誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手ぬぐい

手ぬぐい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手ぬぐい」のブログを一覧表示!「手ぬぐい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手ぬぐい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手ぬぐい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

手ぬぐいコレクション+茶:パンダと中国茶 手ぬぐい大好きemiですもちろん、プロフィールに載せている通り、動物もお茶も大好きです…動物といえば、先月の和歌山旅で、パンダを見ましたパンダといえば、中国中国といえば、お茶今 ... » more

彫刻の森美術館 の売店へ 彫刻の森美術館が近いので、散歩がてら売店へ。売店は入館しなくても入れるのです。前回(といっても何年前なのだろうか)お気に入りの手ぬぐいがゲットできたので、今回も期待して訪れました。贅沢にも〜3枚も買ってもらっちゃいま ... » more
テーマ 手ぬぐい runちゃんち 旅行

秋の手ぬぐい+心機一転・宣言? 手ぬぐい大好きemiです最近、新しい手ぬぐいを続々と入手し(いただいたものもあるのですが)、いつ何を飾ろうかとワクワクしておりますとりあえず、秋らしくコレ↓イチョウです{%パーwe ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい  コメント(9)

洋犬柄手ぬぐいと猫柄ベッドルーム 手ぬぐい大好きemiです季節により飾る手ぬぐいを変えるのですが、まぁ〜忙しくて’黒バックに桜散る中の桜文鳥柄’のままでした…違和感はなかったのですが、「桜」ってのはね〜で、今回は、目が ... » more

染布舎:テキスタイル実験室:染布舎:2016年夏の布:  柿渋染めと藍染めの手ぬぐデビューします。 染布舎:テキスタイル実験室:染布舎:2016年夏の布: 柿渋染めと藍染めの手ぬぐデビューします。 ... » more
テーマ 手ぬぐい 新しい布 柿渋染め  コメント(2)

でぶできもの日記手ぬぐいワールド
手ぬぐいワールド 「たかこさんのきもの塾」の毎月の教材、月刊アレコレ今月の特集は「手ぬぐいワールド」手ぬぐい大好きの私今月のきもの塾は実技どこ ... » more
テーマ 手ぬぐい 着物 たかこさんのきもの塾

2016.1 東京⇒函館E(最終回):お土産編 1泊2日の東京⇒函館冬の旅今回は、お土産編です最近、とても知名度が上がっている函館名物がごめこんぶ左は、がごめのとろろ昆布、おつゆやおうどんに入れています右は乾燥しカットされたこんぶで、水 ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい 国内旅行  コメント(10)

hirokororinメガネケース
メガネケース 歌舞伎の隈取り柄の手ぬぐいで作りました。この柄かっこいいなぁ。これなら男性が使っても良いですね。男性向けの商品を充実させたいのですが、なかなかかっこいい生地が見つからない。生地探しに出かけようかな… ... » more
テーマ がまぐち 手ぬぐい ソーイング

あなたの長所はどこでしょう。 変なタイトルですみません。今日はペットボトルホルダーができるまでのお話しです。いろんな生地があります。厚地、薄地、吸水、撥水... ペットボトルホルダーを作ったこの生地は手ぬぐいなので吸水性がよく、夏場に ... » more

ちょっと不気味で愛らしい動物♪ 動物大好きemiです昨日、自宅マンションの正面玄関で見かけた、動物の紹介ですいや…何がへばりついているか分かるまでドキドキ…近寄って確認して、ビックリこれです ... » more

手ぬぐい⇒ペンギン⇒ジャックラッセル⇒愛犬ピース 手ぬぐいと動物が大好きなemiです今日、可愛い手ぬぐいを見つけ、衝動買い東京駅の’ペンギン’ショップの商品北陸新幹線開業記念の手ぬぐい手ぬぐい相場でいうとかなりお安い ... » more

GW東京散歩@:「仲良きことは」の実篤公園(調布市) 今年のGWは特に旅にも出ず、自宅のある東京都内あちこちを散策していましたしかし近場といえど、なかなか内容の濃い散策でした今日はその散策話の第一弾ずっと行きたかったん ... » more

手ぬぐい「桃の花と富士山」 初夏を通り越して夏本番を思わせる暑さ。きょうの古里も27度くらいまで気温が上昇。菜園に出て作業を始めたものの、気の弱い?ジジは間もなく撤退。陽が西にだいぶ傾いてからもう一度畑へ。ジャガイモも元気に芽が大きくな ... » more

手ぬぐい「春は曙」 今日の古里は朝方みぞれ交じりの雨。地面が白くなることはありませんでした。内陸や標高の高い地点では雪に変わった所も多かったようです。それでも昼過ぎには気温もグングン上昇。防寒着なくても外を歩けるほどでした。 ... » more

手ぬぐい「桃の節句」 ジジの家に泊まりにやって来た3歳の孫娘。パパやママから離れても、元気いっぱい。しまいには「私ね、じいちゃんのことで精一杯なんだから」と。おしゃべり孫に苦笑いしながら、退屈しない一日。夕方にママの待つ宮城県大崎 ... » more

