誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恩田陸

恩田陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恩田陸」のブログを一覧表示!「恩田陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恩田陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恩田陸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気になる・・・「訪問者」
恩田陸さんの「訪問者」を読みました。ある男が、友人を連れ立って人里はなれた、ある別荘を訪ねることから物語りは始まります。その別荘には、そこの住人である4人がいて、この別荘は、彼らの父が築いたもので ... » more

Tudo Bem ?『MAZE』(恩田陸)
人が戻ってこれない迷路の謎解きのお話です.中東の僻地,そこへたどりつくのも大変な僻地に,巨大な白い直方体の迷路があります.神秘な植物の生い茂った小高い丘の上にその迷路が屹立しています.その迷路は,人が突然消えてしまっ ... » more

恩田陸さんの「ブラザー・サン シスター・ムーン」を読みました。同じ高校の授業で知り合った3人が、同じ大学へ進学し、それぞれの道を歩む過程をそれそれの大学生活(サークル活動)を中心に描いた本です。 ... » more
テーマ 恩田陸 DVD

気になる・・・「不連続の世界」
恩田陸さんの「不連続の世界」を読みました。主人公が連続して登場するショート集です。恩田さんの作品に多い、ハイソ(死語?)で家系も申し分ない、かつ非日常的な行動が可能な、社会的に裕福な登場人物が ... » more
テーマ 恩田陸

訪問者 恩田陸 去年の6月に図書館に予約を入れて、やっと順番が回ってきました。ほとんど9ヶ月待ったわけで、予約したことさえ忘れるところでした。さて久々の恩田さん・・・2年ぶり??ミステリーの感想はやはり書きにくいです。なので、簡単に内容 ... » more

気になる・・・「中庭の出来事」
恩田陸さんの「中庭の出来事」を読みました。”劇中劇”とでもいうのでしょうか?読み始めが込み入った印象を受けますが、なかなか凝った構成になっています。ミステリーなのですが、どちらかというと、構成 ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・「きのうの世界」
恩田陸さんの「きのうの世界」を読みました。とある町の橋の上で人が死んでいる。殺人事件だ・・・というところから話は始まります。恩田さんの作品では、結構ありますが、実は、登場人物がちょっと変わっている ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・「ユージニア」
恩田陸さんの「ユージニア」を読みました。ある地方におこった、「集団殺傷事件」の物語です。事件は、解決するのですが、その内容に疑問を持っている人間が、真の「犯人」を探す・・・内容になっています。 ... » more
テーマ 恩田陸

嬉有箱私の家では何も起こらない
私の家では何も起こらない 『私の家では何も起こらない』恩田陸幽霊屋敷と呼ばれている丘の上の家での出来事が書かれたお話。とっても素敵な装丁でお気に入りの家の壁紙〜(^^)vですね、まさに(笑)でも、お話はそれほど面白いとは思わなかった。恩田陸はたまにハ ... » more
テーマ 恩田陸 小説

気になる・・・麦の海に沈む果実
恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」を読みました。北のとある閉ざされた学園が舞台となるお話です。この学園の生徒は皆、「事情」があって入ってくる者ばかりです。よって、学園自体が非常にクローズされた空間になっている・ ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・六番目の小夜子
恩田陸さんの「六番目の小夜子」をよみました。恩田さん得意(と私が勝手に思っている)の学園もの。その学校に十数年前から伝わる「サヨコ」伝説。その伝説を継承する者と、その伝説に振り回される生徒が描かれてい ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・夏の名残りの薔薇
恩田陸さんの「夏の名残りの薔薇」を読みました。登場人物が替わっていくのですが、替る時に、少しずつ内容が、オーバーラップします。章の終わり方が、ちょっと変わっていて、よく読まないと違和感がありま ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・夜のピックニック
恩田陸さんの「夜のピクニック」を読みました。まず、感想から・・・。私は、個人的にこの本好きです。少年少女の心情の動きが、丁寧に書かれています。私は高校生の時に、本に出てくるような行事(イベント)はありませ ... » more
テーマ 恩田陸

Bathing Bear『訪問者』(恩田陸)
思惑が二重三重に重なり合い、何が謎なのか、一癖も二癖もありそうな登場人物たちは誰がどんな役割なのか、見えかけては隠れ、落ち着きかけたところで、新しい展開があり…と、最後までなかなかスリリングでした。少し不思議系の作品群よりは ... » more

タイトル:麦の海に沈む果実作者:恩田陸出版:講談社文庫★★★★★三月以外の転入生は破滅をもたらうといわれる全寮制の学園に、二月最後の日に転校してきた理瀬。陰鬱な雰囲気が全編に漂う学園ミステリーであり、「三月は深き紅の ... » more

タイトル:三月は深き紅の淵を作者:恩田陸出版:講談社文庫★★★★☆一人たった一晩だけ貸すことが許された本『三月は深き紅の淵を』モチーフにしたミステリー。恩田陸の著作である『黒と茶の幻想』や『麦の海に沈む果実』がモ ... » more

