誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    poem

poem

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: poem ポエム 
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「poem」のブログを一覧表示!「poem」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「poem」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「poem」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「NHK俳句へ投句し落選した其五十八「秋祭」七言俳句と俳句と十七字詩と短歌 」に続き.本日放送の『NHK俳句』へ次の七言俳句2句と漢俳一首を7月に投稿したが、落選だった。.投句:蝗虫登塚仰長虹(虫塚虹の中華新韻十一庚平仄両用 ... » more
テーマ 俳句 短歌

獅子鮟鱇詩詞五絶・凡才淺識愛裁詩
凡才淺識:才能平凡,識見浅きをいう。.五絶・凡才淺識愛裁詩2017.09.02 -49595.凡才淺識愛,晩境賦詩詞。帶酒揮柔翰,含靈張翼馳。○○●○●,○●●○平。●●○○●,○○○●平。○:平声。●:仄声。平:中 ... » more
テーマ 漢詩 自作詩

雨ばかりだった八月が去り、涼しげな九月になりました。お変わりありませんか。こちらは庭のきゅうり、ゴーヤなどの夏野菜たちを片付けて、そろそろと冬越し野菜を検討中です。さて来月10月号のテーマ素材は「微熱、slight fever」です ... » more
テーマ 投稿募集 ポエム  コメント(1)

月刊ポエム9月号「記念日」 記念日365日め。ちょうど一年になる。がらんとした部屋にはいつしか誰も来なくなっていた。わたしはいつものように目覚め、日課となったストレッチ体操をじゅうぶんに時間をかけて、首から胸、背から腰、そして足と、思い出せる限りのパーツを ... » more
テーマ 投稿募集 ポエム

ある朝目を覚ましたら、宇宙にいた。火星が近くにあったので火星に行った。店があった。「すいません何か朝ご飯にふさわしいものを売っていますか」「あるが地球人の口に合 ... » more
テーマ 小説 ブログ

花織ちゃぶ源氏物語 夕霧の4まできた
「台湾で考える落語「一文笛」」について幼なじみと結婚した源氏さんの息子なんで夕霧って呼ばれるようになったのかオーディブルでここまで聞いてやっとわかったお母さんと赤ちゃんの時に死に別ればあちゃんと血のつ ... » more

Cobalt blue悲しい予感
もう失いたくないと踏み出せもせず遠退いたあなたの姿に目を伏せた当たり前に過ごせていたあなたとの日々がこんなにも愛しいだなんてただ苦しくて何気なく交わした会話も笑い合った事も ... » more
テーマ

俺が見ているものが俺なのだ 自分とは何かそれは自分が何と向き合っているかだ地球にとっての太陽のように電子にとっての原子のように対象は自分の何であるかのすべてなのだ自分の属性こそが自分の在りかであり自分のあり様なんだおまえが見てい ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

渇きを癒すとっておきのシンガポールスリリングをどこにやっちまったんだよおかげで喉がカラカラだよ膣をくぐって生まれてきたらこんなにせちがらい世界じゃないか世界を見 ... » more

「七律・吟揮老涙醉眸濕」について.沿才受職;人の才能に沿ってそれに相応しい職務を受けること。.十七字詩・沿才受職2017.09.02 -49594.露宿風人喜,生涯勤乞食。沿才承運受,天職。○●○○●,○○○●平 ... » more
テーマ 俳句 短歌

ひらひらと道を
道を これといって思いあたることはないけどなにもかも拒まれてだれにも見はなされてこの長くまっすぐに続く道を行く道のかなたは二等辺の切りたった三角形の頂点でほのかな霧がかかって空と溶けあっていてい ... » more

大学にいる友人が、研究していて良かったと思うのは、研究発表でよい反応があったときだとSNSに書いていた。(もちろんそれだけではないだろうけれど)それで、私はどうなんだろう、とかんがえてみた。詩などをかいていて一番 ... » more
テーマ 日記

獅子鮟鱇詩詞七律・吟揮老涙醉眸濕
沿才受職:人の才能に沿ってそれに相応しい職務を受けること。.七律・吟揮老涙醉眸濕2017.09.02 -49593.贅翁有意好學詩,諷詠人前試討喫。各有千秋畫生計,沿才幸運受天職。大多一路蒙辛苦,安分清福養見識。如此悲吟 ... » more

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・才輕徳薄夢天堂
柳梢青・才輕徳薄夢天堂 才輕徳薄:才識浅く、徳行高からず。自謙の言葉。.柳梢青・才輕徳薄夢天堂2017.09.01 -49592.空鼓喉舌,才輕耳重,富厚コ薄。熱愛詩文,絶無傑作,老尚憂國。擬唐裁賦迂拙,調平仄、遐思死活。夢想天堂,笑尋仙女,共 ... » more
テーマ

動体の停止、変曲の微妙が人間の1歩を後押(あとお)ししたの自由は放縦(ほうしょう)、淫蕩(いんとう)に流れ、権力、人民権力は腐敗(ふはい)腐乱(ふらん)するの人民権力は公平、機会均等(きんとう)を担保(たんぽ)に自己を律(り ... » more
テーマ

