん中位、桜宮橋からが、後編のスタートです。(赤線が歩いた所。クリ ... » more

ツグミ・・・大阪城梅林より 柵の中の梅の木の根元に、突然現れたツグミ♪何か見てますよね^^秋から冬に、日本へ渡ってきますが繁殖期ではないので、鳴かないとのことです。だから、ツグミ^^ ... » more

オオバン、キンクロハジロ、ヒドリガモ オオバンはキンクロハジロ と ヒドリガモとは仲良く過ごせるようです。まず、バン・・・採餌中^^いつも潜っているような気がします。口を閉じているとハンサムかもです。キンクロハジロはたくさんい ... » more

メインは、大阪城桃園 2014/03/24(月)。大阪城の桃園が見頃らしいので行ってきました。大阪城の桃園が一杯に咲くのは、桜の咲く頃という記憶があって、もう少し時期としては先だと思っていたのですが…例により、自宅からテクテク…{ ... » more

WINDIE official BLOG春を感じて♪
春を感じて♪ 漸く梅の花も咲きだし大阪にも春の兆しが訪れたような気がします。2月最後の休日に久しぶりにバイクで大阪城公園の梅林へ。梅の香りに癒されました。3月に入ったので見頃を迎えてます。愛車とお城。久しぶりに50km走り ... » more

嘴広鴨(ハシビロガモ)♀ ♂ 音を立てながら、クルクル回っていましたよ^^水面をこのスコップ状の嘴ですくいながら進み、プランクトンや藻などを水ごと吸い込んで食べるようです。色々な水鳥が混在していました。ハシビロガモだけ、音を立てながら ... » more

ヌートリア 水鳥たちを撮っていたら突然現れました ユーモラスな顔した大きなネズミです。前回見たのは、2010年2月ずっと見かけなかったのですが、元気に泳いでいました。ヌートリアとは↓ ... » more
テーマ 大阪城公園 その他生物  コメント(4)

オオバン オオバンがヒドリガモたちといっしょにいましたよ^^わずかに色がちがいます。オオバンは♂と♀、見分けるのが難しいみたいです。光の関係もあるのかもしれませんが片方は、色が薄い最初、一羽だけしかわからなかったの ... » more

ヒドリガモと仲良く ヨシガモ 正面顔も撮れました♪黒くてつぶらな瞳が可愛らしいと思います^^ヨシガモ/ BIRD FAN(日本野鳥の会)♂はヒドリガモとアメリカヒドリのハーフ真ん中にいるのが、ヨシガモです。ヒドリガモか ... » more

キンクロハジロ 飛びました^^ ほんと速く飛びますね〜^^ブレてしまいましたが、飛翔写真を撮れたので嬉しいです アッという間に着水しました。ほんの一瞬のラッキーチャンスに感謝 私は♀ですけれ ... » more

アメリカヒドリとの交雑個体 ☆♪ アメリカヒドリとの交雑個体でしょうか 左が♂、右が♀ アメリカヒドリはヒドリガモに似ているけれど顔が白っぽい(雄)らしいのです。ヒドリガモのむれに混じっていることがある。↓BI ... » more

ヒドリガモに混じって カワウ カワウが採餌中でした。青い目が、チャームポイントでした^^カワウは、大阪城の堀 や 第二寝屋川で見かけます。画像をの上にマウスポインタを置くとカワウの言葉が表示されますよ♪ヒドリガモ特集は、後日*^^ ... » more

蝋梅(ロウバイ) 大阪城梅林 梅だより↓蝋梅は、昨年末より開花が進んでいたようです。全体としてはまだわずかですが蝋梅の開花は少しずつ進んでいますが蕾の状態からして 今年の花のつきはここ数年の中では一番良くなりそう ... » more
テーマ 大阪城公園 シリーズ お便り^^  コメント(6) トラックバック(1)

ホシハジロ ♂ 北外堀を京橋口(西)の方へ歩いて行くとホシハジロがたくさんいました ♪今回は、♂です。" 画像を、マウスでポイントすると、ホシハジロの気持ちが読めますよ♪"大阪城 外堀にて ^^新 野鳥図 ... » more

ユリカモメ・・・羽繕い ユリカモメたちの羽根 ってフワフワなのですね右の子の羽根、きれいだなって思います^^第二寝屋川沿いの柵の上の水兵さんたちです。そういえば、以前通っていた ... » more

地面の上のカモメ、カモメの水兵さん、飛んでるカモメ^^ 前々回のログに続き"ユリカモメシリーズ 第2弾です ^^♪"一羽だけ、地面の上にいるのを見つけてショットこんなところにいるなんてこと、あるんですね^^少しずつ、顔が見える方にまわりこんで^^さすが、野 ... » more

