誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ヘビーカバーズ最終戦 昨日は印旛沼でヘビーカバーズの最終戦でした。水温13.5度。皆さんサイズが伸びずに、このバスで大物賞!!ワームで釣りました…トップであと1匹釣れたら年間優勝も狙えたのですが、さすがは11月の印旛沼。全くもって ... » more
テーマ 釣行記

シップス塾長ブログ三年目の勝利
三年目の勝利 日曜は朝から釣りバカ塾長合宿に行ってきた。上ちゃんに迎えに来てもらい、能登島へ。途中日本海を見ると、激しく白波が立っている。これは厳しいぞ、と思いながら、上州屋でウェアなんかを買い、能登島を目指す。能登島大橋を渡ると ... » more
テーマ 日常 旅行 釣り

別荘なんて安いもの 海へ出たくなったが、強風で戻ってくる船が多いということで諦めた。こういうとき日本海の天候の悪さを恨めしく思う。能登島辺りなら、内海なのでもっと釣りできる日も多かろうと、能登島に本気で空き家物件を探してしまった。すると ... » more
テーマ 日常 釣り

ピーカン祝日 昨日は予報を覆してピーカンほぼ無風の片倉ダムに行ってきました。まず前日は急きょ居酒屋で事前反省会を開催して、車中泊からGo!同船者は西舘さんと小松さん。写真はリールのクラッチが戻らなくなって治している西舘さん。結局治らずに、 ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーポップ

信州迷〜人現地は-2度
現地は-2度 今日もヒマなのでONUさんと桜井さん3名でヒメマス釣り今朝出かける時、外はあれ!夜明けが早くなったのかな?って位明るかった昨晩から晴れで風もナク車のフロントガラスは薄っすら凍ってた現地に向かう途中も一面に霜で真っ白途 ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(1)

ネタ探し 原稿のです。噂に聞いたイワシ好調、確認してきました。快晴無風水面を覗くと回遊しているのが見えます^^準備OK、始めましょういきなり掛かりました(^^♪去年よりは小さいですが。 ... » more
テーマ 大洗・那珂湊の釣り 釣り

諸磯漁港 船長日記アジ&泳がせ
アジ&泳がせ 今日はアジと泳がせに出船しました朝のうちは凪でしたが、次第に北風が強くなっていきましたアジはポツリポツリとあがって餌の確保はオッケー ... » more
テーマ 釣船 釣り

城ケ島沖と近場は丁寧に捜索しましたが発見できず・・・厳しい1日でした。いいナギだったので見つかると思ったんですけど甘くなかったです。明日は凪ならば沖の瀬捜索予定です!!!釣果2-8尾シケで ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ティップラン、2回めは撃沈 (相模湾オフショア) 前回、初めてのティップランエギングで憧れのアオリイカが2ハイ、しかも昼間に釣れました。いわゆるビギナーズラックなのでしたが、その気になって出かけた2回めは、しっかりと壁にぶち当たり。しゃくれど、あおれど、イカの便りは届きません。やはり噂どお ... » more
テーマ エギング 嘉丸(真鶴) 釣り

ジャニーズアイドル随一の“釣り好き”として知られている、嵐・大野智。寝ずに25時間ぶっ通しで釣りをしたという伝説まで持っている。大野がパーソナリティーを務めるラジオ『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)の11月3日放送 ... » more
テーマ 大野智 釣り シゲアキ

カヤックフィッシングの旅2016夏の陣その3 岩手県宮古沖 まずは動画をご覧ください編集ソフトにもだいぶ慣れてまいりました。ごらんの通り、問題の台風直後に追いかけるようにして北に向かいました。結構軽視していたのですが、満潮と重なっての上陸だったので大災害と ... » more
テーマ カヤックフィッシング 釣り

☆ 〜貝塚人工島・・やってしまった、3連敗〜 ☆  11月5日(土)・・・関空島で、、西北西の風 3.5m ほど ?夜は風向きが南に変わる予報なので、今季3度目の挑戦・・狙うは、尺アジ、、、しかし、、、近日の釣果情報が無い??漁師網でも入ったのかな ... » more
テーマ 釣行記

シラサエビで良型! 2016年11月4日 旧暦10月5日中潮 晴時々曇り 北西風で波15匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 15匹(25cm〜44cm) 竿黒鯛工房A ... » more
テーマ 釣り

2016年11月3日(木)釣行記(沼津・木負→足保) 今回は沼津へ遠征しました。10:00、木負堤防に到着。澄んだ秋の青空に映える富士山に見守られながら釣り開始。カワハギ用の胴つき仕掛けで第1投。いきなりネガカリで仕掛けをなくす…。気を取り直し、チョ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

信州迷〜人突風の野尻湖は!
突風の野尻湖は! 今日は野尻湖のワカサギ解禁日昨日の夕方6時までは行かない予定でしたが仲間から大型が出るようだと連絡慌ててボ-ト屋さんに予約入れる仕掛けは先月の30日に作ったので問題ナシリ-ル関係を調べると順調に動くところが問題発生それも最初は解らず ... » more
テーマ ワカサギ 釣り

