誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観劇

観劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
類似テーマ: 観劇 観劇記録
テーマ「観劇」のブログを一覧表示!「観劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観劇」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

瓔珞の音進化の過程
物語のための役者。役者のための物語。どちらが良いとも言えないし、どちらが悪いとも言えないし、バランスが良いから満足とも限らない。所詮は好みの問題なのかもしれないけれど・・・そんなことをつらつら考えた舞台でした。 ... » more

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:平方元基サラ:舞羽美海ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:出雲綾マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身:森山 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

2016年1月13日、中日劇場へ行って歌手生活30周年細川たかし中村美津子新春特別公演を観ました第1部は、芝居で「遠山の金さんVS女ねずみ小僧」でした展開の速いのが、現代風でしたお約束の≪この桜吹雪に覚え ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:良知真次サラ:神田沙也加ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

いただいた映画チケットは「母と暮らせば」。山田洋次監督、吉永小百合、二宮和也による松竹映画。長崎原爆で死んだ息子の亡霊が母のもとへ現われ、いろいろと語り合う。井上ひさしへの謝辞が出てきた。井上ひさしの「父と暮らせば」の対 ... » more
テーマ 母と暮らせば 観劇 映画

本日はマチネ&ソワレ2公演の観劇で、すっかり疲れちゃったし、明日の千秋楽をベストの状態で観るため早く寝たいから、ちょっとだけ覚書きのレポです。マチネは前方下手側の通路際、ソワレも下手寄りで前が通路になってる20列。始まってからこ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(2016.01.10 12:30) 梅田芸術劇場へ、ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観に行ってきました。妹に誘われてたやつで日にちぐらいしか把握してなかったので、前日まで「作品何だっけ〜?」「誰出るんだっけ〜?」状態でした。私は初見なんですけど、日本での初演は20 ... » more

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:平方元基サラ:神田沙也加 ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

宝塚歌劇宙組「Shakespeare/HOT EYES!!」 (2016.01.03 14:50) 宝塚大劇場での宝塚宙組公演「Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!」を観に行きました。ぴあの貸切お正月公演ということで、入場者にちょっとしたお土産(記録ノート1冊、トップスター5人とトップ娘役さん5人 ... » more

ええもうこれはひと肌もヤワ肌も脱がずにゃおれません。ここでも宣伝しちゃいます(^^私が応援する劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)の山岸諒子さんが主催するリーディングワークショップが春の講座の受講者を募集しているんですから。■劇団 ... » more
テーマ 観劇 生活 雑学・蘊蓄

瓔珞の音扉の音
今年は12月になっても暖かい日が続きましたが、年末になってやっと冬らしい寒さになりましたね。寒いのは苦手だけど(でも暑いのよりは好き)、この時期はやっぱりこのくらいキンっと冷えた空気の方が気持ちいい気がします。まあ、この辺の寒さ ... » more

逢ひみての後の心に2015 観劇まとめ
2015年観劇まとめ【1月】岡 幸二郎プレミアムコンサートwith九州交響楽団@アクロス福岡シンフォニーホール【2月】無し【3月】ショウ・ボート@オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール)【4月】無し ... » more
テーマ 観劇

もう1週間経ってしまいましたが・・・。 「タカラヅカスペシャル2015 New Century, Next Dream」のライブビューイングに行ってきました。 梅田芸術劇場で行われている公演の生中継で、TOHOシネマズくずはモールで鑑賞。台 ... » more
テーマ 観劇 宝塚

劇王東京Bブロックを観劇。リジッター企画の馬渕史香氏が言っていたが、Aブロックは実力に差がありすぎたとのことだったが、Bブロックは方向性の違う4組が出ていて大変興味深かった。また、審査員の辛口コメントと点数配分、観客の投票の違いも出てい ... » more
テーマ 観劇

12/26(土)に見た、えにし「12人の怒れる陪審員」の感想を書きます。1950年代のアメリカ映画「十二人の怒れる男」が原作の演劇。最初は陪審員の1人だけが被告の無罪を主張し、残り全員が有罪を確信。無罪側の陪審員が、裁判中に示された ... » more
テーマ 観劇

2015年12月23日(水)13:00草月ホールUTA・IMA・SHOW VEnough じゅうぶんでshow【出演】岡幸二郎・林アキラゲスト:和音美桜・笹本玲奈・高谷あゆみ・原田優一・光枝明彦可知寛子・福田えり・佐 ... » more
テーマ 観劇

