誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

 カワハギの肝和え!食いたい!がしかし・・・ カワハギの肝和えを食いたくて今日もカワハギ狙いで中野港に釣りに出かけた。しかし・・・カワハギは釣れなかった。で釣れたのはメバル28cm。自己記録更新。船でも25cm以上は釣ったことがない。刺身と味噌汁でいただ ... » more

Vol.186 横利根に緊急出動 毎度!、ノーバイトです29日に予定していたイベントが、前日の雨の影響で中止に。天気予報で29日は曇り、なのであれば横利根に『緊急出動!』です。この日を逃すと、次に空いてい ... » more
テーマ 横利根 釣行記  コメント(2)

Vol.185 空いた時間で近藤沼 んちゃ、ノーバイトです過去の記事ですが・・・・・・・・・・空いた時間で近藤沼に行ってきました。9/25(日)_近藤沼入りたい場所には全て先行者がいます。短 ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼

雨強風のなか喜平冶丸 ワラサ 先週は予約が取れずで早めの水曜日に電話をして予約し練馬の石上氏と一年ぶりのワラサ狙い!雨で強風、潮は大潮なので下げ止まりの10時半過ぎに入れくいで早上がりの予定だったが・・・・.朝一のジアイも短く10時からの下げ止まりのチャンスタイ ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦210/30 根岸港
チンチン2ヒイラギ1仕事から帰って来ると、釣りの時間は2時間しか残っていなかった。釣りは止めようと思ったけれど、急いで支度をして出掛ける。狭い場所で、遠慮しながら始める。チンチンの14センチが釣れて、今日は満足した。 ... » more
テーマ 釣行記

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2016/10/30日曜日時間:AM8:30〜PM1時天候:晴気温:19〜8℃ポイント:豊橋右岸上流水門竿:15尺仕掛け:両ダンゴ→セット釣りタナ:1.2本床釣りエサ:雪印マッシュポテト/グルテン ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

おぐらしげき潜伏中ハゼ調査2016(11)
今年のハゼ釣りは10月に入ってから急に不調になりました。それでも、また復活するかもしれません。ということで、今日も近所の川にハゼ釣りに行ってきました。釣り場到着は朝の9時半。今回は公園で採ったミミズも用意しました。天気の酔い日曜日ですが ... » more

ワラサ絶好調!竿頭10本! 翔太丸★ワラサ竿頭10本と絶好調でした!・南風13〜8m・天気くもり&雨・北風強く釣り辛い一日でした!(水温20.4℃やや澄みトロリ流れる) 今日も剣崎沖狙い!今日は、 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

もうサカナはいないのか? 那珂湊には。先日のチヌ好調から数日後に同じ那珂湊港内にも関わらず沈黙…。一日を無駄にしてしまったワタシでしたが、幸い翌日も休みだったため再度釣れた場所へ釣行しました。すっきりとしたまさに秋晴れ、風も弱く釣 ... » more
テーマ 大洗・那珂湊の釣り 釣り  コメント(8)

2016年10月23日(日)釣行記(横浜・福浦岸壁) 日曜日の午前中、久しぶりに福浦岸壁へ。8:00に福浦到着。風と波がやや強い。まずは青物をメタルジグで狙ってみる。しかし釣れる気配が全くないので、早々にチョイ投げに変更。エサはパワーイソメ。 ... » more
テーマ 釣行記 2016年

沖の瀬は今日の風では厳しそうなので城ケ島沖と近場狙いました!!反応は・・・いい感じのは見つからず空振りも多く、海も悪く厳しい感じでした・・・。城ケ島沖を広範囲に探してみましたがいい群れは発見出来ず ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

日曜日はタコ釣りです そろそろタコも本格的?かな?と思い行って来ました。今日は天気が良くて、まだ、タコには暖かすぎかもね取りあえず、のんびりと出発して、9時半頃から釣り始めました。30分ぐらいは何事もなくでしたが、その後モニ ... » more
テーマ 梅ちゃんの釣り日記 釣り日記

ヒラメ釣り0.6−2.1kgを1−10枚。イナダが交る。朝方潮の流れ良く1.5s級が中心に釣れた。2番手が4枚。明日も出船しますのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

宮城の釣り紀行まとめ(2016.8〜10月)
まとめ(2016.8〜10月) かなり久しぶりの更新になってしまった。写真で振り返りながら記録。7月11日。こんな森の中、たぶん三本木の野池調査してたとき型はまぁまぁで開拓の余地ありだなと思っていたら、隣には『熊出没注意』の看板。。。 ... » more
テーマ 釣行

釣果報告 糸満釣りイカダ チャレンジ3回目! 始めに書きます。常連の方と少しお話をしたのですが「こんなに釣れないのは初めてだ〜!」と嘆いておりました。ではでは。。糸満の釣りイカダに行って来ましたよ!釣りイカダに行くのは今回3回目です。今回はTBTさんが糸満イカダ初挑戦で ... » more
テーマ 沖縄 写真 釣り

