誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    腫瘍マーカー

腫瘍マーカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「腫瘍マーカー」のブログを一覧表示!「腫瘍マーカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「腫瘍マーカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「腫瘍マーカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CEA2.7 CA-15 11正常範囲内の上昇微増です 上下しますよ これくらいは と、主治医の先生のおきまりの説明。わかってるけど今までこの程度の上昇で骨転移してたのですよ。同じ治療継続で当面様子見です。でも今月ペット予定でし ... » more

鬱々と過ごしたここ数週間でしたが、結果は玉虫色。というか、病名なし。ではどこかに何かあったほうが良かったのかと思うくらい、気分が鬱です。PET画像ではなにも写っていませんでした。念の為にMRIもとることにはなったのですが、もう一つナ ... » more

急に不安定なお天気が続き気温が下がって、もう半袖では寒くなってきました。こういう時には風邪も引きやすく自律神経失調から不定愁訴を引き起こしがち。みなさんご自愛を。さて、今月、ついにマーカーが3.1になりました。そしてすぐにでもP ... » more

最近の天候のように重ぐるしい気分が抜けないでいます。またまた長期のご無沙汰でした。何をくよくよしているのかというと腫瘍マーカーがじわじわと上がっていること、CEAもCA15も比例して微増していきます。頭蓋骨転移の放射線治療は今の ... » more

なんと今の日本の医学会は今頃やっと研究などと言い出した。読売記事?国立がんセンターは今年の8月19日から?ネットで調べたら、夫婦で16800円で胃がん+男女のガン検査が出来るそうだ。内視鏡検査でポリープは何回か切っているが、ガンはない。 ... » more

照射完了。今回の頭蓋骨転移のあれやらこれやら 10回目の照射が昨日終わり、気分的にちょっとハイになって夕方外食。帰ってきてなにげに髪の毛をかきあげたら、れれれ。脱毛の始まりです。ただしこめかみの上あたり、三角形に剃り込んだような感じなので、部分ウィッグでなんとかごまかせます。 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 骨転移 放射線治療ノバリス

少し詳細に記述しましょう。マーカーは、CEAもCA153も正常範囲である意味ではわずかに上がっただけでした。でもどちらも相関して上がっていました。1.1から1,3,ほんの僅かづづ。でも横ばっても2.0が1.6とかにはならず。しかも毎月の ... » more

骨転移の再発から3年と半年。この間、フェマーラとゾメダを使いながら、ほとんど慢性疾患患者のように、うだうだと生きてきました。そして今回、ついにまた再発。今度は頭蓋骨転移。オリゴだとか微小転移だとか夢はふっとび、また放射線治療です。 ... » more

そして、信じられない気持ちですが、わたし「おばあちゃん」になりました。初発は2004年の12月でしたから、9年目。あの頃、50代のはじめでした。子供たちも結婚もしていなかったし、孫とか想像も顔が見たいとかも、思ったこともなかったのに。 ... » more
テーマ 日常雑感 腫瘍マーカー 服用薬

腫瘍マーカーはあまりアテになるものではないと思う子宮頸ガンの友達は確かに腫瘍マーカーが上がったそれもどんどん上がるから、おかしいと父は長年C型肝炎飼ってるし年齢的にもで毎回いろいろ腫瘍マーカーは検査項目に ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 細胞診 子宮頸ガン

2年前に奥さんを膵臓がんで亡くしたTHさんが最初に口を開きました。「腫瘍マーカーで、がんは全部見つかるんですか?」私は答えました。「腫瘍マーカーは、がんが進んでしまった状態で初めて出てくるんです。がん細胞が血液に触れ ... » more

後期高齢者医療健康診査の結果 【後期高齢者医療健康診査の結果】夏休みの直前、7月18日に「後期高齢者医療健康診査」に行きましたが、その結果について昨日聞きに行ってきました。診察室に入るとオオシカ先生が「問題なしです。肝臓関係の数値、コレステロール関係の数値も ... » more

微妙なマーカー ブルーな日々 ゾメダも最近では刺し直しもあまりなく、隔月の採血と結果の変化もないので、診察日でも相談する内容もなく、なんとなく中だるみが続いていました。時には慢性疾患の薬を飲んでいるだけの健常者みたいな気分になっていたりしました。五月に娘の結婚式も済み一 ... » more

腫瘍マーカーグラフ 手首のあれこれ 昨日、何度目かのゾメダをして診察を受けてきました。四回チャレンジの針刺しというのはちょっとなんだかなですが、落下速度などがちょうどよかったみたいで、早すぎると必ず起こる骨痛などの副作用もなく、今回はまったく無症状で骨痛も発熱もありません ... » more
テーマ 日常雑感 腫瘍マーカー ゾメダ治療

誤診に繋がっていなければいいのですが・・・以下ご参照ください。ずさん!腫瘍マーカー誤検査がんセンター東病院で627件厚労省聴取2011.9.28 07:48 国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)の臨床検査部で、平 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー がん 国立がん研究センター東病院

