誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016年11月3日(木)釣行記(沼津・木負→足保) 今回は沼津へ遠征しました。10:00、木負堤防に到着。澄んだ秋の青空に映える富士山に見守られながら釣り開始。カワハギ用の胴つき仕掛けで第1投。いきなりネガカリで仕掛けをなくす…。気を取り直し、チョ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

2016年11月1日(火)釣行記(横浜・福浦岸壁) 11月1日、職場は創立記念日でお休み。貴重な平日休暇だ。釣りに行ってやる。・・・朝からなかなか本降りの雨。でも釣りに行ってやる。朝7:00の東扇島。さすがに平日、しかもこの雨なら釣り人はいないだろう・・・ ... » more
テーマ 釣行記 2016年

2016年10月30日(日)釣行記(暁埠頭公園) 19:00ごろ、暁埠頭公園へ出撃。パワーイソメのジグヘッドリグで、メバルかセイゴを狙う。開始早々、相方がメバルをゲット。幸先が良い…かに思われたが、その後数回セイゴがヒットするも、全てバラし。活性 ... » more
テーマ 釣行記 2016年

カヤックフィッシングの旅2016夏の陣その3 岩手県宮古沖 まずは動画をご覧ください編集ソフトにもだいぶ慣れてまいりました。ごらんの通り、問題の台風直後に追いかけるようにして北に向かいました。結構軽視していたのですが、満潮と重なっての上陸だったので大災害と ... » more
テーマ カヤックフィッシング 釣り

別荘なんて安いもの 海へ出たくなったが、強風で戻ってくる船が多いということで諦めた。こういうとき日本海の天候の悪さを恨めしく思う。能登島辺りなら、内海なのでもっと釣りできる日も多かろうと、能登島に本気で空き家物件を探してしまった。すると ... » more
テーマ 日常 釣り

シーバス釣行20161105 第169回やっと1ゲット一昨日に引き続き、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。またくもり天気かい!、しかし、10時過ぎに日差しが現れ晴れてきたところでの10時半出発です。途中昼食などを買って葛西臨海公園には11時半頃到着した ... » more

赤いロッドを持って鳴尾川へ 11月3日(木・文化の日)鳴尾川落とし込み釣り鳴尾川で落とし込み釣りは2回目かなフジツボでは初めてあっちこっちと落としてみますが、反応無しこの隙間に・・・目印が止まった?? ... » more
テーマ 釣り

「ルアー」は、生きている動植物その他でない、釣りの道具であるから、「ルアー禁止」は、「エサ釣り以外は禁止」と同じことと思いますけど?ワームはルアーではないのでしょうか?そこの線引き、区別が出来ていれば、聞く必要も無い話と考えます(−−;)ワ ... » more

ルアーとロッドの穂先、トップガイドと自分の足の裏の位置を点で結んで三角形を描いた場合、穂先を高くしていると足元と穂先を仮に垂直な線とするならば、ラインとルアーを結ぶ斜線のルアー側から見た角度は、穂先が高いときよりは、穂先を下げたときの方が、 ... » more

釣りDO楽百間川
百間川 釣行日:2016/10/5土曜日時間:AM9時〜PM2時天候:晴気温:20〜7℃ポイント:バイパス右岸上流竿:15尺仕掛け:両ダンゴ→セット釣りタナ:0.5本宙釣り→0.7本床釣りエサ:雪印マッシュポテト ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

水と言う液体の性質というのか、一定の容器の中での水の動きとしてモデル化すると分かりやすいかもしれませんが、うまくは説明できませんね^^;;ただ、バケツや洗面器などで、自分で実験して、確認する事はできます♪(笑)単純に言えば、水と言う ... » more

信州迷〜人現地は-2度
現地は-2度 今日もヒマなのでONUさんと桜井さん3名でヒメマス釣り今朝出かける時、外はあれ!夜明けが早くなったのかな?って位明るかった昨晩から晴れで風もナク車のフロントガラスは薄っすら凍ってた現地に向かう途中も一面に霜で真っ白途 ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(1)

釣り糸の中でナイロンラインとフロロカーボンラインは、何かにこすれるとラインの表面がささくれますね^^;;でも、新品のラインにはささくれは無いはずです。だから、ここで言う「ささくれ」が、ラインを買って、新品の時のものなのか、使っていての話しな ... » more

食ったよ! 食い回復! 良かった! 翔太丸★ワラサワラサ食い回復!第二弾か…?・北風10〜4m・天気晴れ・朝の内北風有ったが海上は凪!(水温20.4℃やや澄み流れる) 今日も剣崎沖狙い!ワラサ食い回復 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

