誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイキング

ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
テーマ「ハイキング」のブログを一覧表示!「ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

根子岳&四阿山:後日譚「登山靴の補修」(あまやかん) 根子岳と四阿山から帰って靴の手入れをしていたときにソールの剥がれに気づきました。8月末に鹿島槍ヶ岳を計画しているのでなんとかしなければなりません。唐松(からまつ)の松かさ。LOWAMERINAGTX。ちょうど6年履きまし ... » more
テーマ ハイキング

山梨:山高神代桜お花見 18きっぷ旅の時にまだ咲いておらず見送りとなった、山高神代桜へリベンジ(2017.4.12)都内=(中央本線/特急)=韮崎 - - 武田八幡宮・・わに塚の桜・・武田信義館跡・・鳳凰山願成寺・・韮崎−−日野春 - - 実相寺 - - ... » more

別山(チブリから南竜) 別山平に下って、御手洗池付近でカップ麺の昼食です。休憩後、別山に戻ります。花を撮りながらゆっくり(^^)詳細へGO!別当出合からは、デポしておいたMTBの出番です。市ノ瀬まで快適ダウンヒル(^^)/ ... » more

黒部五郎岳 2840m 1/2 7月22日(土)北アルプスの黒部五郎岳に行ってきました。コース新穂高温泉9:00・・・小池新道・・・鏡平小屋15:15行動時間:6時間15分晴れて暑 ... » more

20170226 丸子宿場まつり〜徳願寺山〜佐渡山 丸子宿場まつりを見て匠宿に寄り、その後、歓昌院坂へ出て徳願寺山から佐渡山と歩き最後は石部屋に寄って帰りました。朝の駿河大橋から竜爪山を望みます。後で寄ります、佐渡山ここを通る時は、鷹君におはよう!旧東海道 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

ヤッシーのブログ飯盛山ハイキング
飯盛山ハイキング 29日、学校の仲間4名と平成29年4月6日、続日本100名城(160番)に選定された、飯盛山城址を目指しハイキングに行きました。9:30にJR京橋駅に待ち合わせし野崎駅に向かいました。参道を登っていきます。慈眼寺 ... » more

7/27 湯河原「六方の滝」 以前御坂の仲間が行った時の写真を見たら柱状節理が素晴らしかったのでいつか行きたいと思っていた夏の暑い時期が涼しくていいか、と思っていたがなかなかタイミング良く時間が取れなかった梅雨明けの時を期待して計画も曇り ... » more
テーマ ハイキング

花の根子岳 & 四阿山を一周(あまやかん) 上信越高原国立公園の根子岳(ねこだけ)と四阿山(あずまやさん)を訪ねました。道程 = 10.4`b累積標高差 = 1,161b歩行 = 6時間根子岳が花の百名山…どんな花々に会えるか楽しみです。(十ガ原から根子岳を仰ぐ) ... » more

7/4−5  菰釣山〜鳥の胸山 7月末の朝日連峰縦走のための避難小屋一泊お試し山行7/4急速度の台風3号が接近してるが今夜にも関東へ、の情報しかし今夜中に通過の見通しなので期待しつつ道志道の駅6名全員集合し、共同装備を振り分けフルさんの ... » more

宝篋山ハイキング&山頂コンサート、晴天のもと終了! 2017年5月28日、宝篋山ハイキング&山頂コンサートが晴天のもと盛会となり終了しました。いつものように北条のつくば市民研修センターに集まり登山、昼食のあと、澄み渡る青空の山頂で皆様と歌を楽しみました。下山後はお部屋でおでんを味わいJA ... » more
テーマ ハイキング コンサート 宝篋山

取立山の山野草 大滝コースは花が多いみたいなので、さっそく花探索に行ってきました(^^)山野草H29へGO!<みっちゃん提供> ... » more

文殊山でランチ 今日のメニューは冷たい素麺です。4人で賑やかな昼食(^^)素麺の後で、西瓜とお抹茶を頂きます。 美味しかった〜♪詳細へGO! ... » more

苦難の十二ヶ岳 富士の眺望 2017/05/21河口湖周辺は富士の眺望に恵まれ、東京から日帰りできるコースが多い。三つ峠、王岳につづいて、毛無山から難コースといわれる十二ヶ岳にチャレンジ。毛無山山頂は200人を超える中学登山の学生で占領状態だった。毛無山か ... » more

三内丸山遺跡ウオークと日本百名山八甲田山トレッキング 平成29年7月23日(日)〜24日(月)8名今回は特別企画として青森県縄文時代の住居跡三内丸山遺跡公園ウオークと日本百名山八甲田山トレッキング。23日新青森駅11時下車、降雨のためタクシーにで三内丸山遺跡へ11時20分到着、園内のレ ... » more

表丹沢周回ハイキング 2017年7月19日 季節の花を訪ねながら表丹沢周回の定番ハイキングコースを歩いてきました。稜線は吹き上げ風とガスで下界の暑さは嘘のような涼しさ、下山するのが惜しいようでした。2017年7月19日(水、晴・稜線はガス)表丹沢周 ... » more
テーマ ハイキング

