誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行

釣行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行 釣り 釣り情報 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行」のブログを一覧表示!「釣行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

釣果報告 サヨリポイント探索中 サヨリ釣りのポイントを探しています。今回は中部東側海岸の某漁港の横の、ある干潟のポイントで攻めてみました。ここは干潮時には潮干狩り(砂泥)が出来るほどで、満潮時も水深1m程度でしょう。普段、あまり釣り人を見かけません。ほとんどの ... » more
テーマ 沖縄 サヨリ 釣り

きんりゃんの釣り日記12月12日阿部
12月12日阿部 朝食を済ませ、朝ドラを見てから阿部に電話すると大丈夫らしいので出発。9時50分港到着。弁当を配りに出てる様子。準備してると、帰ってきたので、すぐ出港です。少し食いは悪いらしいので、ヌクマルに入れていただく。高の船着きから開始。小 ... » more
テーマ 釣り

toraの楽園キャンセル・・・
12/11(日)ドーム船の予約をしていましたが?平日の釣果を見ると落ちていたのでキャンセル・・・ワカサギ釣り系ブログを拝見したら?釣れてるじゃん(◎_◎;)行けばよかった(涙)来週行こうかな?? ... » more
テーマ 釣り

古代遺跡から、土器の破片が出てくることはあるし、昔の窯のあとから、陶器の破片が出てくることはあるけれど、その破片の表面が劣化してボロボロという話はあまり聞きません。陶器と磁器では違うけれど、SICはいわば瀬戸物、陶器です。なので、10〜30 ... » more

ベイトリールのギア、ドライブギア、メインギア、ピニオンギア・・名前はいろいろかもしれませんけど、とにかく、ハンドルの軸に付いているギアとこれと噛みあう径の小さなギア、ピニオンギアの歯面はハンドル側のカバーの内側にあるから、ギアに糸が入ること ... » more

スピニングリールのラインローラーの所で糸が隙間に挟まるというのは、リールの部品としての、ラインローラー周辺の部品の取り付けの向きや位置やビスの締め加減などが本来あるべき姿からズレているという事なんだと思います^^;スピニングリールのラインロ ... » more

徒然釣り日記「道頓堀つりぼり」 今回は、いつもの釣りとはちょっと違う、街釣りでございますたこ焼きサンプル作りを楽しんだ後は...近くにあるゲーセンの地下にある釣堀へGO〜その名も道頓堀つりぼり。釣堀 ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちん鳴尾浜へエビ撒き釣り
鳴尾浜へエビ撒き釣り 12月11日(日)鳴尾浜エビ撒き釣り7時前にスタート一投目からアタリ!15センチミニセイゴ8時頃まで・・・入れ食い^^二桁ほどアタリはとまり9時10分 ... » more
テーマ 釣り

都会&ワカサギ 12月は忘年会強化月間という事で、土曜日は新橋まで行ってきました。新橋で吞むなんて初めて。ガード下の汚い居酒屋とか、立ち飲み屋とか、もっと場末なイメージだったのですが、全然違いました。予想通り楽しい時間はすぐに過ぎ ... » more
テーマ 釣行記

エギング 12月突入!! めっきり寒くなりました。そして、45歳になりました・・・はぁ〜オヤヂっす。さてさて、12月に入りましたのでエギング近況報告です。一気に渋くなりました。釣り場でお会いする生き餌であるヤエンの方のお話でも、「11月後 ... » more

翔太丸★カワハギ!一日ポツリポツリ程度・北風4〜5m・天気晴れ時々曇り・凪でした!(水温16.5℃薄濁り流れ弱い)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワハギ狙いです今日も活性今一の感じで ... » more
テーマ カワハギ 釣り

釣遊記〜今日の東部サーフ〜 お昼から時間がとれたので一ヶ月ぶりの東部サーフ・・・岸本のサメ以来見渡す限り誰もいない西風が南東の風に変わり強くほぼ向かい風〜寒い・・・アクシオンでも飛ばない(^_^;)ボトムが取 ... » more

今日の沖の瀬はイカ&魚の国になってました!!イカの反応はもちろん!サバ反応に餌反応、底にはハモノまで!!いい感じの海に変わってましたいい人でつ抜けまでは順調だった ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

今日の釣果 ヒラメ釣り左側の写真はアヌソーン様と深井様です。0.8−3.7kgを1−4枚。スズキが1本交る。数が伸びないが良型が多数釣れました。 ... » more
テーマ 釣り

紀州釣り黒鯛師の成長記録。紀北にて。
紀北にて。 12月11日(日曜日)今回は和歌山に、なんか久しぶりな感じです。ちょっと用事で少し早めに帰らないといけないので今回は夜が明け明るくなった7時頃から第1投目。とりあえず棚取りからと思って少し固めにダンゴを握りウキが出て来る ... » more
テーマ 釣り

