誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

そろそろ城ケ島沖のイカもお疲れか??反応だけは立派に出ましたがイカはノリ悪く難しい感じでした。アタリが多発!!って事もなく掛ける方もやっとあたりを出して掛けてる様子でしたね釣果は0-27尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

☆ 〜勝負を挑むも・返り討ちに!〜 ☆  5月19日(金)・・・夏の様な、暑さになって来ました紫外線も多く、、、夕マズメ・・海面からの反射熱も凄い〜焼けたテトラは、熱がこもり〜〜追い討ちをかける??水分補給を、こまめ ... » more
テーマ 釣行記

信州迷〜人お呼びでナイ尺物!
お呼びでナイ尺物! 今日もヒマなのでヒメマス釣りに出かけた竿のセットが終わlったら太陽さんが顔を出した湖面はほぼ無風状態定番の山々はまだまだ冬の景色だ今日はボート13隻の15人の釣師が突然アタリが巻き上げる時はグングン引 ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り

シップス塾長ブログ力の入れどころ
力の入れどころ 世の中にムダなものは数々あれど、公立の先生の書かされている指導案ほど無駄なものはない。新人の先生にはこれが義務付けられており、一時間の授業に関する指導案を書くのに、5時間ほどかかってしまう。去年の暮れに福井の中学教員が、これ ... » more
テーマ 教育 日常 釣り

西湘サーフ 一花も二花も咲かせるキミガヨラン 今朝は、釣れそうな気がして3時半に家を出ました。ところが、スマホを忘れて家に戻るはめに。「忘れ物をすると釣れない」と言う勇者の法則どおり、皆目お坊さんでした。6時少し前に撤収〜西湘バイパスを潜るトンネルの所 ... » more
テーマ 雑記 釣り

つくばフィッシング倶楽部5月例会【速報】 久しぶりにロッキー釣れました♪ヒラメ66cm自己レコード、マゴチです♪嬉しい〜 ... » more
テーマ ボート 釣り 趣味

谷庵の釣り日記10時までアタリなし
10時までアタリなし イヤーまいりました。船長曰く、この間後半からきたと。で、15分走ってカド根で小ぶりを少々、又金洲へ戻りしばらくして入れ食い。いやはや船長も大変。それもピンポイント。微妙な棚取り、誘っても関係ない、ともかくベタなぎなので硬い竿で揺れまかせ ... » more
テーマ 釣り

おはようございます! 今日は初めてお世話になる船のために行動を早めに起こし、無事に船に乗り込むことができました。船には大勢のアングラーが集っています。ちょっと乗せすぎではないかな(>_ ... » more
テーマ 釣り

遠投する場合でも自分の場合にはグリップエンドを持つことがないので、持ち方はよくわかりません(−−;)リールシートの下で一旦ロッドブランクだけになり、エンドグリップがある、セパレートタイプのグリップのベイトロッドの事を言っているというのはわか ... » more

5/19 根魚ジギング アコウ、ウッカリ、ヒラメ、タイ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

埼玉県某沼でタナゴ釣り 本日は、例によって平均年齢73歳の4人組でタナゴ釣りです。朝6時過ぎには、関越道の大泉I/Cに入り、7時には釣り場に到着。気温は暑くも寒くもなく、風もない。言う事なしの釣り日和です。沼の水位は高く、こういう時の狙い場にしてい ... » more
テーマ 釣り

やっとかいな 本日、予定より一日遅れてしまいましたが、今月のルアーを出荷しました。出荷しましたと書きましたが、実はわたくしM.Y、今日の出荷作業を手伝わずにお休みをいただきまして釣りに行っていたのでした。今日のパートナーはおなじみの田中氏 ... » more
テーマ スピンターン 釣行記 カンマスター

おニューのリール 今までサーフ用のリールは安物を買って調子が悪くなったら買い換える使い捨てで使っていたが突然壊れるというアクシデントに見回れた為少しだけ良いリールを買ってみたこれ ... » more
テーマ 道具 釣り

2017年5月14日(日)釣行記(朝霞ガーデン) 夕方、久々に朝霞ガーデンへ。相変わらず未熟な腕には厳しい朝霞ガーデンだが、日没後に何とか、晩飯用のニジマス2匹を確保。から揚げ・塩焼きで美味しくいただきました。****************** ... » more
テーマ 2017年 釣行記

こやじいのブログ納得のいかない2枚
納得のいかない2枚 2017.5.19夕方、昨日と同じコースを釣り歩く。何回かアタリがあったが強風の影響もあり、針に乗せられなかった。特に口惜しいのはかなり大物と思われたのがヤリトリの最中に針外れ。残念・口惜しい!!結果、小型が2枚だったのがもっと口惜しい ... » more
テーマ 海釣り

きんりゃんの釣り日記5月19日大島
5月19日大島 そろそろ釣れる予感がしたので行きました。ゴマに上げていただきました。大島に通い始めて半世紀近くになりますが、ゴマは初めてです。少し押し上げがあります。転げると海の中まで止まりそうにない感じ。鉄棒につかまって開始。1投目からい ... » more
テーマ 釣り

