誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルート66

ルート66

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ルート66」のブログを一覧表示!「ルート66」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルート66」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルート66」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

塩の道、起点 糸魚川から松本へと続く歴史街道「塩の道」アメリカ風に言うと「ヒストリックソルトロード」ですな。その起点を観に行こうと、自転車で47キロ走りました。銀行の前に元標があります。まぁ、海岸が起点 ... » more

66ナンバー 小谷村に自転車で走りに行った時、66ナンバーのスクールバスを発見。いいねぇ。なんの話?という方はぜひ。ということで、ルート66、66のストーリーほおずき書籍 大塚 浩司 ユーザレビ ... » more

ルート66 最近、アマゾンさんから本のオーダーが続いています。マーケットプレイスでサイン本、直接販売していますので、よろしくお願いします。フォトレーションは手持ち、20冊を切りました。モノクロームポストカードブックも、少なくなっ ... » more

「森の生活」のあれこれブログroute66
route66 ここのところ、アマゾンさんからサイン本のオーダーが多くなってきました。春休みや新年度に、旅行に出かける人が多いのでしょうね。先日もニューメキシコのギャラップにある、エル・ランチョホテルの絵ハガキがエアメイルで届きました。 ... » more

ボブの訃報 ルート66の伝説、永遠のアーティスト、(Robert Waldmire)ボブ・ウォルドマイアー氏、永眠。アメリカから、そして66仲間である竹内章夫氏からの情報で、ボブが癌を患い、そう長くはないことを知った。竹内氏は、11月末 ... » more

以前に作った曲を自宅録音で、リサイクルしています。この「魂のルート66」という曲も、10年くらい前からバンドで歌っていました。フジテレビ系列で全国放送された「ルート66風の歌が聞こえる」でしたっけ?(自分のドキュメンタリー番 ... » more

ポストカードブック モノクロで表現した古き良きアメリカ「ルート66モノクロームポストカードブック」がここのところポツポツと売れています。30枚のポストカードが一冊の本になって、なんと、たったの1050円。クリスマスプレゼントにもいいです ... » more

今夜は「カーズ」 今夜の金曜ロードショーはピクサーのアニメ映画「カーズ」です。たぶん吹き替えなので、ちょっと子供っぽくなると思いますが、まだご覧になっていない方は必見です。子供向けのアニメと思われがちですが、この映画はルート66にささげら ... » more

375万円の軽自動車? 誰かがプレゼントしてくれないかなぁ。欲しい。スズキのカプチーノベースか、マツダのロードスターベースで作れば絶対売れると思っていたのが、販売されているなんて。以前はカプチーノベースのスーパーセブンがありましたよね。 ... » more

ふぉぎーもーにん 昨日、今日と二日続けて、霧深い朝。日中はピーカンになる。昨日は横浜から、読者のBさん家族がご来店。70代のご夫婦と、娘さんの三人でお越しいただいた。ルート66をはじめ、アメリカをいろいろと旅されていて、話 ... » more

Tシャツ製作 昨夜もオリオン座流星群を観に行きましたが、タイミング悪く、まるで流れませんでした。さて、リピーターのUさんからオーダーいただいたTシャツ、完成しましたよ。フォードの古ーい、錆だらけのピックアップトラックをモチーフにした作品。 ... » more

このサイズもいい ここのところ、「ルート66、66のストーリー」で使用した表紙絵のオーダーが続いている。今回は、なんと小学校時代の同級生からのオーダー。大阪の住吉区にある南住吉小学校に、僕は約2年間通っていた。6年の時はクラスが6組ま ... » more

ルート66作品、額装 先日依頼された作品が完成しました。本の表紙絵と並べてみましたよ。いい感じですね。先日来店されたルート66ファンのお客さんが、さっそくオーダーを入れてくださいました。Sさんが第一号、Yさんが第二号作品をゲットです。 ... » more

ルート66フォトレーション 常連のSさんからのオーダーで製作した、ルート66フォトレーションの新作です。「ルート66、66のストーリー」の表紙用として描いた作品なので、額絵としての製作は今回が初めてとなります。印刷用と違い、自身でのオリジナルプリントなので ... » more

入手困難 に、なってきました。アマゾンでは僕の著書、ほとんど完売状態です。マーケットプレイス、あるいは直接僕にメールください。「66のストーリー」、手持ちで20冊ほど確保しています。ルート66、66のストーリーほお ... » more

