誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗りつぶし

乗りつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗りつぶし」のブログを一覧表示!「乗りつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗りつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗りつぶし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの旅 三木鉄道に乗ってみた1 鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷを使って旅行してみました。宿泊費がなかったので夜行で遠出しました。10月1日(月)→2日(火)日野→東京夜に出発東京23:10→大垣6:55ムーンライトながら青春18きっぷ ... » more

岩手・みちのくひとり旅 3日目 秋の岩手の旅の3日目です。9月24日(祝)盛岡7:49→雫石8:05新幹線スタンプラリーのスタンプを押すために訪問。訪問がもっとも難しいとされる秋田新幹線エリアをクリアして、6エリアのスタンプを全て揃えた。雫 ... » more

岩手・みちのくひとり旅 1日目 山田線・岩泉線に秘境駅号が走ると聞いたので、岩手・三陸フリーきっぷを使って岩手に出向いてしまいました。9月22日(土)日野5:28→東京6:30頃仕事明けながらも、朝の新幹線に乗るためになんとか早朝の電車に乗り込む。 ... » more

夏の青春18きっぷの旅 最終日 ヴァンフォーレ甲府の敗戦はショックでしたが、切り換えてこの夏最後の旅に臨みます。9月3日(月)大分7:29→由布院8:35久大本線。キハ220というディーゼルカーに乗る。朝だけに通学生が多い。由布院の駅で ... » more

夏の青春18きっぷの旅 〜日豊本線沿線編〜 いよいよ九州上陸です。9月2日(日)5:00フェリーの従業員に起こされて下船。フェリー乗り場→別府駅徒歩所要時間は40分ほど、普通にタクシーを使えば良かった…別府5:50→柳ヶ浦6:47柳ヶ浦 ... » more

夏の青春18きっぷの旅 2枚目 〜メインはほくほく線〜 前回の旅の2日目です。ただし今回の旅の主な目的は北越急行です。8月27日(月)直江津7:19→筒石7:38トンネル内にホームがある駅。涼しいが相変わらず湿気が多い。直江津から、ここまではあえて現金購入。こ ... » more

夏の青春18きっぷの旅 〜長野から新潟へ〜 中越沖地震の記憶が新しく、旅先として敬遠されがちな新潟ですが、今回はあえてその新潟県に出向くことにしました。8月26日(日)日野5:58→高尾6:13高尾6:14→松本9:48仕事明けのため、車内では時間の許 ... » more

夏の青春18きっぷ4回目 〜メインは香川〜 夏の青春18きっぷの旅の4回目です。今回は香川県内の鉄道がメインです。8月5日(日)高松7:44→坂出7:59マリンライナー12号坂出は高架駅。階段を下りて、駅にある讃岐うどん屋、亀城庵の場所を確認。坂出8: ... » more

夏の青春18きっぷ3日目 〜今回は岡山・香川〜 夏の青春18きっぷ3日目は、岡山県内がメインとなりました。8月4日(土)日野5:58→八王子6:055:40発の電車に乗り遅れ、八王子では横浜線に乗り継ぐために走る羽目に…八王子6:07→新横浜6:53 ... » more

土・日きっぷで行く山形旅 〜日曜編〜 土・日きっぷの旅の2日目です。7月29日(日)米沢7:37→羽前小松7:59駅舎内の待合室にはひょっこりひょうたん島のキャラクターがお目見え。ここは作家、井上ひさし氏の出身地である。こまつ座の名前の由来にもな ... » more

無人駅に行ってみた 別館富士急行
富士急行 7月10日、久々に私鉄の乗りつぶしを行いました。今回乗ったのは富士急行。元京王5000系と、かつて中央本線を走ったジョイフルトレイン、パノラマエクスプレスアルプスをフジサン特急として活躍させている路線です。大月から河口湖まで ... » more

遥かなる各駅訪問の旅 6 〜いすみ鉄道〜 上総中野で横見さん&裕子ちゃんのコンビに別れを告げて、いすみ鉄道に乗って何駅か途中下車をしました。休耕田に咲き誇る菜の花につられて思わず久我原に下車しちゃいました。久我原は閑静な山間の中のひっそりした所に駅があるため ... » more

広島電鉄・島原鉄道 4月14日、ヴァンフォーレ甲府の応援の為に広島に出向き、それからちょいと九州に足を伸ばしてお目当ての私鉄路線に乗ってきました。広島の市街地を走り抜ける広島電鉄は観光・通勤の足として活躍している、日本で最も元気な路面電車です。 ... » more

遥かなる各駅訪問の旅 5 〜小湊鉄道編〜 4月12日(木)、菜の花見たさに思い切って房総のローカル鉄道に乗りにやって来てしまいました。画像は小湊鉄道のディーゼルカーです。この素朴な顔立ちが何か癒されますね。今回使うきっぷは房総横断記念乗車券(1,600円)。いすみ鉄 ... » more

ときわ路パス 午前〜昼の部 3月24日(土)にときわ路パスを利用して、茨城県内を走るローカル私鉄に乗ってきました。まずは茨城交通です。営業距離14.3キロの非電化路線で、数年前まで国鉄などから譲り受けた車両がよく走っていたのですが、今では自社発注したこの軽 ... » more