潜行深度別のモデルが存在したハスティーですけど、1、2、3,4とかあって、それぞれそのm数、潜るようになっていたように記憶してますけど、何lbラインを使った場合か?は覚えてません^^;;クランクベイトの潜行深度という時、何lbのどの ... » more

墨汁のインキの粒が磁性を帯びているのなら可能でしょうけど、磁気は帯びてないと思います。墨であっても、墨は煤と膠で作っているので、磁性は帯びてないと思います。なので、墨汁とか墨から磁性流体を製作するのは無理と思うのですけど?磁性流体の中のツブ ... » more

スピニングリールの部品設計をメーカーさんがどのようにしたのか?で、ラインローラーの中にベアリングを取り付け可能なのか、出来ないのかは分かれますね^^;;基本的に、ベイルアームとベイルアームカムと言う部分を繋ぐ、止めるビスの外径がベアリングの ... » more
テーマ 桧原湖ワカサギ釣り 独り言 バス釣り

シーバス釣行20161029ー30 第167回4ゲット、でも今日もまた葛西臨海公園にシーバス釣行に行って来ました。朝起きると寒いので少し厚着で外に出たが、意外に西風が暖かい。9時半に出発して、途中、昼食を買って10時半頃葛西臨海公園に到着した。今日の潮回りは大潮で ... » more

2016年 第19戦 サーフ遠投カゴ釣り編(^^♪ 9月に静岡県の海沿いを走って〜とっっっても〜気に入った釣り場があったんですが・・・その場所に〜ど〜うしても行きく場所行って来ましたよ〜平成28 ... » more
テーマ 釣り (遠征編) 釣り  コメント(6)

10/29 中禅寺湖にワカサギ釣りに行ったけど・・・ せっかく、パーキングまで来たのに熊さんから、『強風だから、ボート屋が駄目だって』って、言われた今日は、久しぶりに熊さんとUSUさんの3人でワカサギ釣りを楽しむはずだった{ ... » more
テーマ 日記 釣り

ワラサ今日も良かったよ! 翔太丸★ワラサ全体的に当たり良かった!竿頭5本2名・4本2名・3本5名…etc船中39本!・南風13〜8m・天気くもり・朝の内北風強かったです!(水温20.4℃やや澄みトロリ流れる) ... » more
テーマ ワラサ 釣り

久々のマルチなんだけど、、?!(*_*; いやっ、昨日の寒さには参りました冬みたいでしたねぇ?!(@_@。確かに、11月もすぐそこだから当たり前なのかもしれませんが、わたし寒いのはめっちゃ苦手なんで、、して、釣りですが、、本日もいつもの週末とおんなじ ... » more
テーマ 黒鯛 釣り 2016年の挑戦記

掛けた魚をネットで掬う場合、自分なりのやり方はあるのだけれど、それが正しいのかどうかは分かりません^^;でも、一つだけ注意していることがあるとしたら、それは、ネットで魚を掬いにいかないことです♪(笑)矛盾しているように聞こえるでしょうけど、 ... » more

3日連チャンで釣りに行きました。既に3名の方が竿を出してます。着替えながら眺めているが、竿が曲がらない。囮が動かない。近くに鮎が入れば動くし、昨日まで跳ねが見えたが、魚の気配が感じられ無い。子種島の囮屋さ ... » more
テーマ 鮎釣り

ベイトフィネス用のロッドは、スモラバのように5g以下の軽量ルアーを扱うのに扱いやすくしたロッドであって、それは、普通のベイトロッドよりもロッドティップが柔らかいことを意味します。つまり、そんな柔らかいロッドでスピナベのような太軸のシングルフ ... » more

スピナーベイトは、太軸のシングルフックであることは多く、これは、フックアップさせる時に、フックを魚の口に貫通させるのに、細軸のフックより大きな力が必要になる事を現します。なので、ロッドのパワーとしなりの状態がスピナーベイトのフッキングを良く ... » more

ベイトリールのベアリングが入れた筒状の場所から抜け落ちないように入れてある、五角形、四角形その他の細いワイヤー部品、バネ的な性質の細いワイヤーのものであれば、その抜け止めを外す専用工具は無いと思います。細いマイナスドライバー(メガネのネジ用 ... » more

ロッド、釣竿は、釣りたい魚を釣るための道具であって、狙う魚とどういう状況で使うのか?がはっきりしないと長いとか短いとかは言えません(−−;)バス釣りでは、5ft以上というのがおおよその相場であって、約150cm以上のロッドとなりますが、ワカ ... » more

スピニングリールのスプールの上にはU字型のワイヤー部分があり、その片方にラインローラーという部品が付いてます。スピニングリールのライン、スプールに巻かれたラインのロッドガイドへの糸の通し方は、スピニングリールのベイルアームを先ず、引き起こし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:37

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
STORE BLOG 42 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る