誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

仙台釣〜りんぐ日記2017開幕戦
2017開幕戦 GW過ぎたあたりから一気に暑くなってきたというか、一気に季節が進んだ気がしますね。今シーズンのバス釣りはH君、Mちゃん夫婦のサポートのもと驚異的なスピードで野池開拓が捗りました。感謝。その中でH君一押しの野池では40UPの良型連発 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

那珂川 鮎太郎5月13日 那珂川釣行
5月13日 那珂川釣行 前日、あんな渇水にも拘わらず、ヤマメの活性が良かった。釣り落としたヤマメがまだ居る。ハリスを切って行った奴も。生憎の雨ですが、出水に期待。大石周りには虫が羽化し、虫だらけ。川岸では、カゲロウが雨で羽化に ... » more
テーマ 渓流釣り

こやじいのブログ久しぶりにまずまず
久しぶりにまずまず 2017.5.14昔、はやった備中釣りをやりたく7.2m1号のチヌ竿を買ったのは35年位前か?不使用だったので下半分は自作のタマに。フレームは百均で購入したバスタオルハンガーを加工したもの。上半分は落とし込み用竿にするつもりだがガイドが ... » more
テーマ 海釣り

パターン見っけ 土曜は午後から予定があるので午前中勝負で外房河川に行ってきました。普通なら先日ランカーが出たホームリバーに行きそうなもんですが、そう上手く行く訳もないし、みんなが釣っている雷魚やナマズが釣りたいんですよね〜ホームでは釣れませんか ... » more
テーマ サンガースティック 釣行記 プロトタイプ

新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪3時出船で新島沖にGO!!今回は、素敵な機会を頂きエキスパートの皆さんの釣りが見れる ... » more

GW リベンジのお肴・・・ ちょっとだけですが、本命が釣れましたので、久々に・・・鯵のフライ^^こちら、本当はお刺身か、たたきが頂きたかったですが・・・ちびっこ ... » more
テーマ お肴たち 釣り

ベイトリールのスプールの軸を挟み込む形で回転を遅くすることになるキャップネジがメカニカルブレーキですけど、これがスプールのシャフトに接触して回転を阻害し、つまりは回転を遅くする状態がブレーキとしての役割を果たしているわけで、「メカニカルブレ ... » more

南西の風が強く釣りになりませんでした。 今日は、船で釣りに行きましたよ。午後から西よりの風が強くなるとの天気予報なので午前中頑張って釣ろうと思って張り切って出かけましした。しかし午前中から、風がだんだん強くなり、潮の流れと風による船の流れが真反対で釣りになりませんでした。 ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

釣れづれの記雷鳴と雨のなかで
雷鳴と雨のなかで 午前中に用事をすませて山形へ日釣り券を買った頃には雨もあがり陽射しでてきました!少し濁りがはいってます。そして直ぐに雷鳴が。。。。雨もボタボタ。。。。ライズがポッコリ慌 ... » more
テーマ 渓流 山女魚 釣行  コメント(2)

1日小網代沖周辺狙いました!!朝は反応がいい感じのが出ていましたね〜ポツリポツリと顔見ることができました!お昼頃反応が消えて・・・また帰り際にポツリポツリと顔見れました!!イカが乗る棚が・・ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

オホーツク街道の旅 猿骨川で釣り師の夢を満喫!! 僕は今、猿払村のど真ん中にいる。 「思いっきり大きいイトウに会いたいなら猿払村に行け」、イトウ釣りを少しでも目指す者が最初に出会う言葉が、この言葉である。 猿払村は北海道最北の村、日本で2番目に広い。北海道の中でも特に寒さの ... » more
テーマ 渓流釣り

ワームという言い方をすれば、ソフトプラスチックのルアーは全てワームとしてまとめて括られるかもしれません^^;その場合、ストレートタイプもあれば、ザリガニやエビタイプもあり、テールだって直線状のピンテールもあるし、T字型のシャッドテールもある ... » more

シーバス釣行20170514 第214回ちょっと潮位とか、タイミングが悪いかな今週は天気が良くないので日曜だけの釣行になった。一昨日、N氏から事前にメールが来て土曜は雨らしいので、釣行は日曜かもと言っていたが今日は釣行してるのだろうか?。当日の日曜日、1日釣 ... » more

ブツエビ&地エビ撒き釣り やっぱりエビ撒きでした、はなちんですシラサエビが無い!どうしようかなぁ〜落とし込みでもしようかな・・・この時期、私のレベルでは釣れないしウキが”コツ”っとするところ見たくて^^5月14日( ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

小さな田舎の日記電動鯛ラバ どう?
電動鯛ラバ どう? 15日…たろう丸発進ここは瀬戸ヶ瀬のはるか沖瀬戸ヶ瀬でイサギを釣ってましたが…ぜんぜん釣れなく昨日買ったばかりの物を試そうとやって来ましたいつも、一つ ... » more
テーマ 釣り

