誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報発信

情報発信

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報発信」のブログを一覧表示!「情報発信」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報発信」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報発信」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

旭川若者サポートステーション     心の元気を求めて 旭川市6条通4丁目 旭川市勤労者福祉会館1階開所日 火曜日木曜日金曜日開所時間 10:00 から 18:00tel 0166-73-9228相談員が個別にカウセリングを行い一人一人のこれからを一緒に考えて ... » more

年末の訪問者  仕事休みにはいりました〜窓の外にきょろきょろあたりの様子伺って現れました子どもたちにお正月料理の調達に〜かな家の中では孫が寝ています孫とあそびたくて娘からあづかりました最近口をとがらせてぶ ... » more

ステンドグラス  フュージング工法 試作品できました〜 電気炉を購入しましたステンドグラス作品の幅を拡大したいと思い思い切って新作試作品にトライしてみましたガラスを上に重ねて溶かして作る作品です釜の温度設定などコンピューターで行いますが一度目はひびが入り失敗となり ... » more

ラジオに生出演しちゃいました〜  FMリベール 10分間インタビュー 生中継でした 11月27日17時40分から10分間ラジオに私の声おしゃべりが流れました〜スタジオと我が家ステンドグラス風空間ギャラリー工房を中継して生放送されました最初に機材を組み立てますとのことで・・・・どんなにか大 ... » more

冬景色 白金温泉郷  渓谷〜  神秘的な青です空気も澄んで気持ちの良い寒気でした橋の反対側から撮影しらひげの滝ホテルパークヒルズのすぐ裏手にあります機会があればぜひ足をお運びください一見の価値はあります我が家 ... » more

講習会・展示会・作家作品販売会  旭川 フイールで開催 11月9日〜11日日韓手工芸交流会旭川展開催中7名の作家作品展示講習会開催韓国手芸押し花押し絵木目込み切り絵陶芸ステンドグラス作家展韓国製品の販売も行なっています作家達の作品販売 ... » more

国際 展示会 報告 第2 韓国水原市 友情個展 韓国手工芸作品日本とは違う色彩の作品が並びますこの一角に私のステンドグラス作品を飾ってくださいました素敵なチマチョゴリですね私の韓国のお友達です4度韓国水原市を訪問合同 ... » more

友たち の つきあい 友情 絆 国際展示会  韓国水原市で開催 10月12日から17日水原市世界文化遺産華城資料館で開催されましたテープカットが行われます開催挨拶たくさんの来賓者水原市副市長さんもおみえになりました会場はとても広い空間です ... » more
テーマ 情報発信 作品紹介 旅のアルバム

新米奥さまは、日中は仕事をしているとはいうものの、帰宅後、旦那さまが帰ってくるまでは何時間か時間があります。最近、この待ち時間を何か有効に利用出来ないかと考えるようになりました。新しくスキルを身につける為に、何か資格の勉強を ... » more
テーマ 情報発信

韓国 展示会搬入の旅  おみやげ編 フットセラピー 角質ぽろぽろ落ちる ピーリングフットマスク靴下タイプ日本の友人から韓国に行ったら買ってきて〜と頼まれていたので角質がはがれるのってどんなの?と明洞の化粧品通りを散策してみました明洞のずらっと並んでいるショップはどこも日本語で話しかけてき ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(3)

隣の国まで     秋の週末     韓国水原市 華城文化祭  10月6日午前4時旭川から千歳空港向け出発ぱらぱらと天気予報通り雨が降って来ましたですが飛行機搭乗の頃には晴れてきました3時間の空の旅機内食を食べて飛行機内で席のビデオ、映画鑑賞しているとすぐに仁川空港に着きまし ... » more
テーマ 情報発信 ふれあい 旅のアルバム  コメント(2)

韓国作品  10月 韓国水原市で展示会開催出展 韓国水原市閨房手工芸研究会会長さんからナ・ジョンヒ会長さんの個展に出展してほしいとの依頼を受け作品を作成しました10月6日作品搬入に韓国に行ってきます友好友情友愛博愛これに日本の作 ... » more

青い池 ・日の出ラベンダー公園 美瑛から上富良野散策 気温が上がらない寒い夏を抜け今日はさわやかに晴れドライブに出かけました何度も訪れている美瑛青い池ですが今年は駐車場が大きく3箇所に増設されていました観光バスも各地からのマイカーも随分と多くすれ違う人人・・人も昨年 ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(4)

ユーカラ織り工芸館 雪の美術館 韓国からのお客様と訪れました6か月振りの再会です日本語が話せる方なので会話はスムーズです反対側斜面下に雪の美術館があります館内には雪の結晶の部屋がありきれいなんですよ緑が深く、花々 ... » more

ステンドグラス光彩ハーモニー展  始まりました〜 6月4日から17日10時〜20時最終日15時場所舞ふれんど旭川市末広5条1丁目1-3生徒作品展示※格安販売品あり表札作品もよくできています ... » more