気ままな読書日記『月の裏側』 恩田陸
『月の裏側』 恩田陸 新型インフルエンザ大流行の今日この頃、思い出すのが、この小説。かかるのは怖いけど、かかってしまってさらに無事に戻ってこれたら、これで安心。しかも、発症はどうも若年層に多いようで、きっと我々の世代は知らないうちに「盗まれて」いるヤツも ... » more

Tudo Bem ?『6番目の小夜子』(恩田陸)
恩田陸さんのデビュー作品だそうです.皆さんも小さいころに一度はやったことがあるのではないでしょうか.複数人で輪になって,その中から犯人と探偵役の人を選んで,その犯人は探偵に気づかれないように,その他の一般人をウインクをして殺していく ... » more

ネバーランド (集英社文庫) 高校生の友情がテーマなのですが、こんな話を読んで自分を当てはめるのではなくてマイサンを当てはめていろいろ考えてしまうことが年齢を感じて寂しい。ネバーランド (集英社文庫)集英社 恩田 陸 ユーザレビュー:初めての恩田陸作品友 . ... » more

『不安な童話』 恩田陸 『闇色のソプラノ』(北森鴻)からの連想で読み直す。早世した画家・高槻倫子の遺作展に行った古橋万由子は、デジャビュに襲われ、倒れてしまう。後日、万由子と浦田先生を訪ねてきた倫子の遺児・秒は、万由子は倫子の生まれ変わりではないか、と ... » more

ユージニアの地へ 成巽閣〜兼六園 今日の午後、ようやく念願叶い、夏の『成巽閣〜兼六園』に行ってきました。今年はずっと雨に祟られてましたから、ギリギリの夏の終わりに間に合いました。今回は、成巽閣の『群青の間』を見ることがメインの目的です。『ユージニア』の作中で ... » more
テーマ 日記 恩田陸 旅行

『中庭の出来事』 恩田陸 「中庭」で起こる少しずつ形を変えて語られる出来事。作家や女優の死、オーディション、そして、舞台のシーンと思われる場面。どこまでが芝居でどこまでが現実で…という、ファンタジーは出てこないけれども恩田ワールドな結末…なんですが、、、 ... » more

フリオんはーと。死者の丘
こないだ東京に行った時のお供で恩田陸の「ネクロポリス」読んできました。(実際には旅程中で読んだのは1章のみだが)ハードカバーで見たときにこれは・・・!と思ったのですが、文庫まで待ってました。そりゃあ上下巻で約950ページにもなるとなぁ・・・ ... » more
テーマ 恩田陸

マヤ NHKスペシャル失われた文明/恩田陸 NHKスペシャル 失われた文明 マヤ (NHKスペシャル失われた文明)日本放送出版協会 恩田 陸 Amazonアソシエイト by ウェブリブログネットワークが支えた豊穣な2000年。密林に栄えた上質な王国。NHKスペ ... » more
テーマ 恩田陸

フレッシュプリキュア放送5ヶ月経過して初めて知ったこと。「ラビリンス3幹部の人間界での姿には、それぞれちゃんとフルネームが設定されてある」(・∀・)つヘェーヘェーイース=せつなしかないと思ってたよ。そんなん公式見ないとわかんない ... » more
テーマ 恩田陸 趣味

『エンドゲーム 常野物語』 恩田陸 「光の帝国」でも出てきた拝島一家の「裏返す」「裏返された」話。娘の時子の話と母の瑛子の話と、最初のうちは時系列がずれて語られる。「洗濯屋」「包んでしまう」の用語がさすが恩田ワールド。裏返されたのは、果たしてどちらなのか。異形のも ... » more

Stanza ignotaユージニア/恩田陸
ユージニア/恩田陸 ユージニア (角川文庫)角川グループパブリッシング 恩田 陸 ユーザレビュー:ユージニアって・・・ ...少しずつ怖くなってく ...読むのが辛かった何度 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ「ねえ、あなたも ... » more
テーマ 恩田陸

Stanza ignotaユージニア/恩田陸
ユージニア/恩田陸 ユージニア (角川文庫)角川グループパブリッシング 恩田 陸 ユーザレビュー:ユージニアって・・・ ...少しずつ怖くなってく ...読むのが辛かった何度 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ「ねえ、あなたも ... » more
テーマ 恩田陸

永遠の夕暮れ花見 - 兼六園
花見 - 兼六園 石川県金沢市の兼六園に行ってきました。兼六園は、恩田陸さんの「ユージニア」の主要な舞台だから近いうちに行きたかった。で、今日から産業カウンセラーの講義で金沢まで行かなきゃならない。さらに桜が満開となれば、こりゃ行くしかないわ ... » more

Stanza ignota劫尽童女
劫尽童女 劫尽童女 (光文社文庫)光文社 恩田 陸 ユーザレビュー:欲張りすぎの感あり読 ...派手さはあるのだが… ...1つ1つのセンテンス ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログタイトルの意味がわからず、購入はした ... » more
テーマ 恩田陸  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 13:33

「恩田陸」のブログ関連商品

» 「恩田陸」のブログレビュー をもっと探す

「恩田陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る