誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    忌野清志郎

忌野清志郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「忌野清志郎」のブログを一覧表示!「忌野清志郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「忌野清志郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「忌野清志郎」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

寛平ちゃん、二日酔い〜♪&Today's Song(忌野清志郎)&今日のにゃんこ 寛平ちゃんだって、人間だもの〜〜飲みすぎたっていいよね〜〜なんと、二日酔いで、走れないほど飲んで、あやまってましたが、それでも20km走破、えらいっ!たまには、休んでください〜〜!!2009.05.11 06 ... » more
テーマ 忌野清志郎 間 寛平 アースマラソン  コメント(9)

BLでもいい。=銀魂= 月詠 嫌い!
=銀魂= 月詠 嫌い! 月詠と銀さんってお似合いだと思う。だから月詠が大っっっっっ嫌い最近WJ読んだ後は胸が締め付けられて落ち込んでしまう…読まなきゃいいのに手にとってしまう自分が怨 ... » more

赤LARKの長い奴青山Rock'n Roll Show
青山Rock'n Roll Show 5月9日(土)青山Rock'n Roll Showに参列した。とても、よく晴れた初夏の青い空が印象的だった。厳かに Showが始まり、空しさだけが漂った。スピーカーからは、清志郎の声がうなりをあげていた。列は ... » more

私は、今もって新聞の切り抜きをしている、人から見れば、時代遅れの人間です(精神科医の和田秀樹さんが、その著書で、今の時代、ネットでほとんど調べられるので、、新聞・雑誌の切り抜きは無用である、とおっしゃっていましたが、ネットでは調べきれないこ ... » more
テーマ 忌野清志郎 岡本信 沢田研二

愛しあってるかぁぁい? テレビを見ながらふと思う。あれっ?何故か、ほとんどの曲を口ずさめるくらいおぼえてる......。思い出せば、つきあってた彼氏も、同級生も、友達も、もちろん私も。みんな、RCが好きだった。そういえば元ダンナがたくさ ... » more

“ぼくらの好きなおじさん”〜TBSラジオ 清志郎リクエストSP GW明けの天候不良による体調不良で、昨日の「南青山R&Rショー」にも行けず、深夜のFM東京(!)のリクエストSPも聴き逃してしまって散々だった僕にとって、今日のTBSラジオの緊急リクエストSP「忌野清志郎リクエストSP〜“ぼ ... » more

だいすき!雨上がり。。。
雨上がり。。。 雨上がり。。。最高の天気。久々、野球できた。きのうの話ね。ほんとは、清志郎の告別式へ行きたかった。野球の試合、『もう棄権はいやだ!』って言ったの ... » more

【GWシリーズ】青山ロックンロールショー …お別れのきよしろさん江  5月9日。茅ヶ崎からの帰りに、献花台へ立ち寄るつもりで、東京メトロに乗り換え。青山葬儀所で、忌野清志郎さんの告別式が行われるからでした。一般の弔問は13時からとの情報だったので、その辺りで会場に着いて2時間くらいかかるかなと ... » more

「清志郎ありがとう!TVからは伝わらない本葬の本当の姿」 忌野清志郎/世界中の人に自慢したいよ 行ってきました。清志郎の本葬…。TVや新聞、ネットのニュースでもずいぶん報じられていますね!でも、皆さん。あれを100%だと思ってはいけません!あんなの実際のほんの一部です。しかも、全部が全部、あんな風なお祭り騒ぎだったわけでは ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(27) トラックバック(1)

ゲーム後〜青山Rock'Roll Showへ ゲーム終了後、急いで青山へ青山に着いた時すでに5時半過ぎ、すでにたくさんの清志郎ファンの行列。最後尾に並んだ俺と嫁に、警備員が「今からですと5時間以上待つかと」ですってだから何?って感じで、その列に。並んでる列の間に ... » more

清志郎さんありがとう(≧ε≦) 娘が学校終わってから出発乃木坂の駅を2時くらいに出て延々と待たされ歩かされ……献花にたどり着くまで6時間(@_@)歳も歳だし あんまりチャラい格好で行くのもと思って 地味目な格好に黒パンプス ... » more

ちょっと日記またね
またね 今日は、清志郎さんの告別式、もとい、青山ロックンロールショーに行きました。 13時に乃木坂に着いて、出口を出たらすぐ行列で、思ったよりも長い列に唖然としてしまいました。 青山葬儀場に入って、献花できたのは、ちょうど18時 ... » more
テーマ 忌野清志郎

ミシシッピー・ジョン・ハート「Candy Man Blues」RichlandWomanBlues加川良/夜明け私の記憶にはキヨシローのライヴを見た憶えはないのだが確かに見たようだ! ... » more

だいすき!よっしゃ、野球。
よっしゃ、野球。 今日は、午後から、久々の野球。いい天気になって、よかった。 ... » more

RCサクセション カバーズ(紙ジャケット仕様) 1988年8月15日発表の忌野清志郎率いるRCサクセションがロック音楽の名作をカバーしたアルバムで、これは昨年7月にリマスタリング音源と紙ジャケ仕様の復刻盤。カバーアルバム?といっても、今どきのアー ... » more