袖触れ合うも多生の縁244 〜廣瀬中佐の<正気歌>を聴きました。詩吟なんて何十年ぶりかな?〜 廣瀬武夫(ひろせ たけお。1868年7月16日(慶応4年5月27日) - 1904年(明治37年3月27日)中佐は日本の海軍軍人で、日露戦争でのエピソードにて良く知られ、戦前は軍神として神格化されていました。そのエピソードとは、日露戦争時、 ... » more
テーマ 詩吟 広瀬中佐 正気歌

才貌雙絶 十七字詩と俳句と短歌 才貌双絶:才学と相貌、すべて好きこと。.十七字詩・才貌雙絶2017.09.01 -49591.紅顔揮醉筆,張翅若飛蝶。花容擅才貌,雙絶。○○○●●,○●●○平。○○●○●,○平○:平声。●:仄声。平:中華新韻三皆平声 ... » more
テーマ 俳句 短歌

あいつらが言ってきた時僕らは平気の平左で草を食んでいて頭は猫背に傾いていたのだけれどあいつらがなおも言い募り爆弾まで持ち出してきたから僕らは草を食むのを止めざるを得なかったし猫背を止めざるを得なかったしこちらから ... » more
テーマ

渋い紅茶に 渋いタバコがありさえすれば 私にはお酒なんて合うはずもない 漂う私の カボティーヌロゼの香りと 混じり合う夜更けの調べ 愛してる?愛してない? やはり 少しブランデー ... » more

獅子鮟鱇詩詞七律・才貌兩全詩與酒
才貌兩全:才学と相貌がそなわっていること。.七律・才貌兩全詩與酒2017.09.01 -49590.花容磨墨帶餘醺,醉筆縱横裁賦新。鵲盞螺杯盈緑酒,星章月句上紅唇。達成傑作無聲病,豪飲醇醪驚鬼神。才貌兩全詩與酒,女生如此 ... » more
テーマ 漢詩

才華横溢:才華、溢れんばかりであること。.十七字詩・才華横溢2017.09.01 -49589.女生揮醉筆,一句題東壁。美酒伴才華,横溢。●○○●仄,●●○○仄。●●●○○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻十二 ... » more
テーマ 俳句 短歌

七言律詩 『清曉依欄送繆斯 (清暁 欄に依りミューズを送る)』 才華横溢:才華、溢れんばかりであること。.七律・清曉依欄送繆斯2017.09.01 -49588.醉對嬌娥請作詩,紅唇一笑擱瑤卮。才華横溢揮眞筆,風韻諧調生美辭。月下夢蝶飛藝苑,花間酒盞映天姿。吟魂比翼喜酬和,清曉依欄送 ... » more
テーマ

才華超衆 十七字詩と俳句と短歌 才華超衆:一般人をはるかに超える才能。.十七字詩・才華超衆2017.08.31 -49587.詩翁喜上仙,妙想天堂涌。死後擅才華,超衆。○○●●○,●●○○仄。●●●○○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻七尤仄 ... » more
テーマ 俳句 短歌

自由の悪の化身(けしん)を赦(ゆる)すの自由を、悪の澱(よど)みを清浄(せいじょう)するために、人間は地上に立ち上がったの人間は原爆を2発、日本に落とした時に悪魔と手を握ったの一度(ひとたび)結んだ悪魔との絆(きずな ... » more
テーマ

大空をめざして翼はいらない
ありもしない上昇気流を待ち焦がれてしまうなら その背の翼など もぎ取ってしまえばいい一歩一歩 地の圧を確かめながら ひたすらに頂きをめざして登る消えてしまう風など幻を掴むよう転げな ... » more
テーマ 思うこと

花織ちゃぶトーフ色のギター
トーフ色のギター ソイラテズ って豆乳団ギターもトーフ色ついこないだ日食があったいつも太陽観測してたあの子こないだ行って見た科学館娘の同僚の人が古い長い望遠鏡のある観測室にいてまた話 ... » more
テーマ 音楽 家族

「安寧の日記(8/30)リバース」について安寧の日記(1/22)遅攻・速攻から始まった一連四行の詩安寧の日記(2/9)途中経過安寧の日記(2/16)起承転結安寧の日記(2/17)起承転結-2 四連 ... » more
テーマ 日記 空気時計

この度、友人の曲に作詞という形でコラボに参加させて頂きました今日はその楽曲を紹介したいと思います【 Move On 】ボー ... » more
テーマ コラボ ♪ 音楽  コメント(4)

第57回早稲田大学合唱団サマーコンサートin新城 行ってきました、愛知県新城市。久しぶりの旅行で、密度濃かったです。パンフレットもかっこよく、第62期学生指揮者の鈴木実夏さんの文章が素敵でしたので以下に引用させていただきます。※気をつけていますが ... » more
テーマ 日記

才華蓋世:才能すこぶる高く,当代の人を抜きんでていること。.十七字詩・才華蓋世2017.08.31 -49586.寒齋廃紙山,醉枕肱紅痣。夢裡擅才華,蓋世。○○●●○,●●○○仄。●●●○○,●仄。○:平声。●:仄声 ... » more
テーマ 俳句 短歌

 

最終更新日: 2017/09/20 17:43

「poem」のブログ関連商品

» 「poem」のブログレビュー をもっと探す

「poem」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

宮沢賢治詩集 (1950年) (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 宮沢賢治詩集 (1950年) (岩波文庫)
岩波書店 宮沢 賢治

ポケット詩集〈2〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ポケット詩集〈2〉
童話屋

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る