誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十五夜

十五夜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十五夜」のブログを一覧表示!「十五夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十五夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十五夜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プースケの育児奮闘記育成会の十五夜
9月10日育成会の十五夜。中一の親がメインで準備をします。飲み物・おにぎり・お菓子・お茶・・・に始まり草苅・会場設営・片付けも・・・15時半集合。すでに会場はできてるので15時半になったら6年生の子供と親 ... » more

りりい中秋の名月
中秋の名月 今日は、「中秋の名月」ですね。満月は2日後だそうですが、今日は、旧暦の8月15日なのだそうです。週間予報では、曇りか雨の予報だったので、半ばあきらめていました。でも、今朝から晴れ間がのぞいていて、少し希望をもっていました。 ... » more

つきとすすきと 01.00 ◎作品名「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・本日は十五夜です ... » more
テーマ 十五夜 つきとすすきと 中秋の名月

ハーモニーの部屋今日は十五夜
今日は十五夜 このところのお天気は曇りや雨のスッキリしない日が続き、、台風16号が発達しながら北上しています。大事に至らないよう、祈るばかりですね。 さて、今日は十五夜ですね。お月見 ... » more

十五夜の月とともに豊作を祝う、中国の伝統行事「中秋節」 十五夜の月とともに豊作を祝う、中国の伝統行事「中秋節」 (更新dot.asahi.com 2016/9/13 16:30)https://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2016091300214.html ... » more
テーマ 十五夜 中秋節 tenki.jp

しいたけのブログ夕暮れ
夕暮れ なんか、いい時間。温度と景色がマッチしている。”家”を思う感じ。だんだんと赤く染まってきて月は東に、日は西に。街中では、みんな忙しそうです。上を見ている人は、ほとんどいません。もったい ... » more

しいたけのブログ中秋の
中秋の 十五夜だけど満月じゃないって、なんか残念・・・ ... » more

◆中秋の月・スーパームーン秋は一年中で最も月の美しい季節。むかしから「月」といえば「秋の月」をさすことに定められている。「はな」といえば桜花をさすのと同じである。・・・春のさくらは霞の空が似合いで、秋の澄んだ空には名月には似合う ... » more
テーマ 周易ごよみ 十五夜

【908】見えたり隠れたり 昨夜のお月様の話。沖縄地方は台風接近で、八重山ほどではないけど、やはり本島も風が強くて、ところどころ黒い雨雲も。そんなだったから、今夜はきっと見えないなと諦めてたけど、夕食後、気になって玄関のドアを開けたら、目の前に ... » more
テーマ 十五夜 美味しいものいろいろ 写真  コメント(8)

中秋の名月がクッキリ 9月27日は今年の中秋の名月です。関東地方は一日中曇っていましたが夜になって雲がとれて見事な中秋の名月が!!中秋の名月は必ずしも満月とは限らないそうです。今年も9月28日が満月だそうです。明日は好天に恵まれて綺麗な満月が大きく見える ... » more

楽しく煎茶お月見
お月見 今朝は雨がまだ残っていて、今夜の月見はどうなんだろうって 思っていましたが、午後から急速に晴れ間が広がってきました。 衣装の仮縫い準備をしながら、空が気にになって・・・・。 無事に座長のOKが出て、明日は縫える状態に裁断です。 表地、裏地、 ... » more
テーマ 劇団「蚊帳の海一座」 衣装 十五夜  コメント(4)

競馬日記月が綺麗だった!
月が綺麗だった! 今日は十五夜・・・だったよな。。月が綺麗だった。スーパーの駐車場では、明るくてこんな感じ。それで、暗いところで撮ると、良い感じ。 ... » more

晴れたよ! 十五夜!!      凛ちゃんは動物園へ 夕方から晴れ間が広がり、月が出る頃にはきれいに晴れましたよ。まさにお月様の為に晴れたって感じ♪スマホからでは、いくら新しい機種とは言ってもこれが限界・・17時45分それなら、デジイチに登場してもらいましょう〜こちらは ... » more

9月27日は中秋の名月。翌28日は今年最大のスーパームーン!  ヨーロッパでは皆既月食もあり!! 9月27日は中秋の名月。翌28日は今年最大のスーパームーン!ヨーロッパでは皆既月食もあり!!(更新 dot.asahi.com2015/9/25 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/20 ... » more
テーマ 十五夜 中秋の名月 tenki.jp

残念ながら、皆既月食は日本では観測できません。ただ、スーパームーンは、27日の十五夜で楽しむことが出来ます。大きな月の大きなウサギさんを観察できますよ。あとは、当日、晴れることを祈りましょう。それでは、また。 ... » more

プースケの育児奮闘記子供会十五夜
子供会十五夜 9月12日土曜日子供会で十五夜がありました。六年生と中学一年生の親がメインで行います。15時半集合。鐘を叩いて地区を回ります。この鐘が重い。鉢受みたいな形。小槌で叩きます。カカカン・カカカン・カンカンカン ... » more