さくら 桜 咲きましたね〜 蓮池公園  みごと さくら・桜〜旭川では朝に開花宣言をし、午後には満開宣言と大きなニュースになりました窓から朝うっすらとピンクになっているのを見ていました気温がぐんぐんと上がり午後もう一度窓に目をやるとなんと淡いピンクが ... » more

春の訪問者達〜 珍しい鳥や動物  餌を求めて きつねが通り過ぎましたここは旭川駅から車で10分の場所郊外住宅街です旭川市の蓮池公園の前ですが・・・・高砂台の山から餌を求めて降りてきたんですね〜あれっと思ってカメラを窓越しにどこへ・・と思ったら堂々と住 ... » more

卒業の春ですね〜  北海道経済 4月号 掲載記事 3月号に続き4月号にてもステンドグラス風空間が紹介されています個展の後はいつも作品が飾りきれないほどになってしまいますのでyahooオークションに出品しています今回もだいぶ作品 ... » more

テレビ放映されました〜 韓国語学留学 えがお学院授業取材 24年1月9日韓国ソウルにあるえがお学院にテレビ東京から取材が入りました私はこの日が留学初日でしたなぜ留学を?というインタビューを受けました韓服チマチョゴリを着て撮影・授業・教室・ランチ風景等一日取材が入って ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(5)

彩凛華 きれいです〜 見に行ってきました 十勝川温泉で2月26日まで開催展望台からの彩きれいです〜音と彩ロマンあり、寒いのですが楽しめます。暖かい牛乳の差し入れありました。おいしかった〜温かかった〜会場内に数字のスタンプを探して押したら景品がもら ... » more
テーマ 情報発信 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(3)

北海道経済 3月号掲載 & メディアあさひかわ2月号掲載  国際交流 北海道経済3月号掲載されました日韓手工芸交流展韓国からは水原市閠房工芸研究会の会長さん副会長さんの3名の方が来旭されました到着がお昼近かったのでまずは和食でお昼に3週間ではありましたが韓国留学の成果でハングルが通じて ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 作品紹介  コメント(2)

北海道新聞社から取材うけました〜 韓国のとてもおしゃれなエプロンをつけていますステンドグラス作品お雛様作品は袖のピンク・扇の黄内裏様の袴の緑部分は韓国布をガラスに挟んで作成してあります。小物入れも韓国布を挟んで日韓友好作品にし ... » more

日韓手工芸合同展示会 開催中です なかなか身近では見られない作品がたくさん展示してあります韓国の伝統的な枕です日本の作家の作品も並びます日韓手工芸を通じての交流がもたれます2月4日に ... » more

日韓手工芸合同展示会 開催しました  2月1日から6日まで開催場所旭川西武10階市民ギャラリー10時から18時最終日16時まで韓国水原市手工芸仲間と旭川手工芸仲間との海を越えて合同展示会です第3回目となりました韓国 ... » more

ソウルえがお韓国語学院  語学留学終了帰国 朝8時35分の飛行機で帰国ですまだ薄暗いですねとうとう帰りますまだ1カ月いてハングルもっと身につけたいというところですが・・・・北海道が見えてきました洞爺湖が見えます後ろに見える大きな山がえぞ富士と呼 ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(15)

韓国語学留学 三週間経過 ソウルえがお学院 とうとう最終日となりますスウォン歴史博物館・韓国書芸博物館・史芸資料館へ行ってきました日本語の解説の方がついてくださいました年配の方で、日本と朝鮮の昔のお話にはなかなかつらいものがありますねと解説の中でお話し ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい

韓国ホームスティ えがお学院通学 19日目 火曜日の夜から水原市の手工芸交流の会長さんの所にホームスティさせていただいていますここ(ピョンジャン)からは地下鉄でシンドリンで乗り換えて学院まで行きます。通学風景が変わりました1時間半くらいかかりますが ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 楽しみなこと  コメント(4)

韓国ソウル 旧正月 参鶏湯を食べました えがお韓国語学院 旧正月で学院の周りの飲食するお店は閉まっています学院授業は休みではないので先生たちのご厚意でお昼は手作りランチになりましたおもちをうすくスライスしたものですインスタントでしたがお湯をかけるだけでおもちのおかゆ ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ブログ

ソウル留学16日目〜17日目 サウナ・チムジルバン初体験 懐かしのお風呂入りたかったんです〜16日目学院休日こちらへ来てからシャワーしかなく湯船につかりたかった2週間振りにざぶーんですふ〜ですよ(韓国旧正月)ですがオープンしてましたよかった〜ハプチョン地下鉄駅から3駅先の文 ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 楽しみなこと

ソウルえがお学院 語学留学2週間目の休日 仁寺洞散策 仁寺洞は2年前に訪れたところですがその時は時間もなくさらっと観ただけでしたので今回はゆっくりぶらぶらと・・・・散策ソウルの友達は明日から旦那さんの実家に行き料理を作るそうで忙しい中私に電話くださり、今日は会えるの ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 楽しみなこと

 

最終更新日: 2016/11/10 13:40

「情報発信」のブログ関連商品

» 「情報発信」のブログレビュー をもっと探す

「情報発信」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る