誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恩田陸

恩田陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恩田陸」のブログを一覧表示!「恩田陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恩田陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恩田陸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝日のようにさわやかに/恩田陸 朝日のようにさわやかに (新潮文庫)新潮社 恩田 陸 Amazonアソシエイト by 発行年月:2010年06月サ イ ズ:366P16cm 葬式帰りの中年男女四人が、居酒屋で何やら話し込んでいる。彼らは高校時代 ... » more
テーマ 恩田陸 『あ行』その他の作家

嬉有箱夜の底は柔らかな幻
夜の底は柔らかな幻 『夜の底は柔らかな幻上・下』恩田陸特殊能力を持つ“在色者”たちが、“途鎖国”の山深くに集まる“闇月”。殺戮の風が、次第に暴れ始める―。殺人者たちの宴が、幕を開ける。と、帯にありました。面白かったですねー。まさに宴がはじま ... » more
テーマ 恩田陸 小説

「ガラスの仮面」50巻が待ちきれない人は「チョコレートコスモス」を読め! (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i ... » more

北川景子  主演 「悪夢ちゃん」 10月ドラマ 日テレドラマ「悪夢ちゃん」(土曜・後9時)に北川景子さんが 主演!原作は、恩田陸小説「夢違」北川景子さんがは、表向きは理想の教師を演じながら、裏では人を全く信用していない“腹黒教師”を演じるんですって。腹黒教 ... » more

恩田陸「私の家では何も起こらない」 大工の親子と幽霊たちのエピソードが特にお気に入り。悲しくも微笑ましく、ちょくっと怖い・・・。赤ちゃんを抱いた女性がうさぎの巣穴を埋めて欲しい理由。好きなくだり。全編に漂うのは、やはり浮遊感。 ... » more
テーマ 恩田陸 小説

気になる・・・「木漏れ日に泳ぐ魚」
恩田陸さんの「木漏れ日に泳ぐ魚」を読みました。若い同い年の男女が同棲していたが、分かれるため家具を運び出し、空になった部屋で最後の夜を過ごす場面からこの物語が始まります。どうやら、1年ほど前に行った、 ... » more
テーマ 恩田陸

嬉有箱夢違
夢違 『夢違』恩田陸夢そのものを映像データとして保存できるようになり、肉眼で「夢」を見て、本物の夢判断が行える、そんな近未来のお話。「夢札」とか夢を解析する「夢判断」とか予知夢を見る女とか出てきてとてもわくわくする設定で面白かった ... » more
テーマ 恩田陸 小説

『きのうの世界』 恩田陸 失踪して、ある町で死体となって発見された市川吾郎。いろいろな人の視点で語られるうち、この町の秘密が次第に明らかになっていく。ま、恩田ワールドですな。吾郎は、「常野」の一族ということだったのだろうか。すると、大叔母さんの一族は ... » more

夕芽の EX LIBRIS光の帝国
光の帝国 うーん。こりゃあいったい…。『光の帝国常野物語』恩田陸(集英社文庫)恩田陸は好きなんだけれど、この小説は私には合わなかったな。何だか好きになれない。全体の雰囲気は『ユージニア』っぽいぼんやりした感じ。『ユ ... » more
テーマ 恩田陸

気になる・・・「隅の風景」
恩田陸さんの「隅の風景」を読みました。エッセイでした(笑以前にも書きましたが、エッセイはあまり得意でない(笑でも、今回は旅が内容でしたので、エッセイ:不得意<旅:好きって事で(笑読みました。 ... » more
テーマ 恩田陸

『チョコレートコスモス』 恩田陸 改めて言うまでもないけれども、恩田版『ガラスの仮面』。佐々木飛鳥がマヤで、東響子が亜弓さんなのかな。響子さん、なかなか魅力的。葉月さんも良いです。神谷はちゃんと脚本が仕上がったのだろうか(^_^;)まだこの本しか読んでい ... » more
テーマ 恩田陸

Stanza ignota象と耳鳴り/恩田陸
象と耳鳴り/恩田陸 象と耳鳴り―推理小説 (祥伝社文庫)祥伝社 恩田 陸 Amazonアソシエイト by 「あたくし、象を見ると耳鳴りがするんです」退職判事関根多佳雄が博物館の帰りに立ち寄った喫茶店。カウンターで見知らぬ上品な老婦人が語り始 ... » more
テーマ 恩田陸

あした晴れるかな「ネクロポリス」
「ネクロポリス」 タイトル:ネクロポリス著者:恩田陸オススメ度:★★☆☆☆死者に合い、死者の言葉を書き留めるという"ヒガン"が行われているアナザーヒルがこの物語の舞台となってます。日本文化が融合されたイギリ ... » more
テーマ 恩田陸 小説

あした晴れるかな「黒と茶の幻想」
「黒と茶の幻想」 タイトル:黒と茶の幻想著者:恩田陸オススメ度:★★★★☆「三月は深き紅の淵を」に登場するタイトルの作品。学生時代の同級生だった利枝子、彰彦、蒔生、節子がY島への旅を計画する。過去の闇を明らかに ... » more
テーマ 恩田陸 小説