エンブレム自作、その2 クルマのドレスアップ用エンブレム自作。フロントに続いて、サイドとバック用も作りました。曲面にも貼り付けできるので、いいかも。もちろんボディの塗装に神経質な人にはお勧めしませんが…にほんブログ村 ... » more

もう9月 とうさんとあたちを置いて(or )かあさんは、こ〜んな所にいって来たのワオ!とってもいい景色♪そしてあたちへのお ... » more

エンブレム製作 クルマ用のエンブレム、自作しました。ピリッといい感じです。昨日は、夕方30分ほどの釣り。いい形のイワナ3匹。にほんブログ村 ... » more

66ファン お盆期間に立て続けに読者の方が来店されている。静岡からWさんご家族。仕事の関係でケンタッキーに3年間暮らしていたとのこと。長期休暇には家族でルート66を旅して、アメリカの原風景を楽しんでおられた。テキサス州ミッドポイント ... » more

図書館から 新潟県上越市立高田図書館から封書が届いた。視覚障害者や寝たきりの人、加齢による視力の低下に伴い、活字印刷物による読書が困難な人の図書館利用のために著作物録音に協力してほしいとのこと。市民から「ルート66、66のストーリー ... » more

「森の生活」のあれこれブログ夏休み
夏休み 梅雨が明けきらない日が続いているが、世の中は夏休みシーズン。ここのところ遠方から本の読者の方や、サカナ作品のファンの方の来店が多くなってきました。昨日は静岡から釣り師が三名、ウェーダーのままご来店。ブローチ、トラウトヘッ ... » more

久しぶりに入荷しました ルート66特大ステッカー、品切れが続いていましたが、全色入荷しました。車のボンネットやドア、ノートパソコンなどに貼って目立って下さい。にほんブログ村 ... » more

品切れが続いています。 インターネット書店最大手、アマゾンさんで、僕の著書「ルート66、66のストーリー」が好調に売れています。ここ10日ほどは、アマゾンさんでの在庫が追い付かないのか、(あるいはオーダーを入れていないのか)ずーっと品切れ状態です。それに連動し ... » more

蓼科、ウェスタンスター 清里からの帰り道、八ヶ岳、原村を抜けて蓼科へ。目的は「ウェスタンスター」というショップに立ち寄ること。トレーラーハウスと青いネオンの看板が目印。ウエスタン調小物からカントリー雑貨などを扱う、陽気で楽しいアメリカン雑貨 ... » more

ジョンディアーの聖地 清里にある「萌木の村」には、ビンテージもののジョンディアーが数台、野外彫刻のように展示されている。ただ単に、流行りで展示しているとかではなく、戦後、清里開拓に実際に使用されたものを展示しているのである。だから意味があり、かっこい ... » more

読者の方、ご来店 昨日は初夏のような陽気。朝から本の読者の方がご来店。1人は松本から、BMWの黄色いバイクで。もう一人は川崎市からはるばると。僕も含めてみんな40代後半。旅の話、インディアンジュエリー、バイクの話題などで盛り上がり ... » more

ブログでレビュー02 おかげさまで、初版が残りわずかとなってきました自著「ルート66、66のストーリー」。アマゾンでは、在庫がなくなっています。GW明けには若干入荷すると思いますが、日経新聞に紹介されてからの動きが激しいので、品薄なのは確かです。マーケッ ... » more
テーマ indigo blue ルート66 森の生活

ブログでレビュー。 今日の白馬はよい天気。バイク日和、釣り日和。仕事が立て込んでいるので、行けるかどうか・・・。さてさて、4月5日の僕のブログhttp://mori-no-seikatsu.at.webry.info/200904/articl ... » more
テーマ indigo blue ルート66 森の生活  コメント(2)

我が家のメイルボックス 去年出版した「ルート66、66のストーリー」の第14話に対する読者からのお便りが多い。タイトルは「荒野のメイルボックス」。アリゾナのキングマン郊外の砂漠で、ピックアップトラックに乗ってやってきた親子との、一瞬の出会いを描いた話だ ... » more

71歳の挑戦 先日、軽井沢のUさんが来店された。Uさんは若いころ、弟さんとともに自転車競技の選手だった。兄弟の共通の夢が、自転車での「アメリカ大陸横断」。弟さんに先立たれたUさんが、その夢をかなえるため、今年の4月に渡米する。ロス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:39

「ルート66」のブログ関連商品

» 「ルート66」のブログレビュー をもっと探す

「ルート66」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る