誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生録

生録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生録」のブログを一覧表示!「生録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『緑と青の』ブログウインドシールド
神田明神の初詣の帰りに秋葉原のヨドバシカメラに行った。相変わらず、4階のオーディオコーナーにしか行かなかったけど(笑)。そこで、先ずは目的にしていたS‐VHSビデオテープを購入し、他のコーナーを見て回った。昨年、あれだけ買ったにも関 ... » more

『緑と青の』ブログ江ノ島駅
【江ノ島駅構内】この模様を録音したのは、藤沢駅と同じ理由。ウィキペディアの記事が正しければ、この駅のアナウンスも大原さやかさんのもの…なのだけど、この日は駅員の声だった。とは言え、適当に雰囲気はあると思ったので録り続けてみた。まあ、 ... » more
テーマ 鉄道 生録 独り言

『緑と青の』ブログ神田明神
【神田明神境内】先日は、鎌倉の鶴岡八幡宮を素通りした。そこで、初詣の場所を何処にしようかと思案した。選んだ場所は、神田明神。特に深い理由は無かったが、声優の神田朱未さんが何かある度にお参りに行く、と聞いていたのと、昔に車では何度も素 ... » more

『緑と青の』ブログ江ノ島〜七里ヶ浜
【江ノ島〜七里ヶ浜】さて、電車は江ノ島駅を出て鎌倉駅を目指す。江ノ島駅を出ると、直ぐに道路に出る。ここから、路面電車の様な感じで走る。しかし、江ノ島電鉄は立派な普通鉄道。1944年に地方鉄道法(1987年=昭和62年=に廃止、現在は ... » more

『緑と青の』ブログ藤沢〜江ノ島
こちらは、江ノ電の車内の模様。このブログには、1日で10MBまでしかファイルを上げられないから、凡そ10分のmp3ファイルしか上げられない。江ノ電の所要時間表を見ると、藤沢から江ノ島までが丁度、10分。よって、藤沢から江ノ島までの模様を聴い ... » more

『緑と青の』ブログ駅アナウンス
昨年の12月20日に配信された『ARIA The STATION Tricolore』を聴いていた時の事。ゲストに、アリシア・フローレンス役の大原さやかさんを迎えた。この『ARIA』は、11月30日に『ARIA The CONCERT』を日 ... » more

かなり時間が経ってしまったけど、こんなものを…。【湘南ベルマーレ選手紹介】ホーム最終戦となった11月25日の湘南対福岡の試合前の選手紹介。行くのは遅くならなかったのだけど、写真の方の調整を先に行った為、福岡の選手紹介は録り損 ... » more

『緑と青の』ブログ須馬踏切
日曜日にちょっとしたものを買いにOSC湘南シティーに行って来た。目的の物は無かったのだが、それに代わる物は買ってきた。このOSC湘南の近くにJR東海道線の踏切がある。そこで、こんなものを録ってきた。この踏切は須馬踏切と言い、平塚 ... » more
テーマ 生録 独り言

もう少し『熱い席』の模様の伝わるものを上げておこうかと思う。と言う事で、先ずはこちらを。【HIDEゲートの模様とジャーンと加藤望のゴール】場面は、湘南の2得点。後半の10分ぐらいから19分ぐらいまでが収まっていると思う。繰り返しにな ... » more

次は、音声。とりあえず、こちらを聞いてもらおう。【選手紹介】【サポーター挨拶】録音機器は、ROLANDのR-09とアドフォックスのBME-200。だから、イヤホンで聴いて貰った方が臨場感が増すと思う。さて、この席。思っていた ... » more

さて、この試合にもPowerShot S3 ISとR-09を持っていった。PowerShot S3 ISの方はそれなりの枚数を撮ったのだが、思ったよりは速くないとは言っても、狭いコートで動き回るのと、コートが近いので本当のアップになってしま ... » more

そして、席を変えると聞こえてくる音も変わる。この試合もR-09で録音していたので、適当な量の音ネタがある。その中から、この試合のマン・オブ・ザ・マッチの加藤望のインタビューの模様を。スピーカーに近くなり、周りに客が居る。その分だけ、 ... » more

【湘南対長崎〜試合終了後〜】この試合も、“出待ち”をしてみた。試合の観客が少なければ出待ちする人の数も少なくなる。前の時と同じ様に、“熱い”サポーターらしき人が「勝ったのに(人が)いねぇな」と嘆いていた。さて、上のファイルは、その時 ... » more

『緑と青の』ブログスタンドの雰囲気
で、R-09のマイクの感度を下げた(笑)。サポーターの声を録った後、直ぐに設定を変えてBME-200で録音を始めた。後半の大半を収める事が出来た。思ったよりは具合が悪くなかったので、石原直樹の得点の場面を上げてみる。【石原直樹得点@ ... » more

さて、天皇杯の試合でもR-09とPowerShot S3 ISを持っていった。画像の方は、適当に枚数があるのでウェブリアルバムにでもまとめようかと思う。こちらには音声を上げておく。これは、『緑と青の勇者、湘南(ラピュタ風)』であ ... » more

『緑と青の』ブログ土曜日の昼下がり
細野晴臣さんのニューアルバム、『FLYING SAUCER 1947』を入手すべく、もう一度、駅ビルの中にある山野楽器へと足を運んでみた。が、またしても空振り。代わりと言っては何だが、Underworldのニューアルバム、『Oblivion ... » more
テーマ 生録 独り言