「三月は深き紅の淵を」 タイトル:三月は深き紅の淵を著者:恩田陸オススメ度:★★★★☆「麦の海に沈む果実」に登場するあの赤い表紙の本の物語。第一章待っている人々読書が好きな鮫島功一が、会社の会長の家に招待され家の ... » more
テーマ 恩田陸 小説

「麦の海に沈む果実」 タイトル:麦の海に沈む果実著者:恩田陸オススメ度:★★★★★三月の国三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園に二月最後の日に転入して来た理瀬。閉ざされたコンサート ... » more
テーマ 恩田陸 小説

あした晴れるかな「黄昏の百合の骨」
「黄昏の百合の骨」 タイトル:黄昏の百合の骨著者:恩田陸オススメ度:★★★★★魔女の館、白百合荘とも呼ばれる洋館を中心に繰り広げられる事件。洋館に住む人々は、家族でありながら複雑な家系のため裏ではそれぞれが何を考えている ... » more

恩田陸さんの「チョコレートコスモス」を読みました。演劇がテーマになっています。大学に入学したばかりのある女子生徒が、学校の演劇サークル(?)に入ります。全くの素人なのですが、あたかも誰かが乗り移ったかのよ ... » more
テーマ 恩田陸

あした晴れるかな「Q&A」
「Q&A」 タイトル:Q&A著者:恩田陸オススメ度:★★★☆☆私の大好きな小説家、恩田陸さんの小説いつもと何も変わらない週末に、大型商業施設で発生した重大死傷事故。怪 ... » more
テーマ 恩田陸 小説

『木漏れ日に泳ぐ魚』 恩田陸 同居している「双子の兄妹」が、引越しをする前夜に語り合う。ほとんど恋愛感情を持っているような二人が、お互いに人を殺したのは相手では?と疑っていたり、記憶のずれが見られたり。なんとなく、二人の関係は途中で察せられるとは思うが、 ... » more

まひるの月を追いかけて/恩田陸 まひるの月を追いかけて (文春文庫)文藝春秋 恩田 陸 Amazonアソシエイト by 異母兄が奈良で消息を絶った。たったの二度しか会ったことがない兄の彼女に誘われて、私は研吾を捜す旅に出る。早春の橿原神宮、藤原京跡 ... » more
テーマ 恩田陸

「六番目の小夜子」は第3回日本ファンタジーノベル大賞最終候補作となった恩田陸のデビュー作。とある高校に伝わる「サヨコ伝説」。今年は「六番目のサヨコ」の年であった。そこへ現れた謎の転校生・津村沙世子。あまりにもタイミングの良す ... » more
テーマ 恩田陸 文庫

Q&A [恩田陸] Q&A恩田陸そのタイトル通り、文体が全てQ&A方式で述べられた異色作。住宅街にあるスーパーで起きたパニック事故。同時多発した些細な事件が買い物客の混乱を招く。事故の顛末を調査する胡散臭いライターのインタビューで始 ... » more
テーマ 恩田陸

嬉有箱内田善美を探して
『土曜日は灰色の馬』恩田陸先日の続きです。本、映画、演劇などについて書いてあるエッセイですが曖昧にしないでしっかりガツンとこちらにむかってぶつかってくる感じが小気味好い。少女漫画について書かれていることも、すごく熱がこもって ... » more

嬉有箱土曜日は灰色の馬
土曜日は灰色の馬 『土曜日は灰色の馬』恩田陸エッセイを読むのはあまり好きではないのだけれど、今日は『土曜日は灰色の馬』を読んでみた。冒頭、なんだかミステリアスで何かが始まりそうな気配が…!ちょっとワクワク(笑)でも、違ってた(^^;お ... » more

夕芽の EX LIBRISユージニア
ユージニア いったい何なんだこれは…。読み終えた今でもそう思う。二回読んでもやっぱり同じだった。『ユージニア』恩田陸(角川文庫)現実の出来事は確かにそこにあり、それなりに折り合いをつけられ、目に見える形で収束し、動かぬままここに ... » more
テーマ 恩田陸

「幽霊屋敷」を作った、過去のさまざまな出来事。煽るわけでない淡々とした文章なので一見、ほんのり無気味でうすら寒い程度ですが、何を描写しているのかが分かったとたんにかなり怖くなります。ホラー系は基本的に苦手だけど、それ ... » more

恩田陸さんの「六月の夜と昼のあわいに」を読みました。短編集です。恩田ワールドに浸れる作品が多く載っています。物語の開始から、話が徐々にスライドして最終的に元に戻ると、全体像が見える・・・。 ... » more

恩田陸さんの「私の家では何も起こらない」を読みました。ある丘の上に建つお屋敷に起こる奇妙なお話短編集で一冊の本になっています。ホラー(スリラー)作品なのですが、意外とすらすら読めます。 ... » more
テーマ 恩田陸

恩田陸さんの「エンド・ゲーム常野物語」を読みました。どうやら(笑常野物語の最新作のようです。この本から読んだ私は、果たしてよかったのでしょうか??ストーリーは、特殊な能力を持った家族の話です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:33

「恩田陸」のブログ関連商品

» 「恩田陸」のブログレビュー をもっと探す

「恩田陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る