誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乗りつぶし

乗りつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乗りつぶし」のブログを一覧表示!「乗りつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乗りつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乗りつぶし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ムーンライトながらに乗って三重に行ってみた 遅ればせながら明けましておめでとうございます。私の2009年における鉄道旅行の一発目は、ムーンライトながらに乗って三重県内の私鉄路線の乗りつぶしを行いました。青春18きっぷのシーズンでありながらも、ネットで調べてみた ... » more

さようならモンキーパークモノレール線 モンキーパークモノレール線の最終営業日は仕事なので、パノラマカーの定期運行最終日と併せて乗ってきました。モノレール線にある中間駅、成田山駅に停車中のモノレール。モノレールの写真を撮るにはここがベストポジションですね。 ... » more

無人駅に行ってみた 別館近江鉄道
近江鉄道 12月14日の日曜日に近江鉄道に乗ってきました。使用したのは土曜・日曜・祝日は乗り降り自由のS・Sフリー切符(\550)。普通に乗車券を買うとべらぼうに高いんです…関東の人から言わせてもらえば、見覚えのある黄色の車体 ... » more

札幌の地下鉄と路面電車に乗ってみた 11月8日(土)、急行はまなすで札幌入りして、地下鉄と路面電車の乗りつぶしを行ってきました。当然地下鉄はドニチカキップ(\500)、路面電車はどサンこパス(\300)を使いました。地下鉄の車両ですが、上から南北線、東豊線 ... » more

埼玉新都市交通 ニューシャトル 20日に東京近辺で数少ない未乗路線であるニューシャトルに乗ってきました。ニューシャトルに乗ると決めた時、私は必ずこう考えていました。鉄道博物館に行くと。また、鉄道博物館開館1周年を記念 ... » more

無人駅に行ってみた 別館若桜鉄道
若桜鉄道 智頭急行の智頭駅から、ちょっと一足伸ばして若桜鉄道にも乗ってみました。東京の人間にとって、山陰の鉄道はなかなか乗れる機会がないですからね。若桜鉄道の軽快気動車WT3300形。横には若桜鬼ヶ城にちなんだ、かわいい鬼のイラス ... » more

無人駅に行ってみた 別館智頭急行
智頭急行 ブログ放置してすみませんでしたm(_ _)m9月に入って久々に第3セクターの乗りつぶしを行ったのでご報告いたします。今回は智頭急行です。智頭急行は全線非電化の第3セクター路線ですが、関西から山陰へのバイパス路線の役割を担って ... » more

無人駅に行ってみた 別館西日本鉄道
西日本鉄道 帆柱ケーブルに乗った翌日に九州の私鉄の乗りつぶしではメインとも言える、西鉄に乗ってきました。西鉄に関しては車両の画像をメインにしてお届けいたします。西鉄では最も新しく製造された電車、3000形です。何度かお目にはかかった ... » more

帆柱ケーブル 7月5日〜6日に福岡に行く予定ができたので、5日の日に北九州市にある帆柱ケーブルに乗ってみました。ケーブルカーの最寄り駅は鹿児島本線の八幡駅。駅に着いた時に無料のシャトルバスが出たばっかだったみたいなのでケーブルカー乗り場まで歩いて ... » more

東京メトロ 副都心線 6月16日(月)に開業したばかりの副都心線に乗ってきました。あえて土日を外して行ってはみたのですが、開業して初の通勤ラッシュに対応できなかったようで、結構ダイヤが乱れていました。午後に乗ったときは、大げさな混雑はなく、「東京 ... » more

立山黒部アルペンルート ゴールデンウィークが明けた5月7日に立山黒部アルペンルートの一部区間に乗ってきました。そこを走っているケーブルカーだけでなく、トロリーバスも分類上は鉄道の一つに入るので、いちおう乗りつぶしの対象になっちゃうので・・・扇沢まで ... » more

北条鉄道と廃止後の三木鉄道三木駅 4月23日は神戸電鉄経由で北条鉄道に乗ってきました。鍛冶屋線と三木鉄道が廃止されて、加古川線から延びる旧国鉄路線で唯一生き延びている北条鉄道。景色のメインは田園風景が多く、線路から民家がちょっと離れているのが気がかり ... » more

関西私鉄乗りつぶし 4月22、23日に関西の私鉄の乗りつぶしを行いました。22日の記録は以下のとおり4月22日(火)阪急宝塚線全線同箕面線全線同今津線全線能勢電鉄全線神戸市営地下鉄海岸線全線能勢電鉄はせっかくの機会だ ... » more

日暮里・舎人ライナー 4月11日(金)の日に開業したばかりの日暮里・舎人ライナーに乗ってきました。舎人ライナーができたために、初めて舎人に行って来たのですが、結構住宅地が密集している土地という印象を受けました。う〜ん、こんなに住宅が密 ... » more

無人駅に行ってみた 別館松浦鉄道
松浦鉄道 島原鉄道南線のラストランの翌日の4月1日に松浦鉄道に乗ってきました。松浦鉄道の沿線には日本最西端を名乗る2つの駅があります。1つは松浦鉄道の起点駅である佐世保駅と、もう1つはたびら平戸口駅です。日本最西端の駅は厳密に ... » more

