誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観劇

観劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
類似テーマ: 観劇 観劇記録
テーマ「観劇」のブログを一覧表示!「観劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観劇」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

出演者(敬称略)支配人/サップシー市長:山口祐一郎エドウィン・ドルード:壮一帆ローザ:平野綾ネヴィル:水田航生ヘレナ:瀬戸カトリーヌクリスパークル牧師:コング桑田ジョン・ジャスパー:今拓哉パファー:保坂知寿ダードルズ:池田紳一他 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』先行上映イベント≪アエルムービー≫ 2016年5月15日(日)17:00虎ノ門ニッショーホール映画『燐寸少女マッチショウジョ』先行上映イベント≪アエルムービー≫☆イベント日程☆5月14日(土)11:30〜、14:45〜、18:00〜5月15日(日)10:0 ... » more
テーマ 観劇 映画

2016年5月15日(日)12:00帝国劇場ロナン(Wキャスト): 小池徹平・加藤和樹オランプ(Wキャスト): 神田沙也加・夢咲ねねマリー・アントワネット(Wキャスト): 花總まり・凰稀かなめ※赤字:本日のキャストロベス ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)支配人/サップシー市長:山口祐一郎エドウィン・ドルード:壮一帆ローザ:平野綾ネヴィル:水田航生ヘレナ:瀬戸カトリーヌクリスパークル牧師:コング桑田ジョン・ジャスパー:今拓哉パファー:保坂知寿ダードルズ:池田紳一他 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎

出演者(敬称略)支配人/サップシー市長:山口祐一郎エドウィン・ドルード:壮一帆ローザ:平野綾ネヴィル:水田航生ヘレナ:瀬戸カトリーヌクリスパークル牧師:コング桑田ジョン・ジャスパー:今拓哉パファー:保坂知寿ダードルズ:池田紳一他 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎

色あせぬうちに心深く6月は何を観る。
1日劇団道学先生『丸茂芸能社の落日』シアターウエスト「残花 ―1945 園井恵子 さくら隊―」座高円寺秋葉原泊19日博多座大歌舞伎午前の部22日東演「検察官」佐賀市民劇場これは楽しみ。 ... » more
テーマ 観劇

鮎湖のほとりでひとりごと取れない…
今夏上演予定のミュージカル『王家の紋章』。一回くらいは観たいと思って、いろいろエントリーしてみたが、軒並み落選である。昨年、今年の『エリザベート』もすごかったけど、これもなかなか手ごわい。Stars人気、すごいね。やはりTVの影響だ ... » more

瓔珞の音その刻印
その言葉。その眼差し。その微笑み。その裏切り。その優しさ。その冷たさ。その激情。―――その生き様。それぞれに刻み込まれた、一つ一つが“あの方”の刻印。舞台「刀剣乱舞虚伝燃ゆる本能寺」 ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

観劇>「ゴジラ2016」大阪初日5/14【ネタバレなし】 ■「ゴジラ」とは何か「デジタル大辞泉プラスの解説ゴジラ大橋泰彦による戯曲。初演は劇団離風霊船(りふれせん)(1987年)。1988年、第32回岸田国士戯曲賞を受賞。」(https://kotobank.jp/word/% ... » more
テーマ 観劇 生活 雑学・蘊蓄

「エドウィン・ドルードの謎」終わってしまいました。たくさん笑って大いに盛り上がった大千秋楽、書きたいことも沢山あるから、思い出しながらじっくりレポしたいと思いますが、簡単レポで少しだけ。祐ちゃま劇場は、ローザ「祐ちゃまは綾のこと ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎  コメント(6)

「エドウィン・ドルードの謎」ラストの地の福岡も大変盛り上がってます。後1回で終わりなんて本当に残念…。でももっと観たいと思うくらいがいいのかも?ちゃんとレポしてる暇はないけど、今日も観たら絶対ごちゃごちゃになってしまうから(すで ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎  コメント(3)

「美女と野獣」観劇 5月14日 キャナル劇場 F列センターふってわいた土曜日のお休み。おまけにおけぴさんで良席を譲っていただき、人生で2回目の「美女と野獣」に出かけることが出来ました。前の方でしたので、かえって舞台がこじんまりと感じられ ... » more
テーマ 観劇

ariel☆ariel やってもた・・・
昨日更新したつもりがしてなかったね。たま〜〜〜にやっちゃうなぁ、これ。今日はとっつーの舞台を観て来ました。超前列のセンターでとっつー間近に観られて、幸せすぎた2時間半弱だった。イケメンだったしキレイだったなぁ。 ... » more

瓔珞の音ポテンシャルの発露
ちょっと家のことでぱたぱたしてたら、あっという間に1週間経ってしまいました。そんなに拘束時間が長いわけではないのだけど、気持ちに余裕がないと文章を書くのも難しいですね。でも、最後の観劇の時に買ってきた「1789」のフランス版のC ... » more

「世界のニナガワ」と言われた演出家、蜷川幸雄さんがお亡くなりになったそうだ。そのニュースを、運転中のラジオで聞いて、思わず「えぇっ!?」と叫んでしまった。具合が悪いとは存じてなかったので…。彼の演出作品はいろいろと観に行った。どの作 ... » more

