誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘い

闘い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「闘い」のブログを一覧表示!「闘い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

格闘を終えて!相手にとって不足なし! やつは、取り込んだ洗濯物の中に潜んでいたらしい洗濯物を取り込むと、やつは部屋の中を縦横無尽に暴れまくった最初は、長袖のジャケットを羽織り、帽子も被りたたき落とす作戦で回覧板を持って挑んだだがやつはなかなか”すき”を見 ... » more
テーマ 日記 闘い

スーさんコーナー 本日のお題は「闘う」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー川柳へようこそ世の中物騒な戦いは絶えませんが、本日はスポーツや自分との「闘い」を詠んでみました。(広路)●ユニフォーム着ると闘う人 ... » more
テーマ 川柳 闘い 水彩画

福祉は闘いとるもの 社会は変えてゆくもの ― 故一番ヶ瀬康子さんを偲ぶ 一番ヶ瀬康子さんが去る9月5日、亡くなられた。享年85歳。謹んで哀悼の意を表したい。一番ヶ瀬康子さんはいまさら言うまでもなく、戦後日本の社会福祉をきりひらいてこられた第一人者だった。近年は活動を退かれ療養されているとうかがっていたが、ご逝去 ... » more
テーマ 闘い 地域 障害

オリンピックも佳境に差し掛かっています。今夜は、女子サッカー。準決勝VSフランス戦です。キックオフは、8月7日午前:1:00。これは見逃せません。昼夜逆転の日々はまだまだ続きそうです。種目も様々。見ているとチ ... » more
テーマ 闘い ロック 自由

今朝、FBではまだお友達になっていない方から“いいね”を頂きました。淀川花火大会のお話しです。何気なく、その人のウォールを見ていました。その文章から眼が離せません。ここではお話し出来ない事情が書かれていました ... » more
テーマ 闘い ロック 自由

雨。たまにはいい。そう想える時が在ります。周りも静か。屋根を叩く雨音は眠りを誘ういい音です。先日のWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔とWBA世界同級王者・八重樫東による統一世界タイトルマッチ素晴らしい闘いでした。二人 ... » more

灼熱の地獄。ここ数年の大阪の夏はそう呼べる。23分で倒れるだろう。アスファルトは焼けた鉄板だ。僕は、何か月ぶりにスーツを着て西天満に来ていた。通称、弁護士の街。誰もそうは呼ばないが、実質事務所が乱立している。 ... » more
テーマ 闘い 事故 裁判

孫子冒頭に「戦いは、国家の重大事である。国民の生死、国の存亡がかかっている」という重々しい、表現があります。「兵は、国の大事、死生の地、存亡の道、察せざるべからざるなり」(始計篇)いいかえれば「経営は、企業の大事・・・」です ... » more
テーマ 闘い 人権 言葉

ぼや日記ニュータイプ (09/11/09)
ニュータイプ (09/11/09) ピキーン!突然体に走る電流…これは…この感覚は…「シャアか!!」…違いました重い荷物を持った瞬間腰に走った電流…これは…この感覚は…「ぎっくり腰か!!」 ... » more
テーマ 闘い ぼや日記 まくあけ

ぼや日記縄張り (09/08/04)
男には譲れない物譲れない時譲れない心そして闘わなくてはいけない時が確かに存在する駐車場から自宅までの帰り道誰かが干物を置いて餌付けをして ... » more
テーマ 闘い ぼや日記 尊厳

亜熱帯パラダイス走り復活 成功!
走り復活の感触を掴んだ。復活成功だ。心配の右膝は、不安感が2度ほど出たものの痛みは出ず、練習は3〜4回ジョギングやウォーキングをしただけだが、本番のレース7kmを33分半で走れた。 上出来だ。復活の第一歩、見 ... » more
テーマ 運動 闘い ケガ

亜熱帯パラダイス走り 復活へ 2
とうとう、どうやら何とか 復活の光が、なんとかとうとう、見えてきたようだ。右膝の不調から3年半、どうにか復活の気配だ…!不調の原因は、身体の弱さと使い方の悪さだろう。それをどうやって克服したらいいのか、さ ... » more
テーマ 健康 運動 闘い

血の気が多い奴。 一号が宿題中…洗濯物をたたんでいたら、一号の怒鳴り声が聞こえ、その数秒後ものすごい泣き声が!二号だ!おかあちゃ〜ん。と走って来た(-.-;)泣き虫は嫌いだ!と言おう ... » more