くりでんの後に… 午前中くりでんに乗った後、帰りがけに2つの第3セクター路線の乗りつぶしを行いました。まずは仙台空港鉄道です。本当はもう少し時期が経ってから乗りたかったのですが、くりでんの影響もあって開業2日目に乗ってしまいました。会社の出資先の ... » more

中京・関西地区の私鉄乗りつぶし記録 今回8,000円で販売されている青春18きっぷを使い、ダイヤ改正によって全車指定席の区間が変更になる前のムーンライトながらに乗って名古屋や大阪に出向いて私鉄の路線をある程度乗りつぶしました。3月7日(水)名鉄築港線全線同 ... » more

東急世田谷線・都電荒川線 2月23日に世田谷線と都電荒川線に乗ってきました。両方とも乗車時に運賃を支払えばいい路線なのですが、証拠に残しておくためにフリーきっぷを購入しました。世田谷線は2両編成の電車が世田谷区内を走り抜ける、5.0キロの路線です。この時期は ... » more

無人駅に行ってみた 別館津軽鉄道
津軽鉄道 前回書いたとおり、2月11日という3連休の中日に津軽鉄道に乗ってきました。まずはこの津軽21形に乗って金木に向かいます。金木で下車して太宰治の生家である斜陽館を訪問しました。津軽鉄道に乗ったらここを訪れるのがお約束の ... » more

2月11日の私鉄乗車記録 今回は3連休パスを利用して青森に出向き、2つの私鉄路線に初乗車しました。最初は弘南鉄道大鰐線です。駅舎がまるで市場みたいな中央弘前駅ですが、市の中心部はこちらの方が近いようです。朝7時30分発の電車に乗りましたが、乗客の約7 ... » more

千葉都市モノレール 今日は懸垂式モノレールとしては世界最長と自負する千葉都市モノレールに乗りました。懸垂式は上から見ると本当に空を飛んでいるような雰囲気ですが、こうやって下から走る姿を見てもなかなか様になってますね。よろしければこちらのバナーを ... » more

筑波山のケーブルカー 1月30日に筑波山を上り下りするケーブルカーに乗ってきました。距離は1.6キロとケーブルカーにしては長い方ですが、私鉄の完乗を目指す身にとっては微々たるものです。おまけに乗車料金は往復で1,020円、駐車料金が500円とられてしまい ... » more

2007年初の私鉄乗りつぶし 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。新年最初の乗りつぶしは、1月5〜6日の2日間と残った青春18きっぷを利用して長野に出向き、しなの鉄道、長野電鉄、上田電鉄の3社5路線に乗りました。最初はJRで峠の釜めしで有名な ... » more

長いタイトルですみません。m(__)m12月24日〜25日のクリスマスの日というのにも関わらず、私の方は私鉄の乗りつぶしを行っていました。記録は以下のとおり。12月24日(日)仙台市交通局南北線全線12月25 ... » more

無人駅に行ってみた 別館銚子電鉄
銚子電鉄 冬の青春18きっぷのシーズンに入ったので、13日に銚子に出向き、最近何かと話題になっている銚子電鉄に乗ってきました。「修理代を稼がなくちゃいけないんです」とウェブサイトでの痛切な訴えが反響を呼んでいることもあり、平日の昼間にも関わら ... » more

福岡地下鉄・西鉄宮地岳線 12月2日のJリーグ最終戦、私が応援しているヴァンフォーレ甲府はアウェイの福岡戦だったので、その翌日の3日に福岡地区の鉄道線の乗りつぶしを行いました。福岡の地下鉄の1日乗車券は通常600円なんですが、この日は福岡国際マラソンが開催さ ... » more

富山地方鉄道 神岡鉄道を乗り終えた後、富山で一泊して、その翌日に富山地方鉄道に乗りました。前々から横見氏から「(地鉄は)いい駅舎がたくさんあるよ〜」と全駅下車を促していたんですが、今回は初めてということで乗り鉄をメインにしました。古い駅舎 ... » more

11月11日および12日の私鉄乗りつぶし記録 ここ数日、急に冷え込んできましたね。先週の土曜日にサッカーの応援で京都に行ったので、この機会を利用して近鉄週末フリーパスを使って近鉄の路線をメインにして乗りつぶしを行いました。記録は以下のとおり。 ... » more

[旅行記]2/47:大分県完乗記 昨日3日、春の18きっぷの最後の旅として大分方面を乗りつぶしてきました。天候も良く、サクラは満開に近く最後も気持ちよく終了することができました。18きっぷは夏までおやすみ。オフシーズンはどこをターゲットにしようか…。帰ってき ... » more

当日(3月12日)の日記である程度記してはいましたが、旅行記をようやく書き上げました。 山口編と順番が後先になってしまいましたが、よろしければ暇つぶしにでもご覧下さい^−^ 今日、勤務助役を見つけて来週の公休(4月3日、4日)を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:28

「乗りつぶし」のブログ関連商品

» 「乗りつぶし」のブログレビュー をもっと探す

「乗りつぶし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る