誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恩田陸

恩田陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恩田陸」のブログを一覧表示!「恩田陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恩田陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恩田陸」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

手をつなごうライオンハート
時空と場所と立場を越えて、何度も出会うけれど結ばれない、そんな二人の物語です。夢の中にみたり、記憶として残っていたり、そしてそれを実際に体験したり・・・エリザベスとエドワード、二人それぞれが時によって主人公になり、そして ... » more
テーマ 恩田陸

人生はオセロゲーム。「裏返される」ということが拝島家に起こった悲劇だ。自分の信じてきたものが否定されるということ、自分の絶対基準が崩れてしまうということ、正負が逆になった世界、常識と信じていたものが何一つ通用しない世界、自分が無力である ... » more
テーマ 日記 恩田陸

エンド・ゲーム 常野物語  恩田陸  もうこれが発売された時から楽しみで、昨日手に入ったとたんに、先に読むべき本が大量にあるのにもかかわらず、一気読み。恩田さんの作品を前にすると、いつもご馳走を眼の前にした時の高揚感を味わいます。常野の一族、「光の帝 ... » more

しばらく漫画ばっかりだったのでここで最近読み終えた小説を。今更?と思うむきもあるだろうが「六番目の小夜子」である。これ、NHKでドラマやってましたよね?鈴木杏と栗原千秋で。私二人とも好きなんですが…再放送の第一話取り逃が ... » more
テーマ 恩田陸 読書 六番目の小夜子  トラックバック(5)

226事件ものと聞いていたので、ついつい連想したのは宮部みゆきの『蒲生邸事件』。しかしどっちかと言えば、新井素子の『絶句』かも。そっか、私は恩田陸を読んで新井素子を思い出しているから、ラストがどうこうがあまり気にならないんだ(^_^;) ... » more

【読んだ本】黄昏の百合の骨/恩田陸 新刊『エンド・ゲーム』も読み、「常野」ワールド一段落ということで、恩田陸「三月」ワールドに戻ってまいりました。この『黄昏の百合の骨』は、『麦の海に沈む果実』に登場する主人公・水野理瀬の、その後の物語です。恩田さんの作り出 ... » more

書道楽ブログ「puzzle」恩田 陸
予定していた事が急遽中止になり時間が空いてしまった。このまま帰宅するのもなんだか物足りず、近くの古書店へ寄ってみた。そこでこの本を衝動買い。そのまま近くの喫茶店へ行って、コーヒーを飲みながらこの本を読み始めたのだが…puzz ... » more

飛行機が怖くてしかたない作者が、初飛行機体験へのすさまじい恐怖感をおもしろおかしく綴った……もとい、憧れのイギリスとアイルランドへの旅路をつづった旅行記です。笑った〜(>▽<)ノいやもう、ホント。この本はイギリス ... » more
テーマ 恩田陸 読書

白ブタさんねじの回転
ねじの回転―February moment (上)上下巻、一気に読みました。最初はちょっと物語に入りにくかったのですが、途中、国連から助っ人が来たあたりから、とまらなくなりました。タイムトラベルのSF。けっこう複雑でした。二・二 ... » more

PAOの本読み日記ねじの回転
ねじの回転 恩田陸「ねじの回転」は、文庫版では上下巻に分かれています。恩田陸さんらしい不思議な世界観と、様々な断片がまとまっていく感じがとても好きでした。二・二六事件を題材にしているのですが、かなり勉強不足のまま読んだので・・・ちゃんと事件 ... » more
テーマ 恩田陸

書道楽ブログ「Q&A」恩田 陸
先日、馴染みの古書店でたまたま見つけた恩田陸「Q&A]を読了しました。2002年2月11日午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業施設において重大死傷事故発生。死者69名、負傷者116名。未だ事故原因を特定できず――。<帯びより> ... » more

ネクロポリス 恩田陸 朝日新聞社 読みましたよ、上下巻。ふい〜!それだけで、もう「やったね」という気になる分量でございます。もっとも、彼女の文章は読みやすいので、行くぞ!と読み出せば読めてしまうんですが。いつもながら設定はとてつもなく面白い。この方の発想力に ... » more

「ドミノ」恩田陸著 主要な登場人物28人匹による東京駅を舞台にしたスペクタクルサスペンスアクション。ストーリーが息を吐(つ)かせない展開を見せるとともに、読者も息を吐くことができない。なぜなら、読むのを中断したら登場人物の立ち位置が分からなくなってし ... » more

「図書館の海」 恩田陸 図書室の海posted with 簡単リンクくん at 2005.10.21恩田 陸著新潮社 (2005.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ある地方に伝わる奇妙なゲーム。秘密裏にゲー ... » more

