誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイキング

ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
テーマ「ハイキング」のブログを一覧表示!「ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

吾輩は猫である A三四郎+1 2月12日の日曜日に東京都ウオーキング協会のイベントに参加。夏目漱石の小説に所縁のある場所を訪ねるウオーキングイベントで必ずしも表題の小説”三四郎”だけに限ったものではないとのこと。コースは、上野公園⇒奏楽堂⇒上野動物園⇒上野東 ... » more

愛知高浜市 鬼みちと人形小路、2つの散策路を歩く −−−新日本歩く道100選および美しい日本の歩きたくなる道500選に選ばれた散策路ーーー幹事さんが選んでくれた2月のハイキングコースです。まず一番に喜んだのはこの私です。何と言っても隣の市であり遠くないエリアだからです。 ... » more

幸福のかたち長瀞アルプス
長瀞アルプス 土曜日に宝登山に行ってきました。日差しもなく、電車の連絡は最悪で寒さに凍えながらの歩きになってしまいました。6時過ぎに家を出て8時30分過ぎに野上駅に到着。片道だけで交通費1400円オーバー。やはり高尾山のコストパフォー ... » more
テーマ ハイキング

高尾山の中西悟堂の歌碑 山頂から少しいろは坂に向かった辺りに、野鳥の父と言われた中西悟堂の歌碑があったんですね。全然知りませんでした富士までもおよぶ雲海ひらけつゝ大見晴らしの朝鳥のこゑ悟堂戦前の鳥と人の関係は、捕まえる、食す ... » more
テーマ ハイキング

第126回山行「要害山」写真集(改訂版) 要害山写真集要害山写真集は以下をクリックしてください。https://goo.gl/photos/ieS8frSdX2PnSeX88 ... » more

ハイキング(カスケードバレイ〜摩耶山) 2月18日 久しぶりにハイキングへ行きました。今回は阪急六甲駅スタートのカスケードバレイ〜摩耶山頂です。昔、祖父の家が六甲にあったので、待ち合わせ時間より少し早めに到着し、ブラブラと散策しました。祖父の家の在った場所まで ... » more

20161106 大岳(愛鷹山塊) 愛鷹山塊のマイナーな大岳へ須津渓谷から登って来ました。大昔、須津渓谷から愛鷹山へ登った事がありますが、大岳は初めてです。展望が殆どきかない山でした。道ははっきりとしたいい道で、しっかりと手入れされている感じでした。駐車場を出発 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

20161105 若山〜桜峠〜賎機山〜(大道芸) 牛妻坂下バス停→若山→桜峠→賎機山→浅間神社→駿府公園と歩いて来ました。本当は竜爪山から浅間神社まで歩いてみたいのですが、私にはちょっと難しいかと思い、また今度挑戦することにして今回は若山からです。駿府公園では大道芸をやっているため、少 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(2)

大倉から西丹沢自然教室へ 2017年2月15日 2017年2月15日(水、晴)大倉から西丹沢自然教室へ【単独】絶好の山日和の中、素晴らしい景色を楽しみながら、雪の丹沢主脈・主稜線を伝って大倉から西丹沢自然教室まで歩いてきました。渋沢駅…🚖… ... » more

大山南稜 冬の樹木観察ハイキング 2017年2月8日 2017年2月8日(水、晴) 大山南稜冬の樹木観察ハイキング【イガイガさん、はっぴーさん、AY】はっぴーさんのブログに紹介された裏高尾の「カゴノキ」きっかけに、トントン拍子に成立した樹木観察コラボ。丹沢に自生する「カ ... » more

20161103 三島夢街道(箱根旧街道) 箱根旧街道の石畳の道、箱根峠〜山中城跡〜三島駅を歩いて来ました。箱根峠でバスを下車、大昔オートバイで通って以来、殺風景な場所ですね。すぐに野草があったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。ハナワラビ、リンドウ、ヤマ ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(3)

鬼から蛇 鬼ヶ嶽からワカンを履いて進みます。この先は、今日のトレースはありません。奥鬼分岐で相談の結果、とりあえず奥鬼ヶ嶽まで行くことにします。詳細へGO!弘法大師堂 蛇ヶ池 ... » more

〜雪山ハイク♪2月4日〜 2月4日青空広がる絶好の山日和〜(^O^)山頂を目指す雪山ハイクは初めてのレイくん♪ワクワク!?ドキドキ!?まずは足慣らしにお手軽なハゲ山へ。父母も数年ぶりの雪山ハイクで息切れ中も、トレイルランナーの ... » more
テーマ ハイキング お出かけの日 雪遊び

動画 「山田の里」の早春賦 お題は、たいそうなんですが、ビデオ映像の編集練習をしてみました。よかったらご覧下さい。平成29年2月10日|{%曇りwebry% ... » more
テーマ 風景 山田の里 ハイキング  コメント(6)

2017/2/7  毛無山〜十二ケ岳へ 1月末からNZトレッキングに行って来た、2週間という長い日程でUPが後回しになってます、ボチボチ書きますがその前に、、、かねてから計画の有った十二ケ岳へ御坂の仲間と行って来た風邪がスッキリ治って無いのでどうしよう ... » more

2017/2/4 今倉山へ 次回の山地図候補に検討している今倉山へ偵察山行に出かける、明日は雨予報だしそのあと忙しくなって行けそうにないから。。。道坂トンネルから上がり今倉山へトンネルの上は少し雪が残ってる今日は風も無く暖かい、 ... » more