今宵の日記健康診断
7月25日に受診してきました。結果で気になった点は、腫瘍マーカ(CEA)が、10.9。右鼻に炎症。蓄膿症のようです。左目眼底異常。網膜剥離再発?でした。CEAの関係で、8月に大腸X線、CTを撮りましたが、はっ ... » more

長い間、ほったらかしてしまってごめんなさい。いてもたってもいられない自分の不安感から、ブログになにかを書かねば時間が過ごせなかった時期を過ぎたのか、しょっちゅうパソコンに向かっていることも少なくなりました。また、夜半にふっと不安に押しつ ... » more
テーマ 日常雑感 腫瘍マーカー ゾメダ治療  コメント(1)

TS−1の効果、次回判定 今日(5月16日)、TS−1服用開始(4月5日)後初めて腫瘍マーカーの検査をした。自覚症状として、咳と痰については明らかに改善しているが、背中の痛みに変化はなく、2週に1回程度痛みが増した時は、ロキソニンを6錠/日へ増量して対応している ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 肺がん TS−1

TS−1服用開始 4月4日(月)は診察日でした。3月23日(水)CT検査画像での両肺にある無数の白い影と縦隔リンパ節3ヶ所の腫れ、それを裏付ける血液検査の数値に圧倒され、即座にTS−1服用を決心しました。用量は20mgx3カプセル朝・夕服用の標準量、 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 肺がん TS−1  コメント(2)

ゾメダの三回目。それ自体はさして副作用もないのですけど、(ほんの少し体がだるくて、熱っぽいような関節がすこし痛いような気がする程度です)ばたばたして焦って出かけたので、例のパッチを貼るのを忘れてびびっていたからか、なかなかうまくいかずに ... » more
テーマ 腫瘍マーカー ゾメダ治療 乳癌

非小細胞肺癌(NSCLC)の治療効果を予測するバイオマーカーとして循環腫瘍細胞CTC(circulating tumor cells)を検出可能か、治療に対するがん細胞の応答を知ることが可能か、検討した。 対象と方法: CTC解析の ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 循環腫瘍細胞 肺がん

うっかりして今日の検診の報告を忘れるところでした。ゾメダ二回目。採血。ゾメダは2回目なので15分でささっと終わり、採決結果のマーカー待ちで、診察。触診などは異常なし。骨がきしきしこきこきするのはどうしてでしょうと質問してみたけれ ... » more
テーマ 副作用 腫瘍マーカー 放射線治療ノバリス

延命治療再開を次回判断 今日(3月7日)は、診察日でした。腫瘍マーカーは、無治療・緩和ケア・様子見を継続するかどうか微妙な数字を示しています。そこで、3月23日(水)CT検査、4月4日(月)血液検査を見て、延命治療を再開するかどうか決めることになりました。 ... » more

11月29日の骨シンチ検査結果を昨日(12月13日)の診察時に聞いた。背中から肩にかけて痛かったため骨シンチ検査を受けることにしたが、痛みはその後軽減した。現在、ロキソニンを3錠/日服用しているが、もう服用を中止しても痛みは無いのか ... » more

嬉しくて・・・順調なかんじです 凄いっ!!!の一言だよとドクターの声が・・・診察室のドアを開けていきなりの言葉がこれでしたまだドクターの顔は衝立で見えてないんだけれどね ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 性質が良いんですって  コメント(3)

昨日(11月20日)は、血液検査、診察、ゾメタ点滴、イレッサ4週間投薬を受けるための通院日でした。今週の初め頃(17日)から、腰痛がしてロキソニンを呑んでいたので、覚悟はしていましたが、やはり腫瘍マーカーCEAが正常範囲を超えてしまいま ... » more
テーマ 腫瘍マーカー ゾメタ ロキソニン  コメント(4)

先月(6月8日)、イレッサを2日に1錠へ減量後初めてのCT検査をし、その読影専門医の診断と、今日採血した血液検査の結果を聞いてきました。結論としては、やや悪化しているが、このままイレッサを2日に1錠で継続し、様子を見ることにしました。 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー CT イレッサ  コメント(10)

イレッサを1日おき1錠に減量して4週目の診察日でした。今回は、胸部X線と血液検査も行いました。胸部X線:異常なし肝機能:ぎりぎりですが数年振りの正常範囲でした。***********GOT GPT正常範囲** 5-30 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー 肺がん イレッサ

およそ2ヶ月に1回程度の頻度で、血液検査項目に腫瘍マーカーも加えています。腫瘍マーカーとして、CEA、SCC、CYFRAの3種類のマーカーを使っています。それぞれ以下の特徴があるようです。1.CEACEAは肺癌だけでなく ... » more
テーマ 腺がん 腫瘍マーカー 肺がん

 

最終更新日: 2016/11/10 13:02

「腫瘍マーカー」のブログ関連商品

» 「腫瘍マーカー」のブログレビュー をもっと探す

「腫瘍マーカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る