誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイハツ

ダイハツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: タント コペン ミラ
テーマ「ダイハツ」のブログを一覧表示!「ダイハツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイハツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイハツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は嫁さん実家の新車軽トラ納車、そのおかげで今まで使ってた軽トラを貰い(かなり程度良い!!)、結構ホクホクな、Pataボスです。先日、ついにLA400Kエアロ化計画を進めました。サイドステップをD−SPORTSに決めました。 ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400Kコペンのドアパネルにパイピングを引いてみた MotoGPを見ていると、バイクが欲しくなるものの、やっぱり乗らない・・・と諦める、Pataボスです。今日は色々やるぞ・・・と思いつつ、結局、タント洗車して、コペンはコレしかしませんでした。ネタはいっぱいあるんですけどね ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400Kコペンの追加メーターを検討してみた もうすぐMotoGP日本グランプリ、今シーズンはロッシ推しな、Pataボスです。Pivotのブースト計。ピラーにパネルを加工して取り付けています。実はこの位置、32φのMoMoステに変えているから大丈夫なんですが、ステアリン ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400KコペンのD−Sportsメーターパネルの使用感を考えてみた もうすぐ、祭り、、、今年の祭りからは役が当たってちょっと面倒な、Pataボスです(汗さて、雨の日は乗らないコペン。合間を見て、通勤で使ってますが、最近は日が暮れるのも早くなってメーターパネルの色が変わっても・・・あんまり・・ ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

コペンドライブ日記その67 毎年、恒例になった、瀬戸のNさんとの2台でのオープンドライブに行ってきました。あれれ、コペンではないぞ!!!Nさんはコペンとミニロードスターとの2台持ちで、しかも2台とも2シーターのマニュアルというつわものです。 ... » more

仮面の魔術師2か月ぶりにコペン
先週は出張ついでに実家に帰ってました。土、日だけ滞在しました。私の愛車コペンはかなりひどい状態でしたよ。2ndアニバーサリーのmomoの革巻きステアリングは毛皮になってました(T_T)カビでフサフサ。あまりに気持ち悪く、写真 ... » more
テーマ コペン

ムーブラテ、ナビ等取り付け ダイハツムーブラテステレオ取り付けの為ダッシュ回りの部品取り外し。メータ周りは、引っ張って外して(赤丸)左側は、グローブBOX上側に手を入れてロック付近を押し出します。 ... » more
テーマ ダイハツ 整備作業日記

コペンドライブ日記その66 3連休の3日目は全く予定が入ってなかったのでコペンで出かけてきました。いつもの茶臼山です。ビジターセンターの前にある天狗棚駐車場にありました。いつもの広場の手前から撮りました。今日は山頂まで登ろうと決 ... » more

ミラ L250S ラジエター漏れ ダイハツミララジエターから漏れ!ラジエター交換上の写真では、物は取り外し済みです。コンデンサーがラジエターに取り付けたあるので外してファン・シュラウドAss ... » more
テーマ ダイハツ 整備作業日記 ひとりごと

ちょっとLA400KコペンにDスポーツ製メーターパネル&シフトゲートを付けてみた フロント、Dスポーツにするか、Jモードにするか、BLITZにするか・・・悩める、Pataボスです。今日は一年点検。早いもので、LA400Kコペン、衝動買いしてから1年経ちました。その間にS660が出るも、「やっぱりコペン!! ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっと軽トラを契約しに行ってきた もうすぐコペンも1年、今回はまったく飽きる気配のない、Pataボスです。今日は嫁さんの実家の軽トラ新調の為、久しぶりにダイハツディーラーに行ってきました。サクッと契約までしたついでに・・・嫁さ ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400Kコペンにピラーメーターパネルを取り付けてみた ネタが溜まりまくっていて、完全にさばけてない、Pataボスです。こちらも昨日やってたんですが、ようやくLA400Kコペンにブースト計を付けました。汎用のピラーメーターパネルを加工しまくり・・・ま、満足する取付になったかな・・ ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400Kコペン用追加メーターを用意してみた 今日はクローラーミーティングの予定でしたが雨の為中止、実は予想していてまったく用意していなかった、Pataボスです(汗追加メーター。最近のはPivotでもDefiみたいにリンクシステムになってるんですね・・・ちょっと驚き・・ ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400KコペンにD−SPORTSのボンネットダンパーを取り付けてみた 最近、ありとあらゆる知り合いをたどり、お買い得中古車情報を集めている、Pataボスです(汗だいぶ前にディーラーで頼んでいた、D−SPORTS製のボンネットダンパー。ようやく入荷したとのことだったんで、早速半年点検を兼 ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400KコペンのハンドルをMoMoコマンド2Rにしてみた&サイドブレーキカバーをつけてみ せっかくダイエットしてたのに年末年始からガッツり飯を食べるようになって、ガッツりリバウンドしている、Pataボスです。先日、コペンのLED化とアイシスの作業とは別に、もう1個コペンを進化(退化?)させてました。ステアリング交 ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400KコペンのリアリフレクターLED加工を完成させてみた 今月のLA400Kコペンは小物類のオンパレード、、、Pataボスです。今年に入ってから計画していた、LA400KコペンのリアリフレクターのLED化。先日、マフラーの取り付け修正を行うついでに取り付けてみました。純正部品8 ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとLA400KコペンのLED化を進めてみた 年越し2月を向かえ、ようやくコペンにて500km走破した、Pataボスです。そろそろ新車感も薄れてきたLA400Kコペン。ま、納車後5ヶ月も立てばそうなります・・・乗ってないけど・・・で、本日は兼ねてより予定していたフルLE ... » more
テーマ LA400K 日記 コペン

