誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火災

火災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「火災」のブログを一覧表示!「火災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火災」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昭和53年6月15日1時 ビジネスホテル白馬 愛知県 耐火3/0 ... » more
テーマ 温泉 火災 閉業

昭和55年11月20日15時 川治プリンスホテル雅苑 栃木県 鉄骨一部防5/0 ... » more
テーマ 温泉 火災

昭和57年2月8日3時 ホテルニュージャパン 東京都 耐火10/1 ... » more
テーマ 温泉 火災

昭和58年2月21日3時 蔵王観光ホテル 山形県 木造一部耐4/0 ... » more
テーマ 温泉 火災

昭和58年12月20日2時 ホテル月光苑 福島県 防火2・3/0 ... » more
テーマ 温泉 火災

昭和61年2月11日1時 ホテル大東館別棟旧館山水 静岡県 木造3/0 ... » more
テーマ 温泉 火災

昭和61年4月21日2時 峰温泉旅館菊水館 静岡県 耐火一部木4/1 ... » more
テーマ 温泉 火災

国道14号線 市川橋〜千葉街道大渋滞情報 火災の為に市川橋〜千葉街道大渋滞情報家で年末に向けての掃除中に江戸川の向こうから頻繁にアナウンスが流れる。北風強く聞き取り難い。少年野球大会でも行っているのかと耳を立てると「火災のため〜〜」と聞こえる。... ベラン ... » more

ねこのひげ消火器の訓練・・・・
消火器の訓練・・・・ 以前、団地内に消火器を設置したこと記事にしましたが・・・・消防署に依頼して、消火器の使い方の訓練をしてもらいました。一度でも訓練しておけば、いざというときに多少は違うのではということです。団地の奥さん連中が、一度も使ったこと ... » more

時事通信の記事を見た。今日の社長会見で一連の消火活動について「適切であったと思いたい・・・」アホか40分後に網干消防署に通報しているのが「適切」か?殉死者出して「適切?」 ... » more

<姫路工場爆発>日本触媒、消防通報遅れ認め謝罪 - BIGLOBEニュース工場内に自衛の消防隊があるらしいが消防署に通報が入ったのは40分後ふざけるな!もし、炎を見てすぐ網干消防署に通報していたら、こんなに大 ... » more

日本触媒姫路工場の火災で初期消火の一番最初に現場に駆け付けた山本副消防士長が亡くなられた。山本副消防士長の人柄を聞くと頑張り屋さんだったという。28歳で殉死されてその記事を読むと涙が出てきます{%泣くw ... » more

なかなか撮影には良いアングルだと思うんですが・・ 全然知りませんでしたが、こんな角度から撮れる場所があったんですねぇ。五重塔の場所は違っていると思いますが、江戸時代もこんな感じだったんでしょうかね。落雷なんかで塔が焼けた時って、どんな感じで燃えたんでしょうかね。というか、どこから最初に ... » more
テーマ 火災 浅草

いかにも曰くありげな傷跡ですね、何があったんだろう どう考えても、この柱には焼けた跡があるんですが、どういう状況だったんでしょうかね。どういう事件だったのか、なんでこんな痕になっているのか、どういうふうに修理したのか・・・。古い町には想像をかき立てるものがありますね。★歯がおかしい。 ... » more
テーマ 火災

JA荻野農産物直売所が火災で全焼 国道412号線沿いのJA厚木荻野支所の荻野農産物直売所が火事でビックリ!!地元産の新鮮な野菜や果物が買える直売所だったので残念!火の気のない建物なのにどうしたのでしょう? ... » more
テーマ JA荻野支所 火災 農産物

湊・原の農協倉庫で火災 6月1日14時頃、湊町原にある農協倉庫で火災がありました。私がちょうど6月定例会の準備などで市役所を廻っている時で、職員から「議員さん、湊の原で火事ですよ」と教えられ、急遽現場へ向かいました。火災のあった倉庫は原集落の北の外れにあ ... » more
テーマ 消防 火災 湊町

フィリピンの首都マニラで11日、大規模な火災があり、およそ1万人が家を失いました。フィリピンのマニラ湾に面した低所得労働者らが多く住んでいる住宅密集地で、11日、大規模な火災がありました。AP通信によりますと、この火災でおよ ... » more
テーマ 火災 登米市 災害

