誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お茶の水

お茶の水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お茶の水」のブログを一覧表示!「お茶の水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お茶の水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お茶の水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鶏ポタラーメンTHANK お茶の水 塩玉ラーメンぽてり 800→400 土曜出勤。子会社への外出前に腹ごしらえはまたもお茶ノ水、またもクーポン券。しかもこの店は土曜は時間制限なし、開店からokということで、お茶ノ水のTHANKへ!開店の11時半ちょっと前に店の前に。ドアが開いていて、覗くと、 ... » more
テーマ 鶏ポタラーメンTHANK お茶の水 塩玉ラーメンぽてり

さみしがりやのひとりごとお茶の水
お茶の水 シャンプ−とかついているセットで予約。神田明神の近くでした。部屋も広くて、よかったよ。コンセントも沢山あったし、立地もいいね。コンビにも近くにありました。11月25日に朝から、水道橋に用事があ ... » more

この天気は花曇りとしか言いようがありませんな 一緒に歩いていた新天地のMちゃんが、「こういう光景はブログのネタにしないんですか」なんて言っておりました。「普通にこんな写真を載せて、東京都内某所の桜ですなんて言っても面白くも何ともないでしょ。一ひねりしないと載せるわけにはイカンのです ... » more

鎌倉佐弓お茶の水
お茶の水 お茶の水は面白い街だ。行くたびに何かしら発見がある。先月も「吟遊」56号の差し替えで出かけてきたのだが、その時発見したのが、「大久保彦左衛門屋敷跡」の碑だった。見つけたのは杏雲堂病院の道路側の敷地内。この病院はこれま ... » more

私の場所 私は東京に自分の場所というべき所がない。あえて言えば、一年間予備校に通ったお茶の水か。といっても予備校というのは曖昧な場所で、拠り所になってくれるという面は少ない。自宅があって、小中高を過ごした藤沢は、それなりに地元気分はあるが、藤沢に ... » more
テーマ お茶の水 山百合忌 東京

都立実績基準による大学実績分析(132)お茶の水編 はじめての方は、とりあえず、記事の下の方に「都立基準分析」のキーワードがあって、記事タイトルが一覧できますから、そこから、各数値の算出方法については(1)〜(3)を、グラフの見方は足立学園の記事を参照してください。そのうち、見方をまとめます ... » more
テーマ 教育 お茶の水 都立基準分析

時雨亭往還はっきりしなさい
はっきりしなさい 積雪の予報が出ると困ります。金曜日の未明から出勤して、駐車場に並んだ車と空を交互に見ては、「さあ、そろそろ降って来る頃だぞ」と、腕を組んで思案橋ブルースです。チェーンを着けるか否かが問題なのです。「やっぱ、着けるべき ... » more
テーマ お茶の水 演奏

鎌倉佐弓お茶の水にて
お茶の水にて 「吟遊」第47号は、もう届いていることだろう。四国の白石さんからも返事があったことだし。さて26日は、その「吟遊」を池袋のジュンク堂書店と、お茶の水の東京堂書店に差し替えに行ってきた。そこで新たな発見をしたので、そのことを書いておこ ... » more

散歩 チェロの巨匠、パブロ・カザルスの名を冠する カザルスホール チェロの巨匠、パブロ・カザルスの名を冠するカザルスホール JR中央線御茶ノ水駅徒歩4分2010年6月28日(月)散歩東京都千代田区神田駿河台1-61987年建設《ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の旧主婦の友社ビルの ... » more

時雨亭往還神様の無意味ないたずら
神様の無意味ないたずら 国電を今は何と呼ぶのだろう。かつては評判の悪かった「E電」も、どこかへ消えてしまった。消えたと思っているのは私一人で、実は私の知らないところで密かに通用しているのかも知れない。まあそんなことはどうでもいい。首都圏の在来線 ... » more

書道 in the Sky新お茶の水駅 
新お茶の水駅  何気にホームがカレンダーになっております。日曜日に赤い印がつ ... » more
テーマ お茶の水

一心のきくらげラーメン 今日のお昼は、お茶の水駅脇を歩いていて、呼び込みに誘われて、「一心」できくらげラーメン。750円ほたてとんこつラーメンというのが店のコンセプトらしい。とんこつの割には、臭くない!あっさりしているような錯覚に。本当は、結構こってりなのだ ... » more

博多天神のもやしラーメン 今日のお昼は、お茶の水のリンガーハットに行こうと思って出かけたら、えらい混みよう。なので、博多天神でもやしラーメン。600円いつも思うけど、麺がスープと、どこかちぐはぐな気がする。紅しょうがや高菜を入れると、落ち着くのだけど。 ... » more

クラシックギターの弦はいつも行き当たりばったりで買うのでありまして マーチンのD45にしても、ギブソンのレスポールにしても、スチール弦にはエリクサーを使うことに決めているんですが、クラシックギターに関しては全然お気に入りのブランドが無くて、いつも行き当たりばったりで買ってしまいます。なぜかというと、スチール ... » more