ちょっとL350Sタントのマフラー交換&LA400KコペンのリアリフレクターLED加工をしてみた ちょっと昔ながらのイチゴジャムパンがマイブームな、Pataボスです。昨日から、乗りっぱなしのタントのリフレッシュを行ってました。磨き作業をしてたんですが、、、やる気がせず、手抜きで挫折。ま、そこそこ綺麗になったんでイイで ... » more
テーマ LA400K L350Sタント コペン

ょっとLA600タントカスタムの納車に行ってきた 今年のLA400Kコペンの目標は・・・「フルエアロ!!」Pataボスです。今日はオカンのタントの納車でした。やっぱイイですね、LA600系タント、、、嫁さんの実家も先月納車しましたが、オカンのは色違いのFFです。私の ... » more
テーマ LA400K ネタ コペン

コペンドライブ日記その65 やっと涼しくなってきましたのでオープンドライブに出かけました。以前友人から(多度大社から多賀大社に行く道が楽しいと思うよ)と言われたのでそのコースを走ってきました多度大社は(上げ馬神事)で有名な神社で本殿 ... » more

タント ヒーターが効かない。 ダイハツタントL350Sこの時期から、そろそろ出番のヒーターが効かないと・・・・・赤丸部分についている部品が!エアーミックス・モーター ... » more
テーマ ダイハツ 整備作業日記

タントの板金塗装 タントのリヤゲートを板金塗装します。作業前スポイラーも修理します。塗装後完成しました。 ... » more
テーマ タント 板金塗装 国産編

L350S タント ドライブシャフト他のブーツ交換 ダイハツタントL350S前の右のドライブシャフトのアウターブーツから・・・・・グリスが・・・・・タイロッドエンドとロアアーム・ボールジョイントの ... » more
テーマ ダイハツ 整備作業日記

猿心ふれあい日記ミゼット
ミゼット 5日(土)曇り・・・お昼までは、天満宮ストリートしました。「今日は、船が入らない」少人数のツアー客はいますが、あの無法ガヤガヤ雰囲気はないので気分的に楽だし、何よりも観て下さった皆さんに恵まれていた!いつもより3 ... » more
テーマ 企業祭 ダイハツ  コメント(3)

コペンファクトリーへ行ってきました。 コペンファクトリーの公開1周年記念である今年9/1から一般公開がはじまりました。早速9/1にコペンファクトリーへ行ってきました。集合場所はダイハツ本社です。オーナーの場合は頼めば北伊丹駅から無料送迎バスが出るそうですが、一般客に ... » more
テーマ コペン

【S660】S660に試乗してきた&コペンセロ(Copen Cero)と比較 スポーツカーの思いやまず。今度はS660に試乗してきました。どこのディーラーにでも置いてあるクルマじゃないので、わざわざ試乗車を探し、電話で確認し、訪問しました。半日仕事です。今回の試乗車はαという上級グレードのマニュアル。 ... » more
テーマ S660 コペン

猿心ふれあい日記ミゼット
ミゼット 哀れなもんで内太腿が攣ってるのを言い訳にはしませんが、夜中に台所でつまずき、トイレの段差で嫌というほど肩を打って涙!涙!涙!20日(木)重症・・・戴いてた巨峰3房今日も美味そうに食べるお猿3人組、至極のひ ... » more

仮面の魔術師Copen Factoryの見学
せっかく関西に住んでいるのでコペン工場の見学してみたかったんです。以前は新型コペンを買った人のみだったのですが、現在はコペンクラブというのにメール登録していれば見に行くことができるようになりました。さっそく工場見学申し込みました。1 ... » more
テーマ 独り言 コペン

タントの板金塗装 タントのドアパネルのヘコミを板金塗装で直します。ドア交換が必要なレベルのヘコミですが板金塗装で直します!板金作業が終わり、これから塗装を行います。キレイに直りました!守口塗装有限会社〒570-00 ... » more
テーマ タント 板金塗装 国産編

【コペン】コペンセロ(Copen Cero)に試乗してきた ミラジーノの車検に行ったら、ブルーのコペンセロが「試乗してー」と訴えてるじゃありませんか。営業マンさんにお願いして、30分ほど1人でオープン試乗してきました。ダイハツは1人で試乗できるんですね。マツダは営業マン同乗が必須だったので、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 11:58

「ダイハツ」のブログ関連商品

» 「ダイハツ」のブログレビュー をもっと探す

「ダイハツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る