コメントできない「うーん」シリーズ その204 見えないからなぁ 知らなかった・・・。ディテールはふさいじゃうと見えませんからね。あとからそんなこと言われてもねぇ。う〜ん。★今年米寿の大大々先輩が挨拶の冒頭で住宅の話をし出したときには、いや〜な汗が出てしまいました。 ... » more
テーマ 火災 石膏ボード ツーバイフォー

日影沢キャンプ場 「ウッディハウス愛林」 火災で全焼 平成24年4月22日(日)午後5時30分頃、高尾山・日影沢の日影沢キャンプ場の「ウッディハウス愛林」から出火し全焼しました。けが人は無かった模様です。高尾山の山仲間のある方から「悲しいお知らせです ... » more
テーマ 高尾山 火災

素人的にはここが煙突のようになって・・ 三階まで吹き抜けになっているんだから、きっとここが燃え抜けてなんて思っていたんですが、全然違いましたね。外から見ているぶんには、この部分をスルーして延焼して行ったように見えました。燃え草がなかったと言うことですかね。当然、最初の出火場所 ... » more
テーマ 階段 火災 吹き抜け

TBS「噂の東京マガジン」・・・スプレー缶の「穴あけ」が危険とは認識していませんでした。わたしは、穴あけ用器具を使って自分で穴をあけていますが、発火したことはありません。東京23区では、10年前くらいから ... » more

石膏ボードは燃えないが・・・ これが何かは言うまでもないでしょうが、防火壁といっても完璧に空間を遮断しているわけではない・・・。当たり前ですが、石膏ボードは燃えませんから、それが燃えくさになることはありませんが、それがあるからといって、延焼しないわけではない・・・。 ... » more
テーマ 火災 石膏ボード 防火壁

梅田駅火災、喫煙原因なら業者を賠償請求へ?! 大阪市北区の市営地下鉄御堂筋線梅田駅で起こった火災で、市交通局は全焼した倉庫内で火災直前に喫煙していた作業員が所属する清掃業者「毎美エンジニアリング」(同市福島区)に対し、喫煙が火災の原因と断 ... » more
テーマ 火災 賠償 地下鉄梅田

木のウルトラマニアッククイズ その117 ・・・の答え もうしわけありません。マニアクイズのつもりだったんですが、あまりにも簡単で、答えが分りやすい問題でした。-------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 火災 スギ1

木のウルトラマニアッククイズ その117 このスギは何のために? ポイントは薄っぺらいスギの背板をこんなふうに並べているということですな。ノーヒントです。昨日の今日ですからね。けっこう分る人が多いでしょうね。★会議でもっと話題になるかと思ったんですが、建築以外の人が多かったからねぇ。無理もないです ... » more
テーマ マニアクイズ1 火災 スギ1

昨年1年間に子どもの火遊びが原因で起きた火災のうち、7割が使い捨てライターによるもので、9月に子どもの使用を困難にする安全規制が導入された後も、同程度の割合で推移していることが、東京消防庁 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  火の用心
火の用心 高州の火災で、出初式が中止になりました。行方不明の方の安否が心配です。晴れの日が続いていますが、みなさま、ご注意ください。夕方は、平常どおりスーパー前で演説{%マイクwebry% ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 11月9日は
11月9日は 皆さんご存知ですか11月9日は119番の日です火の元には十分注意して下さい♪消したはず決めつけないでもう一度 ... » more
テーマ 火災 119 ブログ

東京都国立市泉の産業廃棄物処理施設の大火災の原因は、何なんでしょうね?原因はまだ不明ですがスプレー缶などの爆発なのかもしれませんね。缶の処理はきっちりとして、ゴミに出したものです。嬉し ... » more
テーマ 火災

普通のタオルとして使えるこのタオル。実は防炎加工を施したスグレモノ。火の付いた鍋に被せると、空気を遮断し、数分で消化してくれます。消火器と違って、狙いが外れて失敗したり、使用後に台所を汚しません! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:50

「火災」のブログ関連商品

» 「火災」のブログレビュー をもっと探す

「火災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る