誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生録

生録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生録」のブログを一覧表示!「生録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

kamemajinと遊ぼう♪北川コースケライブ
北川コースケ君のライブの模様を一部抜粋して掲載しました。 ... » more
テーマ 生録 三味線

録音としては失敗ですが「梅干しの歌」を保存。 ... » more
テーマ 生録

京王線9000系高幡不動駅発車 京王線高幡不動駅9000系京王電鉄まるごと探見 (キャンブックス)ジェイティビィパブリッシング村松 功ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 高幡不動(たかはたふどう)京王線KEIO駅名キーホルダー京王電鉄【鉄道グッ ... » more
テーマ 生録

H25年2月3日高幡不動 H25年節分に高幡不動参道にて恵方巻き売りの声叱られる幸せ (CD付)サンマーク出版川澄 祐勝ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 高幡不動(たかはたふどう)京王線KEIO駅名キーホルダー京王電鉄【鉄道グッ ... » more
テーマ 生録

今日と明日、お祭りなので、また和太鼓生録挑戦してみましたが、またまた失敗しました。(^_^;) ... » more
テーマ Q3 生録

マザー牧場サマーナイトファームで生録  マザー牧場サマーナイトファーム2012でまた生録挑戦しました。イベントの和太鼓と花火の生録に挑戦!例によって音重視のQ3なので画像は悪いです。和太鼓↓マイクゲインを途中替えて録りました。(ボリューム注意して下さい) ... » more
テーマ 生録 オーディオ以外  コメント(2)

kenbeさんやKO球さんのまねをして、花火をZOOMQ3で生録してみました。こちらは↓ピンボケですが、録音的には比較的上手くいったと思います。(ボリューム注意)水中花火も撮りたかったので、海岸近くに移動して録音してみま ... » more
テーマ Q3 生録  コメント(2)

田村ばやし〜印場踊り 【田村囃子〜印場踊り】久し振りにR-09を使いたいと思い、昨年に続き平塚駅前商店街で行われた『ひらつか商業まつり』に行ってきた。そして、昨年と同じく、田村ばやしを録ってきた。1年前の話なのと屋外と言うことで、録音レベルの具合が上 ... » more
テーマ 生録 独り言

常磐工場の業務報デジモノ“復活”
デジモノ“復活” ときどきこのブログに貼ってる、いわゆる『生録』は中学生のころDJ誌の特集を読んで、カセットで始めたのがきっかけ。その後は録再MDを経て、今はデジタルレコーダーに。カメラはずっと銀塩だけど、音源は早くからデジタル化してたということ ... » more

「西南西に進路を取れ!」 先に三岐へ送られた相方に遅れること約ひと月。283F・235Fで残った3両も、いよいよ伊豆箱根へ向けての姿を現した。しかも西武線内で方転回送というなら、自転車すっ飛ばしてでも行くしかない!<ド深夜というのに…みなさんご苦 ... » more
テーマ 生録 伊豆箱根 西武 E31  コメント(2)

まだ、具合を完全には確かめていないのだけど、こんな話…。平塚競技場でBME‐200が使えなかった事は、ここに書いた。使えなかった理由は、@ウインドスクリーンの片方が無くなってしまった事、Aイヤーパッドの片方が無くなってしまった事、の ... » more

ま(^こ^)コロ雨の祭り
雨の祭り 録りためたテープの中で多かったのが「雨音」だったと思いますよく録音に訪れる古い大きな神社がありました。街からはなれているので人の気配はありません境内に無指向性ステレオマイクを設置し、録音機から繋げたヘッドフォンから降りし ... » more
テーマ ナマロク 生録 雨音

ま(^こ^)コロナマロク時代
ナマロク時代 ああちがいます!また、しつこいシリーズが始まるのではありません。1回で終わらせますナマロク=生録音で、鳥のさえずりや街の生活音をテープなどに録ることです ... » more
テーマ ナマロク 生録  トラックバック(1)

『緑と青の』ブログ本塁打
で、そのR−09の録音物。平塚球場のイースタンリーグの試合でこれを使ってみた。先ずは、こちらの2つを。【吉岡雄二の先制本塁打】【内藤雄太の勝ち越し3点本塁打】上が東北楽天ゴールデンイーグルスの吉岡雄二内野手の先制本塁 ... » more

近所のヤマダ電機に行くと、デジタルオーディオプレーヤーの売り場に、オリンパスのリニアPCMレコーダー、LS‐10が置かれている。その隣に、ソニーのPCM‐D50も置かれている。「何ともまあ、時代は変わったものだ」と思いながら、行く度にその前 ... » more

【新加入選手紹介(2回目)〜その1〜】【新加入選手紹介(2回目)〜その2〜】と言う事で、2回目の模様…って、どう言う事だ?(笑)。2回目は、1回目と録音場所を変えた。「変えた」と言っても、ちょっと後ろの方に下がっただけだけど。1 ... » more