亜熱帯パラダイス走り  復活へ   
小学生の頃から走るのが苦手で、同級生の女の子にも負けていた。進んで運動することなんてなかった。動くと格好悪いからイヤだった。卓球と木登りだけは人より上手かった。中学生になり、テニス部のやつらと仲良くなって遊ぶうち ... » more

シリーズ 闘(たたか)い vol.10 <<今日は久々の闘いシリーズですよ。>><<新聞を床に広げて読もうとしたら、ふたりがやってきて仲好く毛づくろい。。と思いきや闘いが勃発!! ... » more
テーマ 闘い  コメント(38)

シリーズ 闘(たたか)い vol.9 <<今日は久々の闘いシリーズですよ〜。どんなケンカをしてるのかな??>><<ハリーくんがまた箱入りで日向ぼっこを楽しんでるところへ、ポ ... » more
テーマ 闘い  コメント(42)

シリーズ 闘(たたか)い vol.8 <<今日はちょっと背の高い箱を置いてみたんです。>><<鼻歌でごきげん〜〜な♪ハリーくんの運命やいかに。。>>ふんふんふんふぅー♪♪♪ ... » more
テーマ 闘い  コメント(42)

シリーズ 闘(たたか)い vol.7 <<そろそろコタツを片付ける時期になってきましたが、冬の最後のコタツ争奪戦を見て頂きましょう!!>> ... » more
テーマ 闘い  コメント(28)

シリーズ 闘(たたか)い vol.6 <<ハリーくんとポアンくんは基本的に仲がイイのですが、毎日のように闘いが繰り広げられています。今日もやってるようですよーー。。>>行くぞーー!よーーし、負けないぞーー!!ぼくもまけな ... » more
テーマ 闘い  コメント(30)

亜熱帯パラダイス前線
午前の出荷を終えて帰宅♪なんか風が急に強くなってきた。 前線が近づいているのかな。 今朝、我が畑の隣家のおじぃが、 家まわりの雑草に除草剤をかける というので、「僕が草を取るから、薬はまかないで」 ... » more
テーマ 健康 闘い 農業

シリーズ 闘(たたか)い vol.5 今日は闘いシリーズだね、僕負けないからねお兄ちゃんーーー!かくごーー!えーーい!こうやって踏ん張ってると大丈夫だもんね〜。はははぁー、ハ ... » more
テーマ 闘い  コメント(8)

シリーズ 闘(たたか)い vol.4 今日は闘いだね。どんな闘いが繰り広げられてるでしょうかって、前にも同じこと言った気がする。今日はね、イス取りゲームですよーー{%ネコweb ... » more
テーマ 闘い  コメント(4)

シリーズ 闘(たたか)い vol.3 おっ、久々のシリーズだね。今日はどんな闘いが繰り広げられてるでしょうかーーーハリーくん、なんか気合い入ってるね。こいつー、今日はやっつけてやるーー!{%花火web ... » more
テーマ 闘い  コメント(4)

シリーズ 闘(たたか)い vol.2 ママ、今日は恐ろしい闘いの様子なんだね。なんだよー、もうーーー、やるのー?お兄ちゃん、いくよーー。ポアンくん、やる気満々!うわ ... » more
テーマ 闘い  コメント(2)

シリーズ 闘(たたか)い vol.1 ママ、ポアンくんは確かに大きくなったし、強くなったよ。でも、僕も負けないからね。あーーー、でも、負けそうーがんばれー、ハリーくんーー{%びっくり ... » more
テーマ 闘い  コメント(4)

magnoria競争ではなく闘いだ
私は今の日本の大部分の人達は、闘いではなく競争をしているだけではないのかと思う。既得権益を求めてわれ先に人を押しのけて他人を蹴落とし先へ先へ進もうとする人達。けれど、競争では自己満足が得られるだけで、競争ばかり続けていてはそのうち息切れがし ... » more

19年近くずっと一緒に暮らしてきた“家族”がいま懸命に文字通り懸命に闘っているあれだけ食いしん坊だったのにご飯に見向きもしなくなったそれからあっという間にいちにちいちにちどころか朝出来ていたことが ... » more
テーマ 闘い  コメント(2)

詩集 彼岸花闘わねばならぬ・・・
闘わなければならぬ、か誰がそんなことを決めたのか結果として誰もが闘っているものだとは思うしかし、それを意識して行うのとそうではないのとは雲泥の差があるそれに現代社会において「闘う」ということは上手に「逃げる」ことと同義で ... » more
テーマ 闘い

 

最終更新日: 2016/11/10 12:37

「闘い」のブログ関連商品

» 「闘い」のブログレビュー をもっと探す

「闘い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る