2016年5月12日(木) 13:00〜 (帝国劇場)小池徹平さん、神田沙也加さん、花總まりさん、古川雄大さん、上原理生さん、渡辺大輔さん、ソニンさん、吉野圭吾さん、坂元健児さん、広瀬友祐さん、岡幸二郎さん他久しぶりに帝劇の客席 ... » more
テーマ 観劇

舞台「八月の家族たち」 5- 「八月の家族たち」といえば、メリル・ストリープ主演、ジュリア・ロバーツ助演で二人ともアカデミー賞を受賞したということが最も印象に残っているが、元はといえばブロードウエイの舞台作品、「八月の家族たちAugast:Osage C ... » more

劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)の「ゴジラ」が帰ってくる!この戯曲は第32回岸田国士戯曲賞を受賞した"名作"で、学校演劇などでも取り上げられ、毎年といっていいほどどこかの小劇団が上演し続けているほどその世界では知られた作品なのですが、 ... » more
テーマ 観劇 生活 雑学・蘊蓄

1789 -バスティーユの恋人たち 2016年4月17日(日)12:00帝国劇場ロナン(Wキャスト): 小池徹平・加藤和樹オランプ(Wキャスト): 神田沙也加・夢咲ねねマリー・アントワネット(Wキャスト): 花總まり・凰稀かなめ※赤字:本日のキャストロベス ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)支配人/サップシー市長:山口祐一郎エドウィン・ドルード:壮一帆ローザ:平野綾ネヴィル:水田航生ヘレナ:瀬戸カトリーヌクリスパークル牧師:コング桑田ジョン・ジャスパー:今拓哉パファー:保坂知寿ダードルズ:池田紳一他 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎  コメント(6)

シアター・ドラマシティでの宝塚宙組公演「ヴァンパイア・サクセション」を観に行きました。梅田で5/11まで公演したあとは、神奈川芸術劇場で5/17〜5/23まで公演があるそうです。宙組の2番手、真風涼帆さん主演です。宙組は5/5から博多座での ... » more

瓔珞の音選択の時
GW後半に突入しましたね。今日の午後はのんびり映画でも、と思っていたのですが、外に出たら余りの強風にお出掛けは断念しました(笑)。まあ、明日お仕事だしね。最近読書熱もまた上がってきているので、では読書にあてようか、とも思った ... » more

「からゆきさん」佐賀公演観劇 4月22日19時〜2時間50分休憩あり佐賀文化会館中ホールこの公演も地震と無関係ではいられませんでした。熊本の公演は終了していたようですが、その後の公演、移動がかなり厳しかったとか。一時九州自動車道は全面走行 ... » more
テーマ 観劇

出演者(敬称略)ロナン:小池徹平オランプ:夢咲ねねマリーアントワネット:花總まりロベスピエール:古川雄大ダントン:上原理生デムーラン:渡辺大輔ソレーヌ:ソニンアルトワ:吉野圭吾ラマール:坂元健児フェルゼン:広瀬友祐ペイロール:岡 ... » more

サンケイホールブリーゼで公演中の、ミュージカル「エドウィン・ドルードの謎」を観に行ってきました。観客の投票で結末が変わるとか言うので、ちょっと面白いかな〜と。入場時にもらうチラシの袋の中に、投票用紙も入っていて、2幕の途中で犯人だと ... » more

瓔珞の音一期一会
という言葉を個人的に一番実感するのが観劇なのですが、今回もまさにそれを見に沁みて死感じてしまいました。また観るから、ではなくて、毎回本気で向き合ってくれる役者さんに、こっちも本気で向き合わなくてはね。そんな観劇の記録をい ... » more

瓔珞の音ろ過される想い
久々に3日連続観劇記録です(笑)。今月は後半に観劇詰め込んじゃって、来月は前半に詰め込んじゃったのですよ・・・月が変わってるから気づかなかったけど、4週間で○本の観劇(とても本数書けない(^^;))じゃあ、今を逃すと書かずに終わ ... » more

瓔珞の音素晴らしきもの
仕事柄、“命”と接することが多くあります。母の体に宿ること。そこで育まれること。この世界に生まれ出ること。そして、成長していくこと―――生きていくこと。そのどれもが、当たり前じゃなくて、奇跡みたいに尊くて。だから、出 ... » more

出演者(敬称略)支配人/サップシー市長:山口祐一郎エドウィン・ドルード:壮一帆ローザ:平野綾ネヴィル:水田航生ヘレナ:瀬戸カトリーヌクリスパークル牧師:コング桑田ジョン・ジャスパー:今拓哉パファー:保坂知寿ダードルズ:池田紳一他 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 エドウィン・ドルードの謎

瓔珞の音回転扉を抜けるとき
子ども頃、回転扉が苦手でした。回りつづける透明な扉。そこに人が入り、そしてまた出ていく、通過点のはずの扉。でも、絶えず動き続けるその動きの中に一度入ったら、なんだか抜け出せなくなるような気がして。生と死と愛が回りつづける ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:19

「観劇」のブログ関連商品

» 「観劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る