あざ〜っす!! さてさて,磯でのフカセ釣りデビューから一週間!今週も30cmのメジナを追って,2号師匠は磯へ出陣致しました〜.実は前回の釣りでお気に入りのウキを流してしまった2号師匠!今回は,新たなウキを2個購入致しました.このウキは,1個198円(税込み ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

なすのめぐみ釣りは楽し
釣りは楽し 先週の初めに「10日に頼むね」と船宿に電話。金曜日午後に再度電話して確認すると「風が強い、無理しないで日曜日にしようよ」という船頭さんの話で何時もの様に前泊で出掛けた。朝5時に港着。釣り座の大艫は前夜に確保していた。 ... » more
テーマ 船釣り

オヤビッチャ日記ウルメイワシの刺身
ウルメイワシの刺身 釣り雑誌で「新鮮なウルメイワシの刺身がマイワシ以上」と書いているのを読んで、食べてみたいと思ってたら、夜10時に通りがかったいなげやの入り口に「今日のお買い得品:ウルメイワシ刺身」刺身は売り切れたのか、丸のままが残っ ... » more
テーマ 魚料理 釣り

毘沙門と福浦212/11 ヘリポートテトラ
メジナ1海タナゴ10選別して、使えそうな海苔を採取した。オキアミで餌取りと格闘するか、当たらない2級品の海苔で粘るか。どちらにしても、浮きが沈まないとつまらない。餌箱の底から、柔らかい海苔を探し出して付ける。浮きが消 ... » more
テーマ 釣行記

2年ぶりの17cm 鳴門に行った。   この俺をシーバスアングラーの欠片にしてくれた鳴門。毎年冬の時期に狂ったように行きながらも徐々に行く期間が短くなり、回数も少なくなり、去年はついに1回も行ってなかった。ガソリン代もったいないし、疲れるし。しかし、 ... » more
テーマ 釣り

すらいさの釣行記12月のエギング
12月のエギング 土曜、日曜と早朝のみの釣行を決行!両日とも風はほとんどなく、あまり冷え込みもなかったのでエギングにはばっちりでした┌(┌^o^)┐土曜日早朝は、エギCOMサークルメンバーの釣り猿さんと一緒ヽ(・∀・)ノ私がフライ ... » more
テーマ 釣り

美味しい豆鯵ちゃん^^ いいサイズのアジさんを釣りたいのはやまやまなんですが・・・みなさんのようには、よお釣りません泣それでもなんとかアジさん釣ろうとがんばります^^{%わくわく(チカチカ) ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り

初島沖 キンメ 土日と会社は連休だったが土曜は朝から5時まで板金塗装の仕事、途中新宿から姉夫婦がやってきてスタッドレスタイヤに交換しさて明日はどうしようかと悩んで連休で2日間仕事はヤダナと・・・しかしヤリイカは一人じゃ遠いし沖の瀬のキンメはナライの強風 ... » more
テーマ 釣り

エサ捕り有ったが当たり小さい難し… 翔太丸★カワハギ!当たり小さい一日難しい・北風4〜6m・天気晴れ・凪でした!(水温16.5〜17℃薄濁り流れ弱い)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワハギ狙いです今日は朝の内は ... » more
テーマ カワハギ 釣り

北へ遠征 風音で目が覚める。枕のそばにある時計を見ると6時を指していた。今日は、最近メッキリ調子が良いWさんと一緒にサーフへ行く約束の日だ。蓮ちゃんで大型ヒラメをゲットしているWさんは、柳の下に ... » more

クワガタ小屋投げ釣りとクワガタ
投げ釣りとクワガタ 若松で投げ釣りをしましたハゼ7尾クワガタのほうはトカラノコギリクワガタ産地 悪石島9頭購入しましたフォーテックのマットを、800ccのクリアボトルに入れ替えました ... » more

今日の釣果 ヒラメ釣り0.6−4.4kgを2−6枚。後半に4kg級が2枚、ソイが交る。写真は上間氏です。明日も出船します。 ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜 テトラ帯で小アジとガシラ釣り 〜 ☆  風は冷たくなりましたが・・・海水はまだまだ〜魚には快適温度かな?12月10日(土)・・・釣友と半夜釣りに行って来ました15時過ぎに、合流して出発したが・・・道路工事で渋滞〜何故か、この時期になる ... » more
テーマ 釣行記

キタトマ農作業日誌師走は逃げる!
師走は逃げる! もう12月も11日ほんとうに師走は逃げますね(^_^;)1年で一番好きな12月もっと大事に使わなければ・・・ 先日の吹雪の日とうぜんこの時期はちょくちょく吹雪きになります。これはやや弱めくらいの吹雪かなぁ ... » more
テーマ 北海道 釣り

アマダイ&オニカサゴ ジャスト40cmおめでとうございます ... » more
テーマ 釣船 釣り

 

最終更新日: 2016/12/13 13:31

「釣行」のブログ関連商品

» 「釣行」のブログレビュー をもっと探す

「釣行」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽
STORE BLOG 42 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る