【新加入選手紹介(1回目)〜その3〜】【新加入選手紹介(1回目)〜その4〜】新加入選手紹介(1回目)の後半。『〜その3〜』の最後を切ってあるのは、一応、著作権を気にしたから。あまり、意味は無いかも知れないけど…。これで、1回目は ... » more

さて、24日の日曜日に行われたベルマーレワンダーランド。新加入選手の紹介の部分の編集が出来た。まあ、「出来た」と言っても、分割しただけだが(苦笑)。では、こちらを。【新加入選手紹介(1回目)〜その1〜】【新加入選手紹介(1回目) ... » more

【ベルマーレワンダーランド〜フィナーレ〜】オープニングの挨拶だけでは何なので、フィナーレの挨拶も上げておく。特に意味は無いのだけど、とりあえず、ね(笑)。それから、ウェブリアルバムに『ベルマーレワンダーランド2008』と言うアルバム ... » more

『緑と青の』ブログ秋葉原‐東京
【JR秋葉原駅‐山手線入線】【秋葉原‐東京間】調子に乗って音声ファイルを2つ上げてみる。上は、JR秋葉原駅山手線外回り京浜東北線南行ホームで、山手線外回り電車が入ってきたところをR−09の内蔵マイクで録ったもの。下は、山手線外回 ... » more
テーマ 鉄道 生録 独り言

【JR秋葉原駅ホーム】で、こちらは御茶ノ水の隣の駅、秋葉原での録音。秋葉原のヨドバシカメラで見つけたR−09用のウインドシールドを持っていかなかったのだが、R−09の内蔵マイクで録ってみた。以前の記事でR−09とBME‐200による ... » more
テーマ 鉄道 生録 独り言

【JR御茶ノ水駅ホーム】ラジオサーバーを買って、意気揚々と御茶ノ水駅へと向かった。帰りに秋葉原へは寄ろうと考えていたので、総武線各駅停車に乗っていった。お正月に神田明神へ行った時に「歩いていける距離」と言う感覚は掴んでいたのだが、『 ... » more
テーマ 鉄道 生録 独り言

【ベルマーレ練習風景】ちょっと古いものになるが、2月11日に馬入ふれあい公園天然芝グラウンドで湘南ベルマーレの練習が行われた。その時の模様は、私の拙文、『15:00 馬入 練習』と『ベルマーレの練習風景』で紹介した。しかし、この時に ... » more

ベルマーレの練習風景 さて、馬入での練習を見た時の写真と録音を上げてみる。先ずは、音声から。【ベルマーレ練習終了後風景】これは、練習終了後に選手が土手を上がってくるところを録ってみたもの。珍しくR-09の内蔵マイクで録った。「珍しく」と言うよりは ... » more

2日の夜になって、湘南ベルマーレのホームページで練習試合の結果を確認した。前半1-0、後半4-1と言う数字が目に飛び込んできた。「あれ?そんなに点が入っていたっけ?」と思い良く見直してみると、午前中に行われた湘南ベルマーレトップチーム対湘南 ... » more

「仕事のごほうび」その3 ちょっと時間が開いちゃいましたが、名古屋出張の成果報告をば。日曜日は朝からちゃんと出張業務をこなし、夕方には終了。まだかろうじて陽が見えるので、とにかく慌てて目指すは富田へ!※前日の“仕事”はこちら。<接続取らないんだ… ... » more
テーマ 生録 三岐鉄道 西武 571系  コメント(2)

『緑と青の』ブログ江ノ電鎌倉駅
【江ノ電鎌倉駅構内】ここまで来ると、記事の水増しにほかならない(笑)。まあ、予め考えていた事だけど。これは、江ノ電の鎌倉駅構内の模様。ウィキペディアによると、ここも大原さんの声と言う事で、それと一緒にお正月のお客の模様を収めてみた。 ... » more

ベルマーレの初練習は撮影だけにしようと思っていたが、風があまり吹いていなかったので我慢できなくなってR-09で録音もしてしまった(笑)。その中から、ボールゲームと鏡割りの模様を上げておく。鏡割りの方は、割った瞬間にサポーターの声援が上がった ... » more

『緑と青の』ブログ極楽寺〜鎌倉
【極楽寺〜鎌倉】江ノ電の極楽寺から鎌倉までの模様。もう、「毒を食らわば皿まで」と言う感じ(笑)。 ... » more

『緑と青の』ブログ七里ヶ浜〜極楽寺
【七里ヶ浜〜極楽寺】残しておくのも何なので上げておく。これは、江ノ電の極楽寺から鎌倉までの車内の模様。江ノ島から鎌倉までは一気に乗っていったのだが、単にブログに上げる為に3つに分割した。その2つ目。当然、3つ目もある。それは、機会を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:46

「生録」のブログ関連商品

» 「生録」のブログレビュー をもっと探す

「生録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る