誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運動

運動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運動」のブログを一覧表示!「運動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そよかぜ剥離骨折しました(>_<)
剥離骨折しました(>_<) 6月半ばのある日、いつも通り卓球の練習試合をしていて左に大きく振られました。今回はどうしてもとってやると、飛びつくようにボールを追って行きました。ところが、それが無理だったのです。{%爆弾we ... » more
テーマ 日記 運動

血管疾患リスク因子(高血圧、脂質異常症、血糖値異常、糖尿病)があったり、肥満であったりする人に対しては、健康的な食事と運動の推奨が、有意な心疾患リスクの低下につながるし、その効果量もそこそこある。一方で血管疾患リスク因子を有さず肥満でもない ... » more
テーマ 健康 運動 食事

片足立ち 私は昔から、ヨーガをやっていたので、今でも、体は柔らかい方だと思う。しかし、ずっと苦手なのは、バランス運動。これが出来なければ、体の柔らかさなど、あまり役にたたないと思う。MSになってから、完全に、一秒も、片足立ちが、出来な ... » more

酒は脳にとっても百薬の長ならず、を明らかにした、ロンドンの公務員1万人超の30年追跡調査Whitehall IIから、これまた衝撃の報告が。認知症のない高齢者120名に、週三回一日40分、一年の速歩。1−2%縮小した海馬が2%増えた(E ... » more
テーマ 運動 認知症

マンションの階段の上り下り この頃、脳の委縮や血管の動脈硬化のことを、考え過ぎて運動不足になっていたのか、足の痛みが増してきた。立っていても、痛くて痺れて、すぐ、座ってしまう。とぎれとぎれにしか、料理も出来ないので、まいってしまう。買い物も1週間、 ... » more

これを見ていた妻が「私も薬を抜く」と宣言しました。共に佐々木先生に掛り、積年の薬からの逃亡に掛ります、数年かかり、もう一か所の医者も協力して、二人ともに薬から「おさらば」出来ました。妻も私と同様、製薬業界やお医者様、薬屋様の大得意様です ... » more

6月22日に所属するSLクラブで、「健康を考える会」を月一ですが始めました。目的は、余りにも周辺に生活習慣病患者が多いので、特に糖尿病の人が多く、2200万人いるということで、根本的に勉強し直そうということです。<断薬その1 ... » more

ぐんまマラソンの締め切り 先日6月1日にエントリーして何時くらいに定員になるのかなと思って見ていたら6月16日に定員となりエントリーが終了したみたいだった。毎年エントリー終了の時期が短くなってきているのでそのうち抽選になるかもしれないが、とりあえず2〜3年は大丈夫そ ... » more
テーマ 運動

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。梅雨時期になり、ウォーキングなどが出来ず運動不足に悩む人も多いと思います。股また、夏の暑い日差しの中運動するのも大変です。そんな人におすすめなのがモールウォーキングです。 ... » more
テーマ 運動 妊娠生活

今朝で2回目ですが、8時半から体操を始めました。主に下半身、足腰に特化してやっています、結構有効と思います、お役に立つと思いますので、試しにやってみては如何でしょうか。聖書キリスト教会江古田会堂、駐車場です。左右の足を約90度に持ち上げ ... » more
テーマ 運動 早起き 体に良いものを食べる

ナイキのランニングシューズ買ったった ナイキ(NIKE) エア ズーム スピード ライバル 6 とかいうのを近くのデポとかいうお店で買ってみたシューズ等身に付ける物はサイズ感があるので実際お店に行って履いたりしないと失敗するのでなるべく合わせて買っているが値段も最近それほど ... » more
テーマ 運動

なるほど。運動習慣は認知症の発症リスクを低下させるが、長生きに寄与するので認知症の率は変わらない、か。フランス・共同研究ユニット(UMR)の研究。65歳以上の非認知症者3,670例を22年間追跡。スポーツ習慣は、ベースライン時。結果 ... » more
テーマ 健康 運動 認知症

ハリのある美しい体造りも毎日の運動の積み上げです。私の場合、毎日の運動量を把握するのに活動量計を用いている。長年に亘り歩数計だったが、昨年9月に活動量計に変えて、またパソコンとへのデータ取り込みも可能となり、データ管理も楽になった。活動量計 ... » more

系統的レビューを含む39の研究の12820の記録を解析したところ、運動は認知機能の改善に中程度の効果が期待できることが示された(0.29; 95% CI 0.17 to 0.41; p<0.01). 有酸素運動、筋トレ、様 ... » more
テーマ 運動 効果量 認知機能

