誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恩田陸

恩田陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恩田陸」のブログを一覧表示!「恩田陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恩田陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恩田陸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

木洩れ日に泳ぐ魚 恩田陸著「木洩れ日に泳ぐ魚」を読みました。も〜ねぇ…完璧。 ... » more
テーマ 恩田陸

朝日のようにさわやかに 恩田陸著「朝日のようにさわやかに」を読みました。この本を読んでの私fireflyが思ったこと、感想は。。。 ... » more

中庭の出来事 恩田陸著「中庭の出来事」を読みました。瀟洒なホテルの中庭。こじんまりとしたパーティーの席上で、気鋭の脚本家が不可解な死を遂げ ... » more

映画 『夜のピクニック』 の前日譚恩田陸の短編集 『図書室の海 (新潮文庫)』 に収められている 「ピクニックの準備」 を完全映像化。 だそう。でもこっちの映像はオムニバス形式になっていて、全部で9編。原作に ... » more
テーマ 恩田陸 映画(邦画)  トラックバック(4)

舞台背景を仕上げるため、毬子はあこがれの先輩・香澄と芳野に誘われ、夏休みに香澄の家で合宿することになった。毬子は有頂天であったが、親友の真魚子は、気を付けた方が良いと毬子に警告し、香澄のいとこ・月彦は香澄に近付くな、と毬子を脅す。こ ... » more

「三月は深き紅の淵を 恩田陸」について 「三月は深き紅の淵を恩田陸」について初めまして。ジャッキー天野、と、申します。私は、そう云った「本棚」は、持ってませんが、今まで、あちこち、行ったときの、「写真」なら、ひとつの「函」に、しまってあります。 ... » more
テーマ 恩田陸 及川奈央さま

恩田陸第2回 本屋大賞受賞作の映画版高校生活最後の歩行祭(一昼夜かけて80kmみんなで歩く)。貴子は賭けをしていた。それは今まで一度も話しかけたことのないクラスメイト、西脇融と話を ... » more
テーマ 恩田陸 映画(邦画)  コメント(2) トラックバック(6)

木漏れ日に泳ぐ魚 恩田陸 中央公論新社 恩田さんの、密室心理劇。男と女。生活を共にしていた二人が過ごす、最後の夜。お互いに、言いたいことを胸に抱えながら、それをどこで切り出そうかどこで吐き出してしまうか、もやもやとしながら、空っぽの部屋で会話が始まる・・。初めは普 ... » more

白ブタさんドミノ 恩田陸 (再読♪)
やっぱりおもしろかったー(〃^∇^)o_彡☆あははははっなぜか家の本棚から消えていたので、あわててまた古本屋さんでゲットしてきました(爆)登場人物は27人と1匹。1億円の契約書を待つ、締め切り直前のオフィス。オーディショ ... » more

柴田淳と恩田陸 まぁ、はっきり言って『こじつけ』です。はい。恩田陸の『夜のピクニック』を読みました。とてもよかった。だいたいハード・カバー・350ページクラスを一週間かけて読む、というのが自分の読書スタイルなんだけど、この作品に至っ ... » more
テーマ 恩田陸 柴田淳

『まひるの月を追いかけて』恩田陸異母兄の研吾が失踪したと、研吾の恋人・優佳利から聞いて彼を探しに一緒に旅に出ることにした静。優佳利と研吾と妙子との関係や、妙子があれこれ攪乱してくるので、飽きずに次々読むことが出来た。(ち ... » more

気ままな読書日記『Q&A』 恩田陸
スーパーマーケットMで多数の死者が出る事故が起こった。しかし、原因ははっきりしない。Mの中では一体何が起こったのか。インタビューする人と答える人の「Q&A」の形式で、物語は進む。質問者は章ごとに入れ替わっていて、ある人の回答で語られてい ... » more

読書ペース若干上昇中☆な感じ。が、レビュー書かんですみませんm(_ _)mさて、5月の読書はこんなかんじ。『中庭の出来事』恩田陸(新潮社)『町長選挙』奥田英朗(文藝春秋)『新釈走れメロス』森見登美彦(詳伝社)『N ... » more

タイトルどおり、ちょっとつかみどころのない感じのお話でした。内容(「BOOK」データベースより)橿原神宮、明日香、山辺の道…。失踪した一人の男を捜して、奈良を旅する二人の女。それぞれの過去と現在を手探りしながら続く、奇妙な旅の行 ... » more

白ブタさん禁じられた楽園 恩田陸
ちょっとホラーな内容で、とっても怖かったです。途中まで(^^;)出版社/著者からの内容紹介平口捷は、若き天才美術家の烏山響一から招待され、熊野の山奥に作られた巨大な野外美術館を訪れた。そこは、むせかえるような自然と奇妙な芸術作品 ... » more