フッコその後 たまには食べるときのことも書いておこ。   昨日釣ってきたフッコ。いつもなら逃がすサイズだが、料理しやすく、味もこれくらいの方が良い気はする。   お経を読んだ後にさばく。   前にテレビで炙りで食べてたのでや ... » more
テーマ 釣り

5/14 ジギング&タイラバ ウッカリ、ワカナ、ヒラメ、タイ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

施術家のこだわりチャイム壊れた?
昨日お客さんから「チャイム壊れてるよ」と!見てみると音は出るんですが、ボタンがくらくら!そう押しボタンのばねがおかしい。古いですからそろそろ寿命?でも調べてみると板バネが外れて ... » more
テーマ チャイム 釣果 釣り

毘沙門と福浦25/14 ヘリポートテトラ
アジ2強い濁りが入って、オキアミが残ったり、取られたり、何も釣れない。アジが回って来て、やっと浮きが消し込んだ。昼に海苔を採取して使ってみる。メジナの気配が無くて、反応がない。 ... » more
テーマ 釣行記

まあいつも通り幸せな日だった 昨夜は授業後、シップス25才トリオとみるき先生で飲んだ。田中くんと中道くんはシップスで寺西先生の同期。みんなで和酒バー縁側で楽しい宴会。塾にいるときに、保護者の方からいただいた神泉を下木くんにプレゼントしたらとても喜んでくれ ... » more

Vol.194 近藤沼へ偵察 こんちゃ、ノーバイトです土曜は雨だったので遠征中止。雨は大嫌いなので釣りはほとんどやらないかも。そんなもんで、日曜の午後から近藤沼を偵察に。5月14日(日)_近藤沼 ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼  コメント(2)

幻の黒鯛大荒れ後の恩恵でした(^^♪
大荒れ後の恩恵でした(^^♪ まずは土曜日、、って大雨ですが・・・?!金曜日に見た土曜日の予報は朝から確率百パーセントの(T_T)して、予報外れろ!と祈りつつ起き上がるもやはり既に降り始めており、、しっかし何せ一週 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

☆ 〜雨後・穏やかなれど水潮で撃沈!〜 ☆  雨も上がり 曇り空風も無く、釣りごろ・・なれど水潮5月13日(土)・・・昨日からの雨、午前中まで残ってましたが午後は曇となり〜〜風も穏やかで、、、釣り日和{%うれしいwebr ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

KAWA  BLOG水道橋『ちゃんぽん亭』
水道橋『ちゃんぽん亭』 いや〜、知ってるちゃんぽん とは、違ってました。醤油ベースで、ちょっと『甘め』の感じ。リンガーハットとは、『具』は、似てますけど別物でした〜。。。最近、味会わない感じで新鮮でした。 ... » more

野牛カレイ釣り船!!空き情報今月5/21 27 28 乗合で1人からOK!!仕立てOK!!お気軽にどうぞ!! ... » more
テーマ 青森 釣り船 船つり 釣り

平舘方面まだい釣り船空き情報です。5/20 21 27 28 申し込みはメールまたは電話でもOK!!お一人さまからOKですYO!! ... » more
テーマ 青森 釣り船 船つり 釣り

つりびよりG/W後の状況は如何に
G/W後の状況は如何に 渓流-14釣行日:2017.5.14場所:山梨富士川支流水温:11℃釣果:・・・15匹キープ・・・3匹サイズ・・・24p 〜 15p今日は、二児さんとタンデムです。昨日、結構な雨が降ったので、水量 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

今日は小網代沖ー諸磯沖狙いました!!マルイカとムギイカ交じりの反応でした!1日反応は多く見つかりましたよ!ただ・・浮いてたり・・底だったりと簡単では無かったです。トップの方はツノ数増やして対応 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

テナガエビ調査2017(1.5) ようやく初夏らしくなり、近所の川にテナガエビチェックに行ってきました。実は2日にも少し竿を出したのですが、まったく気配がありませんでした。それから2週間。水温も上がっています。しかし、日曜日ですが誰も竿を出していません。潮も低く期待薄ですが ... » more

西湘サーフ 波高77p 今朝は、5時半に目覚めました。平塚沖波浪等計測データの波高を確認するとやや高め。6時のデータは、77pと高めでしたが、チョイと出撃してみました。雨の影響で水は濁りぎみ。時折、大きめの波が来ますが釣はできます。釣れない ... » more
テーマ 雑記 釣り

 

最終更新日: 2017/05/27 15:42

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
つりびより 17 位.
つりびより
ヘタレ日記 21 位.
ヘタレ日記
小光子の心 25 位.
小光子の心
KAWA  BLOG 28 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 31 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
CRAZY BEAT 38 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る