加賀禅定から楽々周回 四塚山は雪解け水が豊富で、花の楽園です(^^)七倉ノ辻に移動しますが、この間も素敵な花園でした(^^)/ 詳細へGO! ... » more

130回山行「青木ヶ原樹海」写真集 130回山行「青木ヶ原樹海」写真集写真集は以下をクリックしてください。https://photos.app.goo.gl/i7UgRET81x68wcjg2 ... » more

夏の丹沢花観賞コラボPARTT(寄から玄倉へ) 2017年7月12日 2017年7月12日(水、晴)夏の花を観賞しながら寄から玄倉まで歩いてきました。寄大橋[6:30]〜雨山峠〜[14:35]玄倉バス停 ... » more
テーマ ハイキング

筑波山七夕まつり 7月15日(土)どこにいても暑いからと筑波山に汗かきに行きました。猿田彦コース登山口8:30・・・自然研究路・・・御幸ヶ原・・・自然研究路・・・猿田彦コース登山口13:20男体山頂上は日陰がなく ... » more

幸福のかたち草津白根山のコマクサ
草津白根山のコマクサ 何年ぶりでしょうか。草津白根山のコマクサを観にいってきました。標高2000mを超える高所ですが全く寒くなく、半そでで問題ありませんでした。ここは、蚋がいるので虫よけスプレーは必須です。顔面、腕だけでなく、耳、首筋などもお忘れなく ... » more
テーマ ハイキング

団塊夫婦の徒然日記大台ケ原へ・・1/2
大台ケ原へ・・1/2 *梅雨の晴れ間、大台ケ原へ行ってきました。枚方から約3時間、久しぶりの長距離ドライブ・・・順調に到着。大昔来た時に、道路が狭かった記憶が・・・随分整備され走りやすくなりました。 ... » more
テーマ ハイキング 大台ケ原 日出ケ岳

旧福知山線廃線ウォーク 2017 6月16日(金) 時々今まで土地を所有するJR西日本が非公認の暗黙ハイキングコースだった国鉄福知山線の旧線ルート廃線跡ですが、市が安全対策を施して昨年秋に正式なハイキングコースになったとの ... » more

夏色の鳶尾山 本当に久しぶりの鳶尾山でしたが猛暑の中の登山(ウオーキング)は汗びっしょりでしたが常連の方と思える人は一人とか仲間連れで登っていました。日ごろよく鳶尾山を歩いていると思われる人は私が必ず登る展望台には全興味を示さず通過するのでわ ... » more
テーマ 鳶尾山 ハイキング

湯坂路:後日譚「靴のチェック」(あまやかん) 先日、箱根の湯坂路にトレッキングシューズのソールが剥がれ落ちていました。剥がした方は、その後がさぞかし大変だったのではないでしょうか。落ちていたソール(ウレタンゴムらしい)。おそらくソールとミッドソールの接着剤が剥離したので ... » more

箱根「湯坂路」を歩く(あまやかん) 梅雨の後半になりました。予報が晴れなので富士箱根伊豆国立公園の湯坂路(※)を歩いてきました。(※鎌倉時代の往還の一つ、京鎌倉往還の一部です)小田急箱根湯本駅で下車、国道1号線を10分ほど下ると登り口があります。ここから湯 ... » more

ヤッシーのブログ北琵琶湖の歴史散歩
北琵琶湖の歴史散歩 10日、北琵琶湖の歴史名所を車で散策しました。先ずは、9時に出発し浅井家の小谷城址に向かいました。浅井三姉妹は、浅井長政と正室市との間に生まれた3人の娘、茶々、初、江を指す。豊臣秀吉・京極高次・徳川秀忠の妻となった。母・ ... » more

幸福のかたち蓼科山
蓼科山 約二年振りのまともな山登りでした。7時過ぎに山頂に到着すると見事な快晴で八ヶ岳などが良く見えました。梅雨のためか、夏休み前だからか山も高速のSAも比較的空いていました。標高1500メートル以上の蓼科は都内の猛暑が嘘のように爽や ... » more
テーマ ハイキング

通勤日誌奥多摩むかしみち
奥多摩むかしみち 今日は妻と「奥多摩むかしみち」を歩いてきました。奥多摩駅へ行くのに前日までホリデー号で行くか、どうするか悩んだけれど、乗り換え1回のホリデー号にしました。都営新宿線で出発の30分前に新宿駅に到着。着いた時には高尾行の特快 ... » more

古河山岳人焼岳
7月9日焼岳(日本百名山)に登って来ました。晴れて風も弱く結構暑かったです、それと虫の多さに参りました、持って行った虫除けスプレー全部使ってしまいました、虫たちは余り暑くなると活動しないのですが標高が高いので少しぐらいの暑さでは一日中活 ... » more
テーマ ハイキング

かっちゃんのちいさな旅花の浅草岳
花の浅草岳 6月30日(金)新潟県の浅草岳(日本三百名山)に行ってきました。朝は雨が降っていましたが、9時ごろには止むという予報なので決行しました。コースネズモチ平駐車場・・・桜ソネ旧登山口 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 15:10

「ハイキング」のブログ関連商品

» 「ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「ハイキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真
アスコム 林田 康隆

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る