文庫化した恩田作品は全部読むぞ運動実行中(笑)出版社/著者からの内容紹介これからあなたに幾つかの質問をします。ここで話したことが外に出ることはありません――。2002年2月11日(祝)午後2時過ぎ、都内郊外の大型商業 ... » more

「三月」シリーズの一つ。時系列としては『麦の海に沈む果実』の続編となる、理瀬の物語。ミステリー色が強く、いわくありげな館に住む血の繋がらない叔母達・梨南子、梨耶子と、祖母の遺言に従って理瀬が一緒に暮らしている中で、事件が起こる。 ... » more

白ブタさん黄昏の百合の骨 恩田陸
『麦の海に沈む果実』 の続編にあたる本作。でもずいぶん前に読んだ『麦の〜』はとってもうろ覚え(^^;)読んでいくうちに少〜し思い出しつつ、でもこれ一冊だけで十分楽しめる内容でした。出版社/著者からの内容紹介「自分が死んで ... » more

おっちゃんの備忘録麦の海に沈む果実
図書室の海の「睡蓮」に出ていた水野理瀬のその後ということで読んでみたけど、六番目の小夜子の時と同じような印象で、おっちゃんには合わないかな。。ライオンハートは結構好きだったんだけど。。。麦の海に沈む果実出版社/著者からの ... » more

響一に関わる謎にぐいぐい引き込まれて読んだ。結末の大団円?は良いとして、その後どうなるんでしょうかねえ?特に、響一とか、あるいは淳とか。微妙にネタバレかも知れませんが、夏見、淳についてポジネガ逆転っぽかったのが面白かった。香織の ... » more

おっちゃんの備忘録図書室の海
図書室の海春よ、こい茶色の小壜イサオ・オサリヴァンを捜して睡蓮→麦の海に沈む果実を読んでみよう。。ある映画の記憶→青幻記を読まないだろうけど図書館予約ピクニックの準備国境の南オデュッセイア図書室の海 ... » more
テーマ 恩田陸 読書

クレオパトラの夢 「神原恵弥」かんばらめぐみ、音だけ聞くと、女性かと思う名前を持ち、女言葉で話す三十代半ばのイケメン男が主人公。これは彼のキャラが強烈な魅力を放って引っ張っているお話ですね。かなり前に読んで詳細はあやふやなんですが、『MAZE』という作品 ... » more

おっちゃんの備忘録六番目の小夜子
苦戦中の「メジャーリーグ、メキシコへ行く―メキシカンリーグの時代)」(まだ終わっていない。。)の合間に読んだせいか、残念ながらよく分からなかった。都市伝説みたいなヤツをリアルに感じることが出来ない。六番目の小夜子ライオン ... » more

夜のピクニック 今年、1冊目です【あらすじ】高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えな ... » more

なんとも表現し難い小説。面白くなかった、ということはなく。でも、面白かった、とも言えない。まさに、びみょー。この気持ちを表現できる文章力を私は持たない・・・。私ってバカ?理解力不足?・・・そんなことを否応なく実感させられる。これは芝 ... » more
テーマ 恩田陸 読書 著者(あ)  コメント(2) トラックバック(1)

中庭の出来事 恩田陸 新潮社 「チョコレートコスモス」に引き続いての、演劇がテーマのミステリー。「中庭にて」「旅人たち」「中庭の出来事」という三つの物語が複雑に交錯したり、絡みあったり、かなり複雑な構造になっている。三人のタイプの違う女優を柱に、彼女 ... » more

「MAZE」で登場した神原恵弥が語り手。(女言葉・笑)不倫をしている双子の妹・和見を東京に連れ戻すという名目でH市に行った恵弥。しかし目的は他にあるらしい。ところが、和見の交際相手の若槻は自宅で事故死。実は、恵弥も若槻に用があり、和 ... » more

気ままな読書日記『MAZE』 恩田陸
西アジアのとある国でのこと。四角い建物(通称トーフ・笑)は迷路になっていて、中に入った人が消えることがあるという。同級生だった神原恵弥(アメリカの製薬会社勤務)に頼まれた時枝満(フリーター)は、調査に協力するが、不思議な現象が起 ... » more

青春だわねぇ。。。。犯人探しはどうなっちゃったの???という疑問は残りますが、めでたし、めでたしです。高校の「歩行祭」夜通し歩くんです。修学旅行がない代わりだって。モデルとなった学校があるらしい???映画化も ... » more
テーマ 恩田陸 小説

おっちゃんの備忘録ライオンハート
Webアンケートで一番読みたい作家No1とかなんとか本の帯に書いてあった。おっちゃんは初めて。ライオンハート内容(「BOOK」データベースより)いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:33

「恩田陸」のブログ関連商品

» 「恩田陸」のブログレビュー をもっと探す

「恩田陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る