誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観劇

観劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
類似テーマ: 観劇 観劇記録
テーマ「観劇」のブログを一覧表示!「観劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観劇」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

瓔珞の音曇天の光
3月に入って一気に暖かくなりましたね。毎年楽しみにしている通勤途中のお屋敷にある白木蓮の大木も、蕾の先の白さが目立つようになってきました。桜の枝も少しずつ形を変えてきているし、畑は一面のホトケノザで紫色になっているし、車 ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

三月歌舞伎へ 三月大歌舞伎初日昼の部へ行く。この公演は中村雀右衛門の五代目襲名披露。(口上は夜の部)歌舞伎「三姫」の一人、鎌倉三代記の時姫を演じていた。「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)」と時代物「鎌倉三代記(かまくらさんだいき)」 ... » more
テーマ 歌舞伎 観劇 中村雀右衛門

瓔珞の音水底で寄り添う想い
仕事にめげたり頭痛に負けたり某所の某刀探索に玉砕したり某ネット小説に嵌ってファンタジー熱再燃したり久々に観劇記録以外の趣味の文章を勢いで書きあげたりしていたら、あっという間に2月も最終日になっていました・・・やばい!今月はそもそ ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

出席者(敬称略)橋本さとし石井一孝岸祐二ゲスト・一路真輝数年振りの東京グローブ座、あまりに久し振りで前がいつだったかも覚えてないのだけど、ブログに書いた記憶がないから11年以上前になるのか山 ... » more

21日の深夜に、NHK-BSプレミアムで放送された『DNA-SHARAKU』。一度の観劇では消化しきれなかったので、こうして放送されるのはとてもありがたい。でも、やっぱり映像はあくまでも映像であって、劇場で生で観るのとは違うなぁと、 ... » more

ariel☆ariel 行って来ました。
行って来ました。 2016のshockに。岸くんは相変わらず美しかったわ。岸くん出始めてから、初めて1階席から観たよ。近かった。(笑) M列だったんだけど、肉眼でもそこそこ見えた ... » more

観劇「逆鱗」〜忘却とは忘れ去ることなり〜by NODAMAP 「忘却とは忘れ去ることなり」とは、「逆鱗」パンフレットの野田さんの巻頭言である。というわけで、昨夜「逆鱗」を見てきました。そして、物語とは関係ないけど、一番可哀想な女は「愛されないことでもなく、憎まれるこ ... » more

恋と音楽 FINAL 〜時間劇場の奇跡〜 先日観てきました。すっごい!楽しくておもしろい舞台でした!FINALと呼ぶに相応しい完成度の高い内容だと思いつつも、これだけ完成された舞台が今回でFINALというのも惜しいような寂しいような気持ちにもなり ... » more
テーマ 観劇 音楽 舞台

「おれたちは天使じゃない」佐賀公演初日 無名塾40周年記念公演http://www.mumeijuku.net/index.html3月初め世田谷パブリックシアターでの公演あり。チケット残ってるか心配だけど、チェックしてみてください。作アル ... » more
テーマ 観劇

【朗読劇:星の王子さま】 2/11、清月エンターテイメントさん主催の「名作朗読LIVE 星の王子さま vol.3」を観に行ってきました('▽')自分が出るアテレコLiveとは形式が違うとはいえ、何か参考になるだろうと。また、星の王子さま自体、私は ... » more
テーマ 観劇

逢ひみての後の心に岡たお
あのエルメスの箱やっぱり、岡さんの私物か(笑)岡パチ先生の手紙の封筒とかもホンモノ岡さんのみたいだったしさすが小道具に抜かりなし(笑)可知さんのブログここ ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音四半世紀を満たす愛
一つのこと10年続けられたら、それは本物になる一歩。そんな言葉をどこかで聞いたような気がするんだけど、どこでだったかな・・・?もしかしたら自分の捏造かもですが(笑)。でも、1年でも3年でも5年でもなく、10年、というのはやっぱり ... » more
テーマ 観劇記録

「岡幸二郎を倒せ」※これはライブです 2016年2月6日(土)14:00吉祥寺スターパインズカフェCAST:可知寛子安部誠司鎌田誠樹奥山寛遠藤瑠美子福田えり楢木和也酒井航「可知寛子と賢者の石」から約一年ぶりに帰ってきます!可知寛子ライブシリーズ!次回 ... » more
テーマ 観劇

