誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    poem

poem

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: poem ポエム 
子テーマ: 詩歌 漢詩 詩吟 現代詩 自作詩
テーマ「poem」のブログを一覧表示!「poem」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「poem」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「poem」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きょう4月6日は白の日・城の日だそうです。もちろん日付の46の語呂に由来するものです。白といえば、季節でみると北原白秋の名を思い出します。青春・朱夏・白秋・玄冬といわれるように白は秋の色ですが、白木蓮や白い辛夷〔こぶし〕の花 ... » more
テーマ 周易ごよみ 北原白秋

今日は。 小説の執筆状況と『読む(その2)』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

惜春郎・醉賞櫻雲聳肩吟2017.04.06 -48727.碧湖清耀如明鏡,悦目櫻雲涌。贅翁鶴歩,雪花飄舞,疑是霞洞。路到旗亭臨好景,買可口清聖。洗雅懷、佇立黄昏,朗朗聳肩吟詠。碧湖清らかに耀いて明鏡の如く,目を悦ばせ ... » more
テーマ

酒酣耳熱:酒を飲んで興を尽くし痛快であること。耳熱は耳まで顔を赤くして興奮すること。七絶・酒酣耳熱2017.04.06 -48724.老叟通宵喜對酌,酒酣耳熱共憂國。大臣好戰輕民事,削減年金擅妄説。●●○○●●平,○○● ... » more
テーマ 俳句 短歌

虚偽不正、不正腐敗、富裕(ふゆう)独占と闘(たたか)ったの人間の力を、持てる全(すべ)てを使い切ったの未使用のまま腐(くさ)り、崩(くず)れ、朽(く)ち果(は)て死滅(しめつ)していく闇(やみ)に屠(ほふ)られた胎児(たいじ ... » more
テーマ

そうだ櫻を詠もう 其四十九之四 寄調歸去來 歸去來・吟賞櫻雲競鶯哢2017.04.05 -48723.春晝櫻雲酣涌,花底如霞洞。香雪乘風飛芳徑,逢仙女、賣清聖。茅店臨形勝,傾杯處、自生詩興。忽得好句無聲病,堪高唱、扮鶯哢。春晝櫻雲酣んに涌き,花底霞洞の如し。 ... » more
テーマ

中国朝鮮狂った虚偽(きょぎ)を死滅させたの不正腐敗、虚偽不正、偽造捏造(ねつぞう)、人間の醜(みにく)さ、人間の卑(いや)しさを、まだ自作(じさく)し、自演(じえん)するの人間が自(みずか)ら、人間を否定するもの、人間を損壊 ... » more
テーマ

人間のあらゆる可能性を魅(ひ)き出そうとする力が闇(やみ)に潜(ひそ)んでいるの人はそれを怪物、得体(えたい)知れぬもの、未知(みち)と呼ぶのそれは明日であり、儚(はかな)い希望であり、死への誘(いざな)い、絶望であり、生き ... » more
テーマ

馬耳東風:人の話を耳のあたりの風のごとくに聞き流すことを比喩する。.七絶・馬耳東風2017.04.05 -48720.詩翁感世試高吟,馬耳東風吹藝林。鶴立鷄群張翼去,求仙好日上煙岑。○○●●●○平,●●○○○●平。●●○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

田舎のアトリエ青春の風景
青春の風景 周りの空気が 色付くと桜の蕾も ふんわり膨らみ青空が 花びらの素肌を引き立て薄桃色の ひとひらを透かして見せ訪れる 歓びの時を予感させる若き日の記憶を 花びらに重ねると桃色の 香り ... » more
テーマ 短歌 ポエム

河瀆神・春賞櫻雲得佳句2017.04.05 -48719.牽杖遶湖邊,櫻雲清映碧漣。乘風香雪舞晴天,如蝶張翅飛翻。村婦旗亭斟緑酒,滴滴滌洗白首。夕暮醉交紅友,幸得詩句出口。牽杖を牽いて湖邊を遶れば,櫻雲 ... » more
テーマ  コメント(2)

月宮春・春賞櫻雲試詩新2017.04.05 -48718.眼前湖面映櫻雲,雪花飛水濱。如蝶張翅舞繽紛,飄零泛碧淪。看到旗亭沽美酒,傾杯賞景暫遊魂。肆目紅霞有感,醉裁詩試新。眼前の湖面櫻雲を映じ,雪花水濱に飛ぶ。蝶 ... » more
テーマ  コメント(2)

陽臺夢・春賞櫻雲醉霞洞2017.04.04 -48717.盛春湖畔黄鶯哢,贅翁穿入櫻雲涌。雪花繚亂若銀河,映清漣耿耿。醺然傾美酒,茅店宛如玉洞。眼前村婦作天仙,笑勸山杯重。盛春の湖畔に黄鶯哢り,贅翁穿ち入る櫻雲の涌き ... » more
テーマ  コメント(2)

