誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

保の通常日記管理釣り場探し(2)
管理釣り場探し(2) 朝からまたもや雨が降りっぱなしである。ほとんどパソコンに向かう。車の運転と同じで2時間すると目を休めるために休憩する。昔は騒がれたものであるが最近は目や頭がおかしくなると言わなくなった。でも、ワシは目が疲れてくると頭がすこしぼや ... » more

釣りDO楽幸田川
幸田川 釣行日:2017/10/25水曜日時間:AM10時〜PM2時天候:晴気温:21〜9℃ポイント:左岸下流竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:0.5本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/尺上/グルテンLL=1/0 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

柴山沼 10月 (台風の2日後) 釣り!天気 雨気温 15℃〜11℃増水してます。杭も隠れてます。ヒット! 13:40 42pよく食ってくれました!14:00 柴山沼 ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記台風明け
台風明け 台風はどうにか無事に過ごすことができました。地域によっては甚大な被害も出ている様子ですね。。。海帆丸は明日より出船いたします。今日もいろいろとやりたかったのですが・・・雨のせいで思 ... » more
テーマ 釣船 釣り

ボールベアリングの話と思うのだけれど、この場合、回転軸を支える「軸受け」ということの中にはその回転する軸が地面の垂直方向に対して、つまりは荷重方向に対して水平に寝ている状態での軸受けなのか、垂直に軸がたった状態での回転を受けるのかで、ラジア ... » more

探険家の歴史 第2部 アマゾン河の旅 その1 プロローグ 音あり、↓クリックです!! http://nicoviewer.net/sm9877405画像を小さくして読んでください。(音を聞きながらだと倍楽しめます!!) 探険家の歴史第2部は、世界5大陸(南北アメリカ、 ... » more
テーマ 川釣り 歴史 探険史

リールといってもそのタイプがスピニングリールの話か、ベイトキャスティングリールの話か、それ以外か?で少し違ってくるけれど、それでもキーキーという音という事は、何処かの部品の回転軸とその軸に止めてある部品との接触摩擦がひどい状況であるからこそ ... » more

2017年10月16日(月)釣行記(朝霞ガーデン) 昨日の休日出勤の代休で、本日はお休み。雨が朝から降り続いているけど、釣りに行く。午前4:00、八景島でアジメバル狙い。玉砕。↓午前6:00、東扇島で青物狙い。かすりもせず。↓午前9:00、福浦岸壁で穴釣り ... » more
テーマ 2017年 釣行記

心配した超大型台風!初期の予報では直撃だったんですが、ちょっと東にそれてくれました。おかげで被害もなく、何よりです。直撃だった地域の方はたいへんでしょうけど・・・・自然のことなので、ちっぽけな ... » more
テーマ 台風 バレエ整体 釣り

とんでもない台風 23日朝6時軽い気持ちで船を見に港へ数十年ない台風でした、80越えの人に聞いても70年以上前にあったかなという台風被害、雨でも風でもなく大波による被害です。フナ置き場の上部まで上がった大波、時間的に満潮時、黒潮蛇行による潮位 ... » more

今日は、タイラバで釣りましたよ! 今日は、北寄りの風もやや強く波もありましたが、風裏でタイラバでマダイを釣ろうと思い加奈丸で釣りに出かけました。午後から風もだんだん弱くなり波もおさまってくるとの天気予報でしたので午前11時過ぎに出船しました。しかし、この段階ではまだ風もやや ... » more
テーマ 船釣り

クィーンフィッシュばかりの日曜日 22日日曜日いつものジェーの船で出た。メンバーは、北さん、山田さん、イカさん、川内さん、小三郎さん。最近イトヒキアジを多く釣っているカム島付近は、異常に流れが速く釣りにならないというキャプテンのいうことを聞いて、この日は、沖合に2時間走 ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人今日のR湖は!
今日のR湖は! 今日もヒマなので今シ-ズン初めてのR湖へ行って見た昨日の台風の大雨でR湖は茶色に濁ってる幸いにも風はほとんどナク岸からの浮き釣りには持って来いの条件こんな濁ってても即アタリが出た何回やっても針掛かりしない針が2号なので大きす ... » more

インチキおやじ戻りカツオさん
戻りカツオさん たぶん、今季最後の戻りカツオさん太っちょさん ... » more
テーマ 釣り

那珂川 鮎太郎10月23日 箒川
10月23日 箒川 台風21号の通過後の箒川です。かなり長い時間、雨が降り続いたのでもっと増水したかと思いましたが、1.6m位の増水で済みました。終わりましたね。2017年の鮎釣り・・・。橋の上から写真を撮りま ... » more
テーマ 鮎釣り

沖縄 キス釣り 台風前の釣果 今回は簡単に。台風が来る数日前、夕方の短時間釣行の釣果です。風も波も強くなりつつある状況での釣り。大量の流れ藻が岸に寄ってきて非常に釣りにくかった。良型は出ませんでした。台風後はどうでしょうね? ... » more