西湘サーフ アツバキミガヨランは2回咲く? 先週、「乞うご期待」とかなんとか言ってましたが、土曜日は体調不良のため欠席。今朝は、取りあえず、ちょこっとだけ行って参りました。予め申し上げますが、先週の「乞うご期待」発言は撤回させていただきます。まず ... » more
テーマ 雑記 釣り

中深海ジギング、潮が変?(相模湾オフショア) ティップランで撃沈の後、真鶴港近くの食堂で「アジのたたき定食」を食べ、切れかけたエネルギーをチャージ、折れかけた心を癒してから、午後船に乗り込みました。真鶴港名物?リレー釣り、今度は中深海ジギングです。いつもの熱海沖など、360mまで粘って ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト着々と
着々と 昨日はBP松井さんと釣りに行ってきました。松井さんがブログで予告しちゃってるし、過去のこの時期は毎回釣ってくれているのでプレッシャー高し。何とか釣っていただきたいです。待ち合わせからやや遅れて松井さん登場。多少雨が降 ... » more
テーマ 釣行記 イーグー バルキーイーグー

もうサカナはいないのか? 那珂湊には。先日のチヌ好調から数日後に同じ那珂湊港内にも関わらず沈黙…。一日を無駄にしてしまったワタシでしたが、幸い翌日も休みだったため再度釣れた場所へ釣行しました。すっきりとしたまさに秋晴れ、風も弱く釣 ... » more
テーマ 大洗・那珂湊の釣り 釣り  コメント(8)

釣り人視線の癒やし風景 今回の旅でそんな風景動画も撮っておりました釣りに行けない方の為です一寸した訳もあったんで。いや強制ではなかったんですが、台風の影響で出られない日も多々あって暇こしていたんでちょうど良かったです。お題の一つは朝まずめサ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

赤いロッドを持って鳴尾川へ 11月3日(木・文化の日)鳴尾川落とし込み釣り鳴尾川で落とし込み釣りは2回目かなフジツボでは初めてあっちこっちと落としてみますが、反応無しこの隙間に・・・目印が止まった?? ... » more
テーマ 釣り

エギングフェスタに向けて  【51】 今日は、フェスタの会場でもある土肥に最終確認に行ってきました。毎日天気予報と睨めっこしていますが、今のところ予報も良い感じなのでホッとしてます(^_^;)大会参加申し込みは4日(金)20時までとなっております。土肥港周辺は生 ... » more

貧果でも11月2日大島 阿部に電話を入れると波が高いので出ないかも?。ということで、大島に決定。港で無線で場所決め、モンスマ狙いでホリモンへ。全く無反応が2時間。(浅く狙えばキツは来る)。もちろん磯替わりです。桃オチに上がります。ココも ... » more
テーマ 釣り

釣った魚をあてに日本酒 鍋島五百万石 生酒 今日は釣りでした。釣り場は博多湾から船で北に向かって11時間ほど走った玄界灘です。午前中は風で波が高く、船が揺られて酔い止めを飲んでいても、多少むかむかするほどでした。そのような状況でしたが、本命の鯛を釣ることはできませんでしたが、大変 ... » more
テーマ 魚釣り 日本酒

釣り船 くわだ10月26日、タチウオ釣り
10月26日、タチウオ釣り 今晩は… 何時もありがとうございます 10月26日 (水曜)タチウオ…1人、12匹、大きさ…指3〜5本今日のタチウオ釣りは、鰯を餌に使用しましたよ…皆さん大満足しました\(^^)/船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

幻の黒鯛今日もポカポカのお蔭で(^^♪
今日もポカポカのお蔭で(^^♪ そろそろ釣り道具も大掃除をする時期なんだろうなぁと思いつつも、、最近は、もぅ一回だけやって、今日でおしまいにするから、、と言いながら、週末になると無意識のうちに身体はいつものとおりの動きをしてしまう・・・wこの黒鯛病はきっ ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

久々にコツ・・・アタリ見られました^^ 11月6日(日)鳴尾浜エビ撒き釣行記尼エサにて久しぶり、のぶたろうさんとしばし談笑達人Fさん来店やまもとパパさん来店違う釣り場へ行く予定だった、やまもとパパさんを巻き込んで鳴尾浜へ^^ ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記五目&泳がせ
五目&泳がせ ... » more
テーマ 釣船 釣り

2016年11月1日(火)釣行記(横浜・福浦岸壁) 11月1日、職場は創立記念日でお休み。貴重な平日休暇だ。釣りに行ってやる。・・・朝からなかなか本降りの雨。でも釣りに行ってやる。朝7:00の東扇島。さすがに平日、しかもこの雨なら釣り人はいないだろう・・・ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

 

最終更新日: 2016/11/10 12:37

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
STORE BLOG 42 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る