明日(u_u)o……… 告別式に行くことにした…ファンクラブに入ってる訳じゃないからなんか居心地悪いかもしれないけど「ありがとう」が言いたいから夢のような楽しい時間をありがとうへ(^-^)乂(^o^)ノ ... » more

「大人だから…勇気を出して…」 RCサクセション/BABY A GO GO  清志郎が亡くなってから、ずっと私の頭の中をぐるぐる回っている歌がある。RCサクセションのオリジナルとしてはラストのアルバムになってしまった「BabyaGoGo」の8曲目にに入っている「空がまた暗くなる」である。特に、その歌の中の「お ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(6)

RCの名曲と言えばスローバラードではなくどちらかと言えば「ヒッピーに捧ぐ」じゃないかと思う。フォークトリオ時代のアルバム「シングルマン」に収録された曲で僕はあの曲が好きだ。けど曲の内容は、とても悲しい曲。 ... » more

忌野清志郎さんが表紙『ビッグミュージック』1983年8月号 講談社から出版されていた『ビッグミュージック』の1983年8月号(6月22日発売)に目を通している。26年前の音楽雑誌だ。僕はレギュラーで仕事。同号では既出の森進一と、来生たかおの両アーティストを取材して原稿を書いた。来生を ... » more

「清志郎を思いながら…」 ATLANTIC RHYTHM&BLUES 1947−1974 VOL.6 前向きになろうと、清志郎を聴いた。言わば、逆療法だ。でも、あまり上手くいってない…。やっぱり、何か違うんだ…。今までとは、聴こえ方が違うんだ(><)。今はまだ、エネルギーいっぱいの清志郎の声が、パワー溢れる清志郎 ... » more

忌野清志郎さんが、亡くなった。偉大で大切な人が亡くなってしまった。昔からずーと聴き続けている唯一の日本人ミュージシャンだった。彼の歌によって幾度元気が出、また、癒されたことか。彼は、ミュージシャンというだけでなく詩人です。彼はラブソングや社 ... » more

過去と未来の間忌野清志郎の歌
忌野清志郎が亡くなった。気骨あるシンガーだった。彼が歌う Imagineは、圧巻だ。http://www.youtube.com/watch?v=3iid-A6_CB4その他。http://www.youtube.c ... » more
テーマ 忌野清志郎

だいすき!電車で。。。
電車で。。。 きのうは、やり残しを片付けに、ちょっとだけ出社。片道一時間。イヤホン突っ込んで、ケータイで♪Sting♪手持ち無沙汰で、ブログ確認。『音楽』ってテーマで検索。三十代後半の方が、書いてたブログ。清志 ... » more

清志郎に帽子を脱いだチャー JL&Cの再結成ライヴに行ってきたCharは売れていなかった頃のRCをピンク・クラウド(JL&C)武道館公演に出演させる程惚れ込んでいたし、一緒にレコーディングもしている 最近でもチャーの番組にも登場して仲睦 ... » more

星屑とひまわり愛しあってるかいッ!
清志郎を初めて知ったのはいつだったかな、と思って。けっこうよく憶えてるんですけど中学のころ、NHK-FMでやってた高橋基子さん(「あなたのモコでございます」って言う人)がパーソナリティをやってる番組でたしかRCサ ... » more
テーマ 忌野清志郎

忌野清志郎さんの葬儀で出棺時に流れたのが遺作「Oh!RADIO」。大阪のラジオ局FM802のキャンペーンソングとして他アーティストに提供した曲だが、本人が歌っているデモテープがお披露目された。参列者や訪れたファンからは「また聴きたい」と熱望 ... » more

20090505(ACL鹿島、川崎登場) ■最新ニュース■・清志郎さん 眠るように天国へ旅立っていた・泉谷しげる 親友の死に「バカヤロー」・坂本龍一絶句!盟友の死にコメントできず☆サッカー☆(トラックバックURL:http://tb.bblog.biglobe. ... » more

「祝・忌野清志郎」について 「祝・忌野清志郎」についてサンキュ。レオンさんの言うとおりだと思う。ミニギターブームの火付け機種!【女性にもオススメ】LittleMartin(リトルマーチン)LXMミニギター【子供向け】楽器のこ ... » more

「仲間に励まされ、逆療法だ(><)!」 忌野清志郎/入門編 「お前は清志郎をどれだけ知ってるんだ?」と言われるかもしれないけど、テレビで「清志郎をよく知らないんだろうな」っていう司会者やコメンテーターがわかったようなことをしゃべっているのを見たり聞いたりするのがいやで、「ワイドショーは見ないにしよう ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(18) トラックバック(3)

赤LARKの長い奴祝・忌野清志郎
祝・忌野清志郎 忌野清志郎さんが死んだ。何故、タイトルに「祝」をつけたかって?忌野清志郎さんが生きていたらこう言うだろう「なんだよ、湿っぽいなぁ〜。誰が死んだんだ?」「俺はGOD だぜっ!死ぬわけないじゃん!」「バカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 23:54

「忌野清志郎」のブログ関連商品

» 「忌野清志郎」のブログレビュー をもっと探す

「忌野清志郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る