旅行の余韻に浸っている間に、3歳の孫娘が泊まりにやってきました。記念写真やビデオを見ようとしても、テレビは終日アンパンマンのビデオ。でも、可愛い孫のしぐさに癒やされての日曜です。で、東京観光のお土産。つたない ... » more

歴史散策―真実を求めて―手ぬぐい
手ぬぐい 先日の京都訪問時、マップを見ながらぶらりしていると、手ぬぐいのお店を見つけました。手ぬぐいは、以前よりつかってまして、吸収力と速乾性があってデザインや柄もなんとなく雰囲気があるので好んで使っていました。ガイドマップには、 ... » more

頭文字D8 エースドライバー決定戦を観て来ました〜(^^♪ 本日は知弦と2人でJAPAN GAMER'S LIVE頭文字D ARCADE STAGE 8 インフィニティエースドライバー決定戦を観て来ました〜予定より遅めの9時半会場到着… ... » more
テーマ 手ぬぐい ランカー勢 D8  コメント(2)

いつのまにやらでんでんむしむし
でんでんむしむし 少し季節外れだけど、かわいいから処暑がすぎても使っています。でんでんむしむしかたつむり手ぬぐいです。トリコロールカラーなので、くしゃくしゃ気味にして首に巻いてもおしゃれな感じです。(・・・って自分で思っているだけかもしれないど) ... » more

いつのまにやらにゃんこ手ぬぐい
にゃんこ手ぬぐい 何年も前からお気に入りこじましんさんの「猫いっぱい」手ぬぐいです愛らしい猫が24匹も書かれていて、かわいさ抜群です特にお気に入りの猫ちゃんはこちら、この子が前面 ... » more

チャンスとピース手ぬぐいと雨と虹
手ぬぐいと雨と虹 前回は’お茶好き’でしたが、今日は’手ぬぐい大好きemi’ですなんだかせわしない日々で、部屋に飾っていた手ぬぐいの架け替えも忘れてましたいくらなんでも、桜の柄を飾ったままではね…手ぬ ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい 季節  コメント(17)

W杯開幕! W杯開幕しましたね!ブラジルやっぱり強い…ちゃんと勝ってくれます。でもでも日本人の審判三人もかなりすごい 西村さんの堂々した審判は本当に頼もしいなんとなく我が家の中もW杯の気分にとパパが上野で見つけ ... » more
テーマ 手ぬぐい W杯 iPhoneカバー

running-art-shocking永楽屋
永楽屋 お誕生日のプレゼントに手ぬぐいをいただきました。持っていないような色でうれしかったです。使わせていただきます ... » more
テーマ 手ぬぐい runちゃんち

花と自然と富士山と季節の飾り
季節の飾り 明けましておめでとうございます。一月の飾り「絵手ぬぐい」です。 ... » more
テーマ 絵手ぬぐい 手ぬぐい 季節の飾り

’狭い’場所から失礼いたします?? クリスマスの雰囲気を感じたのは一瞬で…もう、年の瀬のご挨拶をせねばならぬ時期になっちゃいましたね…今年も皆様、お世話になりました個人的には、自分のことを振り返る’機会’をたくさん得たのが2013年でし ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい  コメント(8)

手ぬぐいコレクション(2013夏の終わり〜冬) これはお茶に比べればもっと気軽な私の’趣味’手ぬぐい実際に手ふきとして使ったり、飾ったりしています飾る方は、12月になったところで、昨年買ったクリスマス柄に変えました ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい 季節  コメント(16)

夏に飾るには?(手ぬぐいコレクション) 手ぬぐい大好き、emiです額に入れて飾ったり、実際に手拭きとして使ったりもしています額の中身を入れ替えようかと思い、いくつか出してみたので久しぶりに手ぬぐいコレクションを紹介します ... » more

          k, styl手ぬぐい 夏
手ぬぐい 夏 何となく夏のイメージある日本手ぬぐい夏に使う頻度が高いだけでなく似合うようで気音間 注染手拭い めだか睡蓮綺麗な色合いの水鉢や池を眺めた様子視点が面白く良いデザインで気に入りましたベランダの水鉢に ... » more
テーマ 手ぬぐい 雑貨

悪魔emi と 小悪魔ピース 愛犬ピース(ケアンテリアの女の子、3歳3か月)後ろ足がガクガク震えちゃいました生まれたての仔鹿ちゃんみたいな、立っているのも必死といった様子!!!こ ... » more
テーマ ケアーンテリア 手ぬぐい  コメント(10)

          k, stylLisa Larson(リサ・ラーソン)
Lisa Larson(リサ・ラーソン) たまには、リサ・ラーソンの猫以外で代表的なライオンぬいぐるみキーホルダー勇ましくなさとのんびり感がありつつ存在感もありユニークな形してるけどライオンと認識します。 マスターピースシリーズミニア ... » more
テーマ 手ぬぐい Lisa Larson 雑貨

 

最終更新日: 2016/11/29 11:56

「手ぬぐい」のブログ関連商品

» 「手ぬぐい」のブログレビュー をもっと探す

「手ぬぐい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る