誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

5/21 タイラバ&根魚ジギング アコウ、ウッカリ、タイ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

伊三郎丸キンメ4連敗です・・ 21日ガラガラの伊三郎丸さん、川越から3人でほかのお客さんはたった2人!潮は悪いが凪はいい朝方少し寒かったが5時過ぎにさっさと出船し沖の瀬へ水深は360mと何時もの漁場にて第1投目、着底でカウンターは340m程度?当たらず・・潮は流 ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛&スルメ
真鯛&スルメ 今日は真鯛&スルメに出船しました真鯛は良型が上がるこの頃ですが・・・反応は出ますが、食い気はいまいちで真鯛は形見ずでした ... » more
テーマ 釣船 釣り

17/05/14 エイが食っちまった 今日も近所で伯父と青コガネです。朝8時スタート。エイが壁際にいます。青コガネを食わないで欲しいなぁ〜しばらくし、引き込みアタリが!軽いなぁ〜と思った瞬間に沖 ... » more
テーマ 落とし込み釣り 釣具

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。最近、軽めのルアーをそっと忍ばせてる。ルアーのサイズを下げたりボリュームを落としたりすることでバイトの数が劇的に増えることがしばしばだ。なんだか、軽めのルアーに助けられた ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

なんかイカが俺を嫌ってる様な・・・船止めれば右側に・・左側に・・避けられる・・なんで??何度止めてもジャストミートしないのいい群れに当てられず・・ごめんなさい。ポイントは城ケ島沖から諸磯沖 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

良介ちゃんとオンテイルくんの釣行記。 大人になると、煩わしいことが多すぎる。せっかくの釣りの最中であってもちょっとややこしい話しが割り込んできてついついキャストの手が止まってしまうことがしばしばだ。メンバーが集まっての話題を紐解いた時ここが釣れてるなどの ... » more
テーマ ダム 釣り

17/05/07 カニでやっちまった 久々の武庫川尻へ。朝、8時スタートです。今日も伯父とカニ、青コガネの役割分担を。伯父は先ず青コガネです。伯父一投目から、強烈なアタリが!沖に走られバラしました。その後、伯父にはアタリ3 ... » more
テーマ 落とし込み釣り 釣具

しゃっくが勤しむ新規開拓。 先輩におんぶにだっこだけのしゃっくではなかったようだ。後輩を誘って、操船して、50UPを釣らせるとは。君も成長したようだ。初50UPを釣りあげたたっくんのコメント。朝の3時出発 ... » more
テーマ ダム 釣り

やっぱりシラサやね^^ いつもあると思うな、金とエビ・・・はなちんです5月20日(土)鳴尾川エビ撒き釣行記尼エサでエビ入れてもらって、鳴尾川へ5時前、早速スタート”コツ”バシ!ガツン!・・・スカハ ... » more
テーマ 釣り

Top Water is my dream。#0 Season7 2016。
#0 Season7 2016。 去年の釣行1年間をまとめた本。本を作り始めてから7年が経った。何の気なしに作成していつもと同じようなクオリティで完成するものと思いきや。ページ数が少なすぎて背表紙に文字が入らないのだとか。仕方がないの ... » more
テーマ その他 釣り

有馬富士公園 5月20日 久しぶりに三田にある有馬富士公園へ。GWお金を使い過ぎたので、しばらくは節約コースの公園巡りが続くかな!?まずは自然学習センターヘ。壁から虫のお尻が。室内はこうなってました。 ... » more
テーマ 子供 外遊び 釣り

沖メバル釣り 沖メバル27−38cmを16−28尾。黒メバル、カサゴ、ソイ、マダイ、ホウボウも交じり後半喰い良い。明日のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

つりびより今日も空振り
今日も空振り 渓流-15釣行日:2017.5.21場所:山梨富士川支流/本流水温:14℃/18℃釣果:・・・0匹キープ・・・0匹サイズ・・・p 〜 p今回は大物狙い!先ずは狙いのポイントへ直行するも、濁りが強く釣り ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

2018.5.20  荘川渓流釣行(リベンジ) 2018.5.20荘川釣行リベンジ今日は崖崩れがなおっていることを信じ荘川に向かった!今回はひるがの高原サービスエリアで仮眠入漁券が切れていたためひるがの高原サービスエリアから降りて156号のコンビニへここら ... » more
テーマ 荘川 釣り アウトドア

2018.5.14   荘川渓流釣行 2018.5.14今年初の渓流釣り場所はもちろん渓流のホームグランド、荘川荘川は水がきれいで魚影も濃く簡単な渓谷から玄人向けの源流まである素晴らしい場所荘川インターからすぐいけるようになったため最近では場あれもひどいが、 ... » more
テーマ 岩魚 荘川 渓流釣り