珍しく、猪口有佳さんのブログをネタに…。9月17日付の日記に『感じる☆』と言うものがある。内容を見てみると、『ゼロの使い魔』と言う作品のドラマCDにバイノーラルマイクが使われていると言うもの。彼女の言い方が「感じるCD」となっていた ... » more
テーマ 生録 声優 独り言

忘れかけていたけど、この間の日曜日(9月2日)に平塚競技場で行われたJリーグ2部公式戦、湘南ベルマーレ対モンテディオ山形の試合を見に行ってきた。結果と内容、そして、それに対する感想は以前の記事に書いた。で、この試合もPowerShot S3 ... » more

と言う事で…って、何が「と言う事で」だ?(笑)。先日、R-09の内蔵マイクによる用水路と蝉の声の音をここに上げた。今回は、R-09とBME-200によるものを上げておく。時間は、少し長めの8分。長さについては無編集。完全録音版で ... » more
テーマ 生録 独り言

『緑と青の』ブログ内蔵マイク
先ずは、こちらを。立秋を過ぎたので、『残暑見舞い』と言う感じかな?R-09の専用ウインドシールドが発売されるのを知って、久し振りにR-09の内蔵マイクで録音してみた。それが、上の音声ファイル。近所に竹林の脇を流れている用水路があ ... » more
テーマ 生録 独り言

『緑と青の』ブログウインドシールド
ROLANDのR-09を買って1年2箇月ほど、アドフォックス社のバイノーラルマイクを買って11箇月ほど経った。どちらも抜群の機動力を誇るので、野外録音に良く利用している。最近では蝉の声や盆踊りの音をこのブログに上げた。他にも、湘南ベルマーレ ... » more
テーマ 生録 独り言

『緑と青の』ブログ盆踊り
家の近所で自治会主催の盆踊り大会が行われた。踊る気もないし、何かを食べたり飲んだりする気も無かったが、「とりあえず、夏の音は拾えそうだ」と思って行ってみた。まあ、その模様。幾つかの音頭の模様を録ったのだが、その中でこれを選んだ。 ... » more

『緑と青の』ブログ蝉時雨
8月。昔の暦や俳句の世界なら、“秋真っ盛り”だが、新暦では、“夏真っ盛り”である。そこで、夏らしい何かを、“撮る”か“録る”かをしたくなり、自転車で出掛けてみた。“撮る”方で狙っていたものは空振りしたが、“録る”方で狙っていたものはそれなり ... » more
テーマ 生録 独り言

『緑と青の』ブログ七夕まつり
かなり遅くなったけど、こんなものを…。写真の方はウェブリアルバムにまとめて公開していたが、音声の方はまだだった。最終日の8日の夜に駅の方から自転車を止めていた市民センター方面へ歩いていった時の模様。平塚信用金庫の本店前に湘南ベル ... » more
テーマ 生録 独り言

『緑と青の』ブログ山手線と東京駅
昨日(7月16日)は、秋葉原まで出掛けて来た。そこで撮ったものは色々な権利関係があるからここには上げられないが、その帰りに録ったものは特に権利関係が発生しないと思うから上げておく。帰りに、秋葉原‐東京間の山手線内の模様と、東京駅の山手線ホー ... » more
テーマ 鉄道 生録 独り言

お約束どおり、音声。先ずは、ボールパークの模様から。何も考えずにフラフラと歩いたから変な感じに録れているかもしれない。お次は、スタンドから。カメラとR-09の調整が終わった時にベルマーレのバスが到着した。その模様。慌てて録ったか ... » more

『緑と青の』ブログ鐘の音
日曜日の夕方に、近くの寺に行ってきた。毎日、夜の7時前に鐘が鳴っており、かねてからそれを録音してみたいと思って出所を探していた。やっと、その出所を突き止めて録音してきた。と言う事で、こちら。寺の境内まで行っての録音である。それな ... » more
テーマ 生録 独り言

永基、友彦、そして、古島コーチ 日曜日の試合は、少し早めに競技場に行き音ネタを探していた。席に着いて録音とカメラの調整をしていた時、脇からボールを蹴る音と選手とコーチらしき声が聞こえた。ゴールキーパーの金永基と伊藤友彦がゴールキーパーコーチ、古島清人コーチを相手にウォーミ ... » more

『緑と青の』ブログゴールラッシュ!
さて、湘南対鳥栖の試合の記録。やはり、珍しい6分間で3点の場面かな?幸い、6分間なのでここに紹介しやすい。と言う事で、これ。原竜太の同点ゴールから、石原直樹の逆転ゴール、そして、斉藤俊秀のダメ押しゴールの模様。父の日だったからな ... » more

『緑と青の』ブログ野球の“音”
火曜日に平塚球場で行われたイースタンリーグ公式戦、湘南シーレックス対東京ヤクルトスワローズの試合を見に行ってきた。オンボロ球場とは言え、バックネット裏に1,000円で入れるのが魅力で行ってみた。最終的な観客は653人だったから、バックネット ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:46

「生録」のブログ関連商品

» 「生録」のブログレビュー をもっと探す

「生録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る