誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇帝ダリア

皇帝ダリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇帝ダリア」のブログを一覧表示!「皇帝ダリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇帝ダリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇帝ダリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シーちゃんの花徒然皇帝ダリア
皇帝ダリア いつも通っている道で、ふと上を見ると石垣の中に皇帝ダリアが顔を出しています。毎日ここを歩いているのに気付きませんでした。いつの間にか皇帝ダリアが咲く季節になっていたのですね。そこで昨年も咲いていた六郷井路(江戸時代に作ら ... » more

花つれづれ新しい挑戦・・英会話
新しい挑戦・・英会話 2年前、南アフリカに旅したときツアーに現地の人々と気軽に英語で語る人々がいた英会話ができると現地の暮らしなどにも直接触れることができていいなあとふっと思った。その直後に半年だけ英会話を教えてくれる人が現れた。知人 ... » more

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリア咲き始めました。11月9日11月11日 ... » more

花つれづれヨッチン どうしてる?
ヨッチン どうしてる? 先日5人が、48年ぶりに逢った。みんなに逢いたいと金沢のS子から舞い込んだ電話。地域の青年学級のサークルで一緒だったメンバー所在不明で連絡がつかなかったW君。その頃の日記を探して読んでいるとW ... » more

シーちゃんの花徒然皇帝ダリア
皇帝ダリア そろそろ咲いている時期だと思い買い物ついでに覗いてきました。まずは六郷井路(江戸時代に作られた用水路)に沿った所です。昨年は2〜3m離れて2箇所あったのですが今年は1箇所だけでした。次はいつも見事に咲いている公園近く ... » more

花つれづれ父と花
父と花 床の間やトイレに花を飾るのはいつも父である。祖母の命日や、お地蔵さま、裏の神社にも毎月花や榊を欠かさない。昔、我が家は花店を営んでいた父が花問屋へ仕入れに行き、母が月二回、リヤカーに花を積んでお得意さ ... » more

*小金井公園・皇帝ダリア咲く * 西門 正門 体育館側 三手楓 百合の木(花殻) 誕生会 【コウテイダリア(皇帝ダリア)キク科ダリア(テンジクボタン)属】半耐寒性多年草別名:木立ダリア 英 名:Tree Dahlia( ツリーダリア)成長すると3〜4mにもなる事から皇帝と 名付けられました。背が高くなるので倒れな ... » more

花つれづれ味を楽しむ&肥後ギク
味を楽しむ&肥後ギク 知人はいう「あんたはお母さんに三度の食事をつくってもらってケアハウスに入ってるようなもんや」そのわたしが最近、何回か調理することになった。結果、とっても美味しくてみんなからも好評。その@「 ... » more

スクラップブック皇帝ダリア
皇帝ダリア 朝、庭を見てみたら・・・真ん真ん中に、高く伸び・・・大きく咲き・・・皇帝ダリアが咲いていました(^o^)/まだまだ小さい花のようですが、その壮観さに感動!来年は、もっと大きな花をつけてくれるのかな?早くも楽しみになっ ... » more

花つれづれ皇帝ダリア一輪
皇帝ダリア一輪 木枯らしが吹き上空でゆらゆらする皇帝ダリアこれ以上寒くなるとやばいなところが今朝窓を開けると一輪、ひらきはじめているではないか雲が多い青空を待とう時雨れてもきた午後 ... » more

身近な写真冬の到来か
冬の到来か 平成25年11月12日。7時前に起きだした。雲が多いものの青空も覗いている。今秋一番の冷え込みになった。秋と言うより冬と言った方がよさそうだ。エアコンをガンガン入れているがなかなか温まらない。床暖房を入れようとして見積り取ったら ... » more
テーマ 聖心坂 皇帝ダリア デジカメ

花つれづれKさん 脳梗塞で入院
Kさん 脳梗塞で入院 89歳のKさんの体調がおかしいとデイサービスの方から電話。駆けつけるとベッドで昏睡状態だ。体をつねっても目覚めない両足をあげると右足が重くて上がらない。右手もだらりとしている救急車を呼び病院へ付き添う前日の昼 ... » more

「2012師走日記」(5) m.見上げる皇帝ダリア/n.健在!ナツアカネ/o.紅シジミ 皇帝ダリアは、あちこちの畑などでも見られますが、11月19日、団地近くの農道を歩いている時、その道よりも、2m以上高台の農地に、さらに高い皇帝ダリアが咲き、見上げると、澄み切った青空の中に咲くダリアが「我こそは、皇帝ダリアなり」と威張っ ... » more
テーマ 皇帝ダリア ナツアカネ 紅シジミ

.:*[ 小金井公園の紅葉&黄葉 ]*  ジュウガツサクラ コウテイダリア 柳葉ヒマワリ ・・ 12月に突入しました。だけど、寒さは先に進んで1月〜2月頃の?らしいですね〜さすがに エアコンのお世話になっています。21度美肌暖房設定です(ダ◆キンのメニュー)今更の感はありますね〜美肌にはほど遠いのですが・・(ほんとはチョッと ... » more