今日もタイラバでマダイを1匹だけ釣りました。 昨日今日と風も波もなく絶好の船釣り日和でしたね。昨日は、夕食のおかずが魚の続きだったので、船釣りには行きませんでした。今日は、張り切って船釣りに行きましたよ。うちの奥様が、タイよりメベルが食べたいというのでメバルサビキでメバルを狙って頑 ... » more
テーマ 船釣り

今日は港から2時間もかかるポイントでやっていました。濃霧はすぐに晴れて、快晴の無風ベタ凪ぎという最高のコンディションでした。ポイントでは鳥山が多くキハダもたまに跳ねていたが、船が近づくとすぐに魚が散ってしまいなかなかタイミング良くルアー ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 休みをはさみ今日も真鯛狙いで出船しましたまずは真鯛メインで狙っていき反応は出ますがなかなか食いつかず・・・潮の ... » more
テーマ 釣船 釣り

昨日はムギイカが元気でしたが今日はムギイカは少量でマルイカ主体でした!反応は広範囲に見えていましたがノリはイマイチ。2回・・3回と続けて取る方も居られましたが1回も乗らないよ・と言う方もいましたね ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

お楽しみはいつからだ? シップスの三階のトイレは西日が強い。そんな時間にこのトイレを使う生徒もいないのだが、トイレの少し開いたドアから強烈に光が漏れていた。こんな情景をどこかで見たことがあるなあと思っていたら、映画のワンシーンだった。 ... » more
テーマ 映画 釣り

年無し !出ました〜 ☆連チャン釣行 初日(水曜日)2017年5月17日( 旧暦4月22日) 小潮 晴れ昼前まで北東風で波20匹FRPボート釣り場 さぬき市釜居谷沖のかかり釣果 20匹(23cm〜50.5cm) 竿去年の最終釣行(12月1 ... » more
テーマ 釣り

バズベイトの使い方で悩んでいる人がいるようで、「バズベイト着水と同時に早く」という検索が続いてます^^;バズベイトを使う場合、あまり遠投はできないと思います、ぺらが空気抵抗を大きくするから飛距離は出にくいので。着水と同時にロッドを立てるなど ... » more

おはようございます! 今朝は濃霧に見舞われてしまい、港までの道中も所々徐行運転してきました。いま出船しましたがまだ濃霧に包まれていて周りがまったく見えません。船も徐行運転でポイントに向かっています。さて、今日は群れに出会うことができるだろうか?久々にカ ... » more
テーマ 釣り

玉 道2017年5月17日 河和港
2017年5月17日 河和港 たまのうらです!今週は知多半島、河和でキス釣りを楽しんで来ました2017年5月17日河和港ノブに誘われて河和港でキス釣りをする事になりましたキス、今までに狙って釣った事がありません河和港の足場もよく解 ... » more
テーマ フィッシング

今日も最後の1投でゲット 2017.5.18午前中西壁へ行き、南から北まで落とし込んで行くが、カニだけ取られたのが1回あったきり。イ貝が大分付いてきたので、そろそろ岸壁に着いてもいいかなと思うけど、魚の気持ちはわかりません。夕方、テトラの南端で小型を1枚。続 ... » more
テーマ 海釣り

徒然釣り日記「可部島の渚でチヌ釣り」 宮島渚でチヌが数釣れ始めたという情報をキャッチ早速、稲さんらと行こうって盛り上がりました。今回は、稲さんのお父さんの知り合いらしい、奥新渡船さんにお世話になることになりました ... » more
テーマ 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフトフラゲ
フラゲ 今週はパーツの遅れもあって、出荷日も遅らせてもらったくらい忙しい…しかし週末に釣りに行けない事が確定しているため、午後から無理やりホームリバーに行ってきました。同船者はお初の丸山さん。ボックスの中はガウラルアーとBPベイトと ... » more
テーマ ブッピィRS 釣行記 カンマスター

釣りDO楽吉井川
吉井川 釣行日:2017/5/18木曜日時間:AM8時〜PM2時天候:晴気温:27〜13℃ポイント:前大橋左岸下流竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:1.1本宙釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンLL/夏/新B ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

伊豆ランガンエギング 【26・27】 思う存分釣りが出来ず、結果も出ずで、いよいよお知りに火が付き、居ても立っても居られない状況に追い込まれたので、名手の皆さんといつもより早起きして西伊豆から南伊豆までぐるっと回ってきました(^^♪潮回りと釣果とみて「ココでしょ!?」の ... » more
テーマ エギング 釣り

 

最終更新日: 2017/05/27 15:42

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
つりびより 17 位.
つりびより
ヘタレ日記 21 位.
ヘタレ日記
小光子の心 25 位.
小光子の心
KAWA  BLOG 28 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 31 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
CRAZY BEAT 38 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る