万年青の箱新橋演舞場二月公演
新橋演舞場二月公演 新橋演舞場の「二月喜劇名作公演」に先日行ってきました。さすが喜劇、笑いを満喫して来ました。一「名代きつねずし」二「単身赴任はチントンシャン」三「じゅんさいはん」の三部です。多彩な出演者です。中村梅雀、 ... » more
テーマ 観劇

ジュンコさんに関することが書かれていたりお写真UPされている記事です。珠まゆらさんhttp://ameblo.jp/tonton86th/entry-12116971684.html鳴海じゅんさん ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

後でじっくりと思って♪生きるときめきのことを書いていませんでした。真っ白なパンツスーツ。レースとビーズの繊細な生地、Yネックが素敵なんですよね。ジョニーもそうでしたが、この日の♪生きるときめき ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

榛名由梨さま、汀夏子さま、安奈淳さまの♪愛あればこそ感動の熱い拍手だったのですが、途中、ポジション替わられるところがあり、ジュンコさんがおふたりを誘導されてたりして(笑)感動の中にホノボノなお三方でありました ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

ウルさんのモノマネコーナーの後は、ショーちゃん♪君はマグノリアの花のごとくショーちゃん、風共というと、♪さよならは夕映えの中での印象が強いのですがこの日はマグノリアを歌われました。優しい感じでした。ショーちゃんの ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

オトミさんの後はジュンコさん。♪丘の上のジョニーちょっとなごんでいた空気が、あの前奏でキュっと締りボルドーの上下、黒のシャツジュンコさんのお姿みえた瞬間「キャ」「 ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

薔薇とシンフォニー  (1) 1月は書かないままに過ぎて行ってしまいました。今頃ですが(^^;2016年1月9日〜1月17日東京芸術劇場プレイハウスで上演されました薔薇とシンフォニー宝塚OGと交響楽団(フィルハーモニア東京)の競演 ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚

二月大歌舞伎初日観劇 歌舞伎座二月大歌舞伎昼の部は「新書太閤記」吉川英治の原作で書棚にもあるし何度も読んでいる。筋書きは有名で誰でも知っているだろう。通し狂言といっても半日では全部は上演できない。藤吉郎の時代の「長短槍試合」「三日普請」から秀吉時 ... » more
テーマ 歌舞伎 観劇 新書太閤記

2月11日「屋上のペーパームーン」http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/RooftopOfPaperMoon/index.html佐藤誓さまにお会いしにいくわけですが、主役(?)の若い方以外、す ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:平方元基サラ:神田沙也加ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:出雲綾マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身:新 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire  コメント(2)

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:良知真次サラ:舞羽美海ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身: ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:良知真次サラ:神田沙也加 ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:阿知波悟美マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire  コメント(2)

出演者(敬称略)クロロック:山口祐一郎アブロンシウス:石川禅クコール:駒田一アルフレート:平方元基サラ:舞羽美海ヘルベルト:上口耕平シャガール:コング桑田レベッカ:出雲綾マグダ:ソニン他ヴァンパイア・ダンサー伯爵の化身:森山 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire

宝塚大劇場での宝塚宙組公演「Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!」を観に行きました。2回目です。妹が行くつもりでチケット取ったらしいのですが、他の予定と重なって行けなくなったということで、私と娘で行 ... » more

鮎湖のほとりでひとりごとDNA-SHARAKU
2016年1月21日(木) 13:00〜 (新国立劇場中劇場)ナオト・インティライミさん、小関裕太さん、新妻聖子さん、坂元健児さん、田野優花さん、ミッツ・マングローブさん、藤岡正明さん、Spiさん、大野幸人さん、Mizさん、朝海ひかるさ ... » more
テーマ 観劇

「ダンス オブ ヴァンパイア」終わってしまいました。梅芸ラスト3日観て、3日働き、名古屋3日。怒涛の9日間。あまりに濃い日々だったから、この後しばらく気が抜けたら状態になりそう名古屋のレポートはち ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 Tanz der Vampire  コメント(2)

瓔珞の音千年の森に棲むもの
谷山浩子さんの♪まっくら森の歌、ご存知ですか?初めて聴いたのは、みんなの歌でだったと思うのですが、あの吸い込まれるような繰り返される旋律と不思議な歌詞に、とても心惹かれたのを覚えています。何も見えない暗闇。そこでしか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:19

「観劇」のブログ関連商品

» 「観劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る