無人駅に行ってみた 別館南阿蘇鉄道
南阿蘇鉄道 3月30日、島原に行く前にちょこっと南阿蘇鉄道に乗ってきました。この路線の最大のハイライトは立野を出てすぐの白川渓谷にかかる第1白川橋梁で運転士が徐行運転をしてアナウンスをしてくれるサービス付です。白川渓谷を抜けた後は、 ... » more

おおさか東線 3月15日のダイヤ改正で開業したおおさか東線。開業10日目の25日に乗ってきました。車両はウグイス色の201系電車。中央線では順次置き換えられて希少価値になりつつあるのに大阪の方は塗装もきれいですね。それに東京で ... » more

名鉄三河線・豊鉄渥美線 明智鉄道に乗った次の日に、2つの私鉄路線に乗ってみました。まず最初に、新幹線の停車駅なのに在来線の電車はなぜか快速が通過してしまう三河安城から刈谷に行き、そこから名鉄三河線に初乗車してみました。ただ全線というわけ ... » more

無人駅に行ってみた 別館明知鉄道
明知鉄道 3月12日(水)の日に青春18きっぷを使って名古屋方面に向かうついでに、明知鉄道に乗ってみました。とりあえず終点の明智まで乗ってみました。乗客は学生、年寄りが中心ではありますが、起点の恵那の出発時にはロングシート座席 ... » more

さよなら 寝台特急あかつき・なは まだダイヤ改正前ですが、撮りに行ける機会がなさそうなので、朝早くに京都に出向いてあかつき・なはを撮って来ました。京都の駅で列車を待ち構えていたのはほんの4〜5人ほどでしたが、列車が到着すると、あかつき・なはの車内にい ... » more

N700系に初めて乗りました〜 2月17〜18日に関西地区の私鉄を乗りつぶすために、大阪へ出向きました。それで行きのときに念願のN700系に乗ることができました。このN700系は乗っていると、かなりハイスピードで飛ばしているにも関わらず、車内はモーター ... » more

函館市電・弘南鉄道に乗ってきました 2月10〜11日に3連休パスを利用して、未乗の私鉄路線(函館は公営ですが…)の乗りつぶしを行いました。まず最初は函館市電です。当然のことながら1日乗車券(\600)を購入して、全線乗りつぶしです。市電の沿線には函館山 ... » more

十国峠のケーブルカー 1月30日、この日は車を使って十国峠のケーブルカーに乗ってきました。伊豆箱根鉄道が西武の系列会社ということもあって、車両がライオンズカラーです。こんな寒い日に乗りにやって来る物好きがいるのかなと思ったのですが、峠から富士山を ... » more

モンキーパークモノレール線に乗ってみた 豊鉄の路面電車に乗った翌日に、国土交通省に廃止届を提出して廃止が決定的になったばかりのモンキーパークモノレール線に急遽乗ってみました。モノレール線の起点駅である犬山遊園駅。かつてはこの建物内にレストランがあったらしいのですが、閉 ... » more

豊橋鉄道市内線 明けましておめでとうございます。なかなか更新していない日々が続いておりますが、本年もご愛顧の程をよろしくお願いします。さてさて・・・本題に入りますが、昨年の12月24〜25日の2日間、冬の青春18きっぷを使って未乗区間の私鉄 ... » more

秋田内陸縦貫鉄道 三連休パス最終日の11月25日に、存廃の岐路に立たされている秋田内陸縦貫鉄道に乗ってみました。武家屋敷と桜で有名な秋田の小京都、角館が秋田内陸線の起点駅です。(画像はJRの方の駅舎ですが…)秋田内陸線の普通列車のディ ... » more

十和田観光電鉄 三連休パスを使って東北へ出向き、十和田観光電鉄に乗ってみました。十和田観光電鉄は三沢〜十和田市の間を結ぶ14.7キロのローカル私鉄で、観光と名前は入っていますが、観光地とはほとんど無縁の路線です。十和田観光電鉄の電車です ... » more

関西の私鉄を少しだけ乗りつぶしてみた パート2 関西の私鉄乗りつぶしの2日目です。記録は以下の通り。10月21日(日)大阪市交通局谷町線天王寺〜八尾南間(完乗)同御堂筋線新大阪〜江坂間(完乗)北大阪急行電鉄全線大阪高速鉄道全線新規乗りつぶし距離35.4 ... » more

関西の私鉄を少しだけ乗りつぶしてみた パート1 10月21日に大阪に行く予定が出来たので、スルッとKANSAIの2dayチケットを利用して、関西地区の私鉄を乗りつぶしてみました。記録は以下のとおり。10月20日(土)阪神電鉄全線神戸高速鉄道東西線三宮〜高速神戸間神 ... » more

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの旅 三木鉄道に乗ってみた2 三木鉄道の続編です。西這田13:42→石野13:44古い木造駅舎が今も残る駅。駅には写真を撮りに来た年配のテツが3人ほどいた。石野14:01→高木14:07国道をアンダークロスした先にある片面 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 12:28

「乗りつぶし」のブログ関連商品

» 「乗りつぶし」のブログレビュー をもっと探す

「乗りつぶし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る