詩吟教室に出席してきました 今年は今日が清明だそうですね。ホントに暦通りの陽気になりました。、詩吟教室のメンバーも全員機嫌よく集合しました。※清明とは 二十四節気の一。4月4、5日ごろ。このころ、天地がすがすがしく明るい空気に満ちるということです。 ... » more
テーマ 詩吟

Tears in my eyes同じことの繰り返し
知れば知るほど傷つくのは僕の方あなたはそんなことお構いなしに幸せオーラ撒き散らす「どうせ」と「やっぱり」が口癖の ... » more

Tears in my eyes大嫌い
僕のことが好きじゃないのなら笑顔で話しかけないで何も始まらないことぐらいわかってる優しさも 何も要らないこっちを見ないで 話 ... » more

抓耳掻腮:耳を掻きあごを掻く。喜スし、怒り、焦りあるいは苦悶するときの表情、態度。.南郷子・空待繆斯來代筆2017.04.04 -48715.抓耳搔腮,詩翁仰月嘆非才。將欲酬答長面壁,無力,空待繆斯來代筆。 ... » more

「そうだ櫻を詠もう」シリーズ三年目今年は3月8日に46字の詞体から始めきょうで48字までを終了。46字は25詞体25首47字は15詞体15首48字は33詞体33首計73詞体73首他に番外2詞体2首。これらはいずれ ... » more
テーマ  コメント(2)

一番! いつだって君だけが僕の一番♪誰にでも優しさを分けるのだけど誰よりも君だけに優しくしたい――いつだって君だけが僕を一番理解するその事を知っているから ... » more
テーマ 恋愛 ポエム

六耳不同謀:三人が知れば秘密を厳守できないこと(裏切り者が出る?)。また、伝聞を軽信っすることには益がないことを比喩。三人成虎:三人が街中に虎がいるといえば、それを聴いて人が、真実だと信じるようになる。多くの人が言えば、その言葉が真 ... » more

賀聖朝・吟賞櫻雲若鶯哢2017.04.03 -48711.放晴湖畔櫻雲涌,繞碧漣如鏡。雪花繚亂,贅翁穿入,盛春仙境。林中野店傾清聖,試裁詩吟詠。夕暉煥煥,照白頭、扮黄昏鶯哢。放晴せる湖畔に櫻雲涌き,碧漣の鏡の如きを繞 ... » more
テーマ  コメント(2)

地上の天国であれ、自由主義、エセ共産主義、国家資本主義、狂人独裁国家、平等、機会均等国家、平和カナリア国歌、公正、厳正法律国家、例(たと)え、そこに何の思想信条がなくても、どんなに忌(い)まわしい血塗(ちぬ)られた暗部恥部(ちぶ)が隠されて ... » more
テーマ

アロハを着たハンター陽を吸う
陽を吸う 嗚呼、今年もまた何とかたどり着いた幾千日の漂泊を経て、どうにかたどり着いた凍てついた土の下で常に死と対峙し続けながら忍従のみを強いられた気の遠くなるような長い日々今日、否、今硬い土を割ってすっくと頭をもたげた新芽 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

keiベンジャミン多田恵子猫の尻尾
私にしか見えないその猫の尻尾を持つ人は清廉の彼方へ消えていった哀しき愛物語清廉の人だけが持つ猫の尻尾を愛でたい愛が愛を呼ぶ誰に告げようかさあ私の頑なな心を開いて私を ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子黒い羽根
カーテンの側暗黒の羽をもつハデスよ飛び立った私はその姿に恋する乙女愛してやまない恋心落ちた黒い羽根ひとつ拾う何が無駄と言えよう何が無情と言えよう私はあなたに何を ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

keiベンジャミン多田恵子4月4日
今日4月4日良い好い私あなた好んでます。ベルのチャイムがなってあなたとともに走ります。ラブコールのスタートです。ラブラブラブラブラブ好き好き好きさあ行こう行こう青空の下で ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

月への道嘘だって知っているけれど
その笑顔の下で君は僕の事をどう想っていたのだろうその笑顔につられて笑っていた僕の事を君は自分の嘘がバレてないと安心していたんだろうね君の嘘に気付いた時頭に血が昇るってこの事なんだ ... » more
テーマ 恋愛 独り言

処女を奪った犯罪者に2億2000万円損害賠償(ばいしょう)、請求するの未通女(おとめ)の純潔など、紙切れ1枚、1万円の通り相場(そうば)で処分、処理したのどうせ近々、捨てることになる不要の廃棄(はいき)相当(そうとう)物を自 ... » more
テーマ

keiベンジャミン多田恵子お花見に
お花見に お買い物マラソンポイント10倍!春の香りをお届け「桜さくら」1ケ【あす楽対応】岐阜良平堂栗きんとんの恵那栗工房良平堂お届け内容 桜さくら1ケ お届け状態 常温便 保存方法 常温 消費期限 180日 重量 1ヶ55楽天市場 by 老人と ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

私がほしいもの♡ Amazon Fire TVAmazonユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 恋愛 エッセイ

 

最終更新日: 2017/04/16 01:02

「poem」のブログ関連商品

» 「poem」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る