誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手ぬぐい

手ぬぐい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手ぬぐい」のブログを一覧表示!「手ぬぐい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手ぬぐい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手ぬぐい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

          k, styl手ぬぐい 鹿とペンギン
手ぬぐい 鹿とペンギン いいの見つけたら集めてる手ぬぐいだいぶ増えてきて趣味の部類になりつつもありマグカップといい、手ぬぐいといい…私は何時の間に何を…和に拘らわらずに、いい物が色々あり私的に動物柄が好みかな。 ... » more

          k, stylLisa Larson (リサ・ラーソン)
Lisa Larson (リサ・ラーソン) 最近、気になってるLisa Larson(リサ・ラーソン)その中でも小物雑貨ミニアニマルキーホルダーネコ何やろ…ちょい小憎たらしさがあり、憎めなさもあり…。私的に本命の手ぬぐい独特のハッキ ... » more
テーマ 手ぬぐい Lisa Larson 雑貨

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 4月の絵手ぬぐいです。今年はサクラの開花が早く、季節もはやまているようです。 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節

          k, styl日本てぬぐい
日本てぬぐい いつも頂いてばかりのフクロウおばさんへ 何かをと思い好きな花にちなんで蓮華の種と手ぬぐいを気音間 注染手拭いれんげ野原淡く暖かな色合い、使い込むといい感じになりそう。自分用にユニークな ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 今月の絵手ぬぐいです。 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節

手ぬぐい:何がモチーフかわかります? ’手ぬぐい’大好き!emiです手ぬぐいは、目で見て楽しい、使って便利デザイン性と実用性を兼ね備えた素敵な日本文化私は、リビングに手ぬぐいを飾り、時々入れ替え ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい 季節  コメント(12)

立体を楽しめる’まめぐい’ 2/4の立春は私の誕生日でした主人が「emi用お楽しみ袋」と言って、プレゼントの詰め合わせをくれましたその中の一つが、私の心を捉えました〜それがコレ↓裏側はこんな感じ↓ ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 今月の絵手ぬぐいです。2月は梅の花がほころび始める頃。でも、春はまだ遠そう。 ... » more
テーマ 飾り 絵手ぬぐい 手ぬぐい

手ぬぐい飾って、クリスマス気分 メリークリスマスですクリスマス的な模様替え、今年は最小限に…そう思っていたんですが!ちょっと私の心をとらえる’手ぬぐい’を見つけちゃった ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 一年がたつのも早いもので、もう師走、12月の絵手ぬぐいです。 ... » more
テーマ 飾り 絵手ぬぐい 手ぬぐい

log-log-log手ぬぐい野郎
手ぬぐい野郎 デザイナーズフリーマーケットVol.5毎年サンポート高松で開催されてるイベント。今年も10月に開催されるとの事で楽しみにしてました。ところが当日は大雨。当然中止になりました。延期開催も ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 11月の絵手ぬぐい。秋も少しずつ深まっています。 ... » more
テーマ 飾り 絵手ぬぐい 手ぬぐい

たいのおつくり手ぬぐい(針聞書文様)
手ぬぐい(針聞書文様) 九州国立博物館のベルリン美術館展にいってきました。 で、ミュージアムショップで九州国立博物館オリジナルの手ぬぐいがいくつかあったので、一番気に入ったものを買ってきましたよ。針聞書文様(はりききがきもんよう)というヤツで、収蔵品の針聞書 ... » more
テーマ 手ぬぐい

たいのおつくり手ぬぐい
手ぬぐい 自分へのお土産に手ぬぐいを買ったよ。吉祥寺のネコフェスで、個展をしていた方の手描き手ぬぐい。 味のあるネコちゃんです。スカイツリーで買った纏とツリー。浅草の天国という喫茶店のオリジナル手ぬぐい。ここでしか買えな ... » more
テーマ 手ぬぐい

          k, styl手ぬぐいとアロマオイル
手ぬぐいとアロマオイル 趣味の仕事(おかしな言葉ですが…)で使用してる手ぬぐい、少しずつ集まってきた徐々に仕事道具の幅を広げようかと(腕を上げろ!って言われそうですが…)日本手ぬぐいは、左2番目から、千鳥、小花、兎色 ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 10月の絵手ぬぐいです。秋の彼岸も過ぎようやく涼しさを感じる季節になりました。 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節の飾り  コメント(1)