UTA・IMA・SHOW V Enough じゅうぶんでshow プレビュー初日 2015年12月17日(木)19:00草月ホールUTA・IMA・SHOW VEnough じゅうぶんでshow【出演】岡幸二郎・林アキラゲスト:和音美桜・笹本玲奈・高谷あゆみ・原田優一・光枝明彦可知寛子・福田えり・佐 ... » more
テーマ 観劇

2015年はこれを観た。 2015年はこれを観た。「桜の園」エイコーン「ペナルティーキリング」風琴工房「夏目漱石と猫」ダルカラードポップ「満月の人よ」トムプロジェクト「夢千代日記」前進座「ひとよ」KAKUTA「TABU」パルコ ... » more
テーマ 観劇

「くにこ」佐賀公演 大千穐楽観劇 12月24日佐賀市民会館文学座公演作:中島淳彦演出:鵜山 仁わたしは向田邦子さんをほとんど知らない。「寺内貫太郎一家」が15歳の時「阿修羅のごとく」が二十歳の頃。私には年齢的にお話がピンと ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音そこはかとなくSF
普段から眠い眠いと言っている私ですが、最近は冬眠モードなのか、更に眠気に負けております(^^;)昨日本を読んでいて夜更かししたのはあるのだけど、今日は起きたらお昼だったからね!そして、大掃除のまねごとをした後、お昼寝もしたからね!! ... » more
テーマ 観劇記録 高橋洋 演劇

「痕跡(あとあと)」観劇 12月8日KAKUTA公演シアタートラムD席センターブロック作・演出:桑原裕子 舞台監督:安田美知子 舞台美術:田中敏恵 照明:宮野和夫 音響:島貫聡 実に生意気で僭越だけど、印象としては ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音ガラス張りの密室
めちゃくちゃ忙しいわけではないのだけど、気持ち的になんだかせわしなく過ごしていたら、あっという間に2週間経ってしまいました!12月も1/3が終わっちゃったよ!どうする自分!!・・・という気分です(笑)。今もちょっ ... » more

ariel☆ariel 行って来ました。
町田くんの出てる舞台。マチソワで観たけど、ちょっとわからないところがあった。頭悪いね。(笑) 多分、みんなはわかってると思う。DVD予約してきたから、またその時考えよう。トークショー、ちょっと時間がかかりそうだったから ... » more
テーマ 日記 観劇 独り言

どうしてこんなにも若い女性に人気があるのか?”SUPERLOSERZ 新国立劇場・中劇場にて公演されている”SUPERLOSERZ SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う”、今日の昼の部の観客は700名くらいだろうか、そのうち90%は20歳前後の若い女性、7%は”女性”、3%が” ... » more

12/6、ムラ公演を観てきました!フランス文学最高峰の一つとされる、アベ・プレヴォ「マノン」を下敷きに、舞台をフランス統治下のインドシナに移し、アジアンテイスト溢れたラブストーリーが展開された。ストーリーを簡単に。 {%月web ... » more
テーマ 観劇 月組 宝塚

「西のメリーゴーランド」観劇 12月6日ポンプラザホール万能グローブガラパゴスダイナモス公演。東京も大阪もあります。是非。超お勧め。http://www.galapagos-dynamos.com/index.html面白かった〜〜〜 ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:良知真次サラ:舞羽美海 ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美 マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

「ダンス オブ ヴァンパイア」 2015.11.29 マチネ 帝国劇場 出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:平方元基サラ:神田沙也加 ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

「ダンス オブ ヴァンパイア」 2015.11.28 マチネ&ソワレ 帝国劇場 出演者(敬称略)Wキャストのみマチネアルフレート:良知真次サラ:神田沙也加レベッカ:阿知波悟美ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身:森山開次ソワレアルフレート:平方元基サラ:舞羽美海レベッカ:阿知波悟美ヴァンパイア・ダンサー ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

蒲田駅からバスで3つほど行った先にある「シアターノルン」という劇場に舞台を見に行きました。以下はネタバレも含まれているのでご注意。農家を次ぐ気のない主人公の家に都会人が農業体験に来るというところから始まる。途中心がえぐられる ... » more
テーマ 観劇

 

最終更新日: 2016/12/02 10:35

「観劇」のブログ関連商品

» 「観劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る