誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    忌野清志郎

忌野清志郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「忌野清志郎」のブログを一覧表示!「忌野清志郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「忌野清志郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「忌野清志郎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

忌野清志郎さん 追悼ライブ 写真集・DVD・映画と続々発売! 09年5月2日に死去した忌野清志郎さん(享年58)の追悼ライブが東京・日本武道館で行われた。元RCサクセションのメンバーや、三宅伸二、矢野顕子、斉藤和義、小泉今日子、奥田民生・・ミュージシャン17組23人が集結。「雨あが ... » more

リクオ何度か、LIVEではお会いしています。永井隆率いるウェスト・ロード・ブルース・バンド、有山じゅんじ、泉谷しげる、その他、様々なLIVEHOUSEで彼のピアノ、キーボードのプレイを聴いて来ました。ただ殆ど ... » more
テーマ 忌野清志郎 リクオ 春一番

映画「しあわせのパン」 主題歌「ひとつだけ」 矢野顕子 with 忌野清志郎 主題歌が流れると耳が奪われます。清志郎さんの歌声。矢野顕子さんの歌声ととても合っていて、心地よいほんわかした気持ちになります。映画「しあわせのパン」の主題歌なんですね!「ひとつだけ」矢野顕子 with忌野清志郎 ... » more
テーマ 忌野清志郎 しあわせのパン 主題歌

こんばんは。皆さん最近お元気ですか?僕は、いつもと変わらずマイペースでやっています。バスはまだ、走り始めたばかりなのでごゆっくりお楽しみ下さい。さてバンドの中で、支える柱をなすのはドラムとベースです。本の中に ... » more
テーマ 忌野清志郎 ブルー・ハーツ スーパー・フライ

土曜日から昨晩、4日のうち3回 LIVEに行った。山口冨士夫。何故彼が僕らを引き付けるのだろうか?一体何を求めて冨士夫のLIVEに行くのか??理由は簡単だ。冨士夫が観たいから・・・・KINGCOB ... » more
テーマ 忌野清志郎 山口冨士夫 イマジン

メイママ 映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」山崎まさよし ☆2011.11月30日(水)映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜」(出演)石田長生・内田勘太郎・木村充揮・宮藤官九郎斉藤和義・清水ミチコ・竹中直人Chara・トータス松本・仲井 ... » more

KINGCOBRA。大阪で気骨の在るLIVEHOUSEはもう少ない。十三FANDANGOと、三角公園の前にあるここKINGCOBRA位になってしまった。今夜は、週末。土曜の夜だ。春の京都以来のお楽しみが始まろうと ... » more
テーマ 大阪 忌野清志郎 山口冨士夫

「どうだ?行けそうか?」「いや。難しいと思います。美優さんの所見ではやはり手術が必要のようです。」「仕方ねぇな。あの女が言うんなら間違いねぇ。Dr−K、お前が歌うか?」「冨士夫さん、冗談は辞めて下さい。考え ... » more

井上陽水さんと忌野清志郎さんの共作です。1977年、中学生になったアタシはこの曲を「氷の世界」というアルバムに見つけました。同級生のK君に借りました。毎日聴いた。RCサクセションが売れる数年前ですか。発売から4年経ってい ... » more

「中秋の名月…今夜はしみじみ一人で多摩蘭坂」 RCサクセション/ソウルメイツ 同級生の何人かは、友達の呼びかけで東京に集合。天王洲でお月見みたいです。「いいなあ…」と思いながら、私は夜の会合を終え、9時過ぎに帰宅(笑)。昨日、仕事で1時間半しか寝てないので、意識朦朧…ふらふら(@@;)。しかし ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(10)

赤LARKの長い奴クイズdeゲット
クイズdeゲット やりました〜〜〜!!忌野清志郎HP【地味変】のコーナークイズdeゲット見事、初当選このチャリティー扇子、発売日に、のこのこ梅田阪急百貨店まで出かけて買いに行ったのですが、到着したのは午後になって ... » more
テーマ 忌野清志郎 チャリティー扇子(黒) クイズdeゲット  コメント(4)

痛快だ。ちょっと長いけど、最後まで観ないと面白さが半減します。↓http://www.youtube.com/watch?v=chDbzefAj34清志郎さんのことをあれこれ(良くも悪くも)言う方は観なきゃダメです。 ... » more

忌野清志郎 多摩蘭坂 練習風景 BLUEキティRCサクセションユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