GWは早朝散歩 @ 健康福祉村 (2017.05.03〜05) 祝祭日は通っているジムが休館日〜運動不足にならいように早朝散歩・・・(^^♪今年もいつもの通り、健康福祉村で嫁はジョキング&私はウォーキング・・・ ... » more
テーマ 運動 祝祭日 徒然

土曜日は walking はしないで、ピラティスの日だ。体幹を鍛えてバランス力を強くするのだが、ちょっと見は軽い体操ってふうだ。しかし1時間15分やって、じんわり汗をかいて消費カロリーが280kcal は大したもんだ。 ... » more
テーマ 運動

あくあ・ばれ〜ぼ〜る スポーツクラブのプールに行ったら、既に「アクア(水中)・バレーボール」が始まっていました。とても楽しそうです。 開始わずか3分。 私はジャグジーでその光景を眺めていました。 「まこっさんも、いらっしゃいよ!」って ... » more
テーマ 運動 感想文 水泳

嫁の付添人 @ 吉川なまずの里 (2017.04.02) 市民ランナーの嫁が第22回吉川なまずの里マラソン に参加〜今日が誕生日の私は付き添ってきましたぁ・・・(*^^)v東武スカイツリーラインの最寄り駅から〜新越谷駅〜南越谷駅〜 ... » more
テーマ 運動 市民ランナー 飲食

風の色☆…‥健康寿命を伸ばす運動
☆…‥健康寿命を伸ばす運動 今日は春雨が細く 優しく しとしとと降り続いている出かけず家でうろうろ〜〜なので過日保健センターで「健康寿命を伸ばす運動 コツをおさえた運動方法」と題して「健康運動 指導士」幸田 貴美子先生の講演と実技を受講 ... » more

必要に 迫られて、やや 健康に(笑) こんばんは3月スタート同時に始まった、派遣のお仕事も2週目突入計4日目でございます行きは1時間半も電車で爆睡{% ... » more

いつもの和泉川にウォーキングに行きました。2.3日前に雨が降っていたので川に水が並々と流れているのを期待していましたが、まだ水が少なく川底が剥き出しの所がありました。今日は15メートル位登り道を歩き足を鍛えました。 ... » more
テーマ 運動 植物

ろまんちの気まぐれ日記プール
体調もようやく回復しまして、今日は午後からタマちゃんと一緒に、区のスポーツセンターのプールに入ってきました。この時期は温水プールになっています。さすが区のプール、幼児は無料、大人は210円と格安です。幼児用の水深の浅い(80センチだ ... » more
テーマ 運動

東京都健康長寿医療センターの研究。2002〜14年の65〜90歳の認知症でない高齢者1,686人を調査。通常歩行を歩行速度と歩幅について高、中、低パターンに分類、最大速度歩行も同様に分類し比較。結果、通常の歩行速度の低パターンは高パター ... » more
テーマ 運動 早歩き 認知症

イングランドとスコットランドのいくつかの健康調査に回答した40歳以上男女63591人で1994〜2012年に収集したデータの分析。自己申告で運動の強度と頻度を以下に分類。中程度の運動も強い運動もしていない「非運動群」、中程度の運動が推奨 ... » more
テーマ 週1〜2回 健康リスク 運動

「「「運動」について」について29日2403歩でした。ちょっと少ないね ... » more
テーマ 運動

農家の定年おやじ「「運動」について
ウオーキング23日8851歩今日は雪のため、スーパーに行って歩きました。「「運動」についてウオーキング18日11916歩 ... » more
テーマ 運動

農家の定年おやじ「運動
1・15ウオーキング朝から11745歩少しいそぎあしで歩きました ... » more

脳由来神経成長因子(BDNF)は、脳の神経細胞の成長や損傷の修復などとかかわり、たとえばうつ病では記憶に関係する海馬でBDNFが働きずらくなると、過去のいやな記憶などの亢進が困難になるといったBDNF仮説が提案されています。また運動すると海 ... » more
テーマ 精神疾患 運動 BDNF

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
酒のないスッキリとした、正月2日目の朝を迎える。元旦から禁酒出来ているが、ダラダラ飲み続ける正月とは大違いだ。夕方からはテレビが面白いので、時間が過ぎていく。昨夜は、今年の銘を考えていた。1、禁酒&ダイエ ... » more

男の禁酒&ダイエット
それにしても太った。自分で感じるくらいだから、誰でも解るのだろう。ベルトの穴も2つ広がり、顔も丸くなった。5月の娘の結婚式の頃より、+10kgかな。こうなると、決まって始める事がある。10kgのダンベ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 04:29

「運動」のブログ関連商品

» 「運動」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る