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テーマ「腰」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

骨盤と腰の自己調整法 すりすり♪運命の人?(笑)またまた写真と本文は関係ありません今回は骨盤と腰の自己調整法をしていきます立った状態で腰に手を当てて左右の違いを感じてよりやりやすい方をしていくというものです少しずつでも ... » more
テーマ 骨盤

おしりをプリッと可愛くしたいーーー!のためのエクササイズ♪ 目と手の指が可愛い♪こんな子の言うことならなんでも聞きそう(笑)さて今回はヒップアップのためのエクササイズ♪いつでもどこでも意識さえすればいいんですがなかなか出来ないもの・・・おしりを引き上げる意識! ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

腰周りのバランスを整える自己調整法 出してーーー!みたいな感じ(笑)パントマイム♪ちょっと癒されましたか〜?では今回は腰周りの自己調整法をしてみたいと思います寝た状態で行うバージョンではー、まずは上向きに寝て下さい1両手は横に広 ... » more
テーマ 骨盤 姿勢改善

腰痛の予防のための腰、おしりまわりのストレッチ とてもいい表情ですね(笑)彼にいったい何があったのか!?(笑)さてそんな素朴な疑問は忘れて(笑)今回は腰とおしりまわりのストレッチ超簡単で、「知ってるよ」という方も改めて意識して行ってみて下さいではこれは ... » more
テーマ 骨盤 姿勢改善

腰痛予防や改善のための自己調整法 ちっちゃい子が頑張ってます(笑)乗れるもんなんですね!すごーい!さてこの記事では腰周りの自己調整法を紹介します今回はうつ伏せの状態でする方法〜うつ伏せで骨盤と腰を中心に、足・膝を使って整えていきます ... » more
テーマ 骨盤

骨盤の自己調整法 いたずらしそお(笑)いつもどおり写真と本文はあんまり関係ありません(笑)この記事では骨盤の簡単な自己調整法を紹介しますゆっくりと、じんわりと試して下さい腰痛の予防、改善につなげていきますでは、これは立 ... » more
テーマ 骨盤

腰、背中の軽い運動 ゆっくりひねってウエストシェイプも♪ ちっちゃい子シリーズ♪狙いすぎですが、可愛すぎですね♪今回は簡単な腰ひねりから、背中まで少し動かしおなかを引っ込める意識を持って、ウエストシェイプ♪のエクササイズコレは出来れば立った状態で行って下さい ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

背中のストレッチ 背中すっきりになりますように♪  かわいいーーー!連れて帰りたい!←どこからや!思わず乗っけて帰りそう(笑)いつもどおり写真と独り言は、本文に関係ありません(笑)今日は背中のストレッチをしてみたいと思います腰も含めて背骨なんかも整えて、背中すっき ... » more
テーマ 姿勢改善

朝起きれない人から、ちょっと元気になりたい人まで使える自己調整法 あくびーーー!!!ってすごいですね↓あご大丈夫?って心配になるくらいの大あくび(笑)あくびは脳に酸素を送る重要な生理作用らしく、それゆえに諸説ありますが1やる気を出すための、臨戦体勢にするためのもの2リラックスさ ... » more
テーマ 骨盤 姿勢改善

腰、おしりとかのストレッチ〜腰痛予防・改善に 寝た状態でする、簡単なストレッチ生意気可愛い↑モグラってねずみの仲間でしたよね?さあ、そんなもぐってばかりいる方にもオススメのストレッチ(笑)腰痛予防や改善につながるように、腰まわりを伸ばしていきます上向きに ... » more
テーマ おなか 骨盤

骨盤の自己調整法〜寝たままバージョン 寝たままでもOK♪↓それにしても可愛い!ちっこい!こんな感じで、寝たまんまでも出来る自己調整法今回は骨盤の自己調整法〜腰周りから背中、足まで使いますそれではー1腰の横、骨盤に手を当てておいて右足のつま先を ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤

ヒップアップ♪骨盤底筋群というところを使います ちょおっとめんどくさいけど、頑張って♪目をそむけずに、頑張りましょう超簡単なヒップアップ♪と生理や循環、尿もれなどを改善♪これは立った状態で行います1ではー、壁か机などに手をつくか、添えて体を安定させます ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤  コメント(4)

骨盤の自己調整法 骨盤を整えて、腰痛改善に  この子って↓哲学の話に出てくるんですよね〜人間って色々考えてますね〜!バカの考え休むに似たり、にならないように私も日々考え感じていますさてそれでは今回は哲学的に(冗談です)考えずに感じる! ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤

背中から全身の調整 朝の目覚めすっきりにも♪肩こり 首こり 頭痛にも  いいなあ〜犬とか猫とか・・・可愛いなあ〜オイラの背中にも乗って!(笑)まあそんなことはどおでもイクって今回は背中を中心とした自己調整のやり方をご紹介〜とはいっても、最近はストレッチポールとか普通だから ... » more
テーマ 痛みの軽減のために イヌの写真・動画