メイママ 「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love & Peace」奥田・宮沢 ☆2011.5月2日(月)「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love & Peace」日本武道館OPEN 15:00 / START 16:00 / END 21:30(予定)料金:88 ... » more

『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』 【日時】 2011年5月2日(月) OPEN 15:00 / START 16:00 / CLOSE 21:55 【会場】 日本武道館 【出演】 忌野清志郎 泉谷しげる / 奥田民生 / 金子マリ / ... » more
テーマ 忌野清志郎 日本武道館 ロックン・ロール・ショー  トラックバック(1)

「いくじなしな?GW後半戦(汗)」 忌野清志郎&2・3’S/GOGO2・3’S 昨日5月2日は清志郎の命日…。武道館では清志郎縁のミュージシャンや清志郎をリスペクトするミュージシャンたちが集まって、大いに盛り上がったらしい。でも、自分は行けなかった。と言うか、行かなかった。最後に「あー、待ちくたびれ ... » more
テーマ 忌野清志郎 音楽 日本のROCK  コメント(8)

もう2年かぁあんなに華やかで、煌びやかなロックンローラーはまだ出てきてへんよなぁ上を向いて歩こう彼がいたら被災地に向けて声高らかに歌ったやろうなぁって思います。「だだいま」が悲しいけど永遠やか ... » more

清志郎が今の世界を見たらなんて言うだろうか、なんてよく言われてるけどさ、ずっと前からこう歌ってたじゃないか。「空がまた暗くなる」作曲:忌野清志郎 作詞:忌野清志郎おとなだろ 勇気をだせよおとなだろ 知って ... » more

今日、つけっぱなしだったテレビから、不意に「忌野清志郎後編」なる番組放映のアナウンスが流れてきて、ビックリ。なんだ、なんだ、と画面に喰らいつくと、明日21日(木)の夜、11時30分から、NHK・BSプレミアム「熱中スタジアム」という番組で、 ... » more
テーマ 忌野清志郎 熱中スタジアム

「原発いらない」コンサート 入場無料 みんなきてね 原発いらない音楽会 加藤登紀子さんの「原発ジブシー」は、3.11以降初めて聞きました。「加藤登紀子さんが「さよなら20世紀」と言うシリーズの三作目に­この曲を入れましたが、差別用語が有ると言う理由でSonyが ... » more
テーマ 忌野清志郎 反原発ソング 加藤登紀子

今朝、「忌野清志郎さんが、生前原発反対ソングを歌っていた」と聞いてさがしてみました。私、彼のことは名前しか知りませんでしたが、素晴らしいうたを歌っていたんですね。1曲目の最後に言っている「ベトちゃん、ドクちゃ ... » more

おひさまのなかのおつきさま入学式
おはようございます。今日は他のサイトでの少人数の限定した友人たちの間だけでの自分の日記を転載します。ここでは自分の「思い」やうざい部分(笑)を結構書いてます。なのでかなり自分の考えを暑苦しくしています上に ... » more

もう30年以上前のこと清志郎の大ファンだった店長の友人に誘われて渋谷の小劇場『ジャンジャン』へライブを見に行きましたこの時は2人組のフォークデュオ古井戸(加奈崎芳太郎&仲井戸麗一)のライヴ清志郎はゲスト出演で、仲井戸 ... » more

清志郎アーカイブボックス 地震で忘れてた。CDは最高。もっと音源出して欲しい。01.偽善者/THE TIMERS(1989.11.19@TENT IN)02.さんざんなめにあっても!/忌野清 ... » more

1988年の歌です、知らねぇうちに漏れていた♪ RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER「結局、戦っていたのは清志郎ひとりだった」と後の世で言われないためにも。「サマータイム・ブルース」暑い夏がそこまで来てるみんなが海へくり出し ... » more

ちょっと日記サマータイムブルース
このところ、ずっと、頭の中にRCサクセションのサマータイムブルースが流れています。 思わず、COVERS ROCKのCDかけて聞いてしまいました。 清志郎さんのファンは、きっと同じように頭に流れているのでは。 YOU T ... » more

メイママ 三宅伸治「3.8/50th HAPPY BIRTHDAY LIVE “夢の歌”」宮藤官九郎 ☆2011.3月8日(火)三宅伸治「3.8/50th HAPPY BIRTHDAY LIVE “夢の歌”」会場名:マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー公演日時:2011/03/08(火) 18:00開場 1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 23:54

「忌野清志郎」のブログ関連商品

» 「忌野清志郎」のブログレビュー をもっと探す

「忌野清志郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る