誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観劇

観劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 演劇
類似テーマ: 観劇 観劇記録
テーマ「観劇」のブログを一覧表示!「観劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観劇」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月から来年3月にかけて公演予定のミュージカル『HEADS UP!』。ファンクラブや公式サイトでチケットの予約が始まっているが、なんと予定されていた地方公演のうち二ヶ所が公演中止になってしまったそうな。 ... » more

瓔珞の音父の背中
目の前にある―――いつも目の前にあったその背中は、こんなにも小さくて、こんなにも、大きい。「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」2017.8.25マチネ赤坂ACTシアター1階D列10番台出演:未来和樹、吉 ... » more

「邪馬台国の風/Sante!!」 2017.8.19 マチネ 東京宝塚劇場 1月と同じく、宝塚ファンの友人に誘われて、今年2度目の花組公演の観劇。友人とは劇場集合だったので、開演30分くらい前に有楽町に着くように行くつもりだったのがのんびりしてたら予定の電車に乗れず、次の電車に…。開演には間に合うからい ... » more

鮎湖のほとりでひとりごとBeautiful(4)
2017年8月24日(木) 13:30〜 (帝国劇場)キャロルキング:平原綾香さん今日は、My楽である。二週間ぶりの『Beautiful』は、客席もいい感じでノリがよく、キャストも熱演で応えてくれた。とても楽しくて満足{%笑いw ... » more
テーマ 観劇  コメント(2)

宝塚歌劇宙組「神々の土地/クラシカル ビジュ―」 (2017.08.19 15:00) 宝塚大劇場での宙組公演「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏/クラシカル ビジュ―」を妹、娘と観に行きました。JCBの貸切公演で、サイン色紙の抽選プレゼントがありましたがハズレ。でも、私たちの前の列と後ろの列の68番が当たってて、私の列は20番台 ... » more

瓔珞の音天気雨
午前中のお仕事を終えて、お昼ご飯を食べた後ちょっとお昼寝をしていたら、遠い雷の音と、波のような細かい雨の音で目が覚めました。夕立かな、と思って窓の外を見ると、そこには青空があって。天気雨の、何度見てもどこか不思議な空間に、しばし ... » more

つぶやきkeibo八月納涼歌舞伎
新しくなった歌舞伎座は初めてである。現役時代、歩いて二分程度に会社があったので歌舞伎座をよく眺めていたから懐かしい。八月納涼歌舞伎の第二部の演目は、「修善寺物語」「歌舞伎町捕物帖(こびきちょうなぞときばなし)」である。 ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音追憶の邂逅
好きな洋画は?と問われたとき、私は3つの映画が思い浮かびます。「ギルバート・グレイプ」「ニュー・シネマ パラダイス」そして、「リトル・ダンサー」並べてみると、その共通点がわかるような気がします。家族の物語 ... » more

ariel☆ariel いやっ、カッコいい?
いやっ、カッコいい? ふみきゅんの舞台行って来た。森昌子ってやっぱ歌上手い!(↑呼び捨てごめん。)生ヒュルリ素晴らしかった。今話題の彼女、足細すぎて驚いた。ふみきゅんカッコよすぎて、見惚れた。でもとっつーには負ける ... » more

鮎湖のほとりでひとりごとBeautiful(3)
2017年8月10日(木) 13:30〜 (帝国劇場)キャロルキング:平原綾香さん今日は平原さんのキャロルを観に行った。水樹さんのときとはまた違った客層だが、やはり男性比率が高い。還暦を超えていると思しきおじ様やご夫婦も多い。も ... » more
テーマ 観劇

2017年8月4日(金) 13:30〜 (帝国劇場)水樹奈々さん、中川晃教さん、伊礼彼方さん、ソニンさん、武田真治さん、剣幸さん伊藤広祥/神田恭兵/長谷川開/東山光明/山田元/山野靖博/清水泰雄(SWING)エリアンナ/菅谷 ... » more
テーマ 観劇

「レ・ミゼラブル」博多座観劇 8月2日12時半〜博多座H 列センターブロック今期カンパニーでCD熱望。レミゼラブル、今季は観に行けただけで幸せだったのに、席が最高でした。わたくし史上、一番いい席。4列目センターブロック。割 ... » more
テーマ 観劇  コメント(2)

鮎湖のほとりでひとりごとRENT
2017年8月1日(火) 14:00〜 (シアタークリエ)村井良大さん、堂珍嘉邦さん、青野紗穂さん、平間壮一さん、上木彩矢さん、光永泰一朗さん、宮本美季さん、NALAWさん他10年以上前に、来日版を観た『RENT』。日本人キャス ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音幽明の境
現世と幽界。人と妖。あの時代、その境はひどく曖昧で。だからこそ闇は濃く、そして陰惨で美しかった。朗読劇「陰陽師藤、恋せば」陽公演2017.7.22ソワレ六行会ホールB列一桁台原作:夢枕獏脚色・ ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

瓔珞の音不可視の楔
光を弾く黒。それを囲む夜空のような蒼。二つの円の中心に揺れる、儚い灯。その灯を見守り続ける、揺るぎない北辰の強い輝き。―――天が見守る、人々の物語。「子午線の祀り」2017.7.22マチネ世田谷パブリック ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