体を大きく伸ばします 全身の伸びと体側のストレッチ 伸び〜♪柔らかくしなやかなイメージ♪全身の伸びと体の横を伸ばして体幹をしっかりそろえていきますではー立った状態で、足幅は腰の幅より少し広めにとり(寝てても出来ます)手を組んでゆうっくり ... » more
テーマ 姿勢改善

しりもち、転倒でおしりを強打した後に、尾てい骨の痛みが引かない時の対処法  デリケートな場所だけに、ついつい隠してしまう痛み尾てい骨とかおしりとか・・・・・・でも出来ればまずは整形外科にかかりレントゲンを撮って、医師に今後の処置や(骨折の可能性もあるので)気をつける姿勢、出来る運 ... » more
テーマ 痛みの軽減のために 尾てい骨の自己調整法  コメント(2)

ヒップアップ♪になりますように♪ 照れるセイウチとそれを見て受けてるおじさんなんか微笑ましい♪それはさておき、今回はヒップアップのためのエクササイズを紹介しますまずは壁に向かって立って両手をついて体を安定させます1脚をうしろにゆっくり伸ば ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

おなか引っ込め!腹筋運動の基本のキ 体を動かしましょう♪(自分でね)今回は腹筋にいくつかのプラスα(背中や腰に痛みや違和感のある時は無理しないでおきましょう)まずは寝転んだ状態で膝を立てます・ここでひとつプラスαこの時に直角よりも曲げて ... » more
テーマ おなか カラダの引き締め方

骨盤の自己調整法 今回は、うつ伏せに寝た状態でする方法をご紹介でも腰痛や背中の痛みのある方は無理しないでねはい、わかってるってねはい、でわーうつ伏せに寝て両手のひらを合わせた上、甲におでこを乗っけます(首の力が抜け ... » more
テーマ 骨盤

腰・太もものうしろのストレッチ 超基本のストレッチのひとつ腰・太もものうしろのストレッチ座った状態で片足ずつ行います右足をする時は左足を曲げておき左足をする時は右足を曲げておくということですねわかってるってねはいそれでは〜 ... » more
テーマ 手・足 骨盤

今日の運動 背中とか腰にも良い運動 簡単な背中、腰の調整運動すでに腰痛のひどい方はゆっくりゆっくり軽めに試して下さいではまずは腰の幅より広く足幅をとり膝は柔らかくしておき上半身をしっかり支えて下さい次に両手の指を組み、その手を前 ... » more
テーマ 姿勢改善

骨盤の自己調整法 腰痛改善・予防にも 寝たままで行う骨盤の自己調整法で、毎度言ってますが無理せず痛みのある時は、特にゆっくりと行って下さいそれではー上向きに寝て、両膝を揃えて立てて両手は床に広げて上半身を固定させます両方試 ... » more
テーマ 骨盤

腰痛の自己調整法と運動 いやあ〜な腰痛を、少しでも改善出来るようにまずは、どの動きが、姿勢がしんどいか確認激痛・ギックリ腰の方は寝たままでOK横向きになったりうつ伏せになったりして楽なポジションをさがしてそのままとりあえずは ... » more
テーマ 骨盤

骨盤の自己調整法 今回は寝た状態でする方法を紹介します(でもイスに座っていても出来ます・・・どないやねん)さてさて、またまた超簡単!まずはリラックスした状態でねっころがり骨盤から足を突き出し〜かかとまでを伸ばしてい ... » more
テーマ 骨盤

毎度毎度書きますがどこかに痛みがある時や違和感のある時は無理せずに!そしてどの動きもゆうっくりと、ゆうっくりとを心がけて下さいではでは〜今日の運動は〜美容に関心のある方はよくご存知の大腰筋を使 ... » more
テーマ カラダの引き締め方

さあ、レッツ、コアリズム!ではなくここでは静の骨盤調整をします♪ではではー、はじめますまずは腰幅に足幅をとり、膝を柔らかくする感じで立ち腰、骨盤の横に手をあてます(腰痛・背部痛のあるときは無理せず ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

ラジオ体操なんかでもあると思うんですが上半身のぶん回しをしてみましょう腰痛や背中に違和感のある時は無理せず軽めにして下さい(↑というかやらないほうがいいです)で、やり方のポイントとして、これまたゆうっくりを意識し ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

イスに浅く腰掛けてください両膝をゆっくりと横に倒します右側と左側をゆっくりと4回ほどの深呼吸分試してみてくださいどちらかやりやすい方はありましたか?なければ両方を2セットずつ位してみてくださいやりやす ... » more
テーマ 骨盤

日曜日の朝いきなり、パンツがきついと起きてきました。そしたらなんと、足を入れる所に、腰が入ってました。そりゃきつくて当たりまえだ。入る腰もすごいし。朝まで寝れたのもすごい。恐るべし、小学一年生 ... » more
テーマ パンツ きつい

軽い腰痛予防に足ふみを試して下さい♪本当は外を歩くのがいいんですけど忙しい方、時間が取れない方は3〜5分の足ふみで少し腰痛の予防調整できますその際は膝をしっかりと持ち上げて軽くおなかをひきしめるように ... » more
テーマ 骨盤

 

最終更新日: 2016/11/10 13:37

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