誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1月

1月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1月」のブログを一覧表示!「1月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

in a blue timeWeek End
週末は二日とも天気いいとそれだけで気分がいい仕事が重くて押し潰されてしまいそうな今気分の向上を図る為に、今日は一人カラオケ昼間の1時間ソフトドリンクのドリンクバー付で、680円安い・・・声を出して少しスッ ... » more
テーマ 1月

in a blue time地元
日曜日は、地元の狭山ヶ丘で飲んだ。久々の地元飲みしかし、美代子ちゃんは顔が広い初めての人と8名ぐらいで飲んだ。居酒屋の後は、カラオケ・・・地元は帰りが楽でいい睡眠不足だったけど、発散と酔ったおかげで、久々に熟 ... » more
テーマ 1月

in a blue time三連休
嬉しい三連休と思いたいけれど・・・仕事を持ち帰ってきた・・・また、重たい仕事が私の担当になってしまった。ふぅーーー前向きに、努力して、何とか乗り切ろう・・・・どうか問題なく終わりすっきりした気持ちに戻れま ... » more
テーマ 1月

1月31日は、生命保険の日、愛妻家の日、防災農地の日、五つ子誕生の日です。・生命保険の日(生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。1882年=明治15年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。 ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月31日

1月30日は、3分間電話の日(1970年)です。・3分間電話の日(1970年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。それまでは1通話10円で、時間は無制限だった)・殉教者の日 [インド](1948年のこ ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月30日

1月29日は、タウン情報の日(1973年)、昭和基地開設記念日(1957年)、人口調査記念日(1872年)です。・タウン情報の日(タウン情報全国ネットワークが制定。1973年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行された) ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月29日

1月28日は、データ・プライバシーの日、衣類乾燥機の日、宇宙からの警告の日、コピーライターの日、逸話の日、初不動、初荒神です。・データ・プライバシーの日(アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施) ... » more
テーマ 1月28日 1月 今日は何の日?

1月27日は、国旗制定記念日(1870年)、ハワイ移民出発の日(1885年)、ホロコースト犠牲者を想起する国際デー(1945年,International Holocaust Remembrance Day)、ナチス犠牲者記念日 [ドイツ] ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月27日

1月26日は、文化財防火デー、有料駐車場の日,パーキングメーターの日、帝銀事件の日、コラーゲンの日、携帯アプリの日です。・文化財防火デー(1949年のこの日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損した。これをきっか ... » more
テーマ 1月26日 1月 今日は何の日?

1月25日は、日本最低気温の日(1902年北海道旭川市にて-41.0℃を記録)、中華まんの日、ホットケーキの日、主婦休みの日、左遷の日(901年右大臣・菅原道真が醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷。「東風吹かば匂ひ送来せよ梅の花 主無しとて ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月25日

1月24日は、法律扶助の日、郵便制度施行記念日、ゴールドラッシュデー、ボーイスカウト創立記念日、初地蔵、初愛宕です。・法律扶助の日(法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶 ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月24日

1月23日は、電子メールの日、八甲田山の日、真白き富士の嶺の日、アーモンドの日、ワンツースリーの日です。・電子メールの日(電子メッセージング協議会が1994年に制定。「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ)・八 ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月23日

1月22日は、ジャズの日、カレーライスの日、飛行船の日です。・ジャズの日(東京都内の老舗ジャズクラブ「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」のオーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001年から実施。JAZ ... » more
テーマ 1月 今日は何の日? 1月22日

in a blue time謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。今年は、姉の家族も来ることなく、逆に千葉に誘われておりましたが丁重にお断りし、我が家だけで静かなお正月を迎えております。いつもなら、卓球したりカラオケ行ったりと、毎年恒例のレジャーを楽 ... » more
テーマ 1月

ninjaおやじのお気楽ブログ14 新年会
1月の第4週に新年会が2回あった新年会というには時期が遅い気もするがまぁ仕方がないだろう両方とも会社関係1つは今の部署の新年会もう1つは10年くらい前に仕事をしていた部署こちらのほうは ... » more
テーマ 1月 新年会 会社

