誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイキング

ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
テーマ「ハイキング」のブログを一覧表示!「ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花の文殊山 昨日はフェーン現象でしたが、今日は冬に逆戻り(>_詳細へGO! ... » more

4/4 下田寝姿山〜高根山 しばらく冬眠状態だった平塚山仲間の月例山行以前12月に行った時桜の木が多かったので花の時期に行きたいな、と思ってた5月の陽気と言うお花見日和6名が集まった以前と同じ時刻の電車で行き熱海乗り換え運が ... » more

5月28日第27回宝篋山ハイキング&山頂で歌のコンサート! 2017年5月28日(日)第27回宝篋山ハイキングが開催され山頂コンサートで歌わせていただきます。新緑の木々の中をを登り、昼食のあとは筑波山を眺めながらの山頂での歌のひとときです。下山後には「シチューとパン」を賞味して一息つき、JA野菜 ... » more
テーマ ハイキング コンサート 宝篋山

天下分け目の天王山に同期会(総明会)ウイスキーVSビール 6日、会社の同期会(総明会)9名が9:30にJR山崎駅に集合し、先ずは天王山。下山後はサントリー 山崎蒸留所で工場見学と試飲。再び、電車で長岡京からバスでサントリービール京都で工場見学と試飲。1万4千歩10キロの散策でした。 ... » more

大山〜大山三峰、春の雪踏みハイキング 2017年3月29日 2017年3月29日(水、晴)大山〜大山三峰、春の雪踏みハイキング【単独】南岸低気圧の通過で春の雪に覆われた大山〜大山三峰を歩いてきました。表参道12丁目辺りから雪が現れ始め、山頂で20〜60cm。三峰稜 ... » more

サクッと宝篋山 4/5(Wed.)サクッと登って午前中には下山するために7:40頃 小田休憩所 P 到着車を降りると、少しひんやりと、清々しい空気にシャキッと背筋が伸びる{%クローバーdocomo ... » more

20161129 大文字山〜哲学の道 朝は長谷寺にいて今日帰るので、簡単に登れる所で大文字山を選び、銀閣寺道→大文字山→法然院→銀閣寺→哲学の道→永観堂→蹴上駅と歩いて来ました。銀閣寺までバスで行こうかと思っていましたが、ネットで調べたら京都駅から歩き、七条駅から電 ... » more
テーマ ハイキング 京都府の山 山歩き

「けいくん」のRUNちバッグ高尾の春
高尾の春 本日は、ご縁のある方々と高尾山に出没!少々ガスってはいましたけど、山々の稜線と、都会の眺望を楽しんできました桜には早かったけど満開の”みつまた”が見事でしたね!こうやって山中を旅して神社仏閣 ... » more

散歩のはずが、 いつの間にか 似顔・似たモノ探しに・・・ もはや手遅れ的運動不足状態!せめて散歩ぐらいは…と思い、鎌倉のハイキングコースを歩いてみました。途中、何やら視線を感じたので 目をやると、何処となく ユーモラスな顔をした樹木に見られていました。マンガだったか 映 ... » more

身延山 1153m 3月30日(木)日蓮宗総本山久遠寺のある身延山に行ってきました。往路(裏参道)町営駐車場11:00・・・三門・・・妙石坊・・・松樹庵・・・千本杉・・・山頂・・・奥の院・・・ロープウェイ奥の院駅1 ... » more

山形の山歩き高取山   2017.04.04
高取山   2017.04.04 やまがた百名山17高取山271m三角点なし4回目高取山は中山町にあり、過去3回登っている。最近では2012年1月だが、雪の中をスノーシューで歩いたもので登山道がどうなっているかは分からなかった。そこで、「やまがた百名山」の選定を機に登山 ... » more
テーマ 里山 ハイキング やまがた百名山

鯖江経ヶ岳(満開) 花を捜しながら、林道をゆっくり登って行きます。 あちこちのカタクリ群落は、ちょうど見頃です(^^)/詳細へGO! ... » more

春のハイキングに行ってきました☆ ここ数日青空が広がり、気持ちのよいお天気でしたね桜の花もちらほらと・・・そんな中、虹の会恒例のハイキング、今年も行ってきました当日の様子を、担当者からご ... » more
テーマ ハイキング

神成山ハイキング*翁草* 4/2(sun.)九連峰の里山プチ縦走!宮崎公園駐車場からお山歩スタート↓ここから、いきなりコースの終盤ですが(^ω^)・・・花の終わったオキナグサはチン ... » more

須磨寺の句碑(四) 須磨寺の山門付近から境内に建てられている数々の句碑や歌碑を紹介してきましたが、今回の本坊前の句碑で一先ず区切りとなります。青葉の笛碑一ノ谷のいくさ破れ討たれし平家の公達あわれ暁寒き須磨の嵐に聞こえしはこれ ... » more

古河山岳人安達太良山
4月2日安達太良山(日本百名山)に登って来ました。今年は4月でも雪がたっぷりでした、山頂の乳首岩へアイゼン無しでもクッキステップで難なく登れました。 ... » more
テーマ ハイキング