今月27日は十五夜…そこで、7月31日のブル−ムーンを(*^_^*) 台風が近づいてきて、朝から雨模様でヒンヤリとした一日になりそうです。ふとアルバムを見ていたらブルームーンの写真が…・そういえば、今月の27日は十五夜…お月見です。ひょっとしたら今日のようなお天気でお月見ができないかも ... » more

9月23日に子供会の十五夜があるので寄付金を集めることに。お隣さんと話し合って10日に寄付金集めに回りました。大人2人に子供7人。これで2件分の子供の数。「子供会から ... » more

十五夜の夜は、いいお月見ができました。…・お酒でなく月の光に酔いました。 久しぶりに、朝からテニスにくぎ付けになりました。錦織さん、お疲れ様でした。そんなニュースもあった9日の満月はスーパームーンとか…・確かに少し大きいような気がしていましたが、今朝散歩のとき見ると、それがよくわかりました。 ... » more

十五夜と十六夜のスーパームーン 十五夜に団子を作ろうと思ってた・・・・・だけで実行できず。ばーさんありがとう頂きました。ついでススキも頂きました。でもまだ、穂が出てないので葉っぱだけ。パパ曰く「何の ... » more

雑想 心の風景 Heartscape中秋の夕焼け
中秋の夕焼け 涼しい日が続いているせいか、蝉の声が聞かれなくなった。勝手なもので、鳴けばうるさいが、パタッと音沙汰ないとちょっと物足りない。例年なら今時分でも夏の名残を惜しむようにツクツクボウシの声が聞かれるのだが・七股池でも、向山でも今 ... » more

今夜は十五夜ですが、満月ではありません・・・・それで家人は不満たらたらです。(*^_^*) 今夜は十五夜です。昨夜家人が、月を見ながら、「まだ丸くならないで、ひょこいがんでいるのに、明日、どうして十五夜なの?」と少し不満気に聞いてきました。思い込みというのは怖いもので、答えるこちらもつい最近まで、十五夜は満月だと思って ... » more

カラオケ大会と切り絵本完成と15夜お月様♪ みなさん、おはようございます。てつおです。昨日は十五夜でした。綺麗なお月さまでしたので思わずパチリ♪ひとつ前の切り絵作品を額に入れて完成させました。先日お休みを取って、カミさんとカラオケに行ってきました。 ... » more

なんとも趣のある満月ですよ♪ みなさん、こんばんは〜てつおです。今日は今からお酒を飲むので、酔っぱらって寝てしまう前に書いておきます(4日目ですね)さて!何を肴に飲むかな〜・・・・・・みなさん空を見上げてみましょう〜今日は満月15夜です。寒いので ... » more
テーマ 十五夜

プースケの育児奮闘記子供会の十五夜
子供会の十五夜 9月21日子供会で十五夜がありました。夕方5時前、お隣の子供も一緒に会場に到着。今年はパパも参加っていうか、カメラマン。ビデオマン。まずは綱引きから。小学生のちーちゃんとはるちゃん ... » more

iPhone4s片手に、二子玉川散歩…二子玉川公園の満月、夜明けの十五夜 二子玉川公園の満月、夜明けの十五夜(撮影はデジカメ)二子玉川公園の満月夜明けの十五夜 ... » more
テーマ 十五夜 写真 二子玉川散歩

つれづれ道草日記まんまる中秋の名月
まんまる中秋の名月 今夜(2013年9月19日)は十五夜。空には満月となった“中秋の名月”が煌々と輝いています。秋は月を見るのに良い季節。今夜の横浜は、風もなく雲もないので、まさにお月見日和です。中秋とは、旧暦の秋7月から9月の真ん中の日で旧暦8月15 ... » more
テーマ 十五夜 満月

蚊取犬の世界チューチューの名月?
チューチューの名月? サクヤでちゅ♪今夜は十五夜でちゅね。お父さん。何で十五夜って言うんでちゅか?ん?十五夜かい?陰暦の8月15日の夜の月を指して、そう言うんだよ。じゃあ、チューチュ ... » more

りりい十五夜
十五夜 今年の十五夜は、見事に空は晴れ、美しい中秋の名月となりました。昨日、十四夜の月です。普通のデジカメで写しているので、この程度です。回りに何もないのも、いいような悪いような・・・今日は仕事帰りにスーパーへ寄 ... » more

楽しく煎茶十五夜ですね。
十五夜ですね。 今日は十五夜です。 見事に晴れて、雲一つない空に、お月様がとっても綺 麗。 こんなに晴れたお月見は何年ぶりかな? 少しうす雲がかかったくらいも良いのに・・・。 カメラを持って、ベランダで格闘しました。 ズームを利かすと、ボケやすい・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:28

「十五夜」のブログ関連商品

» 「十五夜」のブログレビュー をもっと探す

「十五夜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る