畦ヶ丸〜大界木山〜信玄平〜地蔵平〜二本杉峠〜世附権現山 2017年2月4日 2017年2月4日(土、晴)西丹沢自然教室〜畦ヶ丸〜大界木山〜城ヶ尾峠〜信玄平〜地蔵平〜さかせ古道〜二本杉峠〜世附権現山〜大仏ノ野〜焼津【単独】道志側からコラボで偶に訪れることはあっても、山北側からぐるっと巡ることは滅多 ... » more

亀石〜日向山〜見晴広場A〜弁天御髪尾根 2017年2月1日 2017年2月1日(水・晴)自然環境保全C〜亀石〜日向山〜見晴広場A〜弁天御髪尾根〜一ノ足沢【単独】近場のショート山行。自然環境保全Cの自然観察園や木々紹介見本園で少しお勉強してから山に入る。民家の裏山から古 ... » more

奈良・山ノ辺の道 1月22日山ノ辺の道でAUハイクを行いました。参加者、一般5名、会員32名、合計37名。8:32近鉄難波駅発の快速に乗り9:22天理駅着駅前広場でミーティング後9:45ハイク出発しばらく商店街の中を歩 ... » more
テーマ ハイキング

猪に遭遇 バリルートの 品пiしなしゅう)から伊豆沢左岸尾根を両神温泉へ 昨年来計画しながら延び延びになっていた伊豆沢左岸尾根のバリエーションルートの単独山行です。大指林道から沢を詰めて品рノ登り、後は伊豆沢左岸の尾根を辿って両神薬師の湯に至るコースです。全コースいわゆるバリエーションルートで初心者の私には難 ... » more
テーマ ハイキング

文殊山 南井コースは久しぶり。山姥岩洞の手前から尾根に入ります。尾根の所々に目印のリボンが取り付けられていました。 詳細へGO! ... » more

無料会員だとブログが知らない間に消されるようです。次の項目をクリックするとBIGLOBEで消されたブログが参照できます。霧氷と草紅葉の燧ケ岳ハードな百名山還暦登山紅葉の尾瀬ヶ原 日帰りハイキング手軽に3千m級登山 ... » more

ハイキング記録六ヶ岳周回登山
六ヶ岳周回登山 1月28日(土)好天に恵まれ寒さも和らいだ本日、自宅から徒歩で六ヶ岳の6峰を周回するルートを歩きました。登山ルートは鞍手町室木にある六嶽神社を基点に参道を歩くことにしました。(鞍手町側から望む六ヶ岳)09:42自 ... » more
テーマ ハイキング 六ヶ岳 山歩き  コメント(6)

幸福のかたち高尾山
高尾山 寒さが和らいだので久し振りに山登りに行って来ました。高尾山は1時間ほどで登れるので朝もゆっくり。帰りも電車は数分間隔で出るので寒い中待つことも殆どなし。様々なルートもあるのでその時の気分で色々楽しめて良い場所です。今日は富士山もバ ... » more
テーマ ハイキング

石射太郎山〜高宕山 1月22日(日)石射太郎山という山名に惹かれて、房総の石射太郎山〜高宕山を歩いてきました。植畑上郷バス停から歩くこと1時間で石射太郎山の麓に着きました。石射太郎山258m昔、巨人が高宕山北方 ... » more

あおぞら三昧青梅天狗岩ハイキング
青梅天狗岩ハイキング 【2017.1.24】ほぼ晴れ週間予報が調子良さそうだったので、ゆるハイクを計画。仲間に声をかけたら予想外にほぼフルメンバーに。行き先は”ゆる”と言うことで青梅天狗岩・赤ぼっこコースを選定。ただ、”日だまりハイク”も狙っていたが、前 ... » more
テーマ ハイキング 丘陵ハイキング アウトドア

20161027 港・湧水せせらぎウォーク(沼津港〜本城山〜柿田川〜源兵衛川) 柿田川と源兵衛川は前から行ってみたいと思っていましたので、三島・清水町・沼津の「港・湧水せせらぎウォーキングコース」を歩いて来ました。源兵衛川のせせらぎ散歩ルートは気に入りました。のんびり散歩するには最高です。三島や清水町は水が豊富でい ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(2)

荒子観音界隈と荒子川公園散策 今年もハイキングが始まりました。1月のハイキングは午前中プチハイキング、お昼から新年会が恒例です。あおなみ線荒子駅下車です。普段はガラガラのはずがどうしたんでしょう。若者達で超満員です。みんなスマホを見ているので ... » more

20161023 竜爪山(キッコウハグマ) 竜爪山にいつも通り旧道で登って新道で下りて来ました。果実冠毛はいつも見ているキッコウハグマですが、花が咲いているのを初めて見て感激しました。(今までは気が付かなかったかも?)旧道入口駐車場の下の路肩に車を止めて出発駐車場 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

下社〜大山〜見晴台〜大雷神 2017年1月20日 2017年1月20日(金、曇) 午後から大山のショート山行(下社〜大山〜見晴台〜大雷神)【単独】降雪期待で午後の大山に行ってみましたが、雪虫みたいなのがほんのチラリと舞っただけ。下山したら、粉雪ハラハラと落ちてきまし ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 02:41

「ハイキング」のブログ関連商品

» 「ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「ハイキング」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る