誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    忌野清志郎

忌野清志郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「忌野清志郎」のブログを一覧表示!「忌野清志郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「忌野清志郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「忌野清志郎」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

放浪カモメぶろぐブログ移転します。
諸般の事情により、当ブログを下記アドレスへ引っ越すことと相成りました。尚、ブログタイトルは今後もそのままです。とりあえず、本日から1週間に限り、移転先URLを下記に掲載します。※URLは掲載期間期限を過ぎたので、削除致し ... » more

「こいつを持って9時間半の耐久レースだ!」 ROCK’INON JAPAN 特別号 忌野清志郎  さあ!始まりますよ〜!9時間半の清志郎特集!!フジテレビネクストで、5つの番組を一挙放送!・23:00〜24:30 「忌野清志郎完全復活SP〜復活への道ドキュメント〜」 ・24:30〜26:00 「忌野清志郎"T ... » more
テーマ 忌野清志郎 日本のROCK  コメント(6)

清志郎〜〜〜〜!!清志郎〜〜〜〜!!THANK YOU〜〜〜〜!!愛してま〜〜〜〜す!!!!!! ... » more

THANK YOU BABY!!!!!愛しあってるかい? ... » more

「自然体に決めました!泣きたきゃ泣けばいいし、笑いたけりゃ…」 RCサクセション/PLEASE  7/9AM2:30動画追加しました!「Oh!RADIO」の記事で、「やっと、清志郎の歌を涙なしで聴けるようになりました」なんて書いたのですが、実は、まだまだ涙が出ちゃうときがあるんです ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(6)

今日はRCファンとして、清志郎ファンとしてあまり嬉しくないニュースを耳にしました・・・。そりゃあ、確かに清志郎は、「ドカドカうるさいR&Rバンド」で「子供だましのモンキービジネス。寄ってたかって分け前をあさる♪」と歌いました ... » more

すごい雨でした(◎o◎)〜〜〜〜〜〜〜 ダンナを送っていく頃に降り出した雨が娘を送って行く頃にはドシャ降りに・・・・・・「学校行きたくねぇ〜〜〜〜〜 ... » more

僕らの音楽♪“忌野清志郎Works” フジTV“僕らの音楽♪忌野清志郎Works”見ました。三年ほど前からHDDに何本か録画してありますが、見たことないものもありました。もっと前から、出てた ... » more

忌野清志郎「あのシャウトが聴こえる」(2)〜『FRIDAY』新連載第2週目 rockin'on『清志郎特別号』、内容ボリューム有り過ぎでまだまだ全然読み終わりません!!この週末の「有効活用」を真剣に考えています。(苦笑)『FRIDAY』の新連載「忌野清志郎『あのシャウトが聴こえる』」第2週目に入りま ... » more

ティラミスと忌野旅日記とOh!RADIO ティラミスを生まれて初めて、口にした。甘かった。コーヒーはブラックで丁度良かった。レオンは喫茶店やCAFEが好きである。煙草が吸えるからだ。一杯のコーヒーに安らぎを感じる。何故か、最近はホット ... » more
テーマ 忌野清志郎 ティラミス 「Oh!RADIO」  コメント(6)

「やっと…」 忌野清志郎/Oh! RADIO  やっと…。そう、やっと。「やっと、リリース」…ではありません。「やっと、聴けるようになった」…です。1ヶ月半かかって、やっと、清志郎の歌を涙なしで聴けるようになりました。そういった意味では、今回のリリースは、私にとっ ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(10)

rockin'on『清志郎特別号』到着!! 発売日(6/5)にどこも即完売でずっと買えないでいた『清志郎特別号』が、Amazonでようやく届きました。ニューシングル「Oh! RADIO」と一緒に。今日は残業を巧みに断って定時に上がり、一目散に部屋へ帰りました! ... » more

取り付け義務化のPC検閲ソフトを「萌えキャラ」化して嘲笑〜中国 中国政府は今月9日、中国国内で販売する全てのPCに「特定サイトへの接続を遮断する当局指定のフィルタリングソフトの搭載を義務付けること」を発表しました。フィルタリングソフトの名前は、「緑[土覇]−花季護航」という名称で、工業情 ... » more

忌野清志郎「あのシャウトが聴こえる」(1)〜『FRIDAY』で新連載がスタート! 6月5日に発売された『Rockin'on JAPAN』の「別冊特別版」が書店で軒並み即売切れ・次回入荷時期未定状態だった為、遺作シングル「Oh! RADIO」と一緒にアマゾンで手配しましたが、「16日以降配達予定」の為待ちき ... » more

明日から、入院します 昨日は、病院へ行き、診断書などの手続きをしました。その病院では、「発熱外来」の受付をしていました。最近、ニュースを見ていても、ほとんどが、新型インフルエンザのにゅうーすばかりのような気がしています。昨日の夕方、ニュースを見ていると、私の母校 ... » more

先日、忌野清志郎さんのことについて書きましたが、1995年の春一番コンサートの映像を見つけたので、貼り付けておきます。イワシ山タラスケです。今日は、だいたい、家にいようと思っています。「太王四神記」に関す ... » more

