誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運動

運動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運動」のブログを一覧表示!「運動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運動」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最初は順調かと思ったんですけど、だんだん痛みが強く広範囲になってきて、ついに昨日は作業継続可能時間が半減してしまいました(痛〜)と言う事で今朝から肘と膝のサポーターを装着しました(苦笑)暖かくなって来てたし、何事 ... » more

ウエイトトレーニングの重量が冬の間伸びずに悩んでいたが、春になって少しずつ伸びて来た。伸び悩んでいる時に腐らずに続けてきてよかった。今日はデッドリフトがMAX120s上げれた。スランプは誰にでもある。継続は力 ... » more
テーマ 運動

MI☆NI ライフ♪春からの習い事☆
春からの習い事☆ この1年、岩太が年中になったらやらせたい習い事を色々検討してきました。園でやってる体操や日曜日のスポーツチャンバラ剣道は情報がなく、 ... » more

久しぶりの早朝散歩 @ 健康福祉村 (2016.03.21) 祝祭日は通っているジムが休館日〜いつもの通り、嫁と早朝散歩へ・・・薄暗いうちに自宅を出発、健康福祉村へ〜嫁はジョキング、私はウォーキング・・・(*^^)v ... » more
テーマ 運動 祝祭日 散歩

手作り工房 彩功屋昼の散策二日目〜
昼の散策二日目〜 散策になっちゃいました(笑)昨日は上に行ったので登って下ってでしたが、今日は下に行ってみました♪何時観てもすごい橋ですね〜なんでこんな事したの?って位凄いと思いますヨ(笑)で、今回は下に行くと言っ ... » more
テーマ 運動 つぶやき

手作り工房 彩功屋運動再開初日〜
運動再開初日〜 本日はフロントアクスルシャフトの削り出しから開始、午前中に完成したので余裕で運動開始しました♪♪予定どおりな散策ですけどね(笑)まずはのんびりと「テイレギ」を観に行ってみました、途中に目立つ姿の物が↓「テ ... » more

アルツハイマー病や認知機能の低下予防に運動が役立つことは多々報告されています。↓は九州大の岸本先生らによる日本人高齢者803人を17年間追跡調査した報告。期間中、291人が認知症を発症し、うちアルツハイマー病が165人、血管性認知症が9 ... » more
テーマ 運動 アルツハイマー病 週一回

米ペンシルベニア大のMitesh Patelらは、BMI 27以上の過体重または肥満の従業員281人を対象に、報酬の与え方で1日7,000歩の歩行目標を13週続ける達成率がどう変わるかを調べたそうです。対象者は以下の条件で振り分けたそうです ... » more

公園もにぎわってきました☆ 冬の時期は閑散としていた公園も最近の暖かさに、かなりのにぎわいを見せています公園での定番はフリスビーです。新しいフリスビーでNさんと張り切って運動してきました{%万歳we ... » more

こころの文庫甘くありまへん
甘くありまへん とにかく運動は大の苦手。小学生のころ、体育の時間に棒のぼりが出来ずサナギ状態で、友達にゲラゲラ笑われて以来、もう駄目。体育になると緊張して体が動かなくな ... » more

つれづれに書き付けるdiet!
1年前と比べるとほぼ10kg体重が増えている。昨年の下期から4ヶ月ほど海外生活で、健康的な日々を過ごしたから体重は減っていたこともある。それにしても10kgはすごいし、これまでの歴代の体重から考えてもチャンピオンデータを更新してい ... » more

怒涛のレッスン3連チャン→大都会 スポーツクラブ土曜日、怒涛のレッスン3連チャン。S藤(み)先生の『水中ウォーキング』、T山先生の『パワーアップ・スミトレーニング』、そして、Nぐっちゃん先生の『アクアビクス』。ヘロヘロになります。最初の『水中 ... » more
テーマ 運動 感想文

いっしょに遊ぼ!よく歩いたもんだ…
よく歩いたもんだ… もう2月、明日は「節分」です。暦の上では春になります。でも関西では「東大寺二月堂のお水取り(3/1〜3/14)」が済まないと春は来ない、との言い伝えがあります。 さて、この頃毎日1万歩ウォーキングを自分に課して頑張っています。でも無理は ... » more

いっしょに遊ぼ!ウォーキング
ウォーキング ようやく少しだけ暖かくなってきました。風がなくてお日様のお照らしがよかったのでしょう。そして「冬至」から1か月も経ち、日中も少しだけ長くなってきましたね。「毎日1万歩」を自分に課し運動不足にならないように歩いていますが、登山やチャッ ... » more

地べたに座って、そこから片足立ちする、相当難しいですよね。でも階段に座ってならなんとか、二段目ならなお楽勝です。一段目に座って片足で立てるようなら、なかなかのもの。トレーニングとしては、ジョギングやスポーツなど強めの運動がおすすめだそう ... » more
テーマ 階段 目安 運動