ふぉっくす舎 NEGI のページThe West Wing
仕事が休みで、ソファに横になりながら、「ザ・ホワイトハウス」http://www3.nhk.or.jp/kaigai/wh/index.htmlのDVDを見る。第10話から第12話を一気に見る。骨太なドラマを見ると、こういうジャンル ... » more

夏休みの課題図書もこれで最後だろうか。上の娘がまだ小学生だった頃にNHK教育土曜か日曜の18時に連続ドラマでやっていた「六番目の小夜子」の原作だ。栗山千明と鈴木杏、いまやいい女優になりつつある二人が高校3年生役で競演していた。 ... » more
テーマ 恩田陸 読書 六番目の小夜子

前作『光の帝国』に続く常野物語の続編、ということで楽しみにしていたのですがなんだかもっと別のものを読んでいる気がした。物語の中心をなすのが地主?の旧家のお嬢様「聡子」と、その話し相手を務める少女「峰子」、そして彼女らを取り巻く時代と新し ... » more
テーマ 日記 恩田陸

小説以外 恩田陸 新潮社 恩田陸さんのエッセイを読むのは初めてです。まあ、初めてのエッセイ集なんだから、当たり前か。この人はもう「作品」の人、と思ってる(ほめてます)ので、このエッセイを読むのはちょっと躊躇してた。思い切り個人的な話なんか書いてあっ ... » more

「蒲公英草紙(常野物語)」恩田陸 蒲公英草紙posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.28恩田/陸??著集英社 (2005.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明変わりゆく日々に少女が見たのは、時 ... » more

常世の国、から『常野』を見てきた。これで『常野』が光の帝国であり、彼ら常野の子孫、子供たちが不思議な能力を持ち散っていったというモチーフの理由が分かる。すべて常野の国から来た光り輝く小さき神、少彦名神を下敷きにした物語なのである。ただこの子 ... » more

私が小学生の頃であろうか、国語の教科書の何かの作品に『常世の虫』という単語があった記憶がある。誰の、どんな題だったかも覚えていないのだが、とにかくこの言葉、単語だけ覚えており、後に荒俣宏の『怪物の友』(集英社文庫)にその項を見た時、「ああこ ... » more
テーマ 恩田陸 巡礼

書道楽ブログ「月の裏側」恩田 陸
「ドミノ」「上と外」に続いて、恩田陸さんの「月の裏側」を読了。「ドミノ」などに比べると、随分とテイストの違うホラーサスペンスです。月の裏側恩田陸初心者である私には良くわかりかねますが、こちらのテイストの方が、”本来の恩田 ... » more

恩田陸の「ドミノ」が思った以上に面白かったので、再び恩田ワールドへ!上と外〈1〉素晴らしき休日刊行時には、隔月連続刊行の書き下ろし!という企画だったらしく、一冊一冊は薄い。まとめて一冊、もしくは上下巻2冊で発刊してくれた ... » more
テーマ 恩田陸 読書

書道楽ブログ「ドミノ」恩田 陸
随分前に購入していた本ですが、この度読了しました!なんで、暫らくの間読まなかったか?!そのワケは…1、当時、他に読みたい作品があって、後回しになった。2、恩田陸って苦手そうだった。3、この本「ドミノ」がやたら登場人物の人 ... » more

どこまでも広がる湿原。その中に、ある全寮制の学園は存在している。理瀬はその学園へ向かっていた。謎と不安がうずまく「三月の国」の学園へと――********この本は、短編集『三月は深き紅の淵を』に登場した理瀬の物語とリンク ... » more
テーマ 恩田陸 読書

穏やかで、知的で、権力への志向を持たずにひっそりと生きる人々。時を超えてよみがえる風景。彼らが生かされている場所と帰るべきところは? 不思議な能力を持つある一族の物語。――Amazonの内容紹介より引用*******いろ ... » more

もしこれが、宮部みゆきだったら『クロスファイア』になったのかな、というものだった。青木淳子じゃなくて女の子の方が主人公になっている感じだが。ZOOという組織と組織を抜けた伊勢崎博士とその子・遥との戦いというので話が始まる。最初の2編 ... » more

「夜のピクニック」 恩田陸 夜のピクニックposted with 簡単リンクくん at 2005. 4.23恩田 陸新潮社 (2004.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明高校最後のイベントに賭けた一つの願い。あ ... » more

「六番目の小夜子」 恩田陸 六番目の小夜子posted with 簡単リンクくん at 2005. 7. 8恩田 陸 / 恩田 陸著新潮社 (2001.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ある高校に密かに伝わる奇 ... » more

「三月は深き紅の淵を」 恩田陸 三月は深き紅の淵をposted with 簡単リンクくん at 2005. 6. 1恩田 陸 / 恩田 陸著講談社 (2001.7)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明鮫島巧一は、会長 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:33

「恩田陸」のブログ関連商品

» 「恩田陸」のブログレビュー をもっと探す

「恩田陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る