誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇帝ダリア

皇帝ダリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇帝ダリア」のブログを一覧表示!「皇帝ダリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇帝ダリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇帝ダリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もう一度皇帝ダリア 昨日私の地域は霜が降りましたこれで皇帝ダリアの花もおしまいです皇帝ダリアは南国生まれで寒さには極めて弱いのですせっかく咲いた皇帝ダリアに有難うまた来年も美しく咲いてくださいと感謝の言葉を贈ります ... » more
テーマ 皇帝ダリア

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年11月17日皇帝ダリア菊ゼラニュウム柚子収穫して、ジャムつくりに精を出しました。なかなかの出来で数軒にお裾分けも出来ました。 ... » more
テーマ ゼラニュウム 皇帝ダリア 柚子

マイ スライドショー 大仙公園の皇帝ダリア(2016年12月2日)   今日も1日お疲れさまでた♪(2016年12月6日)本日の現時点での最低気温8.8℃最高気温15.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大仙公 ... » more
テーマ 皇帝ダリア スライドショー 大仙公園

大仙公園の皇帝ダリアに集まる虫(2016年12月2日)  今日も1日お疲れさまでた♪(2016年12月5日)本日の現時点での最低気温12.5℃最高気温17.7℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大仙公園の皇帝ダリアに集 ... » more
テーマ 皇帝ダリア 大仙公園

マイ スライドショー 大仙公園の皇帝ダリア(2016年11月13日)  お早うございます♪(2016年11月27日)大阪の今日の天気予報は☂最高予想気温13℃(堺7時11.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショ ... » more
テーマ 皇帝ダリア 大仙公園

毎日、地味めし皇帝ダリア
皇帝ダリア 今頃、咲くのですね。どうも、あれを見るとマリオのパックンフラワーに見えてしまうのは私だけなのだろうか?11/26は、また、まけてもらったよ。お魚市(違う店)石鯛塩焼き。少し火が強かったよう。でも皮が厚いから身は大丈夫。ま ... » more

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリア我が家の庭に九年咲いてくれました。何株もの皇帝ダリア強風に倒れながらも青空を背景に美しく咲いて楽しませてくれました。草丈伸びる伸びる事台風や場所的にも大変と考えて今年で最後にと見上げております。 ... » more

皇帝ダリア 皇帝ダリアが咲き始めた皇帝ダリアはキク科の多年草、もちろんダリアの仲間いま皇帝ダリアがブームになっていますさし木で増やせるのであちらの庭にもこちらの花壇にも皇帝ダリアが咲きます一つの株から数十輪の花が咲きます ... » more
テーマ 皇帝ダリア

マイ スライドショー 大仙公園の秋(2016年11月月4日)    お早うございます♪(2016年11月18日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温20℃(堺7時7.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 皇帝ダリア 大仙公園

りりい小春日和
小春日和 日曜日に親戚の家へ、畑で採れた野菜や果物、芋などを届けに行きました。白菜、大根、かぶ、柿、サツマイモ、etc.とっても喜んでもらえて、持って行った甲斐がありましたそこの庭に大きく背を伸ばして咲いていた皇帝ダリア。まさ ... » more
テーマ 秋の花 皇帝ダリア 酢ショウガ  コメント(11)

★☆皇帝ダリアの苗をネットで購入しました。今日届いたので、12号の鉢に植えつけました☆★ 5/24日先々週にネットで注文しておいた、皇帝ダリアの苗がやっと午前中に届きました。早速12号の鉢に、植え付けました。今年は鉢で作って見たいと思います。背丈がかなり大きくなる花です。今回はピンク系の花色のものを買いました。今年 ... » more

マイ スライドショー 大仙公園の皇帝ダリア(2015年11月19日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年1月16日)本日の現時点での最低気温−0.9℃最高気温10.9℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショ ... » more
テーマ 皇帝ダリア マイ スライドショー 大仙公園

かずの気まぐれ日記皇帝ダリア
皇帝ダリア 去年の暮れに個人のお客さんの庭の剪定をした際のゴミの皇帝ダリアの幹を貰って来て挿し木をしました。皇帝ダリアの挿し木は初めてです。今、皇帝ダリアは流行りでほうぼらじゅうで見掛ける様にな ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年1月4日(月)晴れ昼の気温が17度と暑くて歩いて汗をかきました。年金受け取りのための住民証明書印取得のため今年初めて役所まで歩きました。近所の花サルビア???1マンション前の皇帝ダリア家のダリアは風で折 ... » more

ピンボケ・カメラ皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリアの咲くころ空に向かって高く咲く花は、目立ちます。 ... » more

