誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイキング

ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
テーマ「ハイキング」のブログを一覧表示!「ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

谷川岳…後日譚(あまやかん) 持病の膝痛(しっつう)が出てしまいました。登り始めの十数分。山道でも階段でも…三浦雄一郎氏・豪太氏の著書をヒントに5月からトレーニングを始め、7月の根子岳・四阿山や9月の鹿島槍ヶ岳ではなんともなかったのですが…紅葉と谷川 ... » more

谷川岳その3 西黒尾根を下る (あまやかん) 山頂で展望を満喫したあとは下山です。多くの事故が下山中に発生すると言われています。登りと違い、引力(G)による肉体への負荷もあるし、体力・気力も消耗しているかもしれません。バランスを崩すと衝撃も大きいので注意したい。痩せて急 ... » more

谷川岳その2 天神尾根を登る (あまやかん) 明けて神無月の朔日(さくじつ)。ロープウエイで天神平まで行き、天神尾根を辿って谷川岳山頂を目指します。快晴なので絶好の展望が期待できそうです。谷川岳主脈(稜線から)7時の始発にはすでに大勢のお客さんが並んでいました。 ... » more

るり渓・深山ハイキング。 るり渓・深山ハイキング。https://4travel.jp/travelogue/11291579 ... » more
テーマ 京都観光 ハイキング るり渓

〜berry happy day〜〜横手山山頂♪9月30日〜
〜横手山山頂♪9月30日〜 9月30日スッキリ青空の天気に恵まれた週末♪当日朝に行き先を決めるのが我が家流(^ ^)あっちも行きたいけどこっちも行きたいし〜(笑)悩んだ結果、志賀草津ルート紅葉ツアーに決定(^_^)vまずは志賀高原でレイくん ... » more
テーマ ハイキング お出かけの日

谷川岳その1 一ノ倉沢を仰ぐ (あまやかん) 今年最後の百名山、上信越高原国立公園の谷川岳を訪ねました。54年前のときと逆で、ロープウエイ⇒天神尾根⇒山頂⇒西黒尾根ルートです。一ノ倉沢(出会いから)初日、谷川岳ロープウエイ駅の駐車場で夜を過ごします。日暮れ前に一 ... » more

奥穂高岳(岩と紅葉) 2時起床で3時出発。真っ暗闇の登山道は気味が悪いです。岳沢小屋5時到着。薄暗いので、明るくなるまでしばし待機(^^)詳細へGO!涸沢の紅葉になんとか間に合いました(^^)/ ... » more

古河山岳人鉄山
本日仕事休んで鉄山に登って来ました、鉄山は安達太良山の北にある山です。塩沢登山口から反時計回りで歩いて来ました、笹平まで廃道状態かなと思いながら行って見ました、歩きづらい状態の所もありましたが何とか普通に歩けそうな登山道状態でした。 ... » more
テーマ ハイキング

幸福のかたち安達太良山の紅葉
安達太良山の紅葉 8日、久しぶりに東北の紅葉を見に行ってきました。場所は安達太良山。この時期とは思えないほど暖かく、登り始めから半そでスタイル。真夏の汗だくではないものの、寒くも暑くもない気持ち良いハイキングになりました。紅葉はちょうど見 ... » more
テーマ ハイキング

ハイキング記録平尾台ハイキング
平尾台ハイキング 10月8日(土)本日は平尾台にちょうどススキが穂を出すころだと思い、山野草を訪ねて歩いてみました。いつものように茶ヶ床園地を基点にしてそこから周回ルートを歩きました。09:00自宅を原付バイクで出発。10 ... » more

20170325 高草山 高草山に三輪コースで登り、帰りは「池の平」経由で下りました。農道脇の邪魔にならなさそうな処に車を置かせて頂き出発少し歩いてハイキングコース入口「小滝群」よく名前を付けたなあと思う「せせらぎ橋」「時 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

相州アルプス(高取山〜仏果山〜経ヶ岳〜華厳山〜御門橋) 2017年10月1日 2017年10月1日(日、晴→曇)相州アルプス縦走(宮ヶ瀬トンネルから御門橋へ) ... » more

赤兎山(紅葉とコスモス) 今日は晴れ予報ですが、意外と雲が多くて寒いです。小原のゲートで、1人300円を支払って林道に入ります。詳細へGO!勝山市野向町のコスモス畑は去年の場所ではなく、少し違う場所に移動していました。コスモスはまだ蕾 ... » more

花鳥車魚北八ヶ岳 白駒池の紅葉
北八ヶ岳 白駒池の紅葉 9/29に北八ヶ岳白駒池の紅葉を観てきました。朝6時の気温は3℃さすが標高2000mを越えているだけあります。ダウンを着込んでいる方もいましたが…確かに寒いけどいってもまだ9月、私は長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着の上からペラペラのウィン ... » more

〜小浅間山ハイキング♪9月24日〜 9月24日、長野遠征2日目。浅間山の眺望が抜群で。浅間山の麓にある小さな浅間山(^ ^)標高1655mの『小浅間山』へ♪♪森の小道の抜けると一気に視界が開けて、浅間山の麓らしい火山礫の山。そし ... » more
テーマ ハイキング お出かけの日