城ケ島沖と近場は丁寧に捜索しましたが発見できず・・・厳しい1日でした。いいナギだったので見つかると思ったんですけど甘くなかったです。明日は凪ならば沖の瀬捜索予定です!!!釣果2-8尾シケで ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

更新をサボッテマシタ ごめんなさい 思い出せる内容 ブログ御覧のみなさんサボッテいてすいません釣りに行ってないわけではありませんので半年分を思い出せる分だけ総括で!!!!!【2016年5月】政美丸黒鯛&メジナ爆釣1kg以上のメジナを10匹ゲットです黒鯛は2kgありまし ... » more
テーマ 船釣り

今日の釣果 ヒラメ釣り0.9−5.2kgを0−2枚。イナダが交る。南西風のうねりと雨で釣り難い。オデコは船酔い者。写真は、布留川氏です。明日は空いてますのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

釣り船 くわだ10月26日、タチウオ釣り
10月26日、タチウオ釣り 今晩は… 何時もありがとうございます 10月26日 (水曜)タチウオ…1人、12匹、大きさ…指3〜5本今日のタチウオ釣りは、鰯を餌に使用しましたよ…皆さん大満足しました\(^^)/船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

おぐらしげき潜伏中タチウオ調査2016(2)
11月に入り、朝晩はかなり寒くなってきました。今夜は近所の港湾エリアにタチウオワインドに行ってきました。釣り場到着は午後6時半過ぎ。まだ釣り人はそれほど多くないのですが、大型の船舶が2艘停泊していて、釣りができるスペースが狭くなっています。 ... » more
テーマ タチウオ 釣り

ピーカン祝日 昨日は予報を覆してピーカンほぼ無風の片倉ダムに行ってきました。まず前日は急きょ居酒屋で事前反省会を開催して、車中泊からGo!同船者は西舘さんと小松さん。写真はリールのクラッチが戻らなくなって治している西舘さん。結局治らずに、 ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーポップ

SaltWater GameFishing全員安打
全員安打 最近では年に1、2度も、メンバー釣行。 久しぶりに5名で淡路の小溝住吉丸さんにお世話になってきました。 事前準備ではイカベイトの呑ませで潮が速いので、50号オモリとのこと イカベイト?小アジ釣り道具は不要で、ジグロッド系が ... » more
テーマ 釣り

水郷 11月 釣り!!天気 曇りのち晴れ気温 19℃〜9℃本日の行動聖地→水神川→北浦→聖地すみません。やられてきましたm(__)m水神川のデカバスは、いなくなりました。。。朝晩は寒くなりました ... » more
テーマ 釣り

翔太丸★ワラサ反応出ても当たり少ない…(^^”・北風14〜8m・天気晴れ・北風強く波高かったです(水温20.4℃やや澄み流れる) 今日も剣崎沖狙い!今日も予報より風が強 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

☆ 〜貝塚人工島で2連敗・・トホホ!〜 ☆  すき好んで、風の吹く日ばかりに釣行してるのでは、ないのですが・・11月3日(木)・・・貝塚で尺アジが釣れているとの情報で〜再び釣友と、飛ばしサビキで挑戦して来ました16 ... » more
テーマ 釣行記  コメント(1)

今日は城ケ島沖を1日狙いました!!!水深が深く140−180mでいい感じの反応が見えていましたよ!!!3点・・4点掛けもありましたが潮も流れてるし、イカも動いてるのか??旋回の度に当たる!!って感じで ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り0.6−2.2kgを1−4枚。ニベ、イナダ、ショウサイフグが交る。潮色悪く喰い渋る。週末も空きが沢山あります。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

おひさま10時間。 午前5時集合!仕事じゃないよ、休みだよ今日はこんなところへ午前6:00到着懸念されていた雨に降られることもなく ... » more
テーマ つり ちょっと外出  コメント(1)

我慢できずに・・・・270 2016年25回目 2016 TOP WATER 第22戦ノーバイターズロンリーのんびり12時頃からパトロール(少長)前回から3週間も経つと・・・結構ちめたい(冷) ... » more
テーマ 釣行記

釣った魚をあてに日本酒 鍋島五百万石 生酒 今日は釣りでした。釣り場は博多湾から船で北に向かって11時間ほど走った玄界灘です。午前中は風で波が高く、船が揺られて酔い止めを飲んでいても、多少むかむかするほどでした。そのような状況でしたが、本命の鯛を釣ることはできませんでしたが、大変 ... » more
テーマ 魚釣り 日本酒

サイズのわりには・・・ 11月3日(木・文化の日)鳴尾浜エビ撒き釣行記すがやんさんと鳴尾浜へ北西の風が強く向かい風・・・波がジャブジャブ釣れそうな感じだけど・・・釣りにくい^^しばらくすると、風もおさまり達人Fさん登 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/10 12:37

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
STORE BLOG 42 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る