見上げれば「皇帝ダリア」 いつもの行動範囲に2か所「皇帝ダリア」が咲いている場所があります。一つ目はあるお家の庭から道路に向かって咲いています。この花は3〜4mの高さに花が咲きます。目線を下にして歩いていると気づきません。もう一か所は「六郷井 ... » more

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリア挿し木から9年余り毎年殖えてよく咲いてくれました。新芽が出たらやっぱり育てたくて間引きが出来ない・・・3年位前から開花後に間引き・・・それでも殖えています。花芽が付く前に風に倒されました。クレマチス ... » more
テーマ 皇帝ダリア

* 小金井公園で * 皇帝ダリア 紅・黄葉 冬桜と子福桜  [1765]コウテイダリアが咲いてる頃かな。様子を見にひとっ走りコウテイダリア(皇帝ダリア)キク科ダリア(テンジクボタン)属半耐寒性多年草 別名:木立ダリア 英 名: ... » more

花つれづれ皇帝ダリア青空に
皇帝ダリア青空に 12日に開いた皇帝ダリア今年は大きな幹が4本になった。3mもなると支柱が大変来年は2本にしよう毎年そう思うのだけど新芽が出てきて青葉が茂るとまいいかと自由に風に吹かれ雄々しく青空に向かう姿 ... » more
テーマ 皇帝ダリア

閑話休題皇帝ダリアの増やし方
皇帝ダリアの増やし方 晩秋の空に高さ3,4mにもなって伸びる「皇帝ダリア」田舎の家々の庭には大抵植えられていて大輪の花を見せてくれる。洋風の庭には調和しないが、コスモスなどが枯れ落ちモノクロの冬の世界に入ろうとしている季節にはちょっとしたアクセン ... » more
テーマ 皇帝ダリア

皇帝ダリアに霜 今朝の霜で皇帝ダリアも終わりになりました。花盛りから咲き終わり近くでしたから拍手です。 ... » more

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 風に雪にも強い皇帝ダリアですが霜には弱くて一晩で花姿は駄目になります。寒さが厳しくなってゆく日々・・・霜の予報にて今日が最後の花姿と毎日同じ光景を撮影してきました。約4m程の草丈が10本も伸びて良く咲いて7年目の今年が最 ... » more

りりい初冬の花便り 2
初冬の花便り 2 今日、自転車で、学区の公民館へ借りていた本の返却に行きました。帰り道で、皇帝ダリアを発見。それぞれ別のお宅の庭で咲いていました。2枚目のお宅では、黄色のエンゼルトランペットが見事に咲いていましたが、少し庭の内 ... » more

皇帝ダリアとヒマワリが今旬です!。。。 最近、バタバタと忙しくなり中々とブログアップ出来ない状態と言うか・・・PCとにらめっこ出来ない状態が続いています!どうでも良い様なメールも、一週間程開かないと何と200件近い未読メールになり、処理に往生 ... » more
テーマ 皇帝ダリア 皇帝ヒマワリ

横浜の翁近所の花
近所の花 隣町まで散策2014年11月21日晴れ皇帝ダリア南向きの日当たりのよいお宅に咲いていたもの。我が家にも2本有りますが、花が小さく今年はダメでした。肥料不足?ブッドレアピラカンサス朝鮮朝顔(ナス科) ... » more

* 公園の秋・・ * 皇帝ダリア 黄葉&紅葉 サルビア・レウカンサ シバザクラ [1566 ]ブログのお便りでも、この花の事がアップされる日が多くなりました。短日性の為、11月になったら、満を持して マイ公園でも咲いてきました☆[ 公園西側・たてもの園に近い所に林立する皇帝 ... » more

ピンボケ・カメラ皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリアが咲き誇ってます。まだ案山子は、健在です。 ... » more
テーマ 皇帝ダリア 国東の自然 国東にて  コメント(4)

花つれづれ皇帝ダリアを愛でる宴
皇帝ダリアを愛でる宴 スイスに旅行したメンバーが我が家に集まった皇帝ダリアとキクの宴一週間前の予報では雨だったが晴れてくれた晴れ女がいるからね広々とした空に咲き誇る皇帝ダリアを眺めながらバーベキューパーティーダリア ... » more

大輪の菊そして皇帝ダリア いつも同じ道をウオーキングしていますが、たまには違うところを歩いてみようと我が家から東の方に向かった。大阪府立かわち野高等学校に突き当たりました。この辺りはあまり来たことがなかったので大きく回り込んで帰ろうと思う。近辺を歩いてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:19

「皇帝ダリア」のブログ関連商品

» 「皇帝ダリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る