中深海ジギング、ひっさしぶりのアカムツ来ました! 中深海ジギングで使うジグの重さ。この釣りを始めた頃、通い始めた東京湾口や駿河湾三保沖では水深に+100と言われました。つまり水深200mだと300grくらい。そこで300grを中心にジグを揃えたのですが、外房ではこれだと底が取れません。親潮 ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

浮桟橋に防腐剤を塗りました。 土曜日は、浮桟橋を共同で作った友船さんと一緒に防腐剤を塗りました。浮桟橋を作ってから半年が立ち防腐剤を塗ることなりました。防腐剤を塗る前の浮桟橋です。防腐剤を塗った後の浮桟橋です。念のため防腐剤を2回塗り ... » more
テーマ 船釣り

海はいいな・・・・。 連休からずっと天候不順やイベント、仕事が続いて海に出れなかったのでストレスが溜まっていました。そんな訳で今日は2時間睡眠後サーフへ出かけました。興奮して眠れないので・・・。(^_^;) ... » more

色々と不調。 しょうがないとはわかっていてもね。中でも一番の不調は釣果。まぁワタシだけじゃありませんがねこれもしょうがないことですが。とはいえいい加減調べてみないとマズイよね、アジ。ってことで某Kさんと同時に別場所 ... » more
テーマ 堤防釣り 釣り

つくばフィッシング倶楽部5月例会『久々に釣れた!』那珂湊沖 久しぶりに茨城の海に浮いてきました。今回は、ガス欠という大惨事を招きかねない状況で、なんとか8:00に大洗港で給油するという反省事項が。早朝のうちは、水族館沖の黄色いブイ周りで餌を釣ります。 ... » more
テーマ 釣り 趣味

諸磯漁港 船長日記沖の五目釣り
沖の五目釣り ... » more
テーマ 釣船 釣り

バス釣行20170520 第215回なかなか釣れないけどヒットすれば良型(2ゲット)今週の土曜日はいつも通りの釣行ができるが、暑いぞ〜!、どこにしよう。明日の日曜日はシーバス釣行だからとりあえずバス釣行にしておくか。いつもの橋の下、空いてるといいな。今日 ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

初夏の加賀フィッシング 5月半ばになり、池には鯉の群れが目立つようになりました予想最高気温26℃▲1号池はクリアになってきました午前の放流は、定番のオレ金で満喫{%わーい(嬉 ... » more
テーマ ルアー

保の通常日記楽しかった仕事仲間会
楽しかった仕事仲間会 5月19〜20日に昔の仕事仲間と現役の仲間が山荘に来てくれてにぎやかに懇親会を行った。9名来てくれたのは初めてである。初めて来たのは2名いる。初めてと言っても全員知っている人である。遠くは千葉からやってくる。2人はマイカーで ... » more

Personal Premium Friday 奇跡的に予定が入らない金曜日。久しぶり。でもさすがに仕事は出てきて。。。でも何とか午前中に調整できたので午後はお休みとって海の上。狙うはカワハギ。前回の除菌もしないといけないので失敗は許されないつり。受付して抽選順のくじ引き ... » more
テーマ 船釣り

今日も快晴の無風ベタ凪ぎの中で釣りをすることができました。しかし、昨日と同様に鳥山は多く発生するも船が近づくとすぐに消えてしまう状況でした。鳥山の下で泳ぐキハダの移動も早かったようで、なかなかタイミング良くルアーを投げることができません ... » more
テーマ 釣り

釣りバカ親子の釣果録No Fish No Life
No Fish No Life   Kappa 船長からのお誘い。新調した高仕掛け用の竿のデビュー戦。須磨でも一匹釣ったし頑張ろう!Kappa船長Pick Upしていざ港へ。べたなぎの海&お天気最高で気分は絶好調。デビュー戦で巻き巻き開始。釣れると信じて巻き巻き。魚探 ... » more
テーマ 船釣り

幻の黒鯛長潮でしたが辛うじて(^^♪
長潮でしたが辛うじて(^^♪ 黒鯛に限りませんが、お魚はやはり潮が動かないと活性が上がらないのではと思っていますが、果たして今日はどうか思い出せばGW前半戦の沖釣りの日は中潮だったけど沖の瀬も剣崎沖も一日中道糸は真下に落ちてて、船頭も参ってましたが、、全 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

やっぱり〜ホームグラウンド?それとも、たまたま? 平成29年5月19日(金)12時間労働を終え〜いつも通り〜お先に〜と猛ダッシュ今回は〜能登半島遠征釣り旅、ボウズのリベンジで〜ホームグラウンドTに行って来ましたぁ〜{%ドライブうれしい(ブンブン ... » more
テーマ 釣り泊 釣り

 

最終更新日: 2017/05/27 15:42

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
つりびより 17 位.
つりびより
ヘタレ日記 21 位.
ヘタレ日記
小光子の心 25 位.
小光子の心
KAWA  BLOG 28 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 31 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
CRAZY BEAT 38 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る