ようやく調子が戻ってきました こんにちは。まだ湿布を貼っているものの、腰痛はほとんどなくなり動けるようになりました。一度よくなったと思った時に大きなくしゃみをしたら、腰痛が復活して(←なぜ?)治るのに時間がかかりました。なるべくくしゃみや咳をしないようにして ... » more

帰省中に購入した物とお知らせ こんにちは。今日は久しぶりに購入した物のご紹介です。夫の実家までは高速を使って約6時間の道のり。最低でも3回は休憩します。最近高速のスタンプも好きで集めているので、なるべくPAやSAへ寄ってもらっています。今回初 ... » more
テーマ 手ぬぐい 日常 地域限定チェブラーシカ

          k, styl手ぬぐい
手ぬぐい ちょいと多めに手ぬぐいを頂いた仕事に使うし、色合いや柄も綺麗なので有り難いだいぶ集まってきた手ぬぐい、今後もいいの見つけたら集めてゆこうかと。 ... » more

花火柄の手ぬぐい飾りました 夏休みのイベントは花火大会*子供たちが幼稚園から小学校の頃*頭上に広がる大輪の花火を毎年見に行った*縁日にだされる夜店の数々*楽しかったねすごかったね*今年もあちらこちらで夏の夜空に* ... » more

ほうずき柄の手ぬぐいを飾りました 東京の神楽坂のおまつり(ほうずき市)が今日からはじまりますね*長男が学生時代から神楽坂に住んでいて、今年で7年目*話に聞くと、とてもにぎやかな祭りで、ほうずきがあちらこちらに*今年は新婚の嫁を連れゆかた姿で参 ... » more

          k, stylてぬぐい
てぬぐい 個人的な仕事で手ぬぐいを使うのでぼちぼち集めてる色々な柄があり、いかにも和からハイカラな物まで好みでシンプルなのが多い最近、微妙に気に入ってるインコ柄日本手ぬぐいもなかなか良いものです。 ... » more

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 7月になり久しぶりの雨。7月は梅雨の季節。七夕もいつも雨。絵手ぬぐい階段に飾ってます。 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 七夕

上野 東京国立博物館 : 最も長く眺めていたもの。 :東博行ってきた(先月末)。久しぶり、ずいぶん前に行ったけどいつだったか思い出せない。:特別展[ボストン美術館…]は混雑してた。グッズ売り場も、まるでTDLの売店(閉園時間直前)状態。一方、総合文化展(常設の方) ... » more
テーマ 手ぬぐい

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 6月1日。世間は衣替え、夏の前の梅雨の季節。我が家の飾は、雨が似合うアジサイです。絵てぬぐい ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節

花と自然と富士山と今日から5月
今日から5月 5月になったので、季節の飾りを変えました。絵手ぬぐい兜飾り小さな兜木目込みの兜吊るし雛陶器の人形 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 4月の絵手ぬぐい、桜の季節です。今年は、辰年、1月に飾りました。 ... » more
テーマ 絵てぬぐい 手ぬぐい 季節

犬張子の手ぬぐい 実は、手ぬぐい大好き♥人間です。手ぬぐいを持ち歩き、ハンカチがわりにするのはもちろん、季節ごとに手ぬぐいを額にいれて飾って楽しんでします。今回は、【遊美】さんの「犬張子と背守り」模様の手ぬぐい。この絵が、 ... » more
テーマ 手ぬぐい

こつこつこぎん刺し手拭をさげる磁石
手拭をさげる磁石 タペストリーの棒を買いたいと和雑貨屋をさがしていたら、磁石でタペストリーをさげるといい磁石が売っていました。さっそく手拭をさげようと、磁石にこぎん刺しをやってみました。とてもいいようです。くるみボタンを磁石にボンド付けで ... » more
テーマ 手ぬぐい 津軽こぎん刺し 手作り

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 月ごとの日本手ぬぐいの飾りです。3月のヒナ飾り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:56

「手ぬぐい」のブログ関連商品

» 「手ぬぐい」のブログレビュー をもっと探す

「手ぬぐい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る