身近な写真今日から師走
今日から師走 平成24年12月1日。8時前に起きだした。無粋な飛行機の音で起こされてしまった。ちょっぴり冷え込んだ朝になった。今週末には最高気温が一桁になりそうだ。それもそのはず今日から12月になるのだ。いわゆる真冬に入るのである。これから3か月 ... » more

皇帝ダリア・吉祥草・花ゆず 今朝は一番の冷え込み初霜が降りていました。皇帝ダリアは全部凍りついたようになって昨日までの美しさは・・・昨日の撮影です。切花にしていたから玄関で当分咲いてくれるからまだ楽しみがあります。 ... » more

シーちゃんの花徒然皇帝ダリア
皇帝ダリア 先日「シニア地域活動実践塾」の昨年度歴史コースのOB会で皇帝ダリアを見かけいつもの場所へ買い物のついでに寄って見ました。やはり見事に咲いていました。 ... » more

今朝の山路から〜錦秋深まる! 南東の風のち西の風で晴れ時々曇り気温は最低6℃最高15℃の予想でした。そんな今朝は、予約の妻をクリニックへ送迎した後、山肌に朝陽が射すのを待ってわが家周辺で深まる里の秋をスケッチしました。紅葉の主はほとんどが ... » more
テーマ 皇帝ダリア 紅葉 山路風景

FLOWER聴きながら皇帝ダリアの成長を五・七・五にしてみた。 皇帝ダリアを育てるようになり今年でちょうど3年目の秋・・・でも今は晩秋を過ぎて初冬なのかなもう?この頃になるといつも思い出すのがこのFLOWER昨年の成長日記に取り上げた‘言葉‘は見なくとも良く覚えてる。 ... » more

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 種から育てました苗葉牡丹マラコイデス忘れな草の苗、ラナンキュラス等を来春の春の花壇をを思い描きながらの今日の花作業でした。皇帝ダリア咲き始めました。 ... » more

雨上がりの山田池から繁多寺へと歩く 低気圧から延びる前線の通過で松山は雨の夜明けとなりました。そんな予報は、雨のち晴で気温は13℃の20℃予想でしたから昨日に比べると最低はなんと6℃最高も2℃あまり高くなる勘定です。それでも雨は11時前に上がって青空が覗き ... » more
テーマ 皇帝ダリア 繁多寺 山田池

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花(2012−4−29)クレマチス皇帝ダリアの芽昨年花が終わった後、木の節の場所で切って、地面に生めて、雨囲いを施していましたが、やっと芽を出しました。花が楽しみです。 ... » more

いつも通る公園 (皇帝ダリア) 3メートル程のノッポの皇帝ダリアがキレイに咲いているのを見て暫らく見とれてしまいました。この近隣の方々が数年前からお世話をされています。青空に映えて、見事な姿にウットリッです。 ... » more

我が家の旬の花// FLOWERを聴きながら秋のガーデン日記を書いてみた。 力強くてパンチが利いてる原曲も良いけれどメロディ〜だけなら柔らかくてサラッと聴ける所もまたいいね^^:吉井和哉FLOWER(メロディ〜) 聴きながらガーデニング日記を書いてみた。【聴きな ... » more

葉牡丹・クリスマスホーリー・皇帝ダリア 早くも12月3日も終わりちかくになりました。鉢向きの葉牡丹をお正月用に種を蒔いてコンパクトに育てています。お正月頃にはもっと華やかになってくれると思います。ビーチドレス鉢植え20本植え付けています ... » more

。.:*[東京日和A]*:。 公園の皇帝ダリア&紅葉  玉川上水道の紅葉  急な帰京でも、友人達とのお茶べりタイムと、マイパークへのご挨拶は‐‐欠かせませんヘ(^o^)/一日は、それに充てる事ができました。お向かいのMさんにチャリをお借りして・・・・友人からの写メールやTVの取材などで今年 ... » more

皇帝ダリアとクコの実 今朝は、冷たくて寒い朝皇帝ダリアは大丈夫かな?霜が降りていなかったので、青空に映えて活き活きでした。寒さには強いけど霜に弱いんですね。 ... » more

GO! GO! CD 第5戦
第5戦 二時過ぎに職場を出た。今年も皇帝ダリアが空に向かって花を咲かせた。15:37新大阪発の新幹線で名古屋へ。今日は長女の誕生日。父親になった日。確かかこんな時間に産声を聞いた。今日は負けられぬ一戦 ... » more

猫・・歳時記皇帝ダリア
皇帝ダリア 恥ずかしい事に今まで知りませんでした。きれいでした。とっても大坂狭山市の市民の里入り口にありました。メキシコ原産3〜4mになりキク科木立ダリアともいわれるそうです。 ... » more

シーちゃんの花徒然皇帝ダリア
皇帝ダリア 今日は皇帝ダリアめぐりをしました。昨日買い物に出たとき今まで見た事が無い所に家の間からピンク色の花を見つけました。皇帝ダリアのようです。でも雨が降っていたため翌日に見に行くことにしました。「六郷井路」の川べりに咲いていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:19

「皇帝ダリア」のブログ関連商品

» 「皇帝ダリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る