最近体重増量を目的として小麦を食べるようになってウエイトトレーニングで力が出なくなった。他の要因か、気のせいかもしれない。グルテンフリーをしている時の重量が重く感じ、力が出ないので関節を痛めてしまった。昔おじいさんが ... » more
テーマ 運動

温水プールへ 〜ケアセンター・けあぱる〜 今日は関西では一番寒く京都・金閣寺の雪景色がニュースで放送されていました。大阪の今日の天気予報は最低気温は1℃、最高気温が7℃とか。これからもっと寒くなり週明けが「底」とのこと。一応朝の散歩はチャッピーと行ってきました。4500歩でした ... » more

初10kmマラソンは15年前の谷川真理マラソン。そしてこの間の松戸マラソン。ほぼ同じタイムである。体力は維持できていると取るか、もっと頑張っていればもっと速くなったのにと取るかだ。19歳でゴルフでコースを初ラウンドし ... » more
テーマ 運動 生活 生き方

初春、お買物ツアー @ 御徒町&上野 (2016.01.11) 嫁のお供で久しぶりに華のお江戸でお買物〜お供のお駄賃は好物のお蕎麦とお酒・・・(^^♪東武スカイツリーラインの最寄駅から〜 各駅停車の直通電車に乗り、日比 ... » more
テーマ 運動 日帰り 買物

市川市女子フットベースボール  市川市女子フットベースボール毎年恒例の新年会に参加。こちらもお馴染の市川市グランドホテル。プレーすると楽しいフットベースも中々少子化の中で部員の募集が上手くいっていないと聞いた。正月番組で久しぶりにプレーする姿があったがキックベースとも呼ば ... » more
テーマ AED 運動 女子小学生

そよかぜ今年の目標
今年の目標 今年は二ヶ月に一度は卓球の試合に出るようにしよう!去年は試合に殆ど出場しなかったので、今年は出来る限り練習にも参加して、試合にも出るようにしようと考えている。1年以上も休んでいた卓球のRクラブに練習に行ってきました。 ... » more

2016年の初泳ぎ、初トレーニング 行きつけのスポーツクラブは1月5日に今年の営業開始でありました。その日の仕事帰りに私も寄りました。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」いつも親しくさせていただいている方々と挨拶を交 ... » more
テーマ 運動 感想文 水泳

体幹が弱いと何をやってもだめだ。木も幹がしっかりとしていないと枝、葉、果実をたくさんつけることができない。体幹を鍛えることが基本。仙骨、背骨、蝶形骨の一本線もぐらついていてはバイブレーションが伝わらない。 ... » more
テーマ 健康 運動

ベンチ100kg 現在80kgデッド150kg 現在100kgスクワット120kg現在90s ... » more
テーマ 運動

BCAAクレアチン(グリコ)VCビフィーナS(森下仁丹)キパワーソルト亜鉛は飲まない食事から摂取しないと過剰摂取になって頭痛など悪影響が目立つ。今後はウエイトトレーニングのためにカーボドリンク(FineL ... » more
テーマ 健康 運動

デッドリフトMAX90kg。デッドリフトは重要なウエイトトレーニングだ。大殿筋を効率的に鍛えられる。臀部周辺は第1,2チャクラがあるから、そこらへんに刺激を与えることはモテにつながる。副腎も背面にあるから、テストステロン分泌 ... » more
テーマ 運動

熟年女性のエアロビックス… 今月から毎週水曜日に区のスポーツセンターで行っているエアロビックスに参加1回500円で自由参加、私は20年以上前から行ける時に参加している。今回は会社を辞めて8年ぶりで行ったが、いつものように先生の前 ... » more

今日はベンチプレス80kgを2回挙げれた。初めて出来た。目標を設定してそれを達成するということは人生において重要な習慣の一つだ。今日一日を生きたという実感を得れて良かった。年内にMAX90kg、来年の目標は100kg以上だ。 ... » more
テーマ 運動 禁欲

加齢に伴う現象:反射神経の衰えが危険、という話 いわゆる「反応が鈍くなる」ということですが、これが危険であるということは経験上誰でもわかっていることと思います。今回は、反応が鈍くなるということはどういうことなのか、どのように危険なのかについて考察してみました。あくまでも個人の見解 ... » more
テーマ 運動 Mac 加齢

「腰痛には筋トレがよい」よく聞かれる言葉です。そして事実そうです。私も腰痛で困っている患者さんに腰痛の運動を伝えていますが、評判は上々で「明らかに楽になった」「病院での注射がいらなくなった、うれしい」、「病院、薬局代 ... » more
テーマ 健康 運動 痛み

 

最終更新日: 2016/11/10 12:03

「運動」のブログ関連商品

» 「運動」のブログレビュー をもっと探す

「運動」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

リンパ浮腫診断治療指針2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル リンパ浮腫診断治療指針2013
メディカルトリビューン 一般社団法人リンパ浮腫療法士認定機構

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る