ぶらりウォーク青山高原ハイキング
青山高原ハイキング 久しぶりに青山高原に行きました今日のコースは西青山駅から東海自然歩道の合流点までの国道歩きは楽しくないので西青山駅からすぐの林道を歩く事にした。現状東海自然歩道は過去の台風被害で青山高原三角点までのコースは崩落、倒木等で通行 ... » more

3/23 道志山楽会 今年になって初山行、冬の間は休みだから久しぶりだからなるべく「らくちんコース」をと皆の声以前に平野峠近くまで偵察したこと有るので厳道峠から東の平野峠までの往復を計画平野峠から月夜野集落へ降りたいが ... » more

3/18 菜畑山へ 山絵地図の偵察山行に奈畑山へ登りはバリエーションルートから行くが一般向きではないので地図には載せないつもり国道からバリエーションの入り口今回は林道終点から林道を通らずに村へ下るルートを確認するのが ... » more

鯖江経ヶ岳(カタクリ) 寒い日が続きましたが、やっとポカポカ陽気(^^)菜の花と水仙は少しだけ咲き出していました。詳細へGO!山野草H29へGO! ... » more

20161128 室生口大野〜室生寺(東海自然歩道) 以前、室生寺からバスで帰る途中で東海自然歩道の標識を見て以来、歩いて室生寺まで行って見たいと思っていました。本当は高井バス停から室生寺を経由して室生口大野駅まで歩きたかったのですが、私の足では時間的に無理かと思い、室生口大野駅から室生寺 ... » more
テーマ ハイキング 奈良県の山 山歩き

鉄道のまち大宮 桜の名所と歴史を巡る 3月16日参加の駅からハイキング。コースは、大宮駅⇒大栄橋⇒氷川参道⇒氷川神社⇒大宮公園⇒ハナミズキの並木道⇒見沼代用水⇒ひょうたん池⇒歴史と民族の博物館⇒大宮盆栽美術館⇒鉄道博物館⇒普門院⇒さくら並木通りと切敷川⇒大宮 ... » more

あるいて とまって 見つけよう 新座さくらウォーク 本日、参加の駅からハイキング。コースは、新座駅⇒鬼鹿毛の馬頭観音⇒大和田氷川神社⇒普光明寺⇒跡見学園女子大学新座キャンパス⇒神明神社⇒ふるさと新座館⇒新座駅それではいつものように、本当に適当にざっくりと。桜の花見 ... » more

かっちゃんのちいさな旅戸神山 771.6m
戸神山 771.6m 3月19日(日)群馬百名山に数えられる戸神山は、沼田市の市街にあり車窓からもよく見える三角形の山です。予報は晴れだったのに起きたら雨だった。観音寺ほほえみ十二観音 スタート9 ... » more

権現山のミスミソウ 寒い日が続いたので、水量も多く感じます。夫婦滝を過ぎると、残雪が出てきます。簡易アイゼンを持ってきましたが、不要でした(^^)詳細へGO!山野草H29へGO! ... » more

2/17  曽我丘陵・梅まつりウオーキング 平塚の山友からのお誘いで友人を誘って参加久しぶりに会う仲間とのんびりポカポカハイクを楽しみにしていたのだがポカポカでは無く曇り空、しかし気温は高い平塚駅に集合したのは5名、にぎやかに出発国府津駅で降り ... » more
テーマ ハイキング

1/20−2/2NZ マウントクック・ハイキング編 1/30車でクイーンズタウンを出発してマウントクック国立公園へ途中トイレタイムの休憩や湖畔での昼食など車窓の風景と共に約4時間のドライブを楽しんだ見えてきたマウントクック13時半高級ホテル「ハーミテージ」到着窓か ... » more

1/20−2/2 NZへ  ルートバーン・トラック 編 1/27滞在地のテアナウからバスで移動しルートバーン出発点のディバイド峠へ、他の国の参加者やガイド達と歩きだすこちらは全員で40人、またまた雨の始まりとなった1時間ほどブナ林をジグザグ急登で終えるとキーサミット分 ... » more

02月12日(日)秩父御岳山B・・・強石〜贄川ルート・・・山雀グループ 両側がすっぱり切れたスリルある岩場・・・まさにスカイライン・・・無名ピーク・・・猟犬でしょうか、主人をじっと待つ忠犬・・・分岐を過ぎれば頂上はすぐ・・・ ... » more
テーマ 山雀グループ ハイキング 登山

02月12日(日)秩父御岳山A・・・強石〜贄川ルート・・・山雀グループ 杉ノ峠の石仏・・・ピーク838m付近で展望が開ける・・・均整のとれた、ピラミダブルな秩父御岳山・・・視界良好・・・奥秩父方面・・・甲武信 ... » more
テーマ 山雀グループ ハイキング 登山

 

最終更新日: 2017/05/01 15:33

「ハイキング」のブログ関連商品

» 「ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る