鮎湖のほとりでひとりごとBeautiful(1)
2017年7月28日(金) 13:30〜 (帝国劇場)水樹奈々さん、中川晃教さん、伊礼彼方さん、ソニンさん、武田真治さん、剣幸さん他今日は、もともとは別の演目を観に行く予定だった。が、都合が悪くなりチケットを手放した途端予定がキ ... » more
テーマ 観劇

歌舞伎を観に行きました(7月27日) 2017年7月27日(木)東京・銀座にある歌舞伎座で歌舞伎を観ました。歌舞伎座外観一生に一度は観たいと思っていた歌舞伎を昨年6月に初めて観てから1年1カ月で5回目の歌舞伎・観劇です。実は歌舞伎にハマってしまいました。 ... » more

「怪談 牡丹燈籠」観劇 7月21日。19時半〜パークスタジオ倉A席やや上手オフィスコットーネ公演原作三遊亭圓朝演出森新太郎脚本フジノサツコプロデューサー綿貫凛美術伊藤雅子照明阿部康子音響穴吹淳柳下大山本亨西尾 ... » more
テーマ 観劇

「奇想の前提」鵺的 観劇 7月22日 テアトルBONBON 19時半〜約2時間鵺的公演30日まで最初に。少々膝の具合が悪く、席を変えていただきました。劇団の方、ありがとうございました。作 高木登演出 寺十吾演出助手=中山朋 ... » more
テーマ 観劇

「PENALTY KILLING remix ver.」観劇 7月20日 シアタートラム風琴工房作演出 詩森ろば美術 杉山至音響 タクヘイさん出演者は後ほどアイスホッケーのお話です。というか、そのものです。またしても劇場にリンクが出現、選手達が戦い抜きます。 ... » more
テーマ 観劇

瓔珞の音彼のみる未来
守るべきは彼の人の歴史。守りたいのは―――来るやも知れぬ未来。舞台「刀剣乱舞義伝暁の独眼竜」2017.7.14ソワレライブビューイング(福岡大千秋楽)ユナイテッドシネマ前橋脚本・演出:末満健一出演:鈴木拡 ... » more
テーマ 観劇記録 演劇

★父・母「ゴジラ2016」や「パンドラの…」「運命なんて…」の時も、それ以外の別の作品でもあとになってじわっとしみじみ思ったのだが、"意外と"(笑)父母の存在って、だいじ(^^;そんなこと今頃ようやくわかったのか、と言われそうだ ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

★OS1、2、3、4なんとマックOSとWindows2000、XP、そして7の役…って、なんだこりゃ!(笑)橋本氏は「運命なんて…」の上野毛警部が決定的に面白かった(笑)「ゴジラ2016」では更に吹っ切れた…振り切った?演技に驚 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

★クールな松戸氏松戸氏は"ホット"な男だというイメージが強かった。「運命なんてぶっとばせ!」での気弱そうな演技は私としては全然ピンとこなかったという記憶がある。だってもっとイキオイのある、怒鳴り声が印象的な役者、という認識だったのだ ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

昨日の『髑髏城』は後方席だったので、他のお客さんの様子もよく見えたのだが、相変わらず前のめりの姿勢で観劇する人は少なくない。冷静に観察してみて、気が付いたことが二点。前提として、マナーを守らない人は注意喚起の表示やアナウンスなど見な ... » more

2017年7月10日(月) 14:00〜 (IHIステージアラウンド東京)阿部サダヲさん、森山未來さん、早乙女太一さん、松雪泰子さん、粟根まことさん、福田転球さん、少路勇介さん、清水葉月さん、右近健一さん、山本カナコさん、村木仁さん、梶 ... » more
テーマ 観劇

今週もレ・ミゼ 今週もここに出没帝国劇場ですe+の貸切公演をわーるさんが取ったと聞き、じゃワタシも1枚という事でA席を頼みまあ2階席の後ろの方ですが、万が一自分で取れなかった時の保険という意味で取っていただきました結局は6月終わりに ... » more

七月大歌舞伎は海老蔵 歌舞伎講座に組まれている観賞会は七月大歌舞伎の夜の部で「駄右衛門花御所異聞(だえもんはなのごしょいぶん)」。市川海老蔵が企画したもので、奥様の小林麻央さんを亡くし、息子の勧玄君の初舞台で注目を浴びている。奥様が亡くなった次の ... » more

波乃久里子、喜多村緑郎、浅野ゆう子などが出演する芝居を観に行きました 2017年7月4日(金)東京・中央区にある新橋演舞場で芝居を観ました。関係無いことですがJR新橋駅は港区。新橋演舞場外観チケット半券↓昼の部を観ました。前から6列目の1等席です。タイムスケジュール↓ ... » more

★「見える」ことの意味盲人の話なのに見えるの見えないのとあんまり言うのは気が引けるが、世間の所謂健常者たる鈍感で無知蒙昧の私たちは、とにかく目に見えないと話にならないのだ。…いや、舞台芸術として全然ダメってわけじゃないけど、極端な話 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2017/12/12 08:38

「観劇」のブログ関連商品

» 「観劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る