猿橋城山 バリエーションルートで地図読み山行 大月周辺の猿橋城山で地図読み(奥武蔵研究会の定例)山行。基本は紙の地形図とコンパスでピーク毎に尾根を探しながら進行する方法。現在地の確認がポイントです。猿橋城山へのルートは「山と高原地図」によると、猿橋小学校西側道路を南に直進し ... » more

平瀬から白山(お花松原) 翌朝3時頃から登山者が出発して行きます。お湯を沸かしてパンとコーヒーの朝食(^^)5時少し前にヘッデンを点けてスタート!詳細へGO!みっちゃん提供みっちゃん提供 ... » more

琵琶湖南岸から三井寺へ ー今回すこぶる良い天気の中、JR膳所駅から琵琶湖南岸を伝いながら三井寺までてくてくいたしました。 ... » more

幸福のかたち室堂
室堂 30日に黒部立山アルペンルートの室堂に行ってきました。ナナカマドなどは霜で葉が痛み出していて、ピーク過ぎな感じでしたが綺麗でした。超快晴でこんなに良く晴れたのはかなり久しぶりだったそうです。今週は ... » more
テーマ ハイキング

古河山岳人三倉山
10月1日裏那須の三倉山に登って来ました。天気は快晴、紅葉は最盛期でとても綺麗でした、流石山から三倉山の尾根歩きはmini飯豊とも言われる程の所で歩いていてとても気持ちが良かったです、裏から見た表那須の紅葉も最盛期で南月山や姥ヶ原や隠居 ... » more
テーマ ハイキング

簔毛〜表尾根〜丹沢主脈〜丹沢三峰〜宮ケ瀬 2017年9月24日 2017年9月24日(日、曇)丹沢の花とハイキング蓑毛から宮ケ瀬へ(表尾根〜丹沢主脈〜丹沢三峰)簔毛バス停[6:27]…[7:42]ヤビツ峠(休憩10分)…[8:12]富士見橋…[9:12]二ノ塔…[9:32]三ノ塔 ... » more

20170323 神成山 高崎駅まで青春18切符を使って、オキナグサを見に神成山へ行って来ました。上信電鉄「神農原駅」到着特異な形をした山が見えます、鍬柄岳や鹿岳ですね。駅を出てすぐ道標と案内図宮崎公園へ寄ってみます。展望台と旧茂 ... » more

妙義山中之嶽神社 9/24 休日に晴れた日は久しぶりの気がします。折角なのでドライブ高速道路を使って1時間強で妙義山中ノ岳駐車場に到着夜天体写真撮影には何度も来ていますが日中に来るのは初めてです。境内に入って右手に日本一大きい大黒様 ... » more

第131回山行「紅葉の乗鞍岳」は中止 第131回山行「紅葉の乗鞍岳」は中止9月27日、予定通り新宿をあずさ1号で出発したのですが、途中で人身事故による列車の大幅な遅延が発生し現地到着が遅れること、また翌日の降水確率がかなり悲観的なことにより、リーダー、サブリーダーの判断 ... » more

越生ハイキングコースを行く 奥武蔵研究会 定例山行で越生駅から吾野駅まで約13キロ、8時間のハイキング。 西山高取 → 大高取山 → 桂木観音 → 鼻曲山 →越上山と低山を巡る穏やかなコースでした。ハイキング道は整備され道標も充実していて家族連れで ... » more

文殊山(実りの秋) 大村付近はヒガンバナが見頃♪楞厳寺前では住職さんが草むしり中。七曲から二上登山道を少しだけ下ります。詳細へGO! ... » more

箱根 花とハイキング 明星ヶ岳・明神ヶ岳  2017年9月21日 2017年9月21日(木、晴)箱根の花とハイキング明星ヶ岳、明神ヶ岳小田原駅西口[6:45]…[8:06]上水之尾用水溜池…[8:20]威張山林道終点…足柄幹線林道…[9:40]登山口…[11:30]明星ヶ岳(休憩20分 ... » more
テーマ ハイキング

秋色の磐梯山 △1819M 2017/09/24 (日)福島県の”磐梯山”八方台登山口ルート(最短コース)を歩いてきた登山口前の駐車場着は7:30で満車状態100Mほど下った先に第二駐車場もある ... » more

古河山岳人三ツ石山
9月24日三ツ石山に登って来ました、山頂付近の紅葉が最盛期でとても綺麗でした、車で片道6時間の所にある山ですが天気も良くて行って良かったです。 ... » more
テーマ ハイキング

8/25 御正体山へ偵察山行 絵地図の第5作目は山伏峠から御正体山そして御正橋これは道志村ガイドブックに載っているうちのトレッキングコースGに当たるちょっとハードな約5時間コースとなっている縦走となると足を確保するためにバスを利用調べ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 07:37

「ハイキング」のブログ関連商品

» 「ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「ハイキング」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る