書道 in the SkyJR御茶ノ水駅
JR御茶ノ水駅 ということで昔から大名屋敷と知られたここお茶の水。江戸城の外堀を兼ねて掘削が行われ,現在の渓谷状の地形ができた,とウィキペディアにあり。その北側の高林寺からお茶 ... » more
テーマ お茶の水 歴史

書道 in the Sky湯島聖堂
湯島聖堂 湯島聖堂林羅山が1690年,上野に建設した孔子廟を移設。彼の手を離れてからは「昌平坂学問所」と名乗り,日本学問発祥の地とされる。お茶の水の「昌平坂」もここから来てるんだろう。 ... » more

書道 in the SkyJRお茶の水駅
JRお茶の水駅 昌平橋から聖橋を望む。昭和を代表する景色。聖橋からの眺望。 ... » more

書道 in the Sky小道
小道 お茶の水メインストリームからの光景。南北線「新お茶の水」駅ができて少しずつ街並みも変わるかしら。 ... » more

明治大学前を通りました 今日も巣鴨旅行.オペアンプの勉強でした.いまお世話になっている講義は,一歩ひいた感じで広い視野で回路の特性を学べるので本当にありがたいです.自分の場合,細かいところから大きいものを見ようとするところがあるので,マクロなも ... » more

時雨亭往還ギターの弦を買いに
ギターの弦を買いに 十代後半にバンドを組んでいた友人から連絡があり、「君のオリジナル曲を使いたい」と言われた。しかし、もうはるかな昔のことなので音源がない。譜面を書いて送っても当時のニュアンスは伝わらないし、それぞれの楽器の各パートの音も覚 ... » more
テーマ ギター お茶の水 親父バンドブーム  コメント(3)

garakutaboeki ここに書くのは、勝手な思い出話みたいなものです。高校時代や、浪人時代に、お茶の水の予備校に行ってたんだよ。真面目に予備校に通わなきゃいけない身分なんだけど、慣れ親しんだお茶の水は魅力のあるお店がいっぱいだった。 ... » more

鎌倉佐弓お茶の水
お茶の水 昨日は「吟遊」第40号を東京堂書店に届けるために、お茶の水に行った。下はお茶の水橋から聖橋を写したもの。よく晴れていたので、遠くまでくっきり撮ることができた。これまで何度この橋を渡ったことだろう。かれこれ40回になるだろうか ... » more

よしりんの食べある記ビストロ備前
ビストロ備前 土と火とエスプリの饗宴文化の街・お茶の水で極上フレンチはいかが?日本最古の火の芸術、備前焼の器でいただくフランス料理は、目と舌で味わう。ランチメニューのA( 2,100円)最初に出てくる本日のポタ ... » more

Io dicoイザベラ・ディ・フェラーラ
日曜日の話になりますが、当店出身で現在は東京お茶の水にある名店リストランテイザベラ・ディ・フェラーラの大川シェフが食事にいらっしゃいました。若く勢いに乗るシェフの料理をお近くにお寄りの際は是非とも味わってみて下さいね。。。{ ... » more

なかなかスグレモノのカポタストでありまして・・・ 明大の坂を下ったところにある某楽器店のお兄さんに奨められて買ったPlanet wavesという会社のカポタストです。値段はそれなりに高いですが、えらく使い勝手がいいですね。軽いし、取り付けが簡単だし、しっかり締まるし、いいところだらけですね ... » more
テーマ ギター お茶の水 カポタスト

時雨亭往還交通博物館閉館
交通博物館閉館 明日閉館ということで大混雑。入館断念。あの大ジオラマが見たかった。仕方なくお茶の水まで歩き、神田川を跨ぐ地下鉄丸ノ内線と、中央線の交差を眺めました。子供の頃、線路の枕木が欲しかった。防腐剤も沁み込んでいるし、あれでロ ... » more

ちゃらちゃら流れないお茶の水 ニコライ堂と湯島天神を結ぶ中間に架かる橋だから「聖橋」ということは、誰でも知っているでしょう。下を流れる神田川も以前よりきれいになったとはいえ、まだまだ暗く淀んでいます。すぐ上流のお茶の水橋のたもとには「お茶の水の碑」があります ... » more
テーマ お茶の水 中年の主張  コメント(1)

日々是総武線@webryお茶の水橋
お茶の水橋 お茶の水橋から秋葉原方面を見たところ。よく晴れてて気持ちのいい日でした。向かって右側がお茶の水の駅。左側が、医科歯科とか丸の内線の駅とかにつながってます。こっちは逆側をみたところ(水道橋方面)。 ... » more
テーマ お茶の水

 

最終更新日: 2016/11/10 13:35

「お茶の水」のブログ関連商品

» 「お茶の水」のブログレビュー をもっと探す

「お茶の水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る