今月の話題靖国放火出国
韓国ソウル高裁は3日、日韓犯罪人引渡条約に基づく日本への引き渡しを拒否するとの決定を出し、4日午前、仁川空港から中国・上海に向けて出国した。慰安婦問題で日本に抗議するため放火したと供述、「政治犯」として中国に送還するよう主張していた ... » more

in a blue timeおおたかの森
おおたかの森 土曜日は、C田ちゃん宅へ千葉県のおおたかの森まで、車で行ってきました。おおたかの森SCは、すっごいたくさんお店が入っていてちょっと感動!!新興住宅地で、新しい建物が多かったり、道路も整備されている最中で ... » more
テーマ 1月

in a blue time坂の途中 in 六本木
坂の途中 in 六本木 金曜日の夜は、壮行会焼肉食べ放題のお店へタン塩結構厚みがあって食べ応えがありました。お肉にオッパイという手種類があり、男性人は好んで何回もお代わりして食べてました。飲み放題食べ放題で\3,98 ... » more
テーマ 1月

in a blue time呑呑道場 in 表参道
呑呑道場 in 表参道 火曜日は、表参道の呑呑道場でモツ鍋総勢6名で、ワイワイのみました。ここのモツ鍋の塩めちゃめちゃ美味しいんです。モツがプルプルしているし、またスープが最高に美味しいここは、もう何度も ... » more
テーマ 1月

in a blue timeHappyBirthday to Me!!
HappyBirthday to Me!! また一つ歳を重ねました。あっという間に、一年が過ぎてしまいます。速過ぎる(-_-;)週末は、前祝いって事で、外Lunchに行きました。地元の『ぽてと』という洋食屋さんで、煮込みハンバーグデミグ ... » more
テーマ 1月  コメント(4)

in a blue timeTember Land
Tember Land Tember Landの二足めの靴を買いました。 (*^_^*)以前は、ブラウン、今回は、欲しかったキャメルの色この靴は、高いけど長持ちするし歩きやすいで ... » more
テーマ 1月  コメント(2)

in a blue timeApple pie
Apple pie 長野の親戚から、リンゴが一箱送られてきて中々減らなかったので、ApplePieを作ってみました。冷凍パイシートを利用して作ったのですが・・・簡単な割りに、美味しかった。また作ろうっと・・・ ... » more
テーマ 1月

in a blue time地元飲み  in 狭山ヶ丘
地元飲み  in 狭山ヶ丘 昨日は、地元で新年会MasumiとMiyokoちゃんと3人で飲みました。19時に和楽で待ち合わせ・・・・・23時過ぎに移動して駅近くのカラオケ屋さんへ結局、帰宅は明け方 ... » more
テーマ 1月  コメント(2)

in a blue timeフリーマーケット
フリーマーケット 昨日は、JonsonTownのフリーマーケット毎月第一日曜日に行われている9時からかと思って、9時前についたら10時からだったので1時間、ジョナサンのモーニングを食べて時間待ち・・・な ... » more
テーマ 1月

in a blue time果実酒
果実酒 最近はまっている果実酒昨年、犬の散歩コースに、蔵元直送の酒屋さんが出来た。大型酒店や、スーパーなどでは、手に入らない蔵元直送のお酒がいくつも置いてある。一回目は、梅酒を購入してみた。とっても美味しかっ ... » more
テーマ 1月  コメント(2)

in a blue time清清しい朝 
清清しい朝  本日の狭山湖は、富士山がくっきり見えましたよアルのお尻ショット!!青い色が、とてもあざやかで、とても清清しい朝でした。 ... » more
テーマ 1月

in a blue time2012年 初散歩!!
2012年 初散歩!! 姉の家族が、ワンコを2匹連れてきたので、みんなで新年のお散歩黒ちゃんと姫ちゃんです。彩の森公園へ行ってきました。サンディーは、姫と黒が怖かったみたい散歩帰り、家に帰ろうとし ... » more
テーマ 1月

in a blue time謹賀新年
謹んで、初春のお喜びを申し上げます。今年も、姉家族が大晦日に来て、賑やかなお正月が始まりました。不定期更新のブログですが、また本年も宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ 1月

Irish Coffee2011年1月読書メモ。
1月の読書メーター読んだ本の数:28冊読んだページ数:8169ページ匂いの記憶読了日:01月30日 著者:日向 蓬先生と僕読了日:01月29日 著者:坂木 司百万の手 (ミステリ・フロンティア)読了日:01月28日 著者:畠中 恵なぜ絵版師 ... » more

in a blue timeあれから3ヶ月
昨日の日曜日、父が詩吟をしていた時のお仲間が詩吟の会報を持ってきてくれました。父が載っているからと、わざわざ届けてくれたんです。そこには、何人かの詩吟のお仲間と共に映る父の姿とお悔やみの言葉が添えられておりました。 ... » more
テーマ 1月  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 12:35

「1月」のブログ関連商品

» 「1月」のブログレビュー をもっと探す

「1月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る