誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぜんそく

ぜんそく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぜんそく」のブログを一覧表示!「ぜんそく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぜんそく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぜんそく」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は週末ということもあり、軽めの話題をと思い、私と息子が通院中の久我山病院アレルギー科の様子を記事にします。久我山病院アレルギー科に通院されている患者の方々は、皆、ぜん息、小児ぜん息、花粉症、アレルギー性皮膚炎等、何らかのアレルギ ... » more

私は今日12月1日(月)の午前、久我山病院のに通院しました。私はここ数ヶ月、月に3、4回のペースで水曜日の午後に通院していました。ところが、来週の都合が悪く、全然通院できない予定なので、今週2回通院しようと思い、今日も通院したのです。 ... » more

アレルギー免疫療法を受けてみて 今日は私が久我山病院(東京都世田谷区)アレルギー科の長屋宏先生と出会ってからのことを記事にします。私が、勤務先の会社でぜん息の患者だった方に教えられて長屋先生の下を訪れたのは、1993年、私が32歳の時でした。先生は私に ... » more

私のアレルギー免疫療法との出会い 本ブログではアレルギー免疫療法(減感作療法)という言葉を使用していますが、これらは同一のアレルギー治療法です。すなわち、患者ごとにアレルギー症状を引き起こすアレルゲンを検査して、当該アレルゲンを濃縮したエキスを皮下注射することに ... » more

今日から 今日2008年11月28日から本ブログをスタートすることになりました。私は1961年9月京都市生まれ、現在は東京都在住の男性です。家族は妻と1人息子(中1)の3人です。私はまだ物心つかない幼少の頃からぜん息を患い、成 ... » more

先週軽い喘息を起こしたものの、無事に治まってほっとしていたのですが、またもや咳が出始めました。気をつけてるつもりなのに・・・・・・。「寒い」と少しでも感じてしまうと風邪を引いてしまうので、できるだけ暖かい格好をしているのですが、 ... » more

<ぜんそく>「原因細胞」を特定理化学研、新薬開発に期待アレルギー性ぜんそくなど気道過敏症の原因となる体内物質を作る細胞を、理化学研究所がマウス実験で突き止めた。ヒトにも同じメカニズムがあると考えられ、症状を抑えたり発 ... » more
テーマ ぜんそく 原因 理化学研

ふーちゃん & ササ日記妊婦の喘息
昨日から軽い喘息状態です。子供の頃から喘息ではあったのですが、ここ数年、たまにヒューヒューいうことがあっても、本格的な喘息になることはなく、その代わり少しでも風邪を引くと喉が腫れて痛くて仕方ない状態が続いていました。なのでものす ... » more

1か月ほど前から咳をするようになり、ひどい時は夜中にむせて嘔吐するほどになっていて病院に行くと、背中がゆがんでいるみたいですけど、1年後にもう一回来てください・・・と言われたそうです。おばあさんが氣功教室に来てるのでその ... » more
テーマ ぜんそく

ぜんそくは母への叫びである。それを裏付けるような記事があった。「子供の幼少期に母親のストレスがたまっているとその子供がぜんそくになる可能性が高まる−。カナダのマニトバ大学のコジルスキー准教授らの研究チームは『米呼吸器・救命医療ジャー ... » more

jellyfishのさらに強く!
さらに強く! 大人の喘息いかにコントロールするか、もう覚悟を決めて、良い付き合いをしていかないといけない。放っておいた期間が長かっただけに結構難しい。ここのところ咳き込むことが多かった。咳することは思っているより意外と ... » more
テーマ 健康 ぜんそく

jellyfishの必需品!?(改)
必需品!?(改) 病気自慢や、調子が悪いこと、身体の一部が痛いことを競うように自慢をするヒトが何故か多い気がする。それはあまり好きなことではないので、その輪の中には入らずにできれば健康自慢をしたいものだといつも心がけている。で ... » more

jellyfishの必需品!?
必需品!? きっと誰にも・・いつも持ち歩いているモノや欠かせないモノってあるのではないだろうか。望んでのモノではないものの薬が欠かせない。吸入薬と張り薬。使わないと顕著に症状が悪化する。今日は気管支が狭くなっているの ... » more
テーマ 健康 ぜんそく

ふーちゃん & ササ日記喘息?
火曜日の夜、ふーちゃんがずいぶん咳き込んでいました。その2〜3日前から鼻水がよく出ていたので風邪気味かな〜?とは思っていたのですが、その夜の咳はかなりひどく、寝ていても何度も咳き込んで起きて泣いてしまうほど。のどもヒューヒュー言 ... » more

都内のぜんそく患者らが、国や都、メーカーなどに賠償を求めている大気汚染訴訟で、国が60億円拠出する方向をしめしたらしい。都の医療費助成制度が実現する模様。和解に向けて大きく前進するものと期待される。もう20年以上まえ、私が柳原病院で ... » more

木曜日:健康法小さい頃からアトピーで,それほどひどくはなかったけれど,いつも耳の下が切れたり,ひじやひざの裏側がじくじくしていた。大学に入って一人暮らしをするようになり,食事がかたよったためか,水が悪かったためか,おそらく様 ... » more
テーマ 光線治療器 ぜんそく アトピー  コメント(2)

先日帰国されたまりちゃん先生、ISSSEEMでの英語での講演もありがとうございました。帰っていった日本人たちを見送って、こちらは3日間のモーテルの一室での缶詰養生に精を出していました(休んでいました)。そんな中、どうも調子がよくなりきれ ... » more

せっかくの旅行だというのにまあ調子の悪いこと悪いこと。というよりちょっと調子がよくなったからとすぐ図に乗って食べてしまう自分が悪いのではある。。。。ほんとに体の調子がどん底の底まで行き着いてしまったとき、やっぱりそばに誰かがいてくれて、 ... » more

ここ2週間ほどどうやっても体が回復しきれないでいた。食べると胃がおかしくなるまでになってしまった。どうしよう、、、しかも旅に出てきてこの2日間ほとんど動けず宿でおとなしくしている。どうするのだろう。。。こんなときちょうど15年来のつきあ ... » more
テーマ ぜんそく カウンセリングセッション ヒーリング

とある自然食系のショップに入った。ちょうど体調がたいへんなところでふらふらの中で食べ物を探していたところ。もちろん栄養剤などのところにも足は向いていた。そんなときふとホメオパシーの並んでいる棚の前へ。その前に立ってぼんやり自分の今の体調 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:14

「ぜんそく」のブログ関連商品

» 「ぜんそく」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る