誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鮫川の支流 入遠野川 鮫川水系はたくさんの支流群に魅力があると感じました。今回紹介するのは入遠野川。四時川より車の移動で30分くらいでしょうか?里川です。4月から釣りになるというのが特長のようです。確かにここいわきは茨城県との県境に位置し ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原で管釣り」 管釣りにのぼせている今日この頃で、のぼせていたら、AKO君が今度は庄原で管釣りをしようと提案してくれてフィッシャーリゾート庄原に行くことになりました〜この日は、AKO君のお友達、さっちゃん(私が勝手にそう呼んで ... » more
テーマ 釣り

東作の総布袋中通し鯊竿八尺六寸 瞬間接着剤の安いのがないかと、自宅近くのタックルベリーに行きました。残念ながら、瞬間接着剤は在庫なし。ふと見ると、鯊の竹竿が3本出ています。うち2本は、矢竹製の10尺以上の竿で、他の1本が布袋竹で東作銘の焼印が入った竿でした。 ... » more
テーマ 釣り道具

ちょっと寄り道 出張帰りの夕方、日没まで時間があったので鮫川水系に寄り道。道具は全て車の中に忍ばせておきました。雲行きが怪しく、いまにも降りそうでしたが、以前から気になってた区間へ。やはり平日なので、誰もいませんでした。いきなり、良 ... » more

2017年 初つり 2017年5月24日(水)お山に未練を残しつつ、今年はじめてのキス釣りへ!〇〇〇海岸今日はかーたんも一緒にお互いに3投するも反応なし場所移動 ... » more
テーマ 釣り

シップス塾長ブログ時は金なり
時は金なり 昨日の朝は東京最終日。こんな俺のために、わざわざ池袋まで会いに来てくれた教え子がいた。池袋南公園にある洒落たカフェで二人でのんびりお茶することにした。彼女が13才のときに教えていたのだが、その彼女も既に42歳。俺も年 ... » more
テーマ 日常 旅行 釣り

こやじいのブログやっと西壁で1枚
やっと西壁で1枚 2017.5.25朝降っていた雨が10時頃止み直ぐに西壁へ。午後用事があるので1時間チョイの釣り。北から順に落とし込んで行き、しばらくすると、かすかなアタリが出るが食い込まず、カニをとられただけ。いるいると心を強くし更に落とし込んで行く ... » more
テーマ 海釣り

今日の水深は1番浅くて35m!!曇りだったので今日は特別浅場に入ってたのかな??城ケ島沖は広範囲にイカの反応が見えます!連日いい釣果が続いているのでこれからも期待できそうですね!!!まだマルイカと ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

伊豆半島ランガンエギング 【29】 2時起床で、Y君を連れて南伊豆から西伊豆にかけて昼納竿のスケジュールでランガンしてきました(^_^;)堤防周りでも烏賊が見え始め、良い潮が入ってきたと釣友からの情報を頂き、前日の釣行の疲れも残ってましたが出撃!!電池切れ必至なので前 ... » more
テーマ エギング 釣り

始め良ければすべて良し? 2017年5月23日( 旧暦4月28日) 中潮 晴れナギ14匹FRPボート釣り場 さぬき市釜居谷沖のかかり 釣果 14匹(28cm〜41cm) 竿黒鯛工房Limited ZOOM V 競技 135/155 TYPE 5 ... » more
テーマ 釣り

 猿払川でイトウに挑む!! 地図上の3番目の川は「猿払川」である。 猿払川は北海道の中でも最も数多くイトウが生息し、個体数が安定している数少ない河川。 湿原をゆっくりと流れ、下流域の川底が深い場所では水中はほとんど見えず、スケールが大きく ... » more
テーマ 渓流釣り

鮫川の支流 四時川 5月後半の絶好機。今回狙ったのは森の中の渓流釣りとなる四時川、そしてキャッチアンドリリース区間が設定されている入遠野川です。まずは四時川。実はここ、工事区間がありました。第一発電所から第二発電所の間が通行できなくなっ ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

那珂川 鮎太郎5月24日 那珂川釣行
5月24日 那珂川釣行 ヤマメ釣りがてらに鮎の様子をと思い上流へ。渇水なんて毎年の事なんだが、それでも鮎が居る所の石なんかは綺麗になっているのだが、今年は酷い。綺麗な石なんて無い。流心までノロ腐れです。川の中を釣りしなが ... » more
テーマ 渓流釣り

もう少し釣りたかった・・・雨 2017.5.24昨日分。夕方、潮位高く風でそこそこ荒れ模様。今日はいいだろうと思い、ヨットハーバー、貯木場、旧フェリー跡と駆け足で釣り歩くがアタリ無く、引き続き公園へ。小型だが何とか1枚ゲット。本日。少し雨模様。竿出ししたのが ... » more
テーマ 海釣り