忌野清志郎の葬儀動画「火の玉」騒動!街に現われた「パンダ」の張り紙!の不思議 「これ、お前の仕業か?」とメール4月下旬から福岡市カフェなどが並ぶ「おしゃれなエリア」として人気の中央区警固、赤坂周辺など計9カ所で張り紙を確認した街角にパンダを描いた張り紙が次々と出現。 ... » more
テーマ 忌野清志郎 火の玉 パンダの張り紙  コメント(15) トラックバック(12)

だいすき!ヒッピーに捧ぐ♪
ヒッピーに捧ぐ♪ 少なくとも二回、『宝島』の表紙を飾ったことがあるんですね。清志郎は。宝島社(出版社)、いいで ... » more

清志郎の遺作「Oh! RADIO」がシングル化決定! 清志郎が生前最後にレコーディングした遺作「Oh! RADIO」が、6月17日にCDシングルとしてリリースされることになりました!忌野清志郎この「Oh! RADIO」は大阪のラジオ局・FM802の春のキャンペー ... » more

wasuremono WASUREMONOサヨナラcolor
サヨナラcolorを歌ってみたのですが、オリジナルをちゃんと聞いたことがないので、忘れてしまいメロディがよくわかりませんが、なんとなくで・・・・。映画の中で清志郎と歌ってたのが欲しい・・・。 ... » more

メイママ 親愛なる「忌野清志郎」5月2日〜5月31日 [メイママ総括]・・・観劇・ライブ ☆[メイママ総括] 2009.4月 分室☆メイママ「観劇・ライブ・映画」記事編集写真2009.1月〜2月 ☆ [メイママ観劇・ライブほか] 2009年1月〜3月 {%バラweb ... » more

「さくらももこの清志郎節」 LOVE JETS/宇宙大シャッフル おととい、家庭訪問の全日程が終了しました。清志郎の悲しいニュースがあり、精神的にも肉体的にも落ち込んでいた私ですが、清志郎を思いながら自転車で移動し、頑張ってきました。それで、強い向かい風(しかも上り坂!)に難儀したりもしたので ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(6)

Zouka Hirokuni Style宝くじは買わない。
いや、買ったことぐらいはあるけど。むっとした暑さだったのが、急に風が強く吹き荒れて収まったかと思ったらちょっと肌寒い。風が北に廻ったみたい。。。2時間ごとの波情報じゃ出るタイミングを失って気がつけばサイズ ... » more
テーマ 吉見祐子 忌野清志郎 RCサクセション

ぼくの好きな先生・・・はアンドロイド?! 最初に元記事のタイトルを見ただけの時は、「遂に、ロボットが教師までこなす時代が現実に来たのか??(驚)」と思いましたが、さすがに杞憂でした。写真の「彼女」SAYAは、教員補助ロボットの役割を果たしているそうです。 ... » more

トランジスタラジオ ソシテ 雨上がりの夜空に 彼女教科書広げてる時ホットなメッセージ空に溶けてった・・・・学生時代を思い出します。忌○清○郎のボーカルの音楽的センスはまさに天才です。メロディーにきちっと乗せているのにのせていないようなジャズ的なぶれ(これがロックか??)をミ ... » more
テーマ 雨上がりの夜空に 忌野清志郎 トランジスタラジオ

泉谷しげる、誕生ライブで新曲を含む全26曲を熱唱!! 2009年5月10日(日)。恒例となった泉谷しげるの誕生ライブは、恵比寿ザ・ガーデンホールにて、午後17時10分幕を開けた。「生まれ落ちた者たちへの生誕祭」と題したライブには、満員の観客と、5月2日に泉谷の盟友である忌野清志郎が ... » more

wasuremono WASUREMONO清志郎 ヒロト 竹中
ほんとに暑くなってきました。一気に夏が近づいてきますね。ええ、ほんとに暑くて・・・・・夏が近づいてきたって感じですか・・・・・これでも見て、泣きますか・・・。ファンより、友達とか、近い ... » more

Happy〜つぶやき日記!最新TV事情8!
TBS情熱大陸ゲスト:水戸岡鋭治(工業デザイナー)情熱大陸旅情誘う夢のSL!頑固な鉄道デザイナー水戸岡鋭治団塊の世代、強いな〜〜〜〜〜見習わなければ!!NHK愛し合ってるかい?〜キング・オブ・ロッ ... » more

「青山R&Rショー 〜サヨナラから始まること〜」 サヨナラCOLOR〜映画のためのうたと音楽〜 前回は、清志郎の本葬に参列し、6時間並んだ時の様子や、その時感じたこと、考えたことなどを中心に書きました。今回は、青山葬儀場に到着してからのことを書きたいと思います。6時間かかって、午後7時15分頃、やっとの思いで目的の ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(9) トラックバック(1)

「『なんじ、死すべし。』これは昔からの定め。」(バッハ作曲カンタータ106番《神の時こそいと良き時》2d.三重唱よりシラ書〔集会の書〕14:17)=============================== ... » more

 

最終更新日: 2016/12/13 13:44

「忌野清志郎」のブログ関連商品

» 「忌野清志郎」のブログレビュー をもっと探す

「忌野清志郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る