スピニングリールのラインの巻き取りの仕組みで、糸をスプールの外側で回転することで巻き取るベイルアームの片方の糸をひっかける回転する溝の部品がラインローラーですが、これは回転することが必要なので、多少の動きはでるような緩みが与えられています。 ... » more

保の通常日記管理釣り場探し
管理釣り場探し 朝から雨が降りっぱなしである。これで1週間ばかり雨が続いている。空のどこに水瓶があるのだろうと思う。夏に降らなかった分今降っているような感じである。外に一歩も出なくパソコンに向かう。釣りのデータベースを整理する。今年もあ ... » more

2017エギング・・・またまたお前なのか? 10月13日金曜日の夜からエギング。今日こそは20cmUpをと意気込んで、まずは人気の某堤防。意外や人少な目、これはチャンスか?と思いきや、そこにいた少な目の人は、皆さんライトピカ憎でした。海面ピカピカ、ホタ ... » more
テーマ 釣り

ブログ書いていたのを忘れていました 今日は2017年10月22日。台風21号の影響で昨日から雨が降り続いている大阪府富田林からです。前回ブログを更新したのが、なんと約2年前2015年9月22日でした。あの頃はまだまともな仕事(某大 ... » more
テーマ 雑談 釣り

小説「幸運のカップ麺」 「待てよ!ひょっとすると」夢釣人はふと我に返って呟いた。しとしと冷たい雨が降り続く土曜日、船が港を離れてから既に5時間が経過していた。大磯〜二宮の砂浜が見える岸よりの浅場を流し続けた真鯛船では、昼までに船中25枚を超える真鯛が取 ... » more

飛ぶ鳥を落とす勢いのオンテイル。 Topの釣りの楽しさを知ってもらうことは#0の大切な活動のひとつだ。この釣りに賛同してくれるメンバーもじわじわ増えて今では大所帯になりつつある。本当にすばらしいことだと胸を張れる気がする。最近、生粋のトップウォー ... » more
テーマ ダム 釣り

金曜日に加奈丸でエギングをしました結果は坊主です。 金曜日は、北寄りの風が多少あり、波も少しありましたが加奈丸でエギングに行ってみました。というのも先日倉庫の片づけをしていて15年くらい前に凝っていたエギング用の竿とエギが10数個出てきました。波も少しありましたが頑張って行ってみました。しか ... » more
テーマ 船釣り

またまた カイズ釣りです。ここ最近雨ばかりでうんざり。どうせ休みも雨だと思っていたら運よくその日だけは晴れ予報。しかしまたもや北西〜北東が10mという予報…。仕方がないので那珂湊で竿を出します。水を汲んでみると ... » more
テーマ 大洗・那珂湊の釣り 釣り  コメント(4)

来年まで持ち越しを覚悟していた檜原湖の秋のバスですが、なんとか1匹釣れました♪調子よく檜原湖で釣っていた釣り友さんのアドバイスのおかげもありますけど、魚の気配を上手くとらえた結果ではありますね^^;水鳥さんともじりのおかげでもあります(笑) ... » more

信州迷〜人リベンジが返り討ちに!
リベンジが返り討ちに! 18日に仲間のさとうさん達が良い思いをしたので、そんじゃ今日は前回のリベンジだってんで仲間のONUさんとぬきさんの3名で釣行定番の山は曇ってて見えない今日は土曜日だけど誰も来てないワシ等の貸し切りかナ?釣り始めた頃2隻ま ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(6)

小菅村営管理釣り場での釣り動画 10月8日に小菅村営管理釣り場で釣った動画を整理しアップした。当日の釣り日記にも書いたが放流する前に10匹、放流した後に10匹釣り、制限の20匹になったので終わりにしている。動画は前半の物であり、釣り人が増えてきて邪魔になってきたの ... » more

☆ 〜 湾内で飛ばしサビキ・霧雨決行 〜 ☆  10月20日(金)・・・秋の長雨、もう〜ええでぇ と、、、言いたくなりますが〜〜追い討ちをかけるように?超大型台風21号(ラン)が、接近中です、、被害が出ない事を願うばかりです ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

パラパラパラパラパラダイス みなさんこんばんは。すっかりフライデーアングラーが定着しつつあるM.Yです。今日は、最近、巷で話題の新しいバスフィールドに行ってきました。今月16日(月)からバス釣りにボートを解禁した戸面原ダム。ボート屋さんの詳しい情報 ... » more
テーマ 釣行記 シモ二―

秋の港湾調査2017(10) 今週末は台風が近づきます。海がリセットされて、季節が大きく進む可能性が大です。ということで、近所の港湾エリアにアジングに行ってきました。3日前にようやくアジが釣れ始めたところです。そうそ状況は変わってないはずです。釣り場到着は午後7時過ぎ。 ... » more
テーマ アジング 釣り

 

最終更新日: 2017/11/15 03:39

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

Rの世界図 9 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 15 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
つりびより 25 位.
つりびより
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 36 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 41 位.
黒鱒釣師

テーマのトップに戻る