本流調査2017(1) 火曜日は仕事が休みだったA井君と本流アマゴを狙いに行ってきました。条件は悪いことは分かっています。とにかく雨が降ってなくて、水位も大きく下がったままです。最初のポイントでは堰堤を上ろうとするアマゴやストレスでジャンプするサツキマスの姿は ... » more

遂に釣れた 今日は広瀬さんと外房河川に行ってきました。広瀬さんは私と同船で釣ったことが無いので、今日こそ釣って貰わねばなりません。気合の4:40スタート、やや濁り。開始後1時間も経たずにスピンターンにナイスバイト!こ、これは?や ... » more
テーマ スピンターン 釣行記 プロトタイプ

城ケ島沖の40−50m狙いました!!中型のマルイカ中心にポツリポツリ顔見れてました!2点掛けや連荘で取れることも多かったですね!!この調子でドンドン!!マルイカの割合が増えてくるといいですね〜!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

久々の〜平日釣行♪プチ遠征 5月24日(水)久々の平日釣行2017年第9戦の模様をお送り致します。いつも通り〜12時間労働の後・・・プチ遠征として〜今回は〜2016年1月4日以来の〜{%超(チカチカ ... » more
テーマ 釣り泊 釣り (遠征編) 釣り

2017/5/23 シマノ アイウェアー修理 Lavalna-R(ラヴァルナ-R) HG-122Nが前回の磯釣行中に骨折したので○ン○ンさんにメーカー修理を依頼(4/23頃)GWをまたぐので5月中旬に!なりますが・・・GWは基本仕事ですので大丈夫ですっと ... » more

ショアプレイフィッシングデカモチ
デカモチ 2017年5月24日晴れ4時ー5時40分昨日は海が荒れ今日あたりシーバスでも来ないかと行ってみたら4時25分頃イシモチ40a弱やり取り中はヒラメでも無いシー ... » more

鮫川釣行日誌 2017年5月20日、21日 先週末は久しぶりの釣りでした。4月から全然釣れていないので、釣れるところに行きたいなぁとも思いました。実績あるところ。でも、今年は気候が少し変で現地の状況を読みにくいところもあったので、別の目的を持つことにした。それは長 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

昨年以前の釣果記録を見ていた。時間当たりの枚数の自己ベストを見ていると、2015年6月22日に、八菅池で出した、[ 7.4枚/h ]が、今のところの最高のようだ。3時間で22.2枚、つまり23 ... » more

ホワイトホークブログいただきました
いただきました 週末、彼女とのデートにそなえ、ヨットの準備に出かけるとデッキは鳥の糞だらけ。「なんてこった・・・」余計な仕事が増えてしまったけど、きれいにデッキを水洗いして、メインセイルをセットして、穏やかな海を眺めると・・・アオリイカのカ ... » more

偶には妻と・・・。 エ〜!!変な事想像しないで下さい。(^_^;)今日位は、妻にサービスをと以前から行きたいと言っていた道の駅、「さとみ」何でもTVで見たそうな・・。早速行ってみた。向かう先は常陸太田市の ... » more

ムギイカの好反応は見えるんですけどねなかなかマルイカが乗ってくる反応が見つからず・・釣果はムギイカが主体になっちゃいました。日によってムギイカ多いこともありますので、ツノ数は多めで間が広い仕掛けが ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

釣りDO楽幸崎川
幸崎川 釣行日:2017/5/23火曜日時間:AM8時〜11時天候:晴気温:29〜16℃ポイント:水門右岸竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:0.8本宙釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/1下:雪 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

富士川沖の太刀魚ジギング【28】 3時集合で由比港「神栄丸」さんで富士川沖の太刀魚へ行ってきました(^_^;)ギリギリに港に着くと皆さん勢揃いで平日のまさかの満船です(汗)皆さんの視線を感じながらアタフタと荷物を積み込み出船です・・・。海況も穏やかで絶好の釣 ... » more
テーマ ジギング 釣り

Robin Engine河口湖
河口湖 前回より2週間経過の河口湖。早めの灼熱地獄。。。沈黙 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

私の日常大屋川
大屋川 鮎まだ群れになって泳いでいますね!和田筏糸原団体で群れてます。まだまだ、こまいですけどね(小さい)ですけどね!川鵜が少ないのが、うれしいですね、花火で追い払っているようですけど、御苦労さんです、もうすぐ6月鮎釣りできます ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り

信州迷〜人渓流とタケノコ採り
渓流とタケノコ採り 今日もヒマなのであの河川方面はタケノコが出てる可能性があるので釣を兼ねて行って見た現地に5時5分頃到着して林道を25分位歩いて入渓今日の河川も豪雪地帯なので融雪がバンバン当然対岸に渡る事不可林道があるのは北側斜面対岸に渡れれ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

 

最終更新日: 2017/05/27 15:42

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
つりびより 17 位.
つりびより
ヘタレ日記 21 位.
ヘタレ日記
小光子の心 25 位.
小光子の心
KAWA  BLOG 28 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 31 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
CRAZY BEAT 38 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る