ハクセキレイ・・・表情がキュート♪ お濠のハシビロガモやキンクロハジロを見ていたら可愛らしい鳴き声がしました いた いた!^^ずいぶん遠い〜(笑)何、見てるの^^だんだん近づいてきましたよっ{%音符we ... » more
テーマ 大阪城公園 シリーズ お便り^^  コメント(4)

ユリカモメ 別名:ミヤコドリ(都鳥)チドリ目カモメ科ユリカモメはクチバシと脚が赤いのが特徴で,眼の脇,少し離れたところにまゆ毛のような黒斑があるのも特徴。私を、見てるのよ(笑)なにか、偵察しにきたのかしら〜^^ユ ... » more
テーマ 大阪城公園 シリーズ お便り^^  コメント(8)

ハシビロガモ ♀、キンクロハジロ ♂ と 水堀の彩り ハシビロガモの♀だと思うのです。優しい目をしています^^ハシビロガモ / BIRD FANハシビロガモ ♀ と キンクロハジロ ♂ ^^ハシビロガモの♂♀ と オオバンが一緒に泳いでいる写 ... » more

ハシビロガモ♂ お〜い! 足上げて、何してんの〜 (笑)結構気に入ってます。ハシビロガモくん「エサ食べようと思ってるのにあなただれ 僕の方に、何向けてるの {%はてな ... » more

オオバン(大鷭) 外堀にも内堀にも、オオバンがいました^^♪私にとっては、白い額が目印です。色々な水鳥と混在して泳いでいますが、潜水が上手な水鳥さんツル目/クイナ科 であってカモ目ではないようです。 季節の野鳥/B ... » more

大阪城 今日からは、"冬の大阪城公園だより" 春 への準備を整えながら冬の寒い風が吹くなかでも、ほんのり桜色 真冬の寒さの中、秋の彩りが、少し残っていました 前回、 ... » more

大阪城公園…チョット秋色 2013/11/14(木)。大阪城公園の秋色はどうかなぁ…。大阪城公園までは、5.4km位。という事で、大阪城公園へ、お散歩です。(^^)お濠の向こうに見えるのは…生駒山かなぁ…テレビ塔が一杯やもんな ... » more

木の上のスズメ♪ そして 鉄鳥 まずは、関西国際空港にて松ぼっくりの中の実を食べようとしているのかなっ^^人も、松の実を食べますよね。私もたぶん・・・だけど、記憶に残っていない〜(苦笑)燃料をいっぱい食べさせてもらって旅客機 {%飛行機 ... » more

大阪城公園 散歩 ・・・空堀 と 水堀 大阪城の堀には、"水堀" と "空堀"があります。まずは、空堀天守閣の南側に、"桜門" があります。理由はわからないらしいのですが、桜門の両側の内堀だけ、"空堀"・・・水が張られていない {%びっくり2webry ... » more

大阪城公園 散歩・・・キタテハ 名前どおり、黄色のタテハチョウ一見、蛾のようにも見えますが、蝶ですよ^^「花や樹液、腐った果実などに集まって汁を吸う。」そうです。wikipedia より羽の表側と裏側で、ずいぶん色柄がちがうのですね。 ... » more

大阪城公園 散歩 ・・・前半 私のブログでは、何度も登場しています。いつも同じではと思い、いろいろな角度から撮ってみた大阪城です。と言いながら、最初の写真は地下鉄 大阪城公園駅の出口から撮ったビジネスパークです^^ほ〜んと、久しぶりにお陽様の下でハッ ... » more

大阪城公園のシモツケ 2013/06/25(火)。シモツケが綺麗に咲いていました。(^^)シモツケは、バラ科シモツケ属の落葉低木。へぇー…バラ科なんや。「下野」って書くらしいです。PCで変換で ... » more

カモ と 鳥 カモが一カ所に集まっていました。そろそろ渡りの季節なのでしょうか?群れでいるのを撮ると一羽ぐらいは、ナイスポーズ〜^^♪♂の中に♀が一羽カモの群れの中を一羽の鳥が飛んでいます。数羽、飛んでいたのですが ... » more
テーマ 大阪城公園

桃の花・・・大阪城公園シリーズ 桃も咲き始めたようです。ブログを見ていると、3月13日頃には開花しているような感じですがまだまだ蕾をたくさんつけているのでしばらく、楽しめそうですね〜^^♪枝垂れ梅の可愛らし ... » more
テーマ 大阪城公園

 

最終更新日: 2016/11/10 13:42

「大阪城公園」のブログ関連商品

» 「大阪城